2019年9月27日更新

ドラマ「おっさんずラブ」シーズン2が放送決定!千葉雄大も参戦するラブバトルの舞台は空の上に

おっさんずラブ

社会現象を巻き起こした「おっさんずラブ」のシーズン2が2019年11月に放送決定!おなじみの田中圭や吉田鋼太郎に加えて千葉雄大、戸次重幸がラブバトルに参戦します。本記事では、そんな見逃せない新シリーズを紹介します。

目次

続編となる『おっさんずラブ -in the sky-』が放送決定!舞台は空の上に

2016年のスペシャルドラマから始まり、2018年のテレビシリーズが社会現象を巻き起こした『おっさんずラブ』。2019年に劇場版が放送され、さらに11月からは『おっさんずラブ -in the sky-』が放送決定! まだまだ続くOL(おっさんずラブ)旋風。本記事では気になる続編のキャストやストーリーについて紹介していきます!

「おっさんずラブ」シーズン2のあらすじは?これまでの続編?

「おっさんずラブ2」は、2018年に放送されたシーズン1、そして劇場版のストーリーとは世界観が異なります。天空不動産編は劇場版で完結し、本作では新たな物語が展開されるのです。 しかし田中圭演じる主人公・ハルタンこと春田創一、吉田鋼太郎演じる黒澤武蔵のお馴染みの2人は続編にも登場します。この2人のキャラクター像だけは残しながら、前シリーズから設定は一新されています。 今度の舞台は空の上。物語は春田が会社を突然リストラされ、転職して航空会社「天空ピーチエアライン」に入社することから始まります。そんな35歳にして新米CAの春田にモテ期が到来。しかし彼に想いを寄せるのは全員男。果たして男だらけのラブバトルの行方はどうなるのでしょうか。

主演は田中圭!吉田鋼太郎もヒロイン役を続投

田中圭

前述の通り、主人公の春田創一役を務めるのは田中圭。1984年7月10日生まれ、2019年のドラマ『あなたの番です』では交換殺人ゲームに巻き込まれる主人公を演じ話題となりました。 今作でも変わらずに、間が悪くてお人好し、優しくて真っ直ぐだけどちょっぴりおバカなハルタンを演じます。新米CAとしてミスをしながらも一生懸命なその姿に、周囲の男たちは惹かれていきます。

吉田鋼太郎

ヒロイン・黒澤武蔵を演じるのはもちろん吉田鋼太郎。1959年1月14日生まれで、舞台に多く出演し2014年の連続テレビ小説『花子とアン』で世間から注目を浴びました。 「-in the sky-」では厳格な機長の黒澤武蔵ですが、周囲からの信頼は厚く、グレートキャプテンと呼ばれています。後輩の春田に対しても厳しく指導しますが、熱心に仕事に取り組む姿勢を少しづつ認めていく内にうっかり恋をしてしまいます!

新たなキャストに千葉雄大と戸次重幸!どんな恋愛模様を見せるのか

千葉雄大

新たにおっさんずラブの世界に飛び込む1人となるのは、1989年3月9日生まれの千葉雄大です。2017年の映画『帝一の國』や2018年のドラマ『プリティが多すぎる』で突き抜けた演技を見せました。 千葉演じる副操縦士の成瀬龍は、操縦技術に長けた将来有望な若手ですが性格に難があります。自分にも周囲にも厳しく、口も悪いため問題を起こしがちです。人付き合いもドライなため、春田のようなデリカシーのない性格とは相容れないハズだったのに――。

戸次重幸

もう1人ラブバトルに参戦するのは、大泉洋や安田顕が所属する「TEAM NACS」で1973年11月7日生まれの戸次重幸。2015年には映画『ホコリと幻想』では初主演を務めました。 ストイックで熱血漢の整備士・四宮要を戸次が演じます。春田とは同じ社員寮に住んでおり、手料理を振る舞って春田の胃袋を掴んでいく四宮。ある秘密を抱えているそうですが、物語にどのような影響を及ぼすのでしょうか。 この新しいキャラクターの2人は春田と一緒に寮生活を送ります!おっさん同士のテラスハウス状態で恋愛模様がどうなってしまうのか楽しみですね。

その他のキャスト陣も豪華!MEGUMIや木﨑ゆりあも出演

もちろん天空ピーチエアラインにはまだまだ個性豊かなメンバーがいます。 毒舌キャラの根古遥を演じるのは、2019年に『偽装不倫』や『台風家族』といった話題作に立て続けに出演しているMEGUMI。元ギャルCAの有栖川民代はAKB48を卒業した後、女優として活躍中の木﨑ゆりあが演じます。 その他にも佐津川愛美や正名僕蔵、片岡京子、鈴鹿央士といったベテランから気鋭の新人まで幅広いキャストが勢揃い!それぞれのキャストによって新しい「おっさんずラブ」はどんな世界となるのか、期待が高まります。

林遣都演じる牧凌太は登場しない?ファンは阿鼻叫喚

おっさんずラブ

続編が発表されファンの間で話題となったのが、以前放送されたテレビシリーズと劇場版に登場した牧凌太がいないことです。 林遣都演じる牧は、春田を巡って黒澤とバトルを繰り広げたキャラクター。春田のことを一途に想う姿に視聴者は心を打たれました。 しかしシーズン2はこれまでと世界観が異なる、いわゆるパラレルワールドです。それにより牧が登場しないことでショックを受けたファンは少なくありません。もしかしたらゲスト出演といった可能性があるかもしれないので、いずれにしても見逃せないですね。

「おっさんずラブ」シーズン2は2019年11月2日放送開始!

気になる情報盛りだくさんの『おっさんずラブ -in the sky-』。大きな反響を呼んだ前作から心機一転の今作では、一体どんな恋が描かれるのか。 人を好きになることに年齢や性別は関係ないことを教えてくれる「おっさんずラブ」が、また多くの人にとっての楽しみとなりそうです。