映画『バンブルビー』を視聴できる動画配信サービスを紹介【吹き替え/無料あり】
映画『バンブルビー』を視聴できる動画配信サービスを紹介【吹き替え/無料あり】
世界興収では2019年初の週末でNo.1を記録し、映画レビューサイトRotten Tomatoesで93%の支持をキープするなど高い評価を得た映画『バンブルビー』。 全世界で累計興収4300億ドルを超えるメガヒット作「トランスフォーマー」シリーズの人気キャラクターであるバンブルビーと、少女の友情と絆が描かれる本作は80年代のヒット曲や迫力のCG映像など魅力が満載です。 本記事では、2019年7月24日にブルーレイ&DVDが販売されたことに伴い、配信された動画サービスについて無料で視聴する方法や、レンタル方法などについて紹介していきます。
映画『バンブルビー』のあらすじ
1987年のロサンゼルス郊外。父親を病気で亡くした悲しみに暮れる少女チャーリーは、18歳の誕生日に廃品置き場から古めかしい黄色い車を見つけます。 車を自宅へ持ち帰ると、突然車が変身!人型のロボットのような姿になったのです。驚くチャーリーでしたが、声を失い記憶喪失である生命体と打ち解け合い、彼を「黄色い蜂」という意味を込めてバンブルビーと名付けるのでした。 一方バンブルビーの故郷サイバトロンを破壊したディセプコンが、バンブルビーを追って地球に降り立ち……。
『バンブルビー』のメインキャストを紹介!
チャーリー・ワトソン/ヘイリー・スタインフェルド
本作のヒロインで、バンブルビーの名付け親となるチャーリー・ワトソン役を演じるのは、期待の若手女優ヘイリー・スタインフェルド。 8歳からモデルデビューをしTVドラマなどに出演後、長編映画デビュー作となるコーエン兄弟監督作品『トゥルー・グリット』で15000人のオーディションの中から選ばれ、その素晴らしい演技でアカデミー賞にノミネートされます。 音楽分野でも活躍する彼女は、ティーン・チョイス・アワードで映画と音楽両方の分野において4つの賞にノミネートされるなど、多彩な才能を発揮しています。
バーンズ/ジョン・シナ
バンブルビーを捕まえようとする少佐のバーンズを、役者でプロデュサーや司会業などもこなす世界レスリングエンターテイメント(WWE)のジョン・シナが演じています。 WWEでは16回優勝した経歴をもつ一方で、俳優として映画デビュー作『ネバー・サレンダー 肉弾凶器』で主演を務めて以降、アクション映画やスポーツドラマなどで活躍中。 自身のカリスマ性を活かし、慈善活動や商品の広告出演などにも力をいれるほか、SNSでは5000万人以上のフォロワーがいる超人気のアスリートです。
メモ/ジョージ・レングボーグ・Jr
チャーリーの近所に住み、彼女に恋する少年メモ役を務めるのは、ドミニカ共和国出身の俳優ジョージ・レングボーグ・Jrです。 2016年サンダンス映画祭で上映されたスティーヴン・ケイプル・Jr監督の映画『The Land』に出演して注目を浴び、以降『スパイダーマン ホームカミング』や『アリータ バトル・エンジェル』などハリウッド映画に続々と出演しています。 お笑いやピアノやドラムなどの音楽にも挑戦するなど、これから様々な分野で注目されそうな若手俳優です。
見どころは?【80年代の名曲が楽しめるサントラに注目】
80年代の音楽も収録されたサントラが熱い!
『バンブルビー』の時代設定が80年代ということもあり、本作のサウンドトラックの中には80年代を代表するヒットソングが数多く収録されています。 ボン・ジョヴィの「夜明けのランナウェイ」やスタンブッシュの「ザ・タッチ」など、懐かしのヒットナンバーは作中でもバンブルビーが言葉替わりに使ったりと、ユニークな演出として登場。 エンディングテーマ「バック・トゥ・ライフ」を作詞作曲し歌っている、主人公チャーリー役のヘイリー・スタインフェルドの美声にも注目です!
チャーリーとバンブルビーの友情
本作のもう1つの見どころは、やはり主人公チャーリーとバンブルビーの友情ストーリーでしょう。 父親を亡くし孤独なチャーリーと、故郷から離れ記憶喪失の中地球を彷徨うバンブルビーが、共に困難に立ち向かうことで友情を育んでいく姿が、観ている人の心を温めてくれます。 時にはイタズラをし、落ち込む友人を励まし、勇気づける。普通の人間同士では当たり前に感じられるかもしれませんが、バンブルビーという存在を通して友情や絆というものがより深く感じられる作品です。
映画『バンブルビー』は動画配信サービスを使って鑑賞しよう【無料/吹き替えあり】
本記事では、映画『バンブルビー』の動画配信情報などについて紹介してきました。 本作で描かれるチャーリーとバンブルビーの絆に、思わず感動すること間違いなし!紹介した配信サービスを利用して観てみてはいかがでしょうか?