2020年1月23日更新

ドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズの動画を今すぐ無料で観るには?【〜シーズン14まで】

グレイズ・アナトミー

2005年に放送開始されたドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズ。本シリーズは、外科の実習生が仕事や恋愛に奮闘する姿を描き、圧倒的支持を受けました。本記事では、本シリーズを安全に無料で視聴できるサービスについて紹介します。

目次

ドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズのフル動画を1話から無料視聴する方法【〜シーズン14まで】

2005年に放送が開始されたドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズ。本作は、若い世代を中心に圧倒的な支持を得て、第64回ゴールデングローブ賞のテレビドラマ部門で作品賞を受賞しました。 本記事では、本シリーズの動画を無料で安全に視聴できるサービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介します。(本記事に掲載されている情報は、2020年1月現在のものです。)

「グレイズ・アナトミー」シリーズの動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

 

hulu amazon
プライムビデオ
U-NEXT ビデオ
マーケット
dTV FOD
プレミアム
TSUTAYA TV/
DISCAS
ディズニー
デラックス
シーズン1 × × ×
シーズン2 × × ×
シーズン3 × × ×
シーズン4 × × ×
シーズン5 × × ×
シーズン6 × × ×
シーズン7 × × ×
シーズン8 × × ×
シーズン9 × × ×
シーズン10 × × ×
シーズン11 × × ×
シーズン12 × × ×
シーズン13 × × ×
シーズン14 × × × ×

ドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズは、上記のサービスで配信中です。 次は、その中でもおすすめのHuluとamazonプライムビデオについて解説していきます!

Huluでドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズを無料で観よう!

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

Huluは、ドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズのシーズン14以外を、見放題で配信中です。トライアル期間中であれば、無料で観ることができます。

1話から最新話まで無料視聴したいならamazonプライムビデオがおすすめ

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税込) 月500円
年4,900円
年2,450円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオは、ドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズのシーズン14以外を、見放題で配信中。トライアル期間中であれば、本シリーズを無料で視聴可能です。また、シーズン14もレンタルで配信しています。 ぜひ、チェックしてみてください!

ドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズのあらすじ

シアトルにあるグレース病院の外科インターンとして雇われたメレディス・グレイ。初出勤の前日、彼女はバーである男性と知り合い、一夜を共にします。 そして、次の日に彼女が出勤すると、昨日出会った男性が病院にいました。なんと彼は、メレディスと同じ病院に勤める脳外科医のデレク・シェパードだったのです。 さらに、その件が同期でルームメイトのイジー・スティーブンスにバレてしまい、「出世のために上司と寝た」とメレディスは非難されてしまうのですが……。

登場人物&キャストを紹介

メレディス・グレイ/エレン・ポンピオ

メレディス・グレイは、グレース病院の外科インターン。母親は名の知れた外科医です。父親はメレディスが小さい頃に家を出て行ってしまったので、彼女は幼少期の多くを母親の病院で過ごしました。 そんなメレディスを演じたのは、女優のエレン・ポンピオ。彼女は、2005年に本シリーズで主人公・メレディスを演じ、大ブレイクしました。凛とした表情がとても魅力的な女優です。

クリスティーナ・ヤン/サンドラ・オー

クリスティーナ・ヤンは、メレディスと同期の韓国系アメリカ人。スタンフォード大学を首席で卒業した秀才で、とても向上心が強いです。彼女は、インターンとして共に働くメレディスの親友になります。 そんなクリスティーナ演じたのは、女優のサンドラ・オー。本シリーズでの演技が評価され、第64回ゴールデン・グローブ賞でテレビ部門助演女優賞を獲得しました。 彼女は本作で、プライドが高そうな物言いと、ひょうきんな行動のギャップが印象的なクリスティーナというキャラクターを作り上げています。

デレク・シェパード/パトリック・デンプシー

パトリック・デンプシー
©Gabriel Maseda/NurPhoto/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

デレク・シェパードは、シアトル・グレース病院に勤める脳外科医。とても優秀な医者で、次期外科部長候補と病院内では噂されています。彼は既婚者ですが、妻・アディソンの浮気により夫婦仲は険悪です。そのため、メレディスにどんどん惹かれていきます。 そんなデレクを演じたのは、俳優のパトリック・デンプシー。本作でデレク役をセクシーにこなし、多くの女性ファンを獲得しました。彼は、2008年公開の映画『近距離恋愛』で主演を務めたことでも知られています。

「グレイズ・アナトミー」シリーズの見どころ

医師たちの職場恋愛がすごい!

本作は、医師たちの職場恋愛を赤裸々に描いたストーリーが魅力的です。主人公・メレディスは、初出勤前に同じ病院の脳外科医・デレクと肉体関係を持ってしまいます。また、メレディスの同期・クリスティーナや、その他の登場人物たちの恋愛も十人十色です。 そして、恋愛相関図もとても複雑。登場人物たちの恋は二転三転し、相手が変わるのは当たり前です。しかもそれが、同じ病院の関係者同士で起こっています。そのため、必然的に緊張感のある展開になり、見応え十分です。

登場人物の人間としての成長が描かれている

主人公・メレディスはインターンとして病院に勤務し、四苦八苦します。しかし、回を追うごとに1人前の医師として、1人の人間として成長していくのです。そしてメレディスだけでなく、クリスティーナやイジーといった同僚たちも共に成長していきます。 そんな彼らは、医療の現場だけでなく、プライベートでも事故や事件に遭遇。その度に体当たりで困難にぶつかっていくため、毎回ハラハラします。しかし、困難を乗り越える彼らの姿にはきっと感動しますよ!

おすすめの類似作品!

破天荒で刺激的な恋愛事情を描いたドラマ『デスパレートな妻たち』

ドラマ「グレイズ・アナトミー」のように、二転三転する恋愛劇が好きな人におすすめなのが、ドラマ『デスパレートな妻たち』です。 本作では、アメリカの富裕層が住む郊外を舞台に、中年女性たちの愛と嫉妬の恋愛ドラマが描かれます。エレガントな妻たちがジェラシーに狂い豹変する姿は、1度観出したら止まりません。

病院ドラマのパイオニア『ER緊急救命室』

医師や看護師たちの姿をもっと観たい人におすすめなのが、ドラマ『ER緊急救命室』です。 本作は、シカゴ・クック郡病院のER(緊急救命室)で起こる様々なトラブルや、医師たちの葛藤を描いています。緊急性の高い症状を抱える患者たちをどう治療していくのかが、医師目線で描かれているため、とても見応えがありますよ!

米国版ブラック・ジャック!ドラマ『ドクター・ハウス/Dr.HOUSE』

少し癖のある医師の物語が観たい人におすすめしたいのが、ドラマ『ドクター・ハウス/Dr.HOUSE』。 本作は、1匹オオカミのドクター・ハウスが、「間者は嘘をつく」という考えのもと、原因不明の病気の謎を抜群の洞察力で解いていく物語です。 医療ミステリーや、ハウスと部下との人間関係が刺激的に描かれています。日本のファンからは、目つきが鋭く皮肉ばかり言うハウスが、米国版のブラック・ジャックのようだと称されました。

ドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズの動画は配信サービスで無料で観よう【1話〜最終回まで】

本記事では、ドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズの動画を無料で安全に視聴できるサービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介しました。 医療現場で繰り広げられる熱い恋愛や人間ドラマを、ぜひ観てみてください!