2019年12月19日更新

ドラマ『ハケン占い師アタル』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法【見逃し配信】

ハケン占い師アタル

杉咲花が主演を務めたドラマ『ハケン占い師アタル』は、人の内面を見抜く才能を持つ派遣社員・アタルが占いで周囲の人々を救う姿を描いています。本記事では、そんな本作のフル動画を1話から最終回まで無料で観る方法を紹介!

目次

ドラマ『ハケン占い師アタル』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

テレビ朝日系列で、2019年に放送されたドラマ『ハケン占い師アタル』。派遣社員として働くヒロインが、周囲の人々の悩みごとを占いで解決していきます。 本作は、遊川和彦によるオリジナル脚本により制作され、杉咲花が主演を務めました。 本記事では、そんな本作の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介します!(本記事に掲載されている情報は、2019年12月現在のものです。)

『ハケン占い師アタル』の動画を見逃し配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
amazonプライムビデオ
dTV
ビデオマーケット
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオパス
FODプレミアム × ×

ドラマ『ハケン占い師アタル』は、7つのサービスで配信されています。U-NEXT、Hulu、amazonプライムビデオ、dTV、ビデオマーケットでは見放題、ビデオマーケット、TSUTAYA TV/DISCAS、ビデオパスではレンタルでの配信です。 次からは、その中でもおすすめのサービスを紹介していきます。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ

U-NEXTは、ドラマ『ハケン占い師アタル』を見放題で配信中。本サービスのトライアル期間を利用することで、本作を無料で観ることができます。

huluもドラマ『ハケン占い師アタル』が全話無料で視聴可能

Huluでは、ドラマ『ハケン占い師アタル』が配信されています。トライアル期間中であれば、本作を無料で楽しむことが可能です。

ビデオマーケットではポイントを使ってお得に視聴しよう

ビデオマーケットでは、ドラマ『ハケン占い師アタル』がレンタルで配信中されています。しかし、本サービスの初回登録時に付与されるポイントを利用することで、1話分を実質無料で観ることが可能です。

ドラマ『ハケン占い師アタル』のあらすじ

イベント会社・シンシアイベンツで派遣社員として働く、的場中(まとばアタル)。彼女は、社会人経験が全く無いため、指導係となった正社員の神田和実(かんだかずみ)の下で雑用係として勤務していました。 ある日、部長の代々木匠がクライアントの社長の要求に応えるため、「一週間後に50人の赤ちゃんを集めて撮影する」という実現が難しい仕事の指示を送り込んできます。 課長・大崎結は部長の指示を断りきれず、神田和実は運営を任されることに。神田は、無茶な要求に対して意見をまともに言えず、自分の至らなさを痛感するのでした。 そして、そんな彼女の様子に気づいたアタルは、時々不可解な行動を見せるようになり……。

ドラマの登場人物&キャストを紹介

的場中(まとばアタル)/杉咲花

本作の主人公・的場中は、イベント会社・シンシアイベンツの派遣社員。働くことがとても好きです。また、人の心の内を見通す能力があり、かつては天才占い少女として活動していた過去を持っています。 そんな彼女を演じたのは、女優の杉咲花です。ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』、映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』などの様々な作品に出演しています。スタジオジブリ映画『メアリと魔女の花』では、主人公・メアリの声優を務めました。

神田和実/志田未来

神田和実は、シンシアイベンツに勤める正社員で、アタルの指導係です。自分に自信が持てず、アタルが派遣されてくるまでは、誰にも悩みを打ち明けられずに苦しんでいました。 そんな彼女を演じたのは、女優の志田未来です。ドラマ『女王の教室』やドラマ『14才の母』などで知られています。スタジオジブリ映画『借りぐらしのアリエッティ』では、主人公・アリエッティ役で声優としても活動しました。

上野誠治/小澤征悦(おざわゆきよし)

小澤征悦
©ciatr

上野誠治は、シンシアイベンツの正社員で主査。強い自尊心の持ち主で、タガが外れると誰にも止められません。元々はエリート管理職だったものの、結果を出せずに降格処分になったという過去を持っています。 そんな彼を演じたのは、俳優の小澤征悦です。NHK大河ドラマ『義経』、『篤姫』をはじめ、多くの映画・ドラマに出演しています。また、アメリカのドラマ「クリミナル・マインド 国際捜査班」シーズン1の第4話にも出演しました。

ドラマから働き方改革!?『ハケン占い師アタル』の見どころ

働く人々の悩みに共感!

本作では、主人公のアタルが悩める人々の心を見通し、救っていく様子が描かれています。 アタルの周囲にいる社員たちの悩みは、視聴者たちと変わらない普遍的なもの。そのため、登場人物が救われていく様子を見ていると、まるで自分も一緒に救われたような爽快感がありますよ!

リアリティある会社の様子が描かれている

本作では、人の気持ちを推し量る余裕が無く、無理難題を押し付けてくる嫌な上司や、上からのプレッシャーに負けて難題を受け入れてしまう中間管理職、仕事ができない自分に悩む若い社員などが描かれています。そんな人物たちは、まさにリアルな会社の人物そのもの。 フィクションではありながらも、実際にありそうなリアリティある会社構造は、社会人であればより楽しむことができるポイントです!

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

篠原涼子演じる主人公がバリバリ働く!ドラマ『ハケンの品格』

篠原涼子が主演を務めたドラマ『ハケンの品格』。本作は、食品会社・S&Fの派遣社員・大前春子が「残業・休日出勤・契約期間延長無し」を会社に突きつける代わりに、ハイレベルな仕事をこなし続ける姿を描いたドラマです。 派遣社員がバリバリに仕事をこなして正社員に対しモノを言う姿はとても爽快で、「自分も頑張ろう」という気持ちになります。ドラマ『ハケン占い師アタル』で、リアルな会社の内情を描いた作品が気に入った方は、ぜひチェックしてみてください!

バカリズムによるOLあるあるドラマ『架空OL日記』

ドラマ『架空OL日記』は、お笑い芸人・バカリズムが原作・脚本・主演を務め、OLの「あるある」な日常生活を描いたドラマです。なんと本作の原作は、バカリズムがOLになりきりながら更新していたブログ! そんな「架空」のOLを描いた作品ではありますが、その内容はリアルな会社そのものです。皆でお金を出し合って買った会社用のヒーターが壊れたり、お昼休憩中に上司の悪口をつい口に出したりなど、リアリティのあるOLの姿が描かれています。

ドラマ『ハケン占い師アタル』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事では、ドラマ『ハケン占い師アタル』の動画を配信しているサービス、あらすじ、キャラクター、見どころやおすすめの関連作品について紹介しました。 本作が気になった方は、紹介した配信サービスを活用して、ぜひお得に観てみてくださいね!