2020年1月24日更新

ドラマ『崖っぷちホテル!』の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

このページにはプロモーションが含まれています
amazon

ドラマ『崖っぷちホテル!』のフル動画を1話から無料視聴する方法【見逃し配信】

2018年4月から日曜ドラマ枠で放映されたドラマ『崖っぷちホテル!』。元・高級ホテルの再建に奮闘する従業員たちの奮闘ぶりが描かれたコメディ作品です。 シュチュエーション・コメディというスタイルで、舞台のような感覚を観る人に与えことが新鮮に映り、また豪華な役者陣の共演も魅力の一つになりました。 本記事では、本作のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します。

『崖っぷちホテル!』の動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

ドラマ『崖っぷちホテル!』のあらすじ

老舗ホテル「グランデ インヴルサ」は、かつては栄華を誇った有名ホテルでした。しかし現在は、総額3億円にもなる負債を抱える倒産寸前のホテルに……。 若くしてホテルの総支配人となった桜井佐那(戸田恵梨香)は、不器用ながらホテルの再建に向け奔走するも、威厳はゼロ。さらに従業員たちにも見下され苦労が絶えません。 そんな中、ホテルに似つかわしくないようなラフな格好をした男・宇海直哉(岩田剛典)がやって来ます。客と名乗る宇海は、怪訝な顔をするクセ者だらけの従業員たちにお構い無しに、無理難題な注文を次々と依頼してきます。 果たして、宇海の目的とは一体?さらに、この意味不明な注文の真意とは何なのでしょうか!?この日をきっかけに、崩れかけた「崖っぷちホテル」の大逆転劇の幕が開けます。

登場人物&キャストを紹介

宇海直哉(うかいなおや)/岩田剛典

宇海直哉は突然ホテルに現れた訪問客の男性です。ラフな格好で登場し、あらゆる注文を従業員たちに依頼し終始困らせます。しかしその正体は、三つ星の超一流ホテル「バリストンホテル東京」の副支配人でした。 必要が迫られた時以外ラフな格好を好み、制服はほとんど着用しません。また無類の懸賞マニアでもあり、客室などに獲得した景品を置いたりしています。 そんな宇海を演じたのは、岩田剛典です。三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのパフォーマーとして活動しながら、2016年公開の映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で高畑充希とW主演を務めるなど、俳優としても人気を得ています。 甘いルックスで女性の支持も高く、映画やドラマに引っ張りだこの人気俳優です。

桜井佐那(さな)/戸田恵梨香

桜井佐那は「ホテル グランデ インヴルサ」の総支配人を勤めることになった新米の女性支配人です。先代の支配人であった父親の跡を引き継ぐことになりました。年齢が若いことで、癖のある従業員からは完全に見下され……。愚痴や不満を独り言で発散させるところがあります。 そんな彼女を演じたのは女優の戸田恵梨香です。小学生の頃から地元・関西で芸能活動をスタートさせます。その後スカウトを機に、中学卒業後上京。2005年に第26回「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーンモデルに抜擢されます。 2006年公開の映画『デスノート』での映画初出演を皮切りに、数多くの作品に出演。医者や刑事、アイドルなど幅広い役をこなせる人気女優です。

江口竜二/中村倫也

江口竜二は「ホテル グランデ インヴルサ」で働くスー・シェフです。料理の知識は豊富で腕も確かですが、性格は傲慢。口が悪くお客様にも上から目線で、支配人たちを困らせることもあります。競艇を好み、暇さえあれば新聞をチェックしています。片親で育った苦労人です。 そんな江口を演じたのは、俳優の中村倫也です。高校生の時にスカウトされ、養成所で演技を学び始めます。その後、2005年に映画『七人の弔』で俳優デビュー。2014年には自身のデビュー10周年を記念した『ヒストリーボーイズ』にて舞台初主演を飾ります。同作で第22回読売演劇大賞優秀男優賞受賞しました。 それからは、ドラマや映画と出演が続き、役によって違う顔を見せるカメレオン俳優としても知られています。

『崖っぷちホテル!』の見どころ

豪華なキャスト陣に注目!

ドラマ『崖っぷちホテル!』は、何と言ってもその豪華な俳優陣に注目です!紹介した3名の他、脇を固めるのはベテラン俳優からお笑い芸人まで、バラエティに飛んでいます。特に、お笑い芸人のくっきーや宮川大輔の二人は、コメディ作品として本作を盛り上げてくれます。 そんな個性豊かなキャスト陣が繰り広げるドタバタ劇は、観ている人を飽きさせません。また、異ジャンルの役者たちが共演することで、社会の多様性も感じさせてくれます。

テンポの良い再建ストーリーが見もの。

コメディタッチのストーリーも本作の見どころです。 倒産寸前の窮地に陥ったホテルが、従業員たちの力によって徐々に再建されていきます。しかし彼らは優秀ではなく、やる気ゼロのダメ人間。そんな彼らもホテルのために一丸となり、様々な困難に立ち向かいます。 懸命にホテルの再建に向けて取り組む姿に元気や勇気をもらえますよ。

無料で観られる作品も!おすすめの類似作品

障害を乗り越える強い愛の姿。映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』

俳優・岩田剛典の魅力をさらに深めたい人には、映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』がおすすめです。本作は、事故で体にハンデを負った建築士の青年と、彼を一途に思い続ける女性との恋愛模様を、切ないストーリー展開で描いたラブストーリーです。 本作で、岩田剛典はハンデを背負った建築士の鮎川樹(あゆかわいつき)を見事に演じています。その彼に恋する川奈つぐみ役を、映画『湯を沸かすほどの熱い愛』で圧倒的な演技を見せた杉咲花が務めました。 二人が見せる切なさや葛藤は、観ている人に愛することの尊さを改めて感じさせてくれます。

ホテルで巻き起こる様々な事件 映画『グランド・ブタペスト・ホテル』

ホテルでの事件や出来事を題材とした作品が気になる人は、映画『グランド・ブダペスト・ホテル』はいかがでしょうか? 映画『ダージリン急行』で知られるウェス・アンダーソン監督が、格式あるホテルを舞台に、そこで働くコンシェルジュとベルボーイの冒険と、そこで巻き起こる様々な事件を描きました。 秀逸なストーリーはもちろん、豪華な俳優陣の顔ぶれも話題をさらい、物語をさらに盛り上げます。客人を巻き込み、殺人事件と遺産相続という大騒動に発展していく予測不可能な展開から、一瞬たりとも目が離せません!

ドタバタ劇の応酬!映画『清須会議』

登場人物たちが織りなすドタバタ劇をさらに堪能したい人には、映画『清須会議』がおすすめです。本作の監督は、数々の喜劇作品を世に放ってきた脚本家・三谷幸喜。彼が17年ぶりに書き下ろした小説を、自らメガホンを取り映画化しました。 本能寺の変で織田信長が亡き後の、後継者と領地配分を決めるために開催された「清須会議」の全貌を、テンポよく、面白おかしく描かれています。様々な思惑や駆け引きが渦巻き、スピード感あるストーリー展開です。

ドラマ『崖っぷちホテル!』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

ドラマ『崖っぷちホテル!』のあらすじやキャラクター、見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 ホテルを舞台に個性的なキャラクターたちがドタバタ劇を繰り広げます。さらにシチュエーション・コメディで贈るユニークな作品ですので、今までにない感覚が味わえますよ。 ぜひ本記事で紹介した動画配信サービスを活用して、作品を楽しく視聴してくださいね。