2019年10月8日更新

ドラマ『TWO WEEKS』の動画を1話から無料でフル視聴するには?【見逃し配信】

三浦春馬

2013年に放送された韓国ドラマを、三浦春馬主演で日本版リメイクしたドラマ『TWO WEEKS』。この記事では本作のあらすじや見どころ、メインキャラクターについて解説するとともに、無料でフル視聴できる配信サービスを紹介します。

目次

ドラマ『TWO WEEKS』のフル動画を1話から無料視聴する方法!

2019年7月期ドラマとして放送されたサスペンスドラマ『TWO WEEKS』。原作は2013年に放送されたイ・ジュンギ主演の韓国ドラマです。 本記事では『TWO WEEKS』を配信・レンタルしている動画サービスを紹介し、安心かつ安全に視聴する方法を紹介します。作品の見どころなどにも触れていますので、ぜひ参考にしてみてください。

ドラマ『TWO WEEKS』の動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
amazonプライムビデオ
ビデオパス
FODプレミアム
dTV
U-NEXT
ビデオマーケット
TSUTAYA TV/DISCAS
hulu - -

ドラマ『TWO WEEKS』は、上記の動画サービスで配信中。amazonプライムビデオとFODプレミアム、ビデオパスでは初回登録キャンペーンに登録すると、本作を1話から最終回まで無料で観られます。 ここからは、無料で本作の視聴が可能なamazonプライムビデオとFODプレミアム、そして一部無料で視聴可能なU-NEXTについて詳しく紹介します。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならFODがおすすめ【全話無料】

サービス名 FODプレミアム
無料期間 新規登録した初月の間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODではドラマ『TWO WEEKS』の1話から最終回まで、全話見放題配信中です。 実施している1か月間無料で体験できるキャンペーンを利用することで、本作を全話無料で観られます。サービス期間内に解約すれば、料金は発生しないため、無料でドラマを楽しむことが出来ますよ。

amazonプライムで『TWO WEEKS』を無料で観る【全話配信あり】

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税抜) 月463円
年4,537円
年2,268円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能的が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオでは、30日間の初回無料体験を実施中!全話配信中の『TWO WEEKS』はもちろん、ほかの作品もキャンペーン期間内であれば無料で楽しむことができます。

U-NEXTでもドラマ『TWO WEEKS』を見逃し配信中

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでも『TWO WEEKS』が配信中です。FODと同じく、初回登録で月額基本料が無料になるキャンペーンを実施中ですが、U-NEXTでは1話330円から視聴可能となっています。 初回登録時に付与される600ポイントを使用することで、1話分を無料で観ることが出来ます。1話ごとにポイントが必要のため、ポイント消化後は有料になるので注意しましょう。

pandoraや9tsuでの動画の無料視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

pandoraや9tsuといった動画配信サイトで、ドラマ『TWO WEEKS』が違法にアップロードされている可能性があります。 これらのサイトに違法にアップロードされた動画を視聴すると、使用しているパソコンがウイルスに感染したり、外部から不正にアクセスされたりするなど様々な危険が伴います。違法動画は、視聴中に画が途切れたり、画質が低下したりすることもあり、万全の視聴環境とは言えません。 危険でストレスが伴う違法動画の視聴は避け、本記事で紹介している動画配信サービスを使って、安心安全な方法で快適に『TWO WEEKS』を楽しみましょう!

ドラマ『TWO WEEKS』(2019)のあらすじ

8年前に殺人未遂容疑で逮捕され、服役していた主人公・結城大地。結城は出所後、特に希望も持たず、あてもなく過ごしていました。しかしある日、かつて真剣交際していた女性・すみれが現れて、結城との間に娘が生まれていたことを告げます。しかも娘は白血病を患っていて、すみれは骨髄移植手術の為のドナー適合者を探していました。 娘と出会い、刹那的に生きてきた結城の心に芽生えた愛情。そして自分が娘のドナー適合者であることが判明。2週間後に手術を控えた矢先、結城はある殺人事件の容疑者として追われる身となってしまいます。生きて娘の元に帰るため、結城の逃亡劇が始まります。

ドラマの登場人物&キャストの紹介

結城大地/三浦春馬

かつて殺人未遂の罪で服役し、人生に希望を持てないでいた主人公・結城大地。白血病に冒された実の娘・はなと初めて会い、父性が芽生え始めました。はなの骨髄移植手術のドナーとして適合した結城ですが、その矢先に殺人容疑をかけられ追われる身となってしまいます。 結城を演じたのは俳優の三浦春馬。自身が4歳の時に母親のすすめで児童劇団に所属し、子役としてキャリアをスタート。2007年、映画『恋空』で第31回日本アカデミー賞新人俳優賞を獲得しました。

月島楓/芳根(よしね)京子

東京地検の新米検事・月島楓は、大学卒業後すぐに司法試験に合格するほどの秀才。過去に父親をある事件で亡くしていて、その犯人に復讐するため独自で捜査を進めます。その事件に結城が関係していると分かり、彼の担当検事を自ら引き受けます。 月島を演じたのは女優の芳根京子。2013年にフジテレビ系ドラマ『ラスト♡シンデレラ』で女優デビューし、2016年度下半期放送のNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』のヒロインに選ばれます。その後、映画『累 -かさね-』、『散り椿』での演技が評価され、2018年には日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

青柳すみれ/比嘉愛未(ひがまなみ)

かつて一方的に別れを告げ去っていった結城の元恋人の青柳すみれ。彼との間にできた娘・はなを女手一つで育ててきたシングルマザーです。白血病の娘のドナーを探すため、実の父親にあたる結城の前に現れます。 青柳を演じたのは女優の比嘉愛未。高校生の時に地元沖縄でモデルデビューし、2005年に映画『ニライカナイからの手紙』で女優として映画初出演をしたことをきっかけに、本格的に女優活動をスタート。そして2007年度上半期放送のNHK連続テレビ小説『どんど晴れ』で見事ヒロインの座を射止めました。

ドラマ『TWO WEEKS』の見どころ

原作はイ・ジュンギ主演の韓国ドラマ!

ドラマ『TWO WEEKS』は、2013年にイ・ジュンギ主演で放送された同名韓国ドラマが原作のリメイク作品。登場人物の生い立ちなどに多少のアレンジはあるものの、物語の流れやテーマは原作を継承しています。日本版の方がよりミステリー展開が盛り込まれ、謎解き要素も含まれています。 タイムリミットを抱えながらの緊迫の逃亡劇は、原作に負けず劣らず。話数も韓国版は全16話であるのに対し、日本版は全10話と少なくなることから、よりスピード感ある展開です。 韓国版で主人公を演じたイ・ジュンギは、今作で三浦春馬同様に父親役を初めて演じたことでも話題になり、脚本は韓国のヒットメーカーであるソ・ヒョンギョンが担当しました。

主演の三浦春馬が歌う主題歌にも注目!

三浦春馬自身が、『TWO WEEKS』の主題歌を歌っているのも本作の注目ポイントです。 今回、自身にとって初の父親役を熱演している三浦春馬。主題歌「Fight for your heart」には、本作の世界観を表現するため、「自分が愛する者のために闘う」というドラマとリンクする、壮大なテーマが歌われています。 そんな主題歌の作曲はEXOやSHINeeなどをプロデュースしているJeff Miyahara、作詞は三浦大知の「EXCITE」などに楽曲を提供している岡島かな多です。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

ドラマ『僕のいた時間』

三浦春馬の出演作が気になったという人におすすめなのが、ドラマ『僕のいた時間』です。 少しずつ筋肉が衰え、人工呼吸器をつけないと死に至ってしまう筋萎縮性側索硬化症という難病を患う青年・拓人。自分の余命が残りわずかだと知らされ、生きることへの苦悩や葛藤、家族や恋人との関係を描いたヒューマンドラマです。 三浦春馬は難病と闘う主人公を演じています。

映画『スリーデイズ』

無実の罪を着せられ家族の為に逃亡劇を繰り広げる話に感動したという人には、映画『スリーデイズ』がおすすめです。 愛する妻子と幸せに暮らしていた平凡な大学教授・ジョン。ある日妻が殺人容疑で逮捕されてしまいます。3日後に迫る遠方への移送を前に、ジョンは妻を救うため、決死の脱獄計画を実行するのでした……。 本作は、2008年に公開されたフランス映画『すべて彼女のために』をリメイクしたサスペンスアクション。監督は映画『クラッシュ』『告発のとき』のポール・ハギスが務めました。

映画『ゴールデンスランバー』

人気小説家・伊坂幸太郎の小説が原作となっている逃亡劇を描いた映画『ゴールデンスランバー』もおすすめ作品の一つです。日本では堺雅人主演で映画化されていますが、本作は、2018年に韓国でリメイク公開されたもの。主演をカン・ドンウォンが務めました。 大統領暗殺の濡れぎぬを着せられた宅配ドライバーの男が、警察から逃げながら、巨大な陰謀に立ち向かう物語です。

ドラマ『TWO WEEKS』1話から最終話までのフル動画は配信サービスで無料で見よう!

ドラマ『TWO WEEKS』の配信情報を見どころなどもあわせて紹介しました。 ぜひ動画配信サービスを利用して、話題のドラマを楽しんでください。