2020年9月17日更新

ドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズの動画を今すぐ無料で観るには?【シーズン1~15まで】

グレイズ・アナトミー 恋の解剖学
©OUCHSTONE TELEVISION

2005年に放送開始されたドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズ。本シリーズは、外科の実習生が仕事や恋愛に奮闘する姿を描き、圧倒的支持を受けました。本記事では、本シリーズを安全に無料で視聴できるサービスについて紹介します。

目次

ドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズのフル動画を1話から無料視聴する方法【シーズン1〜15まで】

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

2週間無料

2005年に放送が開始されたドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズ。本作は、若い世代を中心に圧倒的な支持を得て、第64回ゴールデングローブ賞のテレビドラマ部門で作品賞を受賞しました。 本記事では、本シリーズの動画を無料で安全に視聴できるサービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介します。(本記事に掲載されている情報は、2020年9月現在のものです。)

「グレイズ・アナトミー」シリーズの動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

※配信状況は9月17日時点のものです。

ドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズは、上記のサービスで配信中です。 次はその中でも特におすすめなHuluの詳細について解説していきます!

Huluでドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズを無料で観よう!【シーズン1~14】

Huluは、ドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズのシーズン15以外を、見放題で配信中です。トライアル期間中であれば、無料で観ることができます。

ドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズのあらすじ

シーズン1

シアトル・グレース病院で研修医として働くことになったメレディス・グレイ(エレン・ポンピオ)。 同期には、アレックス・カレフ(ジャスティン・チェンバース)、クリスティーナ・ヤン(サンドラ・オー)、イジー・スティーブンス(キャサリン・ハイグル)、ジョージ・オマリー(T・R・ナイト)がいました。 初出勤前夜に、バーで出会った男性と行きずりの関係になったメレディス。一夜限りの関係だと思っていましたが、実は彼はこれから新しく上司になる神経外科医のデレク・シェパード(パトリック・デンプシー)でした。 しかしデレクには、妻がおり……。

シーズン2

デレクは妻・アディソンが自分の親友のマークと浮気していた為、別居し単身シアトルに来ていました。 しかしアディソンも同じ病院で働くことに。デレクはメレディスに惹かれていましたが、アディソンに別れを切り出すことが出来ず、関係は複雑になっていきます。 一方上司のプレストン・バークと交際していたクリスティーナにも、問題が起きていました。実はバークと別れた後に妊娠が発覚したのです。 しかし子宮外妊娠だった為、流産。二人は今回のことで絆を深め、再び付き合い始めました。

シーズン3

デレクの親友で妻の浮気相手であるマークが、シアトル・グレース病院で働くことに。デレクは妻と正式に離婚しますが、メレディスとの関係はさらに複雑になっていきます。 またジョージは自分に好意を寄せてくれていたカリーと交際し、ラスベガスで結婚。しかし親友のイジーとも関係を持ってしまうことに……。 またクリスティーナはバークからプロポーズされ結婚することになりますが、結婚式の当日に別れを告げられてしまいました。

シーズン4

メレディス、クリスティーナ、アレックス、イジーは無事に研修を終えますが、ジョージは試験に落ち研修医を続けることになってしまいます。 またジョージは、イジーと相思相愛であることを妻のカリーに告白。カリーはストレスに悩まされ、仕事にも影響が出てチーフレジデントから降格することに……。 またメレディスとデレクの関係は仕事上の関係のみになり、彼は看護師のローズに熱をあげていました。さらにメレディスの異母妹レクシーが病院のスタッフに加わることに……。

シーズン5

元軍医のオーウェンが、新しいスタッフとしてやって来ます。PTSDを患っているオーウェンを支えるクリスティーナ。二人は少しずつ距離を縮めていきます。 また、メレディスとデレクの関係にも変化が。寄りを戻した二人は、非公式ながらとうとう結婚をしました。 一方これまでに数々の浮名を流してきたマークは、これまでのことを反省しレクシーと交際することに。 またイジーは脳腫瘍があることが発覚。闘病を支えてくれたアレックスと結婚します。しかし、腫瘍が原因で心肺停止状態に。さらに時を同じくしてジョージも女性を助けた際に、バスに轢かれてしまい……。

シーズン6

イジーは手術が成功し、目を覚まします。しかし目覚めたイジーに突きつけられたのはジョージの死と、彼の臓器を提供するかという過酷な判断でした。 また高額に膨れ上がった未払いの医療費など、多くの問題が原因でイジーとアレックスの関係はこじれてしまいます。 一方ジョージと離婚していたカリーは、アリゾナと同性同士で愛を育みます。 また、メレディスは待望の妊娠が発覚。そんな中、患者の遺族がデレクを逆恨みし病院で銃を乱射する事件が発生し、デレクが撃たれてしまいます。

シーズン7

クリスティーナは銃撃事件の後遺症でPTSDになってしまいますが、オーウェンと結婚し支えを得ます。 また、カリーはアリゾナと破局しマークのもとへ。そこで子供を授かりますが、再びアリゾナのところへと戻ります。その後アリゾナとカリーが事故に遭い、カリーは母子ともに危険な状態に。 結局カリーは一命を取り留め、子供は23週で生まれることが出来ました。そして二人は無事に結婚します。 一方メレディスは流産してしまい、養子縁組をすることに。しかし彼女が臨床試験で不正を働いたことが発覚し、デレクは共に子育てをしていく自信がないと言い出します。

シーズン8

妊娠が発覚したものの産む気がなく、オーウェンと喧嘩をしてしまったクリスティーナ。その後オーウェンに内緒で中絶したことが原因で、浮気されてしまいます。 そんな中、認定医試験が開始。メレディス、クリスティーナ、ジャクソン、エイプリル、アレックスの5人はフェローとして就職する新たな勤め先を探し始めます。 そんなある日、遠方での手術のために病院スタッフを乗せたジェット機が墜落。デレク、メレディス、クリスティーナ、アリゾナは負傷で済みましたが、レクシーは命を落としてしまいました。 そして同乗していたマークも容体が急変し……。

シーズン9

昏睡状態に陥り、生命維持装置に繋がれていたマークもついに目を覚ますことはありませんでした。 また今回の事故の影響はそれだけに止まらず、デレクは手の麻痺を抱えアリゾナは片足を失うことに。事故のことを忘れることは出来ず、残された4人は訴訟に踏み切ります。 一方オーウェンは事故の責任は自分にもあると感じており、クリスティーナに離婚を申し出ることに。また、メレディスは待望の妊娠。しかし嵐で停電の中出産することになり……。

シーズン10

無事出産したメレディスは産休を終え、デレクと共に病院に戻ってきました。しかし仕事と母親業との両立で悩むことに。 またマシューに逆プロポーズしたエイプリルは、彼と結婚することに。しかし結婚式でジャクソンに愛の告白をされた彼女は、彼と式場から逃走しそのまま結婚します。 一方名誉ある賞を受賞し、チューリヒの病院に誘われたクリスティーナ。シアトルでやり残したことがあると先延ばしにしていましたが、とうとう旅立ちます。

シーズン11

新しくデレクの妹のアメリアがチームに加わります。 一方デレクは、ホワイトハウスで仕事をすることに。しかし家族と一緒にシアトルにいたいと思ったデレクは、辞職を決心し報告のためワシントン・D・Cへ向かいます。 ところがその途中事故に巻き込まれてしまった彼は、医師の判断ミスで帰らぬ人に……。 ショックを受けたメレディスはしばらく姿を消していましたが、再び病院に戻ってきました。そして、お腹に宿っていたデレクの子供を無事に出産します。

シーズン12

戦地での仕事が忘れられないエイプリルに、待つつもりはないと通告するジャクソン。二人は離婚します。 しかしその後、エイプリルの妊娠が発覚。二人の関係はより拗れていきますが、再び友人としてうまく付き合えるようになります。 また、エイプリルの戦地での同僚ネイサンが登場。どうやら彼はオーウェンの妹・ミーガンの元婚約者で、彼女の死とも関係している様子。しかしそんなネイソンに心を惹かれていくメレディスは、彼とキスしてしまいます。 一方、オーウェンはアメリアと結婚することに……。

シーズン13

グレイズ・アナトミー13

アレックスが恋人・ジョーの浮気相手と勘違いし、研修医のアンドリューに暴行。第二級重暴行罪で、起訴されることになります。しかしジョーの尽力もあり、二人は和解することに。 また新たな恋に踏み出すことに躊躇していたメレディスも、飛行機でのアクシデントを機にネイサンと急接近。ようやく新たな一歩を踏み出すことが出来ました。 しかしそんな中、オーウェンの妹でありネイサンの元婚約者でもあるミーガンが生きていたことが判明し……。

シーズン14

ネイサンと良い感じになりつつあったメレディスでしたが、ミーガンの登場により身を引くことに。彼はミーガンの養子と3人で暮らすことになりました。 また、アメリアの頭に巨大な腫瘍があることが判明します。周囲の支えもあり、手術を受けたアメリア。腫瘍は無事に摘出出来ましたが、後遺症に悩まされオーウェンとは離婚に至ります。 またアレックスはついにジョーと結婚します。実はジョーはDV夫から逃げており、ジョーと結婚出来ずにいましたが、この度めでたく離婚が成立したのでした。

シーズン15

元婚約者のマシューと再会したエイプリルは、彼と結婚することに。 また、オーウェンの親友・テディがドイツから帰国。再会した二人は体の関係を持ち、テディは妊娠してしまいます。 しかしテディはなかなかオーウェンに言い出すことが出来ず、そのうちに彼は元妻のアメリアと里子と暮らし始めていました。 一方メレディスは指導医と研修医という立場にためらいつつも、アンドリューと距離を縮め……。

登場人物&キャストを紹介

メレディス・グレイ/エレン・ポンピオ

メレディス・グレイは、グレース病院の外科インターン。母親は名の知れた外科医です。父親はメレディスが小さい頃に家を出て行ってしまったので、彼女は幼少期の多くを母親の病院で過ごしました。 そんなメレディスを演じたのは、女優のエレン・ポンピオ。彼女は、2005年に本シリーズで主人公・メレディスを演じ、大ブレイクしました。凛とした表情がとても魅力的な女優です。

クリスティーナ・ヤン/サンドラ・オー

クリスティーナ・ヤンは、メレディスと同期の韓国系アメリカ人。スタンフォード大学を首席で卒業した秀才で、とても向上心が強いです。彼女は、インターンとして共に働くメレディスの親友になります。 そんなクリスティーナ演じたのは、女優のサンドラ・オー。本シリーズでの演技が評価され、第64回ゴールデン・グローブ賞でテレビ部門助演女優賞を獲得しました。 彼女は本作で、プライドが高そうな物言いと、ひょうきんな行動のギャップが印象的なクリスティーナというキャラクターを作り上げています。

デレク・シェパード/パトリック・デンプシー

パトリック・デンプシー
©Gabriel Maseda/NurPhoto/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

デレク・シェパードは、シアトル・グレース病院に勤める脳外科医。とても優秀な医者で、次期外科部長候補と病院内では噂されています。彼は既婚者ですが、妻・アディソンの浮気により夫婦仲は険悪です。そのため、メレディスにどんどん惹かれていきます。 そんなデレクを演じたのは、俳優のパトリック・デンプシー。本作でデレク役をセクシーにこなし、多くの女性ファンを獲得しました。彼は、2008年公開の映画『近距離恋愛』で主演を務めたことでも知られています。

「グレイズ・アナトミー」シリーズの見どころ

医師たちの職場恋愛がすごい!

本作は、医師たちの職場恋愛を赤裸々に描いたストーリーが魅力的です。主人公・メレディスは、初出勤前に同じ病院の脳外科医・デレクと肉体関係を持ってしまいます。また、メレディスの同期・クリスティーナや、その他の登場人物たちの恋愛も十人十色です。 そして、恋愛相関図もとても複雑。登場人物たちの恋は二転三転し、相手が変わるのは当たり前です。しかもそれが、同じ病院の関係者同士で起こっています。そのため、必然的に緊張感のある展開になり、見応え十分です。

登場人物の人間としての成長が描かれている

主人公・メレディスはインターンとして病院に勤務し、四苦八苦します。しかし、回を追うごとに1人前の医師として、1人の人間として成長していくのです。そしてメレディスだけでなく、クリスティーナやイジーといった同僚たちも共に成長していきます。 そんな彼らは、医療の現場だけでなく、プライベートでも事故や事件に遭遇。その度に体当たりで困難にぶつかっていくため、毎回ハラハラします。しかし、困難を乗り越える彼らの姿にはきっと感動しますよ!

おすすめの類似作品!

破天荒で刺激的な恋愛事情を描いたドラマ『デスパレートな妻たち』

ドラマ「グレイズ・アナトミー」のように、二転三転する恋愛劇が好きな人におすすめなのが、ドラマ『デスパレートな妻たち』です。 本作では、アメリカの富裕層が住む郊外を舞台に、中年女性たちの愛と嫉妬の恋愛ドラマが描かれます。エレガントな妻たちがジェラシーに狂い豹変する姿は、1度観出したら止まりません。

病院ドラマのパイオニア『ER緊急救命室』

医師や看護師たちの姿をもっと観たい人におすすめなのが、ドラマ『ER緊急救命室』です。 本作は、シカゴ・クック郡病院のER(緊急救命室)で起こる様々なトラブルや、医師たちの葛藤を描いています。緊急性の高い症状を抱える患者たちをどう治療していくのかが、医師目線で描かれているため、とても見応えがありますよ!

米国版ブラック・ジャック!ドラマ『ドクター・ハウス/Dr.HOUSE』

少し癖のある医師の物語が観たい人におすすめしたいのが、ドラマ『ドクター・ハウス/Dr.HOUSE』。 本作は、1匹オオカミのドクター・ハウスが、「間者は嘘をつく」という考えのもと、原因不明の病気の謎を抜群の洞察力で解いていく物語です。 医療ミステリーや、ハウスと部下との人間関係が刺激的に描かれています。日本のファンからは、目つきが鋭く皮肉ばかり言うハウスが、米国版のブラック・ジャックのようだと称されました。

ドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズの動画は1話~最終回まで配信サービスで観よう【シーズン1~15まで無料】

本記事では、ドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズの動画を無料で安全に視聴できるサービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介しました。 医療現場で繰り広げられる熱い恋愛や人間ドラマを、ぜひ観てみてください!