2019年11月13日更新

アニメ『憑物語』を1話から無料で視聴できる動画配信サービスを紹介【b9より安全に】

このページにはプロモーションが含まれています
化物語 憑物語

アニメ『憑物語』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービスとは?

2014年放送のアニメ『憑物語』(つきものがたり)は、西尾維新原作の「物語」シリーズのファイナルシーズン1作目に当たり、全4話から構成されています。 本記事では本作を無料で観ることができる動画配信サービスについて紹介しますので、最後までお見逃しなく!

アニメ『憑物語』のフル動画を全話視聴できるサービス一覧【無料】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
FODプレミアム
amazonプライムビデオ
dTV × ×
TSUTAYA TV/DISCAS × ×
ビデオパス × ×
hulu × ×

アニメ『憑物語』は、4つの動画サービスで配信されています。 U-NEXTは無料トライアル期間を使って、本作を見放題作品として視聴可能です。ビデオマーケット、FODプレミアム、amazonプライムビデオでは、本作のレンタル配信を行っています。 次の項目では、U-NEXTとビデオマーケットの詳細について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

U-NEXTで動画を無料視聴する!

U-NEXTではアニメ『憑物語』の動画が、全話配信されています。 本サービスの無料トライアル期間を使って、見放題作品である本作を全話タダで視聴可能です。

ビデオマーケットで動画を無料視聴する!

ビデオマーケットでは、アニメ『憑物語』の動画が1話255円でレンタル配信中。ですが本サービスの初回入会時に540円分のポイントがもらえ、そのポイントを使うことで2話分無料で観ることができますよ!

b9でも鑑賞できる?

違法 ダウンロード フリー画像

b9などの動画投稿サイトで、『憑物語』は鑑賞できるでしょうか。実は2019年11月現在b9は閉鎖されており、後継のサイトも作られては消えています。 b9にアップロードされていたアニメ作品は、ほとんどが一般ユーザーによって違法にアップロードされたものでした。違法動画を視聴することで、悪質な広告誘導によるウイルス感染や、個人情報漏洩のリスクがあり大変危険です。 本記事で紹介した動画配信サービスなら、安心・安全に作品を楽しめますので、ぜひこちらの方法で楽しみくださいね!

アニメ『憑物語』のあらすじは?

千石撫子(せんごくなでこ)の事件が解決した2月。高校3年生の阿良々木暦(あららぎこよみ)は受験直前で勉強する日々を送っていました。恋人の戦場ヶ原ひたぎは推薦合格しており、暦は言い知れぬプレッシャーと闘っています。 そんなある日、暦は妹に踏まれ骨折した足があっという間に治ったり、鏡に自分が映らないなど自分の体の異変に気づきました。吸血鬼化が進んでいることを自覚した暦は、怪異の専門家である影縫余弦(かげぬいよづる)と斧乃木余接(おののきよつぎ)に助けを求めますが……。

主要キャラクターを務めた声優たち

阿良々木暦(あららぎこよみ)/神谷浩史

阿良々木暦は、「物語」シリーズを通しての主人公です。彼は自らの影の中に忍野忍(おしのしのぶ)を住まわせており、忍に血を吸わせることで一時的に吸血鬼の能力を使ってきました。 『憑物語』での彼は、受験直前の2月で勉強が忙しい様子です。 彼を演じているのは、声優の神谷浩史。彼はアニメ『さよなら絶望先生』の糸色望役や、アニメ『斉木楠雄のΨ難』の斉木楠雄役などで知られる大人気声優です。

斧乃木余接(おののぎよつぎ)/早見沙織

斧乃木余接は影縫余弦の式神であり、死体から作られた付喪神。彼女は抑揚のない話し方と、そのとき気に入っているフレーズを語尾につけて話すのが特徴です。「アンリミテッド・ルールブック」という術を使い、攻撃や移動を行います。 斧乃木余接を演じているのは、声優の早見沙織。彼女はゲーム「ラブプラス」シリーズの高嶺愛花役や、「アイドルマスター」シリーズの高垣楓役で知られています。

本作の見どころは?

ついに来た、余接ワールド!

アニメ『憑物語』は、「物語」シリーズのヒロインの中で、ひときわシュールな個性を誇る斧乃木余接がメインとなる作品です。彼女の謎の発言・行動に振り回される暦の姿を、本作で見ることができますよ。 吸血鬼化が進む暦に、これ以上吸血鬼としての力を使わないほうがいいと助言する余接。暦は一体どうなってしまうのでしょうか。

気になる暦の体と進路!

『憑物語』はシリーズ11番目の物語であり、ファーストシーズン、セカンドシーズンに続くファイナルシーズンの1作目という位置付けです。本作の見どころは何と言っても、主人公暦の吸血鬼化の進行でしょう。 吸血鬼化がこれ以上進むと、太陽の下では生きていけなくなってしまうため、暦は吸血鬼の力は使わないほうがいいと余接から助言を受けます。しかし神原駿河の家に遊びに行った妹の火憐(かれん)と月火(つきひ)が、何者かに誘拐されてしまい、暦は選択を迫られることに……。 暦は吸血鬼となってしまうのか、そして受験勉強は大丈夫なのか。ぜひそこに注目して観てください!

おすすめ関連作品の紹介!

シリーズの原点『傷物語 Ⅰ 鉄血篇』

2016年に公開された映画『傷物語 Ⅰ 鉄血篇』。 主人公の阿良々木暦は高校3年生となる前の春休み、クラスメイトの羽川翼(はねかわつばさ)と友達になります。浮かれて本屋に行った帰り道、地下鉄の駅で手足をもがれた金髪の美しい女が大量の血を流して倒れているのを発見。 その女は伝説の吸血鬼、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード。逃げ出そうとした暦でしたが、必死に命乞いするキスショットの姿を見て血を吸わせ助けました。 こうして図らずも吸血鬼の眷属(けんぞく)となってしまった暦の、怪奇にまみれた日々が始まったのです。

西尾維新原作・己が刃で戦う『刀語』

2010年放送のアニメ『刀語』は、フジテレビ・ノイタミナ枠で、異例の12ヶ月連続月1時間放送された作品です。本作は「物語」シリーズの西尾維新の同名小説をアニメ化した作品であり、その独特な世界観で当時話題になりました。 主人公の鑢七花(やすりしちか)は、刀を使わない格闘の流派・虚刀流7代目当主です。彼は父が流刑にされた島で、姉の七実と共に育ち、世間知らずですが無類の強さを持っています。 ある日七花のもとへ、尾張藩の奇策士・とがめがやってきました。とがめは失われた12本の完全体変形刀を集めるため七花の力を借りたいと言い、2人は旅に出ることになります。

アニメ『憑物語』は動画配信サービスを使って1話から最終回まで無料視聴しよう!

本記事ではアニメ『憑物語』を見ることができる動画配信サービスについて紹介しました。 「物語」シリーズきってのシュールなヒロイン・斧乃木余接の魅力を、ぜひ紹介した動画配信サービスを利用して観てはいかがでしょうか?