2019年11月21日更新

アニメ『未来日記』を1話から無料でフル視聴できる動画配信サービスを紹介!

『未来日記』

未来が分かる日記を持つ12人のサバイバルゲームを描いたアニメ『未来日記』。今回は、本作を観ることができる動画配信サービス、あらすじ、キャストと見どころ、次に観るべきオススメの関連作品を紹介します。

目次

アニメ『未来日記』の動画を1話から無料でフル視聴できる配信サービスとは?

『未来日記』は、えすのサカエ原作の同名漫画をアニメ化した作品です。未来について書かれた日記を与えられた12人のサバイバルゲームを描いています。スリルや謎解きに溢れ、ダークな雰囲気の中にコミカルな面白さのある本作は、続きが気になり一気に観てしまうこと間違いありません! この記事では、『未来日記』を観ることができる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介します。

アニメ『未来日記』を1話からフル視聴できるサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
hulu
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
U-NEXT × ×
dTV × ×
FODプレミアム × ×
TSUTAYA TV/DISCAS × ×
ビデオパス × ×

Huluは、アニメ『未来日記』を見放題作品として、配信中です。ビデオマーケット、amazonプライムビデオは、レンタルで配信しています。

huluで動画を無料でフル視聴する

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

Huluは、アニメ『未来日記』を見放題で配信しています。トライアル期間中に、無料で視聴可能です。Huluは、紹介したサービスの中では、唯一本作を見放題で配信しているサービスなので、これを機にぜひ試してみてください。

ビデオマーケットで動画をフル視聴する【一部無料あり】

サービス名 ビデオマーケット
無料期間 初月
付与ポイント 毎月540ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額500円(ポイント)
月額980円(ポイント+見放題)
メリット ・取り扱い作品数が国内最大
・月額料金が安い
・倍速再生などの機能付き
デメリット ・追加料金が多い
・無料配信数が少ない
・ダウンロード再生ができない

ビデオマーケットでは、アニメ『未来日記』がレンタルで配信されています。ですが、登録なしで第1話は無料視聴が可能です。また、初回登録時に貰えるポイントを使用することで、第3話まで実質無料で観る事ができます。 とりあえず第1話を観てみたいという方は、ぜひ利用してみてください。

アニメ『未来日記』のあらすじは?

主人公の天野雪輝(あまのゆきてる)はいつも一人でした。彼が唯一落ち着ける世界は、自分の空想の中だけ。そんな雪輝には、毎日何気なく起きたことを、携帯電話で日記をつけるという習慣がありました。 ある日雪輝が目覚めると、携帯にまだ書いてないはずの今日の日記が。実際に、雪輝は日記通りに進む1日を過ごして、この日記が本物だと悟ります。 さらに数日後、雪輝の日記には、自分がビルの14階で死ぬと書かれるのです。そして彼は、その様子を見ていたクラスメイトの我妻由乃(がさいゆの)から、未来日記のことを言い当てられ……。

主要キャラクターを務めた声優たち

天野雪輝(あまのゆきてる)/冨樫美鈴

主人公の天野雪輝は中学2年生。いつも身の回りに起きたことを、携帯電話のメモ機能に日記としてつけています。彼は、自分の空想の中の神である時空王デウスによって、12人いる未来日記の所持者の一人とされ、生き残りをかけた戦いに巻き込まれていくのでした。 天野雪輝を演じているのは、声優の冨樫美鈴です。『デート・ア・ライブ』の鳶一折紙(とびいちおりがみ)役、『マケン姫っ!』の志那都(しなつ)アズキ役で知られています。

我妻由乃(がさいゆの)/村田知沙

中学2年生の我妻由乃は、成績優秀な美人で雪輝のクラスメイト。ある事件をきっかけに雪輝と過ごすようになります。実は由乃は雪輝のストーカーです。そして、由乃の携帯メモは雪輝の未来の行動を10分毎に記録する機能を持っています。 我妻由乃を演じているのは、声優の村田知沙。本作は彼女の代表作であり、ゲーム『ガールフレンド(仮)』の新田萌果役でも知られています。

見どころは?

予測不能のサバイバルゲーム

未来日記を持つ人物は全部で12人いて、順番にファースト、セカンド、サードと序数で呼ばれています。未来日記の所有者同士は日記によって導かれ、生き残りをかけ戦うことに。 自分の空想の中でだけの神だったはずの時空王デウスからサバイバルゲームを仕掛けられ、雪輝は戸惑います。由乃らと共闘し、雪輝は生き残ることができるのか、ゲームの勝者には何が待っているのか……。

我妻由乃の恐るべき偏愛の秘密とは

主人公・天野雪輝のクラスメイト、我妻由乃は才色兼備の女の子です。しかし、彼女には雪輝の熱狂的なストーカーという秘密がありました。なんと由乃の未来日記は、雪輝の10分おきの行動のみを記録するというもの。雪輝はそれを知って恐怖を覚えます。 しかし、彼が火山という別の未来日記の持ち主と戦った際に、由乃の力ぞえにより勝利。それをきっかけに、以後行動を共にしていくのでした。その後も彼女の極端な偏愛ぶりが垣間見えますが、その行動にはある理由があって……。

おすすめ関連作品の紹介!

クラスメイトが殺しあう狂気の世界『バトル・ロワイアル』

『バトル・ロワイアル』は、高見広春(たかみこうしゅん)原作の同名小説の映画化作品です。深作欣二(ふかさくきんじ)監督、藤原竜也主演でクラスメイト同士が殺し合う狂気の世界を描いています。 主人公の七原秋也は中学3年生。修学旅行のバスの中でクラスメイト共に眠らされ、とある無人島の廃校で目を覚まします。そして教壇に立つ見知らぬ教師に、「君たちには殺し合いをしてもらいます」と宣告されるのでした。 国の教育改革法の一つによって、最後の一人になるまで殺し合うことを強要される子どもたち。爆破装置付きの首輪をつけられ、逃げることもできない彼らは、一体どうなってしまうのでしょうか。

未来の自分からメールが届く『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』 

『STEINS;GATE』は同名人気ゲームのアニメ化作品です。「携帯電話を使って未来を救う」という展開の本作は、『未来日記』に物語が似ています。 主人公の岡部倫太郎は秋葉原の「未来ガジェット研究所」で、ラボのメンバーと共に変な道具の発明をしていました。ある日、偶然にも自分たちの作った「電話レンジ (仮)」という道具が過去の自分にメールを送ることができるということに気づきます。 やがてタイムリープマシンを作り上げる岡部でしたが、それが原因で秘密の組織に追われることになり、彼の孤独な戦いが始まるのでした。

アニメ『未来日記』の動画は配信サービスで1話からフル視聴しよう!

この記事では『未来日記』を観ることができる動画配信サービス、あらすじ、キャストや見どころを紹介しました。 予想外の展開の連続で目が離せない本作。雪輝はサバイバルゲームを生き残ることができるのでしょうか。そして、ヤンデレヒロイン由乃との関係はいかに!ぜひ、今回紹介した動画配信サービスを使って確かめてみてください。