2019年11月21日更新

アニメ「赤髪の白雪姫」シリーズを1話から無料で視聴できる動画配信サービスって?【1期・2期】

赤髪の白雪姫

2015年に1stシーズン、2016年に2ndシーズンが放送されたアニメ『赤髪の白雪姫』。ファンタジーな世界観で描かれるロマンスが魅力な本作。本記事では1話から無料視聴可能な動画配信サービスやあらすじ、見どころなどを紹介します!

目次

アニメ「赤髪の白雪姫」シリーズを1話から無料でフル視聴できる動画配信サービスとは?【1期・2期】

2015年に1stシーズン、2016年に2ndシーズンが放送されたアニメ『赤髪の白雪姫』。原作は少女漫画雑誌「LaLa」で2019年11月現在連載中です。 王宮ファンタジーとして描かれる本作は、少女漫画にありがちなヒロイン像を覆す主人公が魅力。中世ヨーロッパを思わせる舞台で、様々な人物との出会いや親交が描かれます。 本記事ではアニメ『赤髪の白雪姫』を1話から無料視聴できる動画配信サービスやあらすじ、見どころを紹介します。

アニメ「赤髪の白雪姫」シリーズを全話フル視聴できるサービス一覧【無料】

U-NEXT FOD
プレミアム
amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
hulu dTV ビデオパス TSUTAYA
TV/DISCAS
1stシーズン
(2015)
× × × ×
2ndシーズン
(2016)
× × × ×

〇:無料で観られる △:有料で観られる ×:配信なし アニメ『赤髪の白雪姫』はU-NEXTとFODプレミアム、amazonプライムビデオ、ビデオマーケットで視聴できます。いずれのサービスも1期・2期ともに、1話から最終回まで配信中です。 ここからは無料で全話を網羅できるU-NEXTとFODプレミアムについて紹介します。

U-NEXTで動画を無料でフル視聴する【1期・2期】

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、2015年に放送されたアニメ『赤髪の白雪姫』1期と、2016年に放送された2期が見放題配信中です。 初回体験に登録することで、31日間無料でU-NEXTを利用可能。この期間内であれば、1期の1話から2期の最終回まで無料で一気見できますよ!

FODプレミアムで動画を無料でフル視聴する【1期・2期】

サービス名 FODプレミアム
無料期間 1ヶ月間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

アニメ『赤髪の白雪姫』はFODでも、2ndシーズンの最終回まで配信中。 FODプレミアムの初回体験期間は1か月です。本作を無料視聴するならこの期間内に見終えるようにしましょう。

アニメ『赤髪の白雪姫』のあらすじは?

生まれつき林檎のような赤い髪を持つ少女・白雪。その珍しい髪が理由で、生まれ育ったタンバルン国の悪名高きラジ王子に気に入られてしまいます。 白雪を愛妾(あいしょう)にしようとしているラジ王子から逃れるため、白雪は国を出ることに。隣国であるクラリネス王国の森に辿り着いた彼女は、クラリネス王国の第2王子・ゼンと出会います。追って来たラジ王子から救ってくれたゼンとともにクラリネスの首都へ。 そして白雪はクラリネスの首都に居を移すことにし、宮廷薬剤師となります。

主要キャラクターを務めた声優たち

白雪/早見沙織(はやみさき)

『赤髪の白雪姫』の主人公である白雪。珍しい赤い髪を持って生まれたことで、自国の王子の愛妾にされそうになります。生まれ育ったタンバルンでは薬剤師として店を開いていて、腕のよさから人々に親しまれていました。髪色のせいで災難に巻き込まれる事が多いですが、芯が強く多少のことでは物怖じしない性格です。 白雪の声を務めたのは、声優の早見沙織。中学1年生の頃に声優養成所に入所し、3年後の2007年放送のアニメ『桃華月憚』で声優デビューを果たします。 代表作はアニメ『東のエデン』森美咲役、『バクマン。』亜豆美保役、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』鶴見知利子役です。

ゼン・ウィスタリア・クラリネス/逢坂良太(おおさかりょうた)

主人公の白雪が隣国の森で出会う青年・ゼン。クラリネス王国の第2王子であり、城の外の世界を見る事を大切にしています。そのため王子という立場ながら、自ら行動を起こすことが多く、度々城を抜け出すことも。出会った時から白雪のことを気に入っていて、何かと彼女に手を貸します。 ゼンの声を務めたのは、声優の逢坂良太。高校卒業後に声優を目指す友人と一緒に上京。専門学校で演技の勉強をした後、2010年にデビューを果たしました。 代表作はアニメ『つり球』真田ユキ役、『となりの怪物くん』佐々原宗平役、『進撃の巨人』マルコ・ボット役があります。

見どころは?

魅力的な側近達

アニメ『赤髪の白雪姫』には、数多くの魅力的なキャラクターが登場します。 真面目で忠誠心が強く、主人であるゼンを敬愛しているミツヒデ・ルーエン。冷静沈着でクールな女性剣士であり、セイラン伯爵家の次期当主でもある木々(きき)・セイラン。元は雇われの何でも屋で、白雪の護衛を務めるオビ。彼ら3人はゼンの側近や従者で、白雪とも交流が多いです。 その他にも、クラリネス王国の第1王子であり、ゼンの兄・イザナ・ウィスタリア・クラリネス。最年少の宮廷薬剤師で白雪の上司でもあるリュウなど、個性的な登場人物が多数活躍します。

自立した女性として描かれる白雪

『赤髪の白雪姫』の主人公・白雪。山生まれの彼女は街で酒場を営む祖父母に育てられました。そんな彼女が教えられたのは、「自分でできることは何度でも頑張れる」ということ。 赤い髪を持つ白雪はその珍しさ故に、幼い頃から様々な困難が降りかかります。しかし祖父母からの教えを守るように、誰かの助けがなくとも自分自身の力で困難をくぐり抜けて行くのです。 白雪はゼンと交流を深める中で彼の力になりたいと思い、宮廷薬剤師になることを決意。その決断も彼女の意思であり、常に自分で自分の未来を切り開いていく力を持っています。

アニメ『赤髪の白雪姫』好きにおすすめ!関連作品の紹介

少女漫画原作の異世界ファンタジー!アニメ『それでも世界は美しい』

ファンタジーな作品を楽しみたい人には、アニメ『それでも世界は美しい』がおすすめです。少女漫画雑誌「花とゆめ」にて連載されている同名漫画が原作で、2014年に放送されました。 本作は降雨量が減少した異世界が舞台。雨を降らせる能力を持つ「雨の公国」第四公女ニケ・ルメルシエは、「晴れの大国」太陽王リヴィウス一世に嫁ぐことになります。しかしリヴィウスはまだ子供で、わがまま放題。最初は反発し合う2人でしたが、ともに困難に立ち向かいながら仲を深めて行きます。

中国風異世界を舞台にしたファンタジー作品!アニメ『十二国記』

中国風の異世界が舞台のファンタジー作品、2002年に放送されたアニメ『十二国記』もおすすめです。同名のファンタジー小説が原作で、様々なメディアミックスが展開されています。 主人公の女子高生・中島陽子は、見るたびに内容が進化する夢にうなされていました。そんな彼女の前にある日突然、ケイキと名乗る金髪の青年が現れ、連れて行かれたのは異世界でした。 独特な世界観と主人公が日本の女子高生という、一見チグハグな設定が魅力の1つです。

アニメ『赤髪の白雪姫』の動画は配信サービスで1話からフル視聴しよう!【無料あり】

現代を象徴するようなヒロインのキャラクター設定が魅力なアニメ『赤髪の白雪姫』。中世ヨーロッパ風の華やかな舞台と、魅力的なキャラクター達の物語は必見です。 本記事で紹介した動画配信サービスを利用して、1期・2期ともに無料で視聴しましょう!