2020年10月8日更新

アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』の動画を全話無料視聴できる配信サービスまとめ【1話~最終回まで】

ドクターストーン サムネ

2019年7月にテレビで放送開始された、アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』。本作はある日突然、全人類が石化してしまい、文明が原始時代レベルまで戻ってしまった世界を描いています。本記事では、本作を全話無料で視聴できる動画配信サービスを紹介しますので、最後までみてくださいね!

目次

アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』の動画を全話無料視聴できる配信サービスとは?【1話~最終回まで】

週刊少年ジャンプで連載中の同名漫画を、アニメ化した作品『Dr.STONE(ドクターストーン)』。本作は謎の怪奇現象で全人類が石化してしまうところから始まります。 主人公たちが石化した原因と、退化した文明を元に戻すために、様々な実験を繰り広げる姿に注目です!また2021年1月には第2期の放送が決定しており、ファンを喜ばせました。 本記事では、本作を全話無料で視聴できる配信サービスを紹介しますので、最後までお見逃しなく。また本作をすぐに観たい方は、下のリンクからU-NEXTに登録すれば無料で観られますよ!

アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』の動画を1話から最終回まで無料視聴できるサービス一覧【全話配信】

※配信状況は10月8日時点のものです。

アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』は、上記の動画サービスで配信中です。 次の項目では数多くある配信サービスから、お得に視聴可能なU-NEXTとHuluの詳細について解説するので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

U-NEXTでアニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』の動画を無料視聴!【1話~最終回まで配信】

U-NEXTでは、アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』の動画が全話配信されています。 本サービスの無料トライアル期間を利用し、見放題作品である本作を全話無料で視聴することも可能です。

Huluではアニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』の動画が全話見放題!【無料】

HuluでもU-NEXTと同じく無料トライアルを実施しており、その期間中に「ドクターストーン」を全話無料で観ることができますよ!

youtubeなどのサイトで動画を視聴するのは危険?

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

youtubeなどの動画投稿サイトで、映画やアニメ本編が視聴できることがありますが絶対に観ないようにしましょう。 なぜならその動画は、一般ユーザーによって違法にアップロードされた動画だからです。その動画を観てしまうと、パソコンやスマホがウィルス感染する危険性も……。 本記事で紹介した動画サービスなら、安心・安全に視聴できるので、ぜひこちらの方法で動画を楽しむことをおすすめします!

アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』のあらすじは?

1話「STONE WORLD」

高校生の大樹はずっと大好きだった幼馴染みの杠に告白しようとします。その瞬間、上空が目を覆うような光が包まれました。そして地球上の人類は皆、石化して活動を停止。大樹が目覚めると、すでに3700年のときが経過していました。

2話「KING OF THE STONE WORLD」

文明がすべて石化して数千年後のストーンワールド。大樹は、同じく石化から目覚めることができた仲間の千空と共に、人間を石化の状態から戻す薬を作り出しました。早速、幼馴染みの杠に使ってみますが、予想だにしない出来事が発生して……。

3話「科学の武器」

大樹は千空とともに人類再建のための活動を開始。石化した人間を目覚めさせていきます。かつて人類最強と呼ばれていた獅子王司を復活させますが、彼はこの世界に若者以外いらないと言い、大人の石像を次々に破壊していきました。

4話「狼煙をあげろ」

司に戦闘力では叶わない大樹と千空。彼の暴走を食い止めるため、千空は箱根へ向かい、そこで火薬を作り出します。すると遠くの方で狼煙が上がっているのが見えました。ストーンワールドで目覚めたのは自分たちだけではなかったのです。

5話「STONE WORLD THE BEGINNING」

大樹たちは狼煙が上がっている方向に向かいますが、移動途中で司に見つかり杠が人質に取られてしまいます。司は大樹に、科学の力を捨てることと石化を解く薬の製造方法とを要求。葛藤した大樹が出した決断は……。

6話「石の世界の二つの国」

千空は、人類がすべて石化してから約3700年後に1人で目を覚まします。頼れるものは自分だけ。そんな状況の中、過酷なサバイバルを始めました。まもなく親友だった大樹の石像を見つけ、彼の石化を解くことになります。

7話「200万年の在処」

千空はコハクという少女と出会います。彼女は多くの人たちが住む集落で暮らしていました。千空は彼らを仲間に引き込もうとしますが、村にはそれを阻むクロムという妖術使いの男性がいて……。

8話「STONE ROAD」

千空は、巫女でコハクの姉のルリが病気だと知り、「サルファ剤」という特効薬を作ると申し出ました。しかし、その薬を手に入れるためには多くの困難が伴います。千空は早くも八方塞がりの状態になってしまいました。

9話「この手に科学の灯を」

「サルファ剤」の完成は自分だけでは無理だと知った千空は、村人の協力を得るため彼らに特製レシピのネコジャラシラーメンを振る舞います。そこへ、あさぎりゲンという謎の男が登場。彼は何かしらの任務を背負っているようで……。

10話「薄っぺらの同盟」

謎の男・あさぎりゲンは、司が作り上げた帝国のスパイだと判明します。千空はゲンの監視を傍目に、鉄や電気を次々に生み出していきました。「サルファ剤」を精製するために奮闘する中、突如ゲンが何者かに攻撃されます。

11話「CLEAR WORLD」

ゲンは千空の力を認め、同盟を結びました。そして司には、千空はすでに死んたと偽りの報告を入れました。千空は視力が悪いスイカのためにあることを計画しています。コハクは、村で開催される御前試合に出場を決めました。

12話「背中合わせの仲間たち」

千空は仲間を次々に引き入れ、科学王国を創設。職人のカセキと実験ラボを作りました。そして銀狼らを引き連れ、サルファ剤には欠かせない硫酸を入手するために森へ向かいます。しかしそこには、毒ガスの恐怖が待ち受けていました。

13話「仮面の戦士」

森の奥地でなんとか硫酸をゲットした千空。研究室でサルファ剤を作るために黙々と作業をします。しかし、材料であるお酒がまだありません。村で開催される御前試合で優勝した者に与えられる酒を狙います。

14話「MASTER OF FLAME」

千空たちは酒を手に入れるため、仲間同士での八百長を計画します。しかし、第1試合からマグマVS金狼という実力者同士のカードとなり、全体の展望が読めない状況になってしまいました。マグマは金狼に押され気味でしたが……。

15話「200万年の結晶」

御前試合は進み、次は準決勝。クロムはかなりのダメージを負いながらも、勝ち上がってきたマグマを倒しました。その後も思わぬ展開が続き、結局御前試合の優勝者は千空に。酒を手に入れた千空は、サルファ剤作りを進めます。

16話「幾千年物語」

千空の必死の努力で、なんとかサルファ剤が完成。それを飲んだルリは、病気を完治させることができました。コクヨウは娘のルリの命の危機を救ったとして千空を村長に任命。ルリは千空に「石神千空」の物語を話し……。

17話「百の夜と千の空」

千空は衝撃的な事実を知ります。村は、彼の父親である百夜が作ったものだったのです。百夜は宇宙飛行士で、3700年前に地球が閃光に包まれて人類が石化した際に、宇宙ステーションにいて石化を免れたのでした。

18話「STONE WARS」

百夜が残したメッセージを、何千年もあとで受け取った千空。村では千空のために宴会が用意されて賑わっていましたが、司帝国の軍隊が攻めてくるという報告が入り、緊張が走ります。そこへ司の部下である氷月が現れ……。

19話「そして現代へ」

氷月と彼の部下は、村人たちを圧倒する戦闘力を持っていました。千空たちは日本刀で氷月の部隊に応戦します。氷月の部隊のほむらが村に火をつけ、炎があっという間に燃え広がってしまいました。

20話「動力の時代」

千空は村人の連携が勝敗のカギを握ると考え、「ケータイ」を作ろうと考えます。しかし、ストーンワールドの住民は彼の考え方にまったくついてこれません。そして千空はなぜか、ケータイではなくスイーツ作りをはじめるのでした……。

21話「スパルタ工作クラブ」

千空たちは、クロムの発案で水力発電所を見つけ出しました。水力発電の電気で、ラボの環境は次第に整っていきました。千空はケータイ作りをはじめます。しかし真空管が作り出せず、計画は頓挫しかけ……。

22話「THE TREASURE」

スイカは洞窟を探検し、タングステンという耐熱に特化した金属を発見。千空たちはタングステンを大量に確保するため、洞窟へ向かいます。一方、村で開催された御前試合で千空のグループに恨みを持っていたマグマはある行動に出るのでした。

23話「科学の波」

千空たちは、洞窟の探検でタングステンの大量入手に成功。クロムらが加熱を担当、カセキは真空管を作ります。村人は一致団結し、ケータイは完成間近でした。ケータイの驚きの全体像が見えてきて……。

最終話「声は無限の彼方へ」

村人の協力もあり、ついにケータイを完成させた千空。しかし、もう1台同じものが必要だと知って愕然とします。クロムたちは声が実際に届くかどうかテストを開始しました。ルリはケータイについて、スピーカーみたいだと発言。そして百夜の想いを知ることになります。

主要キャラクターを務めた声優たち

石神千空(いしがみせんくう)/CV.小林裕介

主人公の石神千空は、科学の力を信じ、豊富な知識を活用し、石化した世界で生活基盤を築いているたくましい少年です。彼は天才的な頭脳を持っていて、その頭脳を活かし様々な実験を行います。 千空を演じたのは、声優の小林祐介。彼は2013年にテレビアニメ『とある科学の超電磁砲S』の小佐古俊一役でデビューしました。 本作の千空役においては、監督から「主人公っぽくないように演じてください」との要望に応え、冷静さと情熱さを半々に備えた役作りをしたというエピソードがあります。

大木大樹(おおきたいじゅ)/CV.古川慎

大木大樹は千空とは真逆の肉体派な少年。彼はまっすぐで優しい性格故、決して他人を攻撃しません。テクニカルで頭脳的な部分は千空に任せ、大樹自身は体力を使って千空のサポートをします。 大樹を演じた声優の古川慎は、2011年にWebアニメ『武装中学生』の吉野サトシ役で声優デビュー。主演を務めた小林祐介とは一緒にラジオのパーソナリティーをするなど、作品以外でも交流があります。

小川杠(おがわゆずりは)/CV.市ノ瀬加那

本作のヒロイン・小川杠は、お茶目で明るい性格の女の子。彼女は石化する前、手芸部に所属していたため、手先が器用で料理も得意です。とても素直で優しさに溢れており、大樹と似ている部分があります。 杠を演じたのは、声優の市ノ瀬加那。彼女は2018年1月より放映されたアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』のイチゴ役を演じたことで有名になりました。 本作では小川杠役に抜擢され、明るいけれど真のある強さを持つ少女を好演しています。

本作の見どころは?

ゼロから文明を作り出していく、その壮大な世界観が魅力的!

本作の魅力は、その圧倒的なスケールで描かれる壮大な世界観にあります。 千空たちが石の世界・ストーンワールドで生き抜いていくため、そして元の世界を取り戻すために、自らが持つ知識や力を使いながら、ゼロから文明を作り上げていく姿に心を揺さぶられることでしょう。 しかしファンタジックな要素も欠けることなく、リアリティと空想との見事なバランスが、さらなる魅力となって作品を作り出しているのです。

キャラクターたちによる、因縁や葛藤を写し出す人間ドラマに注目。

本作ではキャラクターたちが魅せる人間ドラマにも注目です。主人公の千空は、文明を作り上げていく過程で様々な人物たちを助けていくのですが、彼らの抱えているバックグランドは、時に互いを対立させ葛藤を生み出すことになります。 その姿はまさに現実世界で私たちが感じていることや、体験することと同じ。人との出会いは発見であり、衝撃であり、自分自身に様々な変化を引き起こします。しかしそんな因縁や葛藤を繰り返すことで、人は強くなり成長していくのです。 千空たちのそのような姿は、より物語に深みを加え、観る人の経験や体験にリンクすることでしょう。

おすすめ関連作品の紹介!

世界は突如として脅威に襲われる。映画『デイ・アフター・トゥモロー』

地球を様々な現象が襲うパニック映画『デイ・アフター・トゥモロー』。本作は大ヒット映画『インデペンデス・デイ』のローランド・エメリッヒが監督を務めています。 最新VFXで魅せる圧倒的な映像美に、ただただ驚くことでしょう。巨大津波や北半球を覆いつくす河など、リアリティあふれる映像とそこで生き抜く人々の姿に、改めて自然の壮大さや恐怖を味わえます。

文明作りに興味がある人におすすめ!映画『舟を編む』

文明の成り立ちや、何かを創造していく過程を描いた作品が気になる方には、映画『舟を編む』がおすすめです! 本作はある出版社の編集部で、変人扱いされた寄せ集め編集部員により、二十数万語が収録される新辞書に作り挑んでいく姿をユーモラスに描いています。 気の遠くなるような年月をかけ、一つ一つ言葉を紡ぎながら辞書が作られていくその光景は、時に滑稽であり心を揺さぶること間違いなし。文明を創り出す作業が、いかに地道で尊いものであるかを、本作で教えてくれますよ。

アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』の動画を配信サービスで全話無料視聴しよう!【1話~最終回まで】

以上、アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』を配信中の動画配信サービスについて紹介しました。 本作は他のアニメにはない斬新な設定がとてもユニークで、新感覚のアニメーションを楽しみたい人にぜひ観てほしい作品です。2021年には2期の放送が予定されているので、ぜひ本記事で紹介したサービスを利用して、2期の放送に備えてみてはいかがでしょうか?