2020年3月22日更新

ドラマ「トップナイフ」1話~最終回の動画を無料視聴できる見逃し配信サービス一覧 dailymotionより確実に

フリー画像、医療、手術、病院、医者

ドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』は、様々なしがらみや葛藤を抱え続ける医師たちの、“リアル”な日常を描いた医療ドラマ。本記事では、ドラマ「トップナイフ」の動画を1話から配信中のサービスを紹介します。

目次

ドラマ「トップナイフ」の動画が1話から無料視聴できる見逃し配信サービスを紹介

2020年1月から放送された『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』は、脳外科医たちが抱える苦悩や葛藤にスポットを当てたドラマです。類まれなる技術力と確かな実績を持ち合わせる脳外科医たち。そんな彼らを苦しめるモノの正体とは? 本記事では、そんなドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』の動画を見逃し配信中のサービスを紹介します。dailymotionなどの動画サイトより安全に確実に無料で視聴できる方法です。

ドラマ「トップナイフ」の動画を配信中のサービス一覧【1話~最終回の見逃し配信】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
hulu
U-NEXT - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

ドラマ「トップナイフ」は2020年1月~3月に放送されました。本作の全話見逃し配信はhuluで行っています。TVerや日テレ無料TADA!では、最新話のみ無料で視聴することができます。

ドラマ「トップナイフ」1話~最終回(第10話)の無料見逃し配信動画

第1話「脳の謎に挑む! 天才の頂上決戦」

2020年1月11日(土)22:00~放送

第2話「脳の不思議……ストーカーの謎!」

2020年1月18日(土) 22:00~放送

TVer(ティーバー)での第2話の見逃し配信は終了しました。 日テレ無料TADA!での第2話の見逃し配信は終了しました。

第3話「女帝に殺人容疑!?捨てた過去」

2020年1月25日(土) 22:00~放送

TVer(ティーバー)での第3話の見逃し配信は終了しました。 日テレ無料TADA!での第3話の見逃し配信は終了しました。

第4話「手術ミス!?失われた記憶と殺意」

2020年2月1日(土) 22:00~放送

TVer(ティーバー)での第4話の見逃し配信は終了しました。 日テレ無料TADA!での第4話の見逃し配信は終了しました。

第5話「天才の激突!勝負のオペの行方」

2020年2月8日(土) 22:00~放送

TVer(ティーバー)での第5話の見逃し配信は終了しました。 日テレ無料TADA!での第5話の見逃し配信は終了しました。

第6話「緊急密室オペ!女帝に復讐せよ」

2020年2月15日(土) 22:00~放送

TVer(ティーバー)での第6話の見逃し配信は終了しました。 日テレ無料TADA!での第6話の見逃し配信は終了しました。

第7話「顔がわからない恐怖 犯人は誰?」

2020年2月22日(土) 22:00~放送

TVer(ティーバー)での第7話の見逃し配信は終了しました。 日テレ無料TADA!での第7話の見逃し配信は終了しました。

第8話「左腕が恋人!?奇妙な略奪愛!」

2020年2月29日(土) 22:00~放送

TVer(ティーバー)での第8話の見逃し配信は終了しました。 日テレ無料TADA!での第8話の見逃し配信は終了しました。

第9話「最終章!ワンチームで難手術」

2020年3月7日(土) 22:00~放送

TVer(ティーバー)での第9話の見逃し配信は終了しました。 日テレ無料TADA!での第9話の見逃し配信は終了しました。

最終回(第10話)「母の本音…涙の先にある結末!」

2020年3月14日(土) 22:00~放送

TVer(ティーバー)での最終回(第10話)の見逃し配信は終了しました。 日テレ無料TADA!での最終回(第10話)の見逃し配信は終了しました。

最終回終了後からhuluオリジナルストーリーが配信開始!

オリジナルドラマ『トップナイフ-天才看護師の条件-』

huluオリジナルドラマ「トップナイフ-天才看護師の条件-」
(C) NTV

ドラマ「トップナイフ」最終回(第10話)放送終了後から、huluオリジナルエピソード「天才看護師の条件」が前後編に分けて配信されることが決定しました。 オリジナルエピソードで患者として登場するのは、宗教団体の教祖・大和田伸介。天才脳外科医たちが手術に当たりますが、裏では様々な陰謀が交錯し看護師の犬飼剛、小沢真凛だけでなくバー「カサブランカ」のマスター・来島達也までもが巻き込まれ……。 【配信日程】 前編:3月14日(土) 最終回放送終了後から配信 後編:3月21日(土) AM0:00から配信

Huluでドラマの動画が1話から最終回まで無料見逃し配信中

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluではドラマ「トップナイフ」を1話から最終回まで、全話見逃し配信する予定です。 本サービスは初回登録から2週間、無料でサービスを利用することができます。そのため万が一ドラマを見逃してしまっても、ドラマ放送終了後にhuluに登録して、一気見することで無料で全話視聴することができます。

ドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』のあらすじ

あまた存在する外科医の中でも、“トップ”として君臨し続ける脳外科医たち。 彼らはその高い技術力を駆使し、数多くの人々の命を救ってきました。しかしそんな彼を苦しめるのは、想像を絶する大きなプレッシャー。脳外科医たちは、知られざる苦悩や葛藤を抱えていたのです。 東都病院に勤める深山瑤子(みやま ようこ)もその中の一人。彼女は、“脳動脈瘤のスペシャリスト”と呼ばれる天才脳外科医として活躍しながらも、日々、何かを背負いながら生きていました。さらに彼女には、かつてともに過ごしていた家族の存在もあってーー。

ドラマの登場人物&キャスト

深山瑤子(みやま ようこ)/天海祐希

深山瑤子は、東都病院に勤める脳神経外科の女性。彼女は、“脳動脈瘤のスペシャリスト”と呼ばれるほどの確かな実力を持った外科医です。脳外科医としての自覚を強く持っている彼女は、患者の命を第一に考え、仕事にあたっています。しかし一方では、家族を捨てた過去の自分に対して、罪の意識を感じることも。 深山瑤子役を務めるのは、女優の天海祐希。宝塚歌劇団所属時代は、美しいビジュアルと高い演技力で、多くの人々を魅了しました。退団後は、女優として映画やドラマなどで活躍。ドラマ『離婚弁護士』、『女王の教室』など、数多くのドラマで主演を果たしています。彼女自身のキャラクターを活かし、女性刑事や女性弁護士といった“強い女性”を演じる機会が多い女優です。

黒岩健吾/椎名桔平

黒岩健吾は東都病院に勤務する天才脳外科医。その実力から「世界のクロイワ」と呼ばれ、取材をされるなど度々マスコミに取り上げられています。しかし同じように実力のある深山とは反対に、黒岩は自分第一主義な性格。医師として人の命を救っているため、自分のわがままを通してもいいという極端な考えを持っています。 そんな黒岩健吾を演じるのは、実力は俳優の椎名桔平。椎名桔平といえば、人気医療ドラマ「コードブルー」で救命センター部長を演じ、山下智久ら演じるフライトドクターたちの心の支えになった存在でした。 本作では天才脳外科医を演じるにあたって、黒岩にはどのようなバックグラウンドがあったのかを意識して演じたとコメントしています。

小机幸子/広瀬アリス

東都病院に勤務する「自称」天才の新人ドクター・小机幸子。小さいころから成績は常にトップで、優等生街道を歩んできた彼女は、偏差値が高く最も難しいからという理由で医学の道に進み、その中で脳外科医を選択しました。しかし病院に勤務し始めてからは、実力が伴っていないと周囲から噂され……。 演じるのは天海祐希とは初共演となる、女優の広瀬アリス。女優デビューは2008年放送のドラマ『ファイブ』で、2年後の2010年にはドラマ『明日の光をつかめ』でヒロインに抜擢されました。その後もモデル、CM出演などをしながら着実とキャリアを積んでいきます。2017年放送の朝ドラ『わろてんか』に出演して以降ゴールデンドラマなどの話題作に出演することも増え、2020年は女優としてさらなる飛躍の年となりそうです。

天海祐希主演ドラマ「トップナイフ」の見どころ

ドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』の原作は林宏司による小説

本作で脚本を務めるのは、テレビドラマの脚本家として有名な林宏司。彼がこれまで手掛けたのは、ドラマ「医龍-Team Medical Dragon-」シリーズや「コード・ブルー-ドクターヘリ救急救命-」シリーズなど、医療ドラマの名作ばかり。 そんな彼が挑む本作は、医師たちの“リアル”を描き出す、全く新しいドクターストーリーです。これまで数々の医療ドラマを生み出してきた林宏司が、本作ではどのような物語を創り上げているのでしょうか。ドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』は、これまでにないストーリーに注目です。

この作品もHuluで無料で観られる!おすすめの類似作品

天才脳外科医が主人公のドラマ『JIN-仁-』

2009年に大沢たかおの主演で放送されたドラマ『JIN-仁-』。天才脳外科医の主人公が、現代から幕末へタイムスリップするヒューマンドラマです。 ある夜、脳外科医を務める南方仁は、激しい頭痛に苦しんでいました。やがて彼は、病院内で意識を失うことになります。仁が目を覚ますと、そこは1862年の幕末時代でした。その後、仁はタイムスリップした幕末で医師として多くの人々を救っていきます。しかし、彼は現代の歴史や自身の運命を変えてしまうことに不安を抱くようになりーー。

“アラフォー女性”を演じる天海祐希に注目!ドラマ『Around40~注文の多いオンナたち』

ドラマ『Around40~注文の多いオンナたち』は、“アラフォー”という言葉の流行を生み出したドラマとして有名です。本作で天海祐希は、独身の精神科医を演じています。 精神科医として働く緒方聡子は、仕事や人間関係に充実感を抱きながらも、プライベートでは独身生活を貫いていました。彼女はこの生活に十分満足しており、むしろ人生を謳歌しているようす。そんなある日、聡子は臨床心理士の岡村恵太朗と出会います。この岡村との出会いが、40歳を間近に控えた聡子の人生を大きく変えることになるのでした。

天海祐希演じる女性教師に注目!ドラマ『女王の教室』

天海祐希演じる主人公・阿久津真矢の姿が大きな話題となったドラマ『女王の教室』。本作は、クラスを支配する女教師と彼女に立ち向かう小学生たちの学園ドラマです。 小学校6年生の神田和美は、新たに始まる一年間に心を弾ませていました。しかし始業式当日、彼女は自分の担任が、“鬼教師”として有名な阿久津真矢であることを知ります。その後、和美にとって地獄のような一年間が始まるのでした。真矢は冷酷な態度で生徒に接し、厳しく彼らを律しようとします。これに耐え切れなくなった生徒たちは、真矢に対して立ち向かうのですがーー。

ドラマ「トップナイフ」1話から最終回までの見逃し動画は配信サービスで無料視聴しよう

本記事では、ドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』のあらすじや見どころ、そして動画を配信中のサービスを紹介しました。 ドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』は、脳外科医たちの“リアル”を描いた医療ドラマです。そんな本作は、今までの医療ドラマとは違った魅力を感じること間違いなし。ぜひ、今回紹介した動画配信サービスを利用して、楽しんでみてください。