2020年1月31日更新

アニメ『ウィッチクラフトワークス』の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]

2014年に放送された『ウィッチクラフトワークス』は、水薙竜によるファンタジー漫画のアニメ化作品です。本記事では本作を観ることができる動画配信サービスやあらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介します。

目次

アニメ『ウィッチクラフトワークス』は動画配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

2014年に放送された『ウィッチクラフトワークス』は、水薙竜によるファンタジー漫画のアニメ化作品。本作は普通の高校生である主人公を、学園のマドンナが守ってくれる新感覚ラブコメです。 本記事では、本作を観ることができる動画配信サービスやあらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介します。(本記事に掲載されている情報は、2020年1月現在のものです。)

アニメ『ウィッチクラフトワークス』の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
dTV × ×
FODプレミアム × ×
ディズニーデラックス × ×

アニメ『ウィッチクラフトワークス』は、上記のサービスで配信中です。 次からはその中でもおすすめのサービスについて紹介していきます!

U-NEXTで動画を無料で視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTはアニメ『ウィッチクラフトワークス』を見放題作品として配信中です。トライアル期間中であれば、本作を何度でも無料で観ることができますよ!

Huluでも『ウィッチクラフトワークス 』のフル動画が配信中

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

Huluはアニメ『ウィッチクラフトワークス』を見放題作品として配信中です。トライアル期間中であれば、本作を無料で観ることができます。

TSUTAYA TV/DISCASでも絶賛配信中

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

TSUTAYA TV/DISCASはアニメ『ウィッチクラフトワークス』をレンタルで配信中です。しかし第1話は無料で観ることができます。また初回登録時に付与されるポイントを利用することで、本作を5話分無料で視聴可能ですよ!

『ウィッチクラフトワークス』のあらすじ

主人公の多華宮仄(たかみやほのか)は、平凡な高校生。彼の隣の席の火々里綾火(かがりあやか)は、学園内で姫と呼ばれ、容姿端麗・文武両道で多くの親衛隊に囲まれる人気者です。仄はそんな綾火の隣の席であるがゆえに、親衛隊から邪魔者扱いされる毎日を送っています。 ある日彼は、ゴミ置き場で「晴れ時々校舎が降るでしょう」と書かれた不思議な熊のぬいぐるみを見つけました。すると文字通り、校舎の時計台部分が頭上に迫ってきて仄はパニックに! そこへホウキに乗った魔女が現れ、仄を助けます。なんとその魔女の正体は、隣の席で学園のマドンナである綾火だったのです。炎の魔法を操りながら敵を次々倒す綾火。怪我を負ってまで助けようとする彼女に、仄はなぜ自分なんかを助けるのかと問います。 すると綾火は、「多華宮くんは、私のお姫様だから」と言い放つのでした。

『ウィッチクラフトワークス』に登場するキャラクター・声優の紹介!

多華宮仄(画像左)/小林裕介

多華宮仄は平凡な高校生。彼の体内にある「白いアレ」を巡って、塔の魔女から襲われる羽目になりました。火々里綾火からはお姫様扱いされ守られています。学園の人気者である綾火の寵愛を独り占めしているため、親衛隊から恨まれているようです。 そんな仄を演じているのは、声優の小林裕介。アニメ『炎炎ノ消防隊』アーサー・ボイル役や、アニメ『パズドラ』の松原龍二役など、多くの作品に登場する気鋭の声優です。

火々里綾火/瀬戸麻沙美

火々里綾火は多華宮仄と同じクラスで、彼の隣の席に座る女子。容姿端麗・文武両道の才女であり、学園内では姫と呼ばれています。その正体は「ファイヤースターター」と呼ばれる工房の魔女で、仄を守るためには手段を選びません! そんな綾火を演じているのは、声優の瀬戸麻沙美。アニメ『ちはやふる』の綾瀬千早役、アニメ「東京喰種トーキョーグール」シリーズの真戸暁役などで知られ、澄んだ声が魅力の声優です。

見どころを紹介!

逆お姫様抱っこは当たり前!新感覚・守られ系ラブコメ!

本作の見どころはずばり、逆お姫様抱っこ!主人公の仄は、ヒロインである綾火に守られる立場です。仄は生い立ちに隠された秘密から「体内にあるアレ」を塔の魔女たちに狙われています。そのため綾火は献身的に仄を守るのでした。 炎を操る魔女として大バトルを繰り広げた後は、逆お姫様抱っこで仄を助けます。彼を守るためなら手段を選ばない綾火の愛が深いです。しかし2人の恋愛関係は中々進展しません。 逆お姫様抱っこを、ぜひ本編で観てみてくださいね!

魔女たちの激しいバトル!

本作はラブコメの要素もありながら、魔女同士のによるバトル要素もあります。ヒロインの火々里綾火は「ファイヤースターター」と呼ばれていて、炎を操る魔女です。序盤から業火で焼き尽くす綾火の魔法は、非常に強力! 対する塔の魔女陣営の魔法も、バラエティ豊かで面白いです。倉石たんぽぽはウサギの式神使いで、無数のウサギ兵たちが襲い掛かる姿は迫力があります。他にも死霊使いや妖刀使い、黒い謎の物質を使役する魔女など、多くの個性豊かな魔女が登場するのです。 ぜひ魔女たちのバトルもお見逃しなく!

おすすめ関連作品の紹介

キスで入れ替わるラブコメアニメ『山田くんと7人の魔女』

2015年放送の『山田くんと7人の魔女』は、吉河美希原作の同名漫画のアニメ化作品。魔女の登場するラブコメとして完成度が高く、アニメ『ウィッチクラフトワークス』ファンにもおすすめです! 私立朱雀高校の問題児・山田竜。そんな彼はある日、階段で転んでクラスメイトの白石うららとハプニングキスをしてしまいます。すると2人は身体が入れ替わってしまいました。実は山田にはキスをした相手の能力を奪う力があり、白石うららにはキスをした相手と入れ替わる能力があったのです。 そしてその後、学園には7人の能力者である魔女がいるとわかり……。

お人好しな主人公が悪魔界で奮闘します アニメ『魔入りました!入間くん』

2019年に放送開始したアニメ『魔入りました!入間くん』は、西修原作の同名漫画のアニメ化作品です。本作はお人好しの主人公が、周囲の個性強めのキャラクターに巻き込まれていくストーリー。 主人公の鈴木入間は、お人好しで頼まれると断れない性格です。彼はある日、魔界の悪魔サリバンの孫になってほしいという頼みを断れず、孫になってしまいました。そして彼は、サリバンが理事長を務める悪魔学校に人間であることを隠しながら通うことになり……。

謎の少女に守られながら世界の謎を解く物語!アニメ『灼眼のシャナ』

2005年に放送開始した『灼眼のシャナ』は、高橋弥七郎原作のライトノベルのアニメ化作品。突然現れた謎の少女に守られる展開の本作は、アニメ『ウィッチクラフトワークス』ファンにもおすすめです。 平凡な高校生・坂井悠二は、ある日突然出現した怪物とともに異世界に巻き込まれてしまいました。そしてそこへ現れた謎の少女は、悠二が自覚なく死んでいると彼に告げるのです……。

動画配信サービスでアニメ『ウィッチクラフトワークス』を視聴しよう【無料】

本記事では、アニメ『ウィッチクラフトワークス』を観ることができる動画配信サービスやあらすじ、登場人物、見どころ、おすすめの関連作品を紹介しました。 仄と綾火の関係も気になる本作は、全12話なので動画配信サービスで一気に見るのもおすすめです。ぜひ観てみてください!