2022年9月14日更新

ドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズの見逃し配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

結論、ドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズを観るならディズニープラスがおすすめです!

ディズニープラスでは本作を全シリーズ見放題配信中。最新シーズン18は、毎週水曜日に1話ずつ更新されていきます。トライアル制度はなく、初月から月会費を払うという点には注意が必要です。 ただし月額990円で数多くの作品を見放題で楽しめるので、気になる作品があればまずは気軽に登録してみてください!

※2022年9月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 『Grey's Anatomy』
放送年 2005年~
ジャンル 医療ドラマ
話数 400話
制作国/言語 アメリカ
公式サイト 未公開

予告動画

「グレイズ・アナトミー」を配信中のサービス一覧

ディズニープラスでは全シーズン見放題配信中!

ディズニープラスでは「グレイズ・アナトミー」のシーズン1からシーズン18までが配信されています。シーズン18は9月8日に第1話から7話までが配信され、その後毎週水曜日に1話ずつ更新されていく予定です。 ディズニープラスには無料トライアルがなく、初月から月額990円を払う必要があります。しかし本サービスは見放題配信が基本で、どの作品も追加料金なしで視聴できるケースがほとんどです。 「グレイズ・アナトミー」もすべて見放題配信中なので、ぜひ1度チェックしてみてくださいね!

ディズニープラスではこの作品も楽しめる!

ディズニープラスといえばディズニー作品が豊富に楽しめることで有名です。しかしその他の作品も幅広く揃っており、海外ドラマや国内ドラマ、韓国ドラマなどのジャンルが続々追加されています。 「glee/グリー」や「クリミナル・マインド」「ウォーキング・デッド」など、人気シリーズが見放題配信されているので、海外ドラマ好きは要チェックです!

他のサービスで観られる?

Netflix:配信なし

Netflixでは「グレイズ・アナトミー」は視聴できませんでした。 過去には配信されていたこともあるのですが、残念ながら現在は終了してしまっています。今後配信再開する可能性も低いと考えられるので、確実に視聴したいのであれば別サービスを利用しましょう。

Hulu:配信なし

グレイズ・アナトミー Huluスクショ
出典 : www.hulu.jp

Huluでも「グレイズ・アナトミー」は視聴できませんでした。 本サービスでも過去には配信されていましたが、現在は配信終了となっています。今後の配信スケジュールも不明なので、いち早く視聴したい人は他のサービスを利用するのがおすすめです。

Amazonプライム・ビデオ:レンタルのみ

Amazonプライム・ビデオでは、「グレイズ・アナトミー」がシーズン17までレンタル配信されています。 視聴には各話少なくとも200円はかかり、全話観ようと思うとかなりの金額になってしまいます。さらにシーズン18は未配信なので、全シリーズ楽しみたいのであればあまりおすすめはできません。

結論:「グレイズ・アナトミー」をお得に楽しむならディズニープラスがおすすめ

調査の結果、NetflixやHulu、Amazonプライム・ビデオでは「グレイズ・アナトミー」を見放題視聴できないことが明らかになりました。 本シリーズを見放題配信しているサービスは、ディズニープラス。月額990円払えば、すべての見放題作品を好きなだけ楽しめます!残念ながら無料トライアルはありませんが、気になる作品があるのなら気軽に登録してみてはいかがでしょうか。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に「グレイズ・アナトミー」は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

ドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズのあらすじ

シーズン1

シアトル・グレース病院で研修医として働くことになったメレディス・グレイ(エレン・ポンピオ)。 同期には、アレックス・カレフ(ジャスティン・チェンバース)、クリスティーナ・ヤン(サンドラ・オー)、イジー・スティーブンス(キャサリン・ハイグル)、ジョージ・オマリー(T・R・ナイト)がいました。 初出勤前夜に、バーで出会った男性と行きずりの関係になったメレディス。一夜限りの関係だと思っていましたが、実は彼はこれから新しく上司になる神経外科医のデレク・シェパード(パトリック・デンプシー)でした。 しかしデレクには、妻がおり……。

シーズン2

デレクは妻・アディソンが自分の親友のマークと浮気していた為、別居し単身シアトルに来ていました。 しかしアディソンも同じ病院で働くことに。デレクはメレディスに惹かれていましたが、アディソンに別れを切り出すことが出来ず、関係は複雑になっていきます。 一方上司のプレストン・バークと交際していたクリスティーナにも、問題が起きていました。実はバークと別れた後に妊娠が発覚したのです。 しかし子宮外妊娠だった為、流産。二人は今回のことで絆を深め、再び付き合い始めました。

シーズン3

デレクの親友で妻の浮気相手であるマークが、シアトル・グレース病院で働くことに。デレクは妻と正式に離婚しますが、メレディスとの関係はさらに複雑になっていきます。 またジョージは自分に好意を寄せてくれていたカリーと交際し、ラスベガスで結婚。しかし親友のイジーとも関係を持ってしまうことに……。 またクリスティーナはバークからプロポーズされ結婚することになりますが、結婚式の当日に別れを告げられてしまいました。

シーズン4

メレディス、クリスティーナ、アレックス、イジーは無事に研修を終えますが、ジョージは試験に落ち研修医を続けることになってしまいます。 またジョージは、イジーと相思相愛であることを妻のカリーに告白。カリーはストレスに悩まされ、仕事にも影響が出てチーフレジデントから降格することに……。 またメレディスとデレクの関係は仕事上の関係のみになり、彼は看護師のローズに熱をあげていました。さらにメレディスの異母妹レクシーが病院のスタッフに加わることに……。

シーズン5

元軍医のオーウェンが、新しいスタッフとしてやって来ます。PTSDを患っているオーウェンを支えるクリスティーナ。二人は少しずつ距離を縮めていきます。 また、メレディスとデレクの関係にも変化が。寄りを戻した二人は、非公式ながらとうとう結婚をしました。 一方これまでに数々の浮名を流してきたマークは、これまでのことを反省しレクシーと交際することに。 またイジーは脳腫瘍があることが発覚。闘病を支えてくれたアレックスと結婚します。しかし、腫瘍が原因で心肺停止状態に。さらに時を同じくしてジョージも女性を助けた際に、バスに轢かれてしまい……。

シーズン6

イジーは手術が成功し、目を覚まします。しかし目覚めたイジーに突きつけられたのはジョージの死と、彼の臓器を提供するかという過酷な判断でした。 また高額に膨れ上がった未払いの医療費など、多くの問題が原因でイジーとアレックスの関係はこじれてしまいます。 一方ジョージと離婚していたカリーは、アリゾナと同性同士で愛を育みます。 また、メレディスは待望の妊娠が発覚。そんな中、患者の遺族がデレクを逆恨みし病院で銃を乱射する事件が発生し、デレクが撃たれてしまいます。

シーズン7

クリスティーナは銃撃事件の後遺症でPTSDになってしまいますが、オーウェンと結婚し支えを得ます。 また、カリーはアリゾナと破局しマークのもとへ。そこで子供を授かりますが、再びアリゾナのところへと戻ります。その後アリゾナとカリーが事故に遭い、カリーは母子ともに危険な状態に。 結局カリーは一命を取り留め、子供は23週で生まれることが出来ました。そして二人は無事に結婚します。 一方メレディスは流産してしまい、養子縁組をすることに。しかし彼女が臨床試験で不正を働いたことが発覚し、デレクは共に子育てをしていく自信がないと言い出します。

シーズン8

妊娠が発覚したものの産む気がなく、オーウェンと喧嘩をしてしまったクリスティーナ。その後オーウェンに内緒で中絶したことが原因で、浮気されてしまいます。 そんな中、認定医試験が開始。メレディス、クリスティーナ、ジャクソン、エイプリル、アレックスの5人はフェローとして就職する新たな勤め先を探し始めます。 そんなある日、遠方での手術のために病院スタッフを乗せたジェット機が墜落。デレク、メレディス、クリスティーナ、アリゾナは負傷で済みましたが、レクシーは命を落としてしまいました。 そして同乗していたマークも容体が急変し……。

シーズン9

昏睡状態に陥り、生命維持装置に繋がれていたマークもついに目を覚ますことはありませんでした。 また今回の事故の影響はそれだけに止まらず、デレクは手の麻痺を抱えアリゾナは片足を失うことに。事故のことを忘れることは出来ず、残された4人は訴訟に踏み切ります。 一方オーウェンは事故の責任は自分にもあると感じており、クリスティーナに離婚を申し出ることに。また、メレディスは待望の妊娠。しかし嵐で停電の中出産することになり……。

シーズン10

無事出産したメレディスは産休を終え、デレクと共に病院に戻ってきました。しかし仕事と母親業との両立で悩むことに。 またマシューに逆プロポーズしたエイプリルは、彼と結婚することに。しかし結婚式でジャクソンに愛の告白をされた彼女は、彼と式場から逃走しそのまま結婚します。 一方名誉ある賞を受賞し、チューリヒの病院に誘われたクリスティーナ。シアトルでやり残したことがあると先延ばしにしていましたが、とうとう旅立ちます。

シーズン11

新しくデレクの妹のアメリアがチームに加わります。 一方デレクは、ホワイトハウスで仕事をすることに。しかし家族と一緒にシアトルにいたいと思ったデレクは、辞職を決心し報告のためワシントン・D・Cへ向かいます。 ところがその途中事故に巻き込まれてしまった彼は、医師の判断ミスで帰らぬ人に……。 ショックを受けたメレディスはしばらく姿を消していましたが、再び病院に戻ってきました。そして、お腹に宿っていたデレクの子供を無事に出産します。

シーズン12

戦地での仕事が忘れられないエイプリルに、待つつもりはないと通告するジャクソン。二人は離婚します。 しかしその後、エイプリルの妊娠が発覚。二人の関係はより拗れていきますが、再び友人としてうまく付き合えるようになります。 また、エイプリルの戦地での同僚ネイサンが登場。どうやら彼はオーウェンの妹・ミーガンの元婚約者で、彼女の死とも関係している様子。しかしそんなネイソンに心を惹かれていくメレディスは、彼とキスしてしまいます。 一方、オーウェンはアメリアと結婚することに……。

シーズン13

アレックスが恋人・ジョーの浮気相手と勘違いし、研修医のアンドリューに暴行。第二級重暴行罪で、起訴されることになります。しかしジョーの尽力もあり、二人は和解することに。 また新たな恋に踏み出すことに躊躇していたメレディスも、飛行機でのアクシデントを機にネイサンと急接近。ようやく新たな一歩を踏み出すことが出来ました。 しかしそんな中、オーウェンの妹でありネイサンの元婚約者でもあるミーガンが生きていたことが判明し……。

シーズン14

ネイサンと良い感じになりつつあったメレディスでしたが、ミーガンの登場により身を引くことに。彼はミーガンの養子と3人で暮らすことになりました。 また、アメリアの頭に巨大な腫瘍があることが判明します。周囲の支えもあり、手術を受けたアメリア。腫瘍は無事に摘出出来ましたが、後遺症に悩まされオーウェンとは離婚に至ります。 またアレックスはついにジョーと結婚します。実はジョーはDV夫から逃げており、ジョーと結婚出来ずにいましたが、この度めでたく離婚が成立したのでした。

シーズン15

元婚約者のマシューと再会したエイプリルは、彼と結婚することに。 また、オーウェンの親友・テディがドイツから帰国。再会した二人は体の関係を持ち、テディは妊娠してしまいます。 しかしテディはなかなかオーウェンに言い出すことが出来ず、そのうちに彼は元妻のアメリアと里子と暮らし始めていました。 一方メレディスは指導医と研修医という立場にためらいつつも、アンドリューと距離を縮め……。

登場人物&キャストを紹介

メレディス・グレイ役/エレン・ポンピオ

メレディス・グレイは、グレース病院の外科インターン。母親は名の知れた外科医です。父親はメレディスが小さい頃に家を出て行ってしまったので、彼女は幼少期の多くを母親の病院で過ごしました。 そんなメレディスを演じたのは、女優のエレン・ポンピオ。彼女は、2005年に本シリーズで主人公・メレディスを演じ、大ブレイクしました。凛とした表情がとても魅力的な女優です。

クリスティーナ・ヤン/サンドラ・オー

クリスティーナ・ヤンは、メレディスと同期の韓国系アメリカ人。スタンフォード大学を首席で卒業した秀才で、とても向上心が強いです。彼女は、インターンとして共に働くメレディスの親友になります。 そんなクリスティーナ演じたのは、女優のサンドラ・オー。本シリーズでの演技が評価され、第64回ゴールデン・グローブ賞でテレビ部門助演女優賞を獲得しました。 彼女は本作で、プライドが高そうな物言いと、ひょうきんな行動のギャップが印象的なクリスティーナというキャラクターを作り上げています。

デレク・シェパード/パトリック・デンプシー

パトリック・デンプシー
©Gabriel Maseda/NurPhoto/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

デレク・シェパードは、シアトル・グレース病院に勤める脳外科医。とても優秀な医者で、次期外科部長候補と病院内では噂されています。彼は既婚者ですが、妻・アディソンの浮気により夫婦仲は険悪です。そのため、メレディスにどんどん惹かれていきます。 そんなデレクを演じたのは、俳優のパトリック・デンプシー。本作でデレク役をセクシーにこなし、多くの女性ファンを獲得しました。彼は、2008年公開の映画『近距離恋愛』で主演を務めたことでも知られています。

「グレイズ・アナトミー」シリーズの見どころ

見どころ①:医師たちの職場恋愛がすごい!

『グレイズ・アナトミー』 シーズン1
©ABC Photographer: Frank Ockenfels/Photofest/Zeta Image

本作は、医師たちの職場恋愛を赤裸々に描いたストーリーが魅力的です。主人公・メレディスは、初出勤前に同じ病院の脳外科医・デレクと肉体関係を持ってしまいます。また、メレディスの同期・クリスティーナや、その他の登場人物たちの恋愛も十人十色です。 そして、恋愛相関図もとても複雑。登場人物たちの恋は二転三転し、相手が変わるのは当たり前です。しかもそれが、同じ病院の関係者同士で起こっています。そのため、必然的に緊張感のある展開になり、見応え十分です。

見どころ②:登場人物の人間としての成長が描かれている

主人公・メレディスはインターンとして病院に勤務し、四苦八苦します。しかし、回を追うごとに1人前の医師として、1人の人間として成長していくのです。そしてメレディスだけでなく、クリスティーナやイジーといった同僚たちも共に成長していきます。 そんな彼らは、医療の現場だけでなく、プライベートでも事故や事件に遭遇。その度に体当たりで困難にぶつかっていくため、毎回ハラハラします。しかし、困難を乗り越える彼らの姿にはきっと感動しますよ!

おすすめの関連作品

破天荒で刺激的な恋愛事情を描いたドラマ『デスパレートな妻たち』

デスパレートな妻たち
©ABC STUDIOS

ドラマ「グレイズ・アナトミー」のように、二転三転する恋愛劇が好きな人におすすめなのが、ドラマ『デスパレートな妻たち』です。 本作では、アメリカの富裕層が住む郊外を舞台に、中年女性たちの愛と嫉妬の恋愛ドラマが描かれます。エレガントな妻たちがジェラシーに狂い豹変する姿は、1度観出したら止まりません。

病院ドラマのパイオニア『ER緊急救命室』

『ER緊急救命室』
© Warner Bros. Entertainment Inc.

医師や看護師たちの姿をもっと観たい人におすすめなのが、ドラマ『ER緊急救命室』です。 本作は、シカゴ・クック郡病院のER(緊急救命室)で起こる様々なトラブルや、医師たちの葛藤を描いています。緊急性の高い症状を抱える患者たちをどう治療していくのかが、医師目線で描かれているため、とても見応えがありますよ!

米国版ブラック・ジャック!ドラマ『ドクター・ハウス/Dr.HOUSE』

Dr. HOUSE/ドクターハウス
© 2010 - FOX Television

少し癖のある医師の物語が観たい人におすすめしたいのが、ドラマ『ドクター・ハウス/Dr.HOUSE』。 本作は、1匹オオカミのドクター・ハウスが、「間者は嘘をつく」という考えのもと、原因不明の病気の謎を抜群の洞察力で解いていく物語です。 医療ミステリーや、ハウスと部下との人間関係が刺激的に描かれています。日本のファンからは、目つきが鋭く皮肉ばかり言うハウスが、米国版のブラック・ジャックのようだと称されました。

最新「シーズン18」の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

30代女性

シーズン1からずっと追ってきた作品!なので、最新シーズンもワクワクしながら観ました。やっぱり素晴らしかったし、最後の方は涙なしには観られません……。シーズン19もやるみたいでめちゃくちゃ嬉しいです!

吹き出し アイコン

30代男性

こんなに長く続いているシリーズなのに、飽きずに面白く観られるというのがすごいなと思います。キャラクターもみんな魅力的だし。最新シーズンも見ごたえたっぷりで、笑ったり泣いたりと忙しかったです!

「グレイズ・アナトミー」シリーズの気になる疑問とQ&A

「グレイズ・アナトミー」シリーズを配信しているサービスは?

「グレイズ・アナトミー」シリーズを配信しているサービスは「ディズニープラス」です。シーズン1から最新のシーズン18まで見放題配信されています。

全部で何シーズンある?

「グレイズ・アナトミー」シリーズは全部で18シーズンあります。さらにシーズン19の制作も発表済みです。

動画配信サービスでドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズを無料視聴しよう!

本記事では、ドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズの動画を無料で安全に視聴できるサービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介しました。 医療現場で繰り広げられる熱い恋愛や人間ドラマを、ぜひ観てみてください!