2019年12月5日更新

ドラマ「校閲ガール」のフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法 石原さとみ主演

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 DVD-BOX

2016年に放送されたドラマ「校閲ガール」。一般にあまり馴染みのない職業である「校閲」という仕事も話題となり、高視聴率を記録!女優・石原さとみの代表作とまでいわれるようになりました。本記事ではドラマを無料で視聴する配信サービスや、あらすじや見どころを紹介します。

目次

ドラマ「校閲ガール」の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

2016年に放送されたドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』は、文章の誤字脱字などをチェックする校閲という仕事を取り上げた異色の作品。主演の石原さとみのキャラクターやファッションが、ストーリーにバッチリハマり、多くのファンを獲得しました。 この記事では、本作をdailymotionやフリドラなどの違法動画ではなく、安全に視聴できる方法を紹介します。さらに「校閲ガール」のあらすじや、見どころ、関連のおすすめ作品も!

『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
dTV
ビデオパス
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS
FODプレミアム - -

連続ドラマ「校閲ガール」が配信されている動画サービスは、U-NEXTとhuluをはじめとする7つあります。 2016年に連続ドラマが放送され、翌2017年にはSPドラマとして『地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子』が放送されました。 ここからは連続ドラマを無料で全話視聴できるU-NEXTとhulu、有料で視聴できるamazonプライムビデオについて紹介します。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ

U-NEXTではドラマ「校閲ガール」が1話から最終回まで配信中です。SPドラマとスピンオフドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子…がいない水曜日』も配信されています。 連続ドラマはもちろん、SPドラマとスピンオフドラマまで無料で視聴可能!方法は、U-NEXTの31日間初回無料体験に登録することです。それだけで、「校閲ガール」を余すことなく無料で満喫できますよ。

huluでもドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』が全話無料で視聴可能!

huluでもドラマ「校閲ガール」が1話から最終回まで見放題配信されています。 2週間の初回体験に登録することで、全話無料で視聴可能です。

ビデオマーケットではポイントを使ってお得に視聴しよう

ビデオマーケットでもドラマ「校閲ガール」が視聴できます。各話330ポイントで配信中。 初月無料体験を利用すると月額基本料がタダになります。さらに540ポイントが付与されます。このポイントを本作の視聴にあてることも可能。1話のみなら無料で視聴できますね。

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』のあらすじ

オシャレ命の主人公・河野悦子は(石原さとみ)、やっとの思いでファッション誌の出版社に採用されます。しかし喜んだのも束の間でなんと配属されたのは、文章の誤字などをチェックする超地味な「校閲部」でした。さらに、自分が希望していた編集部には高校の頃の後輩が所属していて、彼女の嫉妬心は燃え上がります。 悦子は入社してすぐ、ファッション誌の編集に移りたいと上司に抗議。しかし結果を出さないとダメだと却下されてしまいます。それならば校閲の仕事で一旗揚げてやろう!と意気込むのでした。 地味だと思っていた校閲の仕事。しかし彼女は徐々にその仕事の魅力にはまっていきます。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

河野悦子/石原さとみ

河野悦子はドラマの舞台となる景凡社の校閲担当。オシャレが大好きで、ファッション誌「Lassy」の編集の仕事を強く希望していたのですが、校閲部に配属されてしまうことに。 配属された当初は校閲に対する知識は皆無で周囲に迷惑をかけてばかりでした。しかし業務に没頭するうちに、校閲という仕事に少しずつ魅了されていきます。 河野悦子を演じたのは女優・石原さとみ。2012年放送のドラマ『リッチマン、プアウーマン』では、東大出身にも関わらず、要領のよくない女性を演じて話題に。今作ではそれとは対照的な、オシャレでポジティブな悦子を演じています!

折原幸人/菅田将暉

折原幸人は周りに公表せず作家活動をしている大学生。住んでいたアパートを追い出され、編集者の森尾登代子と同居をはじめました。そして端正なルックスから雑誌「Lassy」の専属モデルに選ばれ、悦子に一目惚れされることに。 折原幸人を演じるのは、俳優の菅田将暉。娯楽色が強い作品にもよく出演していますが、又吉直樹原作の映画『火花』など文芸作品の実写化にキャスティングされることも多く、演技派として高い評価を得ています。 「校閲ガール」では個性的でつかみどころのない幸人を演じ、主人公・悦子との抜群のコンビネーションをみせてくれました。

森尾登代子/本田翼(画像左)

森尾登代子はファッション雑誌「Lassy」の編集者。高校時代の悦子の後輩です。環境に恵まれることが多いのですが、自分に対して自信を持てないのが弱点です。言い寄ってくる男に興味が薄く、自分から仕掛ける恋愛が好きな小悪魔タイプ。 森尾登代子を演じるのは女優・本田翼。2019年には平成最後の月9『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』へ出演し、話題を集めました。「校閲ガール」では主人公と対称的な、熱くなれない女性・登代子を好演しています。

続編「DX」も放送されたドラマ「校閲ガール」の見どころ

河野悦子の衣装がすごい!ドラマ全体がファッションショー!

「校閲ガール」がすごいのは、ストーリー設定やキャストの演技だけじゃないんです!放送当初、主人公・河野悦子を演じる石原さとみの衣装が、毎話ファッションショー並みにすごいとSNSで話題になりました。 毎回テーマを変えて、さまざまなスタイルを鮮やかに着こなす石原さとみ。彼女のファッションが目に焼き付いてはなれません。アグレッシブなストーリーに心を揺さぶられつつ、ハイセンスなファッションまで楽しめるのが「校閲ガール」の魅力です。 地味な仕事なのに、おしゃれで可愛い服装で出社する河野悦子に注目!

世の女性に対する応援歌になっている

ドラマ「校閲ガール」は、校閲という地味な仕事場を舞台にしたことで注目を集めました。しかし全体を通してみると、本作は世の中の女性にエールを送るという強いメッセージで溢れています。 現実の社会でも、自分が憧れている職業に最初からつける人はほとんどいません。仕事と割り切って働いている人も少なくないと思います。しかし、そのような職場でも諦めないで頑張れば、何か大切なものを得られることも。 「校閲ガール」はポジティブな悦子の体験を通して、夢を追うことの意味やすぐに叶わない場合どうすればよいのかを教えてくれます。あなたの人生に必ずプラスになる、素晴らしいドラマです。

この作品も一緒に観たい!おすすめの関連動画

夢とは違う職場で奮闘する 映画『プラダを着た悪魔』

2006年に公開され、世の女性のバイブル的作品となった映画『プラダを着た悪魔』。本作は「校閲ガール」と似たストーリーなので、まだ観たことがない人はこの機会にぜひチェックしてみてはいかがしょうか? ジャーナリストを目指すオシャレに興味がない女性アンドレア・サックス(アン・ハサウェイ)が、世界的なファッション雑誌の編集部に採用されてしまうという物語。「校閲ガール」と真逆のような設定ですね!また、作品をファッションショー的に楽しめるという点でも似ています。

原作は江戸川乱歩賞受賞小説!ドラマ『翳りゆく夏』

2015年にWOWOWで放送された渡部篤郎主演ドラマ『翳りゆく夏』には、「校閲ガール」の菅田将暉も出演しています。彼の演技がもっと観たいという人におすすめです。 20年前に誘拐事件を起こした人物の娘が、新聞社に入社したという噂が広まり、資料室で働く男性が20年前の事件を調べ直す物語。原作は作家・赤井三尋の同名推理小説で、第49回江戸川乱歩賞を受賞した超本格派のサスペンスです。 菅田将暉は司法試験に向けて勉強している大学生・武藤俊治を演じています。

でまかせから事件解決?ドラマ『霊能力者 小田霧響子の嘘』

『霊能力者 小田霧響子の嘘』は2010年に放送された石原さとみ主演のドラマ。『LIAR GAME』などで知られる甲斐谷忍の同名コミックが原作です。 テレビ番組で「天才霊能力者」という謳い文句で活躍する霊感ゼロの主人公・小田霧響子(石原さとみ)が、嘘(時にはハッタリ)を巧みに操り、さまざまなトラブルを解決していくというもの。谷原章介や、大島優子をはじめとする出演者たちのハジけた演技が見どころです。 また、本作では石原さとみの奇抜なファッションを楽しむことができますよ!

ドラマ「校閲ガール」1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

「校閲ガール」の動画を視聴できるサービスや、あらすじやキャスト、見どころを紹介してきました。 何事にも前向きに取り組む河野悦子を、ぜひ配信サービスで無料視聴してみましょう!