2019年11月13日更新

アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービスを紹介!

ドクターストーン

2019年7月にテレビで放送開始された、アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』。本作はある日突然、全人類が石化してしまい、文明が原始時代レベルまで戻ってしまった世界を描いています。本記事では、本作を無料視聴できる動画配信サービスを紹介しますので、最後までみてくださいね!

目次

アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』のフル動画を1話から無料で視聴できる動画配信サービスとは?

週刊少年ジャンプで連載中の同名漫画を、アニメ化した作品『Dr.STONE(ドクターストーン)』。本作は謎の怪奇現象で全人類が石化してしまうところから始まります。 主人公たちが石化した原因と、退化した文明を元に戻すために、様々な実験を繰り広げる姿が描かれています。 本記事では、本作を無料視聴できる配信サービスを紹介しますので、最後までお見逃しなく!

アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』のフル動画を1話から視聴できるサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
amazonプライムビデオ
dTV
ビデオマーケット
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオパス × ×

アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』は、7つの動画サービスで配信中です。 U-NEXT、hulu、amazonプライムビデオ、dTVでは、本作を見放題作品として視聴可能。ビデオマーケット、FODプレミアム、TSUTAYA TV/DISCASでは、レンタル配信を行っています。 次の項目では、U-NEXTとhuluの詳細について解説するので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

U-NEXTでフル動画を無料で視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』の動画が全話配信されています。 本サービスの無料トライアル期間を利用し、見放題作品である本作を全話無料で視聴することも可能です。

huluでフル動画を無料で視聴する

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでもU-NEXTと同じく無料トライアルを実施しており、その期間中に「ドクターストーン」を全話無料で観ることができますよ!

アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』のあらすじは?

高校生の大木大樹(おおきたいじゅ)は、想いを寄せる小川杠(おがわゆずりは)に5年越しに告白しようとしていたその日、突如謎の光とともに人類が石と化す怪現象に襲われてしまいます。 石となり、声も出せず動けなくなってしまう大樹ですが、杠に想いを伝えたいという強い意志で意識をつなげていました。 そして数千年が経ったある日、大樹の石化は突如解かれます。さらに親友の石神千空(いしがみせんくう)も石化から解かれ、2人は石化した世界で一から文明を作り上げていくことに決めましたが……?

主要キャラクターを務めた声優たち

石神千空(いしがみせんくう)/CV.小林裕介

主人公の石神千空は、科学の力を信じ、豊富な知識を活用し、石化した世界で生活基盤を築いているたくましい少年です。彼は天才的な頭脳を持っていて、その頭脳を活かし様々な実験を行います。 千空を演じたのは、声優の小林祐介。彼は2013年にテレビアニメ『とある科学の超電磁砲S』の小佐古俊一役でデビューしました。 本作の千空役においては、監督から「主人公っぽくないように演じてください」との要望に応え、冷静さと情熱さを半々に備えた役作りをしたというエピソードがあります。

大木大樹(おおきたいじゅ)/CV.古川慎

大木大樹は千空とは真逆の肉体派な少年。彼はまっすぐで優しい性格故、決して他人を攻撃しません。テクニカルで頭脳的な部分は千空に任せ、大樹自身は体力を使って千空のサポートをします。 大樹を演じた声優の古川慎は、2011年にWebアニメ『武装中学生』の吉野サトシ役で声優デビュー。主演を務めた小林祐介とは一緒にラジオのパーソナリティーをするなど、作品以外でも交流があります。

小川杠(おがわゆずりは)/CV.市ノ瀬加那

本作のヒロイン・小川杠は、お茶目で明るい性格の女の子。彼女は石化する前、手芸部に所属していたため、手先が器用で料理も得意です。とても素直で優しさに溢れており、大樹と似ている部分があります。 杠を演じたのは、声優の市ノ瀬加那。彼女は2018年1月より放映されたアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』のイチゴ役を演じたことで有名になりました。 本作では小川杠役に抜擢され、明るいけれど真のある強さを持つ少女を好演しています。

本作の見どころは?

ゼロから文明を作り出していく、その壮大な世界観が魅力的!

本作の魅力は、その圧倒的なスケールで描かれる壮大な世界観にあります。 千空たちが石の世界・ストーンワールドで生き抜いていくため、そして元の世界を取り戻すために、自らが持つ知識や力を使いながら、ゼロから文明を作り上げていく姿に心を揺さぶられることでしょう。 しかしファンタジックな要素も欠けることなく、リアリティと空想との見事なバランスが、さらなる魅力となって作品を作り出しているのです。

キャラクターたちによる、因縁や葛藤を写し出す人間ドラマに注目。

本作ではキャラクターたちが魅せる人間ドラマにも注目です。主人公の千空は、文明を作り上げていく過程で様々な人物たちを助けていくのですが、彼らの抱えているバックグランドは、時に互いを対立させ葛藤を生み出すことになります。 その姿はまさに現実世界で私たちが感じていることや、体験することと同じ。人との出会いは発見であり、衝撃であり、自分自身に様々な変化を引き起こします。しかしそんな因縁や葛藤を繰り返すことで、人は強くなり成長していくのです。 千空たちのそのような姿は、より物語に深みを加え、観る人の経験や体験にリンクすることでしょう。

おすすめ関連作品の紹介!

世界は突如として脅威に襲われる。映画『デイ・アフター・トゥモロー』

地球を様々な現象が襲うパニック映画『デイ・アフター・トゥモロー』。本作は大ヒット映画『インデペンデス・デイ』のローランド・エメリッヒが監督を務めています。 最新VFXで魅せる圧倒的な映像美に、ただただ驚くことでしょう。巨大津波や北半球を覆いつくす河など、リアリティあふれる映像とそこで生き抜く人々の姿に、改めて自然の壮大さや恐怖を味わえます。

文明作りに興味がある人におすすめ!映画『舟を編む』

文明の成り立ちや、何かを創造していく過程を描いた作品が気になる方には、映画『舟を編む』がおすすめです! 本作はある出版社の編集部で、変人扱いされた寄せ集め編集部員により、二十数万語が収録される新辞書に作り挑んでいく姿をユーモラスに描いています。 気の遠くなるような年月をかけ、一つ一つ言葉を紡ぎながら辞書が作られていくその光景は、時に滑稽であり心を揺さぶること間違いなし。文明を創り出す作業が、いかに地道で尊いものであるかを、本作で教えてくれますよ。

アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』のフル動画は配信サービスで1話から視聴しよう!【無料あり】

以上、アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』を配信中の動画配信サービスについて紹介しました。 今までのアニメにはない斬新な設定がとてもユニークで、新感覚のアニメーションを楽しみたい人にぜひ観てほしい作品です。 本記事で紹介したサービスを利用して、楽しんでくださいね!