2019年11月13日更新

アニメ『りゅうおうのおしごと!』を1話から無料で視聴できる動画配信サービスを紹介!【anitubeより安全に】

りゅうおうのおしごと

2018年に放送されたアニメ『りゅうおうのおしごと!』。本記事では本作を無料で視聴することができる動画配信サービスを紹介します。

目次

アニメ『りゅうおうのおしごと!』の動画を1話から無料でフル視聴できる配信サービスとは?

2018年放送のアニメ『りゅうおうのおしごと!』。本作は将棋の棋士を目指す女子小学生と、竜王のタイトルホルダーである主人公の物語が描かれています。 本記事では『りゅうおうのおしごと!』を見ることができる動画配信サービス、無料で楽しむためのお得な情報やあらすじを紹介します。

アニメ『りゅうおうのおしごと!』のフル動画を全話視聴できるサービス一覧【無料】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
FODプレミアム
amazonプライムビデオ
ビデオマーケット
TSUTAYA TV/DISCAS
dTV × ×
ビデオパス × ×

アニメ『りゅうおうのおしごと!』は、6つの動画サービスで配信中です。 U-NEXT、hulu、FODプレミアム、amazonプライムビデオでは、本作の見放題配信を行っています。ビデオマーケットとTSUTAYA TV/DISCASでは、初回入会時にもらえるポイントを使用し、数話無料で視聴できますよ! 次の項目では、U-NEXTとhuluの詳細について解説します。

U-NEXTでフル動画を無料で視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTではアニメ『りゅうおうのおしごと!』の動画が配信されています。 本サービスでは31日間の無料トライアルを実施しており、その期間中に本作を全話無料で視聴可能です。

huluでフル動画を無料で視聴する

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでもアニメ『りゅうおうのおしごと!』の動画が、全話配信されています。 U-NEXTと同じく本サービスも無料トライアルを実施しており、期間中全話無料で観れますよ!

anitubeでも鑑賞できる?

違法アップロード

2019年11月現在anitubeは日本政府の不正対策により遮断され、見ることができない状態です。ですが類似の動画サイトに、『りゅうおうのおしごと!』の動画がアップロードされている可能性があります。 もし違法にアップロードされた動画を視聴してしまうと、読み込みに時間がかかったり、悪質な広告誘導によるウイルス感染や個人情報漏洩のリスクもあり大変危険です。 本記事で紹介した動画配信サービスなら、安全かつ快適に作品を楽しむことができるので、ぜひこちらの方法で視聴することをおすすめします。

アニメ『りゅうおうのおしごと!』のあらすじは?

16歳の史上最年少の若さで竜王のタイトルを勝ち取った将棋のプロ棋士・九頭竜八一(くずりゅうやいち)。彗星の如く将棋界に現れ、瞬く間にタイトルホルダーとなった彼ですが、竜王奪取後からスランプに陥り、公式戦で11連敗してしまいます。 そんなある日八一の前に小学3年生の雛鶴あい(ひなつるあい)が現れ、弟子にしてほしいと頼んできました。適当にあしらって帰ってもらうつもりで対局する八一でしたが、あいの将棋に才能を感じ弟子に取ることを決めるのでした。 しかし住み込みで師匠に習う内弟子制度は時代錯誤であり、男子高校生と女子小学生の同居と聞いてあいの両親も出てくる騒動になります。はたして八一とあいはどうなってしまうのか?

主要キャラクターを務めた声優たちの紹介

九頭竜八一(写真左)/内田雄馬

主人公の九頭竜八一は、16歳で竜王のタイトルを獲得した将棋のプロ棋士。順風満帆かと思えた彼のプロ棋士人生でしたが、竜王奪取後の公式戦で11連敗してしまいます。 八一を演じているのは、声優の内田雄馬。アニメ『フルーツバスケット』の草摩夾役や、アニメ『MIX』の立花走一郎などで知られ、人気作のメインキャストを多く担当しています。

雛鶴あい(ひなつるあい)/日高里菜

雛鶴あいは八一の家に弟子にしてほしいと押しかけてきた小学3年生の少女。彼女は八一が戦った竜王戦の舞台となった金沢の老舗旅館の娘であり、その対局がきっかけで将棋を始めました。家事全般が得意で、八一と将棋を指すのが大好きです。 彼女を演じているのは、声優の日高里菜。アニメ『リルリルフェアリル』のすみれ役や、アニメ「ソードアートオンライン」シリーズのシリカ役などで知られる人気声優です。

本作の見どころは?

将棋の世界を舞台にした熱いドラマ

アニメ『りゅうおうのおしごと!』は、将棋プロ棋士のタイトルの一つ竜王を持つ九頭竜八一の物語です。棋士達の一つ一つの対局それぞれにドラマがあり、対局に挑むまでの心理やこだわりの戦法にかける思いを通して、戦いの厳しさと面白さが伝わってきます。 将棋がわかる人ならもちろん、将棋のルールやプロ制度に詳しくない人も、真剣勝負を通した熱い人間ドラマは楽しめること間違いなし!

弟子たちの成長が熱い!

八一の弟子・雛鶴あいと後に弟子にする夜叉神天衣(やしゃじんあい)の成長する姿が、本作のもう一つの見どころです。プロになりたいという熱い思いを抱え将棋に邁進する女子小学生達は、まっすぐ純粋で美しさすらあります。 そして彼女達の成長を助け見守る中で、八一自身も弟子達との暮らしの中で成長していくことに。あい達のかわいいほっこりするシーンもたくさんあり、真剣に対局するシーンとのギャップがたまりません!

おすすめ関連作品の紹介!

囲碁ブームを巻き起こしたヒット作『ヒカルの碁』

2001年〜 2003年放送の『ヒカルの碁』は、囲碁の達人の霊と出会い囲碁を始める少年の物語です。ほったゆみ・小畑健による原作漫画は大ヒットを記録し、囲碁ブームを巻き起こしました。 主人公の進藤ヒカルはどこにでもいる普通の小学生。ある日祖父の倉庫で血の付いた碁盤を見つけ、そこで平安時代の囲碁の名人である藤原佐為の霊と出会います。 神の一手を目指す佐為に言われるがまま、ヒカルは囲碁を始めました。しかし小学生トップ棋士の塔矢アキラとの出会いから、自分の力で勝ちたいという気持ちが芽生え始め……。

大人気!将棋・グルメ・下町三姉妹なアニメ 『3月のライオン』

2016年放送されたアニメ『3月のライオン』。本作は2017年にアニメの第2期と実写映画も公開されるなど、人気の作品となっています。 主人公の桐山零は、幼い頃に家族が事故死した後、プロ棋士だった父の友人に弟子入りし、過酷な半生を送ってきました。 家でも学校でもひとりぼっちだった零の世界は、川向こうに住む川本三姉妹や棋士達とのふれあいを通して、暖かいものへと変わっていきます。

アニメ『りゅうおうのおしごと!』のフル動画は配信サービスを使って1話から視聴しよう!【無料あり】

本記事では、アニメ『りゅうおうのおしごと!』を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 本作は将棋や美少女の魅力がわからなくても楽しめる熱い作品です。ぜひ紹介したサービスで観てくださいね!