2022年9月21日更新

映画『僕のワンダフル・ライフ』をフルで視聴できる動画配信サービスって?【無料】

このページにはプロモーションが含まれています
僕のワンダフルライフ
© Universal Pictures/zetaimage

映画『僕のワンダフル・ライフ』のあらすじ

ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーは、ある出来事があって命の危険にさらされていたところを、少年イーサンに助けられました。それ以降、いつも一緒の2人は固い絆で結ばれていきました。 やがて年をとり寿命を迎えたベイリーは、愛するイーサンを残し、彼を幸せにできなかったことを後悔しながらこの世を去ります。しかし、気が付くとベイリーは警察犬のシェパードのエリーに生まれ変わっていたのです! それからイーサンに会いたい一心で生まれ変わりを繰り返すベイリーでしたが……。

登場人物&キャストを紹介

ベイリー、バディ、ティノ、エリー/ジョシュ・ギャッド

ジョシュ・ギャッド
©Van Tine Dennis/ABACA/Newscom/Zeta Image

ゴールデン・レトリバーのベイリーは、命の恩人であるイーサンのことが大好きです。ベイリーは、死んでも他の犬に生まれ変われる力を持っており、その能力を活かし、主人であるイーサンの元へ向かいます。 ベイリーの声を演じるのは、俳優のジョシュ・ギャッドです。彼は、人気海外ドラマ「ER 緊急救命室」シリーズや、映画『スティーブ・ジョブズ』など話題の作品に出演。ブロードウェイミュージカル『ブック・オブ・モルモン』では、トニー賞主演男優賞にノミネートされました。

大人のイーサン/デニス・クエイド

僕のワンダフルライフ
© Universal Pictures/zetaimage

イーサンは、ベイリーの飼い主です。大人になった彼は、孤独に一人で暮らしていましたが、別の犬に生まれ変わってやってきたベイリーと出会い、人生が変わっていきます。 大人のイーサン役を演じているのは、アメリカのベテラン俳優デニス・クエイド。映画『ヤングゼネレーション』や映画『ライトスタッフ』で注目を浴び、映画『エデンより彼方に』ではゴールデングローブ賞最優秀助演男優賞にノミネートされました。

『僕のワンダフル・ライフ』の見どころをチェック!

犬たちの演技がかわいい!

本作では、ベイリーを含め彼が転生する4匹の犬が登場し、見事な演技を披露してくれます。しかし、彼らはタレント犬ではなく、映画初出演の新人犬というから驚きです。 犬たちの自然な動きや表情が引き出されているのは、ラッセ・ハルストレム監督が犬目線で、犬たちに無理なくペースを合わせた撮影を心がけていた努力の賜物だといえるでしょう。 4匹それぞれの表情や動きが、とにかく愛らしく表現されていますので、ぜひ犬たちに注目してみてください!

飼い主と犬の絆に感動

転生を繰り返すベイリーですが、転生するたびにそれぞれ寄り添う飼い主が異なってきます。 ゴールデン・レトリバーのベイリーとイーサンの固い絆が本作のメインですが、ベイリーが転生したシェパードのエリーと警察官カルロス、コーギーのティノと女子大生のマヤ、セント・バーナードのミックス犬バディとウエンディのエピソードも見逃せません。 ベイリーの人生を色濃く描いたストーリーがどれも感動的で、観ている人は思わず涙してしまうでしょう。

おすすめの類似作品を紹介!

ハルストレム監督の名を轟かせた名作!『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』

映画『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』は、ラッセ・ハルストレム監督がスウェーデンを拠点に作品を制作していた時の作品で、アカデミー賞監督賞と脚色賞に初ノミネートされました。 本作は、主人公の少年が出会いや別れを経験しながら成長していく姿を、ユーモラスを交え描いたヒューマンドラマとなっています。 本作でも犬は登場しますが、主人公の少年がメインとなっていて、彼が自分を「ライカ犬」と比べて表現する言葉が印象的です。独特の世界観と心温まるストーリーが、観た人の心にじんわりと広がります。

ハルストレム監督の感動ドッグムービー第2弾!『HACHI 約束の犬』

映画『HACHI 約束の犬』は、1987年に公開された日本映画『ハチ公物語』を、ラッセ・ハルストレム監督がリメイクした作品。 本作は、亡くなってしまった飼い主を駅前で待ち続けた秋田犬のハチの物語を綴った、涙なしでは見られない感動ストーリーです。 主演を務めたリチャード・ギアは、制作にも携わっており、本作の脚本に大変感銘を受けたそう。日本が誇る名犬ハチ公の物語が、色鮮やかに再現され、ハチと飼い主の固い絆に世界中が感動しました。ハチ役の秋田犬の名演技にも注目です!

犬と人との絆を描くオムニバス映画『犬とあなたの物語 いぬのえいが』

犬と人との6つのショートストーリーが綴られる映画『いぬのものがたり』の第2作目である映画『犬とあなたの物語 いぬのえいが』。本作は、犬と共に人生を歩む人々の物語を、6人の監督が様々な視点で描いたオムニバス作品です。 今作では、100匹を超える犬が登場し、松嶋菜々子、大森南朋ほか豪華キャストが出演していることでも話題となりました。犬たちと飼い主の絆を描いた様々なエピソードがあるので、自分のお気に入りの作品を見つけたり、その日の気分で作品をチョイスしたりという楽しみ方もできるでしょう。

映画『僕のワンダフル・ライフ』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう【無料あり】

以上、映画『僕のワンダフル・ライフ』を視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 犬を飼ったことがある人も、そうでない人も楽しめる感動ストーリーを、今回紹介した動画サービスで視聴してみてはいかがでしょうか。