2019年12月17日更新

アニメ『偽物語』を1話から無料で視聴できる動画配信サービスを紹介!

偽物語&猫物語(黒) Blu-ray Disc Box【完全生産限定版】

2012年にテレビアニメ化された、アニメ『偽物語』。本記事では、作品をフル視聴できる動画配信サービスを紹介します。また、本記事では見どころや類似作品などもお届けします!

目次

アニメ『偽物語』を1話から無料で視聴できる動画配信サービスって?

『化物語』、『刀語』、『傷物語』に続く西尾維新アニメプロジェクト第4弾として、2012年に放映された、アニメ『偽物語』。本作では『化物語』では描かれなかった夏休み中の出来事が紐解かれていきます。 この記事では、そんな本作をフルで視聴することができる動画配信サービスをご紹介します!

アニメ『偽物語』を1話からフル視聴できるサービス一覧【無料】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT -
hulu × ×
ビデオマーケット ×
amazonプライムビデオ -
dTV × ×
FODプレミアム ×
TSUTAYA TV/DISCAS × ×
ビデオパス × ×

アニメ『偽物語』は全4サービスで配信されています。 FODプレミアムとビデオマーケットは、基本的に有料レンタル視聴となっていますが、登録時に付与されるポイントを利用することで一部無料で視聴することが可能です。またU-NEXT・amazonプライムビデオは、新規登録後の無料トライアル期間を利用することで実質無料で視聴することができます。

U-NEXTで動画を無料でフル視聴する!

U-NEXTは、新規登録から31日間の無料トライアルを実施しています。 また『偽物語』は、見放題作品として配信されています。したがって新規登録後のトライアル期間を利用することで実質無料で動画を視聴することが可能です。

amazonプライムビデオで動画を無料でフル視聴する!

amazonプライムビデオは新規登録から30日間の無料トライアル期間を設けています。 本サービスも、トライアル期間を利用することで『偽物語』を実質無料で視聴することができます。また、その他プライム会員限定で無料視聴できる作品が多々配信されているので、トライアル期間を有効利用することをおすすめします!

アニメ『偽物語』のストーリーは?

春休み中、吸血鬼に襲われたことから不死の力を持ってしまった阿良々木暦。彼はその力を持ってして様々な怪異と出会うことになりました。 怪異的事件をなんとか解決した彼は無事に夏休みを迎えます。しかし、恋人の戦場ヶ原ひたぎに監禁され、かつて千石撫子を貶めていた「おまじない」を流行らせている人間の話を聞かされることになり……。

主要キャラクターを務めた声優たち

阿良々木火憐/CV.喜多村英梨

兄の暦の上の妹で、本作のメインキャラクターである阿良々木火憐。火憐は、空手が強く肉体派な中学三年生です。またジャージとポニーテイルがトレードマークでしたが、後にその髪を切り落としてしまいます。 演じた喜多村英梨は、2005年の『BLOOD+』での主役抜擢をきっかけに、様々な作品の主要キャラクターを演じるようになりました。そして2019年現在はフリーランスの声優として活動を開始しています。 そんな彼女は、火憐が兄の暦に歯磨きをされる様子を描いた、異様になめまかい「歯磨き回」というエピソードに関して、「思い入れのある回だった」と各メディアで語っています。

阿良々木月火/CV.井口裕香

暦の下の妹である阿良々木月火を演じたのは、声優の井口裕香です。彼女が演じた月日は、一見大人しそうで、和服が大好きな第二中学校二年生。茶道を嗜んでおり、頭脳派で着物がとても似合います。またことあるごとに髪型を変えるのも特徴です。 月日を演じた井口裕香は、『偽物語』を通じて大人気となりました。一見クールなようで意外と短気な部分をもつ月日を可愛く演じ、ファンからの人気も高いキャラクターにもなっています。また近年では、『けものフレンズ2』や『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』に出演しています。

見どころは?

原作に忠実な「世界観」に注目!

本作の最大の魅力は、原作を忠実に描いた「世界観」にあります。アニメ化するにあたって、セリフ回しなど、ほとんどが原作を改変させることなくそのまま再現しています。原作を読んだ方には、その情景を素直に想像させ、またそうでない方にもより原作を身近に感じられるでしょう。 前作『化物語』の世界観を残しつつ、さらに台詞劇で魅せるその面白さは、原作へのリスペクトと忠実な再現力があってこそです。新房監督が表現する独特の映像演出と、原作者、西尾維新の言葉遊びが見事にマッチした作風と世界観は必見です。

魅力的なキャラクター達の表情に魅了!

前作『化物語」で圧倒的なキャラクター力を見せつけたのですが、本作でもその魅力は健在です!中心となる暦の妹たち、火憐と月日の対照的で個性的なキャラクターはとてもコミカルで毎回目が離せません。 原作者の西尾維新がキャラクター達に与えた数々の台詞が、映像化した本作で声優達の力と一体となり躍動していきます。個性豊かなキャラクターあってこその本作、ぜひその面白さを彼女達から受け取ってみてください。

おすすめ関連作品の紹介!

まずはシリーズ1作目!U-NEXTでアニメドラマ『化物語』

アニメ『偽物語』を見る前に、まずは、アニメ『化物語』をチェック!本作は、アニメ『偽物語』の原点となる作品で、女吸血鬼に魅入られた少年「阿良々木暦」と超常的現象「怪異」に取り憑かれた少女たちが、とある田舎町で巻き起こす笑える青春ホラーストーリーです。 本作は原作のセリフを忠実に再現するなど、その徹底ぶりが話題となりました。後に、舞台化もされるなど、多くのファンを魅了した笑いも交えたストーリーが人気となりました。

怪奇映画をさらに楽しみたい方はamazonプライムで、映画『死霊館』

怪奇現象好きな人におすすめな作品、映画『死霊館』。本作は「ソウ」シリーズなどで有名なジェームズ・ワン監督が、アメリカで実際に起きた出来事を基に描いたオカルトホラーです。 不可解で異常な怪現象に悩まされる一家の相談を受けた心霊学者の夫妻が、調査に赴いた館で壮絶な恐怖を味わうという、なんとも恐ろしいストーリーとなっています。 調査を追うごとに明らかになる歴史と、邪悪な存在に立ち向かう夫婦の姿は手に汗握ります。

アニメ『偽物語』の動画は配信サービスで1話からフル視聴しよう!【無料あり】

アニメ『偽物語』を視聴可能な動画サービスを紹介しました。 『化物語』の続編としてさらに怪奇ぶりがパワーアップした本作を、紹介した動画配信サービスを利用して安心安全に楽しみましょう!