2020年2月12日更新

映画「ドクタードリトル」シリーズのフル動画を無料視聴できる配信サービスを紹介【日本語吹き替え/字幕対応あり】

ドクタードリトル
© 20th Century Fox

エディ・マーフィ主演のコメディ映画「ドクタードリトル」シリーズ。本作は、動物と会話を交わすことができる医師・ドリトルのユーモアあふれる日常を描いています。本記事では、本シリーズの動画を無料視聴する方法を紹介!

目次

映画「ドクタードリトル」のフル動画を無料視聴できる配信サービスを紹介【日本語吹き替え/字幕あり】

映画「ドクタードリトル」シリーズは、動物と話すことができる力を持った医師・ドリトルが主人公のコメディ作品。エディ・マーフィ演じる主人公と動物たちの愛らしい姿は、多くの人々に愛されています。 本シリーズは、1998年公開の1作目から計5作が制作された人気シリーズです。さらに2020年3月20日には、アイアンマン役で知られるロバート・ダウニーJr.主演のリメイク作品の公開も予定されていて、その人気は衰えていません。 本記事では、そんな本シリーズの動画を無料視聴する方法を紹介します。2020年公開の新作『ドクター・ドリトル』を観る前に、ぜひオリジナル版をお得に視聴しておきましょう。 (本記事に掲載されている情報は、2020年2月現在のものです。)

映画「ドクタードリトル」シリーズのフル動画を配信中のサービス一覧

TSUTAYA
TV/
DISCAS
amazon
プライム
ビデオ
hulu ビデオ
マーケット
dTV U-NEXT FOD
プレミアム
ディズニー
デラックス
933円/月
30日間無料
455円/月
30日間無料
933円/月
14日間無料
980円/月
入会初月無料
500円/月
31日間無料
1990円/月
31日間無料
888円/月
1ヶ月無料
700円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- - -
『ドクター・ドリトル』 定額
見放題
レンタル 定額
見放題
レンタル レンタル - - -
『ドクター・ドリトル2』 定額
見放題
レンタル - レンタル レンタル - - -
『ドクター・ドリトル3』 定額
見放題
レンタル - - - - - -
『ドクター・ドリトル4』 定額
見放題
レンタル - レンタル - - - -
『ドクター・ドリトル ザ・ファイナル』 定額
見放題
レンタル - - - - - -

「ドクタードリトル」シリーズは、エディ・マーフィが主演を務めた1、2と、娘役として出演したカイラ・プラットが主演を務めた3、4、5があります。3作目から5作目「ザ・ファイナル」まで、エディ・マーフィの出演はありません。 そんな本シリーズを、全作無料で視聴できるのはTSUTAYA TV/DISCASのみ。amazonプライムビデオでは5作品の配信はありますが有料レンタルのため、別途料金を支払う必要があります。

TSUTAYA DISCASなら「ドクタードリトル」全作無料で観られる!【日本語吹き替え/字幕あり】

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

「TSUTAYA TV」はTSUTAYAが運営する動画配信サービスで、映画「ドクタードリトル」シリーズの1作目と2作目をレンタルで配信中。1作目は吹き替え、2作目は字幕での配信となっています。 TSUTAYA TVでは初回登録時に1,100ポイントの付与があるため、このポイントを活用して2作のフル動画を無料で視聴することができます。 一方「TSUTAYA DISCAS」は、定額DVD宅配レンタルサービス。DISCASでは1作目から5作目までのDVDを宅配レンタルすることができます。 どちらのサービスも初回登録から30日間は無料で使えるため、この期間内であれば映画5作を無料で視聴うることができるのです。

1作目のフル動画だけを無料視聴したいならHuluがおすすめ【日本語吹き替え/字幕あり】

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

Huluは、映画「ドクタードリトル」シリーズの1作目を見放題作品として配信中。字幕版と日本語吹き替え版の両方を観ることができます。 本サービスのトライアル期間中(2週間)であれば、本作を無料で観ることが可能です。 ポイントの使用など無駄な手順を踏む必要がないため、名作と言われている1作目だけ観ておきたい!という人にはおすすめのサービスです。

1から5までのフル動画を観たいならamazonプライムビデオで!【日本語吹き替え/字幕あり】

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税込) 月500円
年4,900円
年2,450円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオは、映画「ドクタードリトル」シリーズを全作品レンタルで配信中。1作目から3作目までは吹き替え、4作目と5作目は字幕でのレンタル配信です。 トライアル期間中であれば、本作のレンタル料金だけで楽しむことができますよ!(1作199円~)

映画「ドクタードリトル」シリーズのあらすじ

映画『ドクター・ドリトル』(1998)

幼少期の頃、動物と会話できる不思議な力を持っていたジョン・ドリトル。そんな彼は医者になり、愛する家族と共に幸せな毎日を送っていました。 ある日、彼は道端で野良犬の怒鳴り声を聞きます。これをきっかけに、ドリトルが持っていた動物と会話する能力が再び復活。やがて、医師であり動物と会話できるドリトルのもとには、多くの動物が治療をしてもらおうと訪れるようになるのでした……。

映画『ドクター・ドリトル2』(2001)

世間では、動物と会話ができるドリトルの存在が話題になっていました。そんなある日、彼のもとに「助けてほしい」という森のビーバーからの伝言が送られてきます。 ビーバーは、森林伐採によって動物たちの住処が脅かされているとドリトルに訴えるのでした。これを聞いたドリトルは、ある熊に目を付けて対策を講じようとします。しかし、そこには意外な落とし穴があり……。

映画『ドクター・ドリトル3』(2006)

ドリトルの娘・マヤは、父親と同様に動物と会話することができる人物でした。そんな彼女はある日、母親の言いつけにより、デュランゴ牧場の仕事を手伝うことになります。 ところが、その牧場は存続の危機に陥っていたらしく、このままでは動物たちが別々で暮らすことになってしまう可能性があると明らかに。そして、動物たちの想いを聞いたマヤは、彼らを救うために前へ歩き出すのでした……。

映画『ドクター・ドリトル4』(2008)

獣医師を目指し、勉強を始めたマヤ。そんな彼女はある日、大統領から飼い犬のしつけをしてほしいとの依頼を受けます。 ところが、その犬はとても行儀が悪く、マヤはしつけに手を焼くことに。加えて彼女には、大統領の勝手な都合により、短い期間で犬をしつけなくてはならないという制約がありました。果たして彼女は、だらしのないダメ犬を礼儀正しく変身させることができるのでしょうか?

映画『ドクター・ドリトル ザ・ファイナル』(2009)

動物と話すことができるマヤは、テレビ局のプロデューサーであるリックから、番組に出演してほしいとのオファーを受けます。「番組に出れば、世界中の動物の力になることができる」と説得された彼女は、番組に出演することを了承。 ところが、リックは視聴率を過度に求める人物であり、マヤの能力は視聴率を稼ぐための手段でしかなかったのでした。そんな彼に対して不満を抱いたマヤは、彼に一泡吹かせるために動物たちと手を組んである作戦を立てることになり……。

映画の登場人物&キャスト&日本語吹き替え声優を紹介

ジョン・ドリトル/エディ・マーフィ/江原正士

エディー・マーフィー
©ISA/imageSPACE/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

ジョン・ドリトルは、動物と会話することができる力を持った医師。病院の院長を務めていて、家庭では妻のリサ、2人の娘と共に幸せな毎日を送っています。1羽のフクロウを助けたことをきっかけに、彼のもとには多くの動物が訪れるようになるのでした。 そんな彼を演じたのは、俳優のエディ・マーフィ。10代の頃からコメディアンとして活躍していた彼は、俳優デビュー後もコメディー映画を中心に多くの作品に出演していきました。代表作には、映画「48時間」シリーズ、映画「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズなどがあります。 日本語の吹き替え声優は、数多くのアニメキャラクターを担当している江原正士が務めました。

アーチャー・ドリトル/オジー・デイヴィス/青森伸

アーチャー・ドリトルは、ジョン・ドリトルの父親。ジョンが幼い頃、アーチャーは動物と会話をする力を持った息子を異常に感じていました。そのため、彼はジョンと愛犬を引き離し……。 そんなアーチャーを演じたのは、俳優・映画監督のオジー・デイヴィス。彼は、1950年に映画『復讐鬼』でデビューを果たし、1988年の映画『スクール・デイズ』、1991年の映画『ジャングル・フィーバー』などに出演しています。 本作で彼の吹き替え声優を担当したのは、青森伸。彼はアニメ『サザエさん』、アニメ『ドラゴンボール』といった有名作品で、声優を担当しています。

ジーン・レイス/リチャード・シフ/石塚運昇(いしづかうんしょう)

ジーン・レイスは、ジョン・ドリトルが勤める病院で働く同僚の医師です。彼は同じく同僚のマーク・ウェラーと共に、何かとドリトルの人生に関わっていきます。 そんな彼の役は、俳優のリチャード・シフが担当。 彼は1988年に映画デビューを果たすと、映画『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』、映画『マン・オブ・スティール』などに出演しました。他にも、ドラマ『ザ・ホワイトハウス』などの作品でも演技を披露しています。 吹き替え声優は、アニメ『ポケットモンスター』のオーキド博士役などを務めた石塚運昇が務めました。

映画「ドクタードリトル」の見どころ 2020年にロバート・ダウニーJr.で新作リメイクが公開

登場人物と動物たちの絆!

本シリーズでは、主人公・ドリトルや娘のマヤたちの、動物愛に対する愛情の大きさを感じとることができるでしょう。彼らは動物と会話ができるため、動物たちが抱えている不満や悩みなどを鮮明に聞き取れます。 また、動物たちも2人のことを信頼しているため、彼らのために尽くしてくれるのです。そんな登場人物や動物たちの、強い絆や愛の大きさに注目してみてください。

2020年3月にロバート・ダウニーJr.主演でリメイク版新作映画が公開!

2020年3月20日には、「ドクタードリトル」のリメイク版新作映画が公開されます。ドリトルと動物たちの胸躍る冒険を、再び劇場で観ることができますよ。 主演は映画「アイアンマン」シリーズなどに出演しているロバート・ダウニーJr.。さらに、動物の声優を担当するキャストにも豪華なメンバーが集結しています。ぜひ、リメイク版も観てみてください!

この作品も無料で観られる!おすすめの関連動画

エディ・マーフィ出演の名作!映画『ドリームガールズ』

数多くの賞を受賞したブロードウェイミュージカルを映画化した作品『ドリームガールズ』。本作では、コーラスガールとしての道を選んだ女性たちの成長や苦悩が描かれています。ビヨンセ、ジェイミー・フォックス、エディ・マーフィといった豪華出演者にも注目です。 「ドリーメッツ」は、エフィー、ディーナ、ローレルの3人で構成されたコーラスグループ。彼女たち3人組は、将来の成功を夢見て、ニューヨークへと向かうのでした。 やがて彼女たちは、スター歌手のジェームズ・サンダー・アーリーのバックコーラスとして抜擢されます。しかし、その後、彼女たちが辿っていく道は、厳しく険しいものでした……。

キツネザルに育てられた恐竜の物語 映画『ダイナソー』

映画『ダイナソー』は、白亜紀に存在した恐竜たちの世界を描いたディズニー作品です。美しいグラフィックで再現された恐竜の世界に目が釘付けになりますよ。 6500万年前の白亜紀、イグアノドンのアラダーは、キツネザルの家族によって育てられていました。しかし、アラダーが大きく成長すると、地球には隕石の衝突によって大災害がもたらされることになってしまいます。 なんとか難を逃れたアラダーとキツネザルの一家は、他の草食動物らと共に生活していくことに。ところが、そんな彼らには、肉食恐竜たちの危険が迫ってきていたのでした……。

動物たちのかわいい姿が観たい人におすすめ!映画『ペット』

動物たちの物語が観たい人には、映画『ペット』がおすすめです。ペットたちの可愛さに癒されながらも、彼らの勇気や情熱に心打たれ、感動することができますよ。 犬のマックスは、飼い主のケイティと楽しい毎日を送っていました。ある日、ケイティはマックスよりも体の大きい犬・デュークを連れてきます。 その後、デュークがやってきたことで、マックスの穏やかな日常に変化が訪れ、彼らは互いに競い合う関係となっていくのでした。そんなある日、2匹に予期せぬ出来事が発生して……。

映画「ドクタードリトル」シリーズのフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう【日本語吹き替え/字幕あり】

本記事では、映画「ドクタードリトル」シリーズの動画を無料視聴する方法、あらすじ、登場人物、見どころ、おすすめの関連作品について紹介しました。 本作は、子供から大人まで楽しむことができる内容です。ぜひ、今回紹介した動画配信サービスを利用して、シリーズの魅力を堪能してみてくださいね!そして2020年3月20日に公開されるリメイク版新作映画『ドクター・ドリトル』もチェックしましょう。