2019年11月18日更新

アニメ『恋は雨上がりのように』を1話から無料で視聴できる動画配信サービスを紹介【dailymotion・パンドラより確実に】

このページにはプロモーションが含まれています
恋は雨上がりのように

アニメ『恋は雨上がりのように』を1話から最終回まで無料でフル視聴できる動画配信サービスとは?

2018年放送の『恋は雨上がりのように』は、眉月じゅん原作の同名漫画のアニメ化作品。フジテレビ・ノイタミナ枠で放送された本作は、ファミレスでバイトする17歳の女子高生とバイト先の冴えない店長の物語です。 この記事ではアニメ『恋は雨上がりのように』を観ることができる動画配信サービスと、無料で観るためのお得な方法を紹介します。

アニメ『恋は雨上がりのように』を全話フル視聴できるサービス一覧【無料】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT - -
amazonプライムビデオ
ビデオパス
ビデオマーケット
TSUTAYA TV/DISCAS
dTV - -
FODプレミアム - -
hulu - -

アニメ『恋は雨上がりのように』が配信されている動画サービスはamazonプライムビデオ、ビデオパス、ビデオマーケット、TSUTAYA TV/DISCASです。 その中でもamazonプライムビデオとビデオパスでは初回体験を利用することで、本作を無料で観られます。ビデオマーケットとTSUTAYA TV/DISCASは有料ですが、1話から最終回まで全話配信中です。 次項から本作を無料で視聴できるamazonプライムビデオについて詳しく紹介します。

amazonプライムビデオで動画を無料視聴する!

amazonプライムビデオでもアニメ『恋は雨上がりのように』の視聴ができます。 初回体験に登録すると30日間無料でプライム会員になることが可能です。この期間中であれば、見放題作品である本作を実質タダで視聴できます。

dailymotion、pandora(パンドラ)、9tsuでも鑑賞できる?

コンピュータ PC フリー画像

アニメ『恋は雨上がりのように』はdailymotionやpandora、9tsuでも鑑賞できるでしょうか。調べたところ、これらの動画共有サイトではアニメ『恋は雨上がりのように』のフル動画は見つかりませんでした。 もしこれらのサイトで動画を見つけても、注意が必要です。なぜならアニメや映画の動画は違法アップロードされたものだからです。悪質な誘導によるウイルス感染や個人情報漏洩のリスクもあります。 前述の動画配信サービスの無料体験を使えば、無料でアニメを観賞することもできます。アニメ『恋は雨上がりのように』は、安全な動画配信サービスで楽しんでください!

アニメ『恋は雨上がりのように』のあらすじは?

17歳の橘あきらはファミレスでバイトしている女子高生。クラスで声をかけてきた男子には冷たく接するクールな彼女ですが、バイト先の店長に恋をしていました。店長の近藤正巳(まさみ)は45歳、バツイチで冴えない男性です。 一方、店長・近藤はあきらのクールな視線を感じる度に、嫌われているかもと悩んでいました。 ある雨の日、怪我が原因で退部した陸上部に顔を出して気まずい思いをした彼女は、雨に濡れたままバイト先のファミレスへやってきます。従業員出入り口の戸を開けた店長に、彼女は言いました。 「あなたが好きです」……。

主要キャラクターを務めた声優たち

橘あきら/渡部紗弓(わたべさゆみ)

橘あきらは17歳の女子高生です。元陸上部のエースでしたが、怪我が原因で退部。今はファミレスでバイトしています。店長に密かに恋をしていて、スタッフ内にライバルはいないことを喜んでいます。 あきらの声を担当しているのは声優の渡部紗弓。『南鎌倉高校女子自転車部』の森四季役、『とある科学の一方通行』人皮挟美役で知られている、勢いのある新人声優です。

近藤正巳(まさみ)/平田広明(ひろあき)

近藤正巳はあきらがバイトしているファミリーレストラン・ガーデンの店長で、45歳バツイチの独身。店のスタッフからは冴えないとか臭いだとかひどい言われようで、あきらにも嫌われていると勘違いしていました。あきらの告白を受けても、年の差や周りの目などを気にして恋に踏み出せないでいます。 彼を演じているのは声優の平田広明。『ワンピース』のサンジ役や、ジョニー・デップの吹き替えなど幅広い活躍で知られる人気声優です。

見どころは?

隠しきれない店長への恋心!

バイト先の店長に恋をするあきら。周りのスタッフからは、頼りない、情けない、なんか臭いと酷評される店長ですが、暖かい優しさを持っています。 あきらが店長への恋心を抑えきれずに休憩室にあった店長のシャツを嗅いだり、シフトの提出の時に少し話せたことを喜んでいたりと、彼女の姿はかわいらしく、節々に表れる表情の変化は必見です。 17歳の青春と、突然の告白に驚き葛藤するリアルな中年男性の恋の行方を、ぜひ最後まで一気に見てみてくださいね!

アニメで表現される詩的な世界観!

丁寧な心理描写が特徴の「恋雨」。原作漫画でも雨やわずかな表情の変化が巧みに描かれていましたが、アニメ版はそれらが違和感なく動き、よりリアルに、より美しく表現されています。 特に雨のシーンは本作のタイトルにもなっている大事なシーンで、ずっと見ていたくなるほどの美しさ!こうした繊細な表現の数々をぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめ関連作品の紹介

平田広明の声が好きな人はこちらも! アニメ『TIGER & BUNNY』

2011年放送のアニメ『TIGER & BUNNY』は、2012年と2014年に劇場版アニメも公開された人気作。『恋は雨上がりのように』で店長を演じた平田広明が、主人公・ワイルドタイガーの声を担当しています。 大都市シュテルンビルトは、NEXTと呼ばれるスーパーヒーローたちが特殊能力で平和を守るため活動する世界。主人公のワイルドタイガーは落ち目のベテランヒーローです。所属事務所の方針で、不本意ながら新人ヒーローのバーナビー・ブルックスJr.と組むことになります。始めはちぐはぐな2人でしたが、徐々に相棒として信頼関係が芽生えていき……。

辞書を作るという大人の青春 アニメ『舟を編む』

落ち着いた雰囲気のアニメを観たい人に、おすすめの作品は『舟を編む』です。2016年に放送された本作は、辞書編集部に配属された真面目な馬締光也(まじめみつや)の物語。実写映画化もされた三浦しをん原作の大ヒット小説のアニメ化作品です。 主人公・馬締光也は生真面目な性格。言語学専攻で大学院卒の秀才ですが、玄武書房の営業部では浮いた存在でした。ある日西岡から声をかけられ、辞書編集部に転属することになります。 言葉を通して人と関わり、恋をして、何年もかけて辞書を作り上げていく大人たちの青春物語です。

アニメ『恋は雨上がりのように』は動画配信サービスで1話か最終回まで無料視聴しよう!

この記事ではアニメ『恋は雨上がりのように』を観ることができる動画配信サービス、無料視聴する方法を紹介しました。 17歳と45歳の恋。揺れる2人の恋愛模様を美しい雨の風景とともに、動画配信サービスを利用して楽しみましょう!