2021年4月30日更新

劇場版「PSYCHO-PASS サイコパス」歴代シリーズの動画を配信中のサービスを紹介!

このページにはプロモーションが含まれています
『PSYCHOーPASS サイコパス』劇場版

劇場版「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの動画を無料で視聴できる配信サービス

PSYCHO-PASS サイコパス

2015年に公開された映画『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』。本作は、同アニメシリーズのファンを唸らせる完成度の高さと、公安局刑事課が異国の地で派手なアクションを繰り広げるというストーリーが話題になりました。 この記事では劇場版「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズが視聴できる動画配信サービス、あらすじ、登場人物まで盛り沢山で紹介していきます。 はじめに結論として劇場版「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズを視聴する際に1番おすすめのサービスはFODプレミアムです。なぜかというと複数存在する動画配信サービスの中でFODプレミアムだけが劇場版3作をフルで視聴可能だからです。

劇場版「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズを配信中のVODサービス一覧

FOD
プレミアム
U-NEXTNetflixdアニメ
ストア
amazon
プライム
ビデオ
976円/月
2週間無料
2189円/月
31日間無料
990円/月
無料期間なし
440円/月
31日間無料
500円/月
30日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス定額
見放題
----
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス SS Case.1~3 定額
見放題
----
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル

※配信状況は4月30日時点のものです。※表中の金額は全て税込表示です。

2021年4月現在、劇場版「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズ3作全てを視聴できるVODサービスはFODプレミアムのみです。 なぜかというとアニメ版「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズはフジテレビ深夜アニメ“ノイタミナ”枠で製作されていました。それゆえフジテレビ系列のVODサービスであるFODプレミアムが独占配信することが可能なのです。

FODプレミアムで劇場版「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズを無料で観る方法

FODプレミアムでは、劇場版「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズ3作の動画を独占配信中です。 本サービスの無料トライアル期間を利用して、見放題作品である本作を無料で観ることができます!さらにアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズも全話配信しているので、一気見したい人はぜひ登録してみてください。

無料で視聴する手順

  • ①下のボタンからFODプレミアムに登録(トライアル期間スタート)
  • ②「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズなど観たかった作品を楽しむ
  • ③トライアル期間終了前に解約

『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』のあらすじ

PSYCHO-PASS サイコパス

近未来の日本。人間の潜在的な心理傾向を数値化するシビュラシステムで社会が管理され、個人の人生が決められていました。その数値をサイコパスと呼び、中でも犯罪係数と呼ばれるものが基準値を超えると犯罪を起こす可能性の高い潜在犯とされ、政府の監視下に置かれてしまうのです。 西暦2116年。公安局刑事課一係に務める常守朱は、犯罪を取り締まる側の潜在犯である執行官たちを率いて、さまざまな難事件を捜査していました。 ある日、シビュラシステムを潜り抜けて日本に武装集団が侵入。その武装集団の1人を取り調べた結果、失踪したかつての執行官である狡噛慎也(こうがみしんや)が事件に絡んでいることが判明しました。 朱はシーアンの首都・シャンバラフロートに行き狡噛と再会しますが、シーアンの憲兵に捕まってしまい……。

劇場版「PSYCHO-PASS サイコパス」から登場するキャラクター・声優

ニコラス・ウォン/CV.神谷浩史

ニコラスはSEAUn(東南アジア連合)の憲兵隊大佐を務める、冷静沈着な青年。シャンバラ特区の秩序を守っていて、SEAUn平定のため日本から支給される軍事ドローンを使い、反体制勢力の撲滅を試みます。 ニコラス役を演じるのは、人気声優の神谷浩史です。『夏目友人帳』の夏目貴志役や『進撃の巨人』のリヴァイ役、『ONE PIECE』のロー役など、有名作品の人気キャラクターを数多く演じています。

デスモンド・ルタガンダ/CV.石塚運昇

デスモンドは、傭兵団を統率する黒人男性です。筋骨隆々で、射撃や格闘など様々な分野で高い能力をもっています。その反面、インテリで電子書籍よりも紙に印字された本を好んで読む一面も。 デスモンドの声を担当するのは、声優の石塚運昇。『ポケットモンスター』のオーキド博士の声でなじみのあった人も多いでしょう。残念ながら2018年に亡くなっていますが、声優業に留まらず、舞台俳優や演出、演技指導でも活躍していました。

セム/CV.木村昴

セムは反体制勢力のリーダーで、額の大きな傷が特徴の男性です。左足が悪く歩く際には引きずっている様子が見られます。狡噛を戦術顧問として歓迎し、かなり信頼しているようです。 セム役を務めるのは、ドイツ出身の声優・木村昴です。2005年以降、アニメ『ドラえもん』のジャイアン役を担当。その他、洋画吹き替えでは「キングスマン」シリーズで有名なタロン・エジャトンの声を務めています。

劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス』の見どころをチェック!

アニメシリーズ第1期主人公の狡噛慎也が活躍!

PSYCHO-PASS サイコパス

本作には、アニメシリーズ第2期にほとんど登場しなかった第1期の主人公・狡噛慎也が帰ってきます。第1期のラストで失踪して以来、どこで何をしているかまったくわからないという状態でしたが、本作でその謎が明らかに。 また、第1期で信頼関係を築いていた朱と狡噛が再会するシーンもドラマ性があります。年月が経ち朱は刑事として大きな成長を遂げる一方、テロ組織で行動する狡噛はどのように変わってしまったのか?この対比構造が見応えバッチリです。

ハリウッドの大作映画のようなアクションシーン!

劇場版「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズでは、異国を舞台にしたド派手なアクションシーンが見どころです。 銃撃戦からはじまり戦車や戦闘ヘリでの襲撃、建物の爆破シーンなどの完成度が非常に高く、ハリウッドの大作アクション映画を観ているような高揚感を覚えます。本作は、アクションシーンだけ観ていても楽しめる映画なのです。

シビュラシステムの功罪

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズでは、シビュラシステムが1つのテーマになっています。システムにより、人間が不可能な高次元の判断が下され、社会における犯罪件数を格段に下げることに成功しています。しかし一方で、人間は自分で考えて出した答えに価値が見出せなくなっているのです。 『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』では、シビュラシステムがシーアという国とどのように関わっているのか が描かれており、視聴者にこのシステムの是非を問いかけます。しかし、従来のSF作品のように単にシステムが悪いという回答で終わらないのが、本作の良さです。 近い将来、現実の世界でもA.I.(人工知能)による技術革新が起こるといわれていますが、それに対して人類はどうしていくのか?という問題が重なって見えてくることでしょう。

おすすめの類似作品を紹介!

夢も希望もない少女が辿る道とは?アニメ『魔法使いの嫁』

魔法使いの嫁

2017年に放送されたアニメ『魔法使いの嫁』は、「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの高羽彩が脚本を務める一風変わった作品です。 自分の居場所がない15歳の少女チセがイギリスに渡り、異形の魔法使いエリアスに将来の嫁として買い取られることに。そして、周囲の人間や不思議な存在と触れ合い、少しずつ希望を持っていきます。 本作は、「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズとはだいぶテイストが違うように思うかもしれませんが、個人のアイデンティティーを見つけるというテーマが共通しており、いろいろ考えさせられることでしょう。

「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの原点とも言える映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!』

踊る大捜査線

1998年公開の映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!』は、「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズで総監督を務める本広克行が監督を務めている作品です。 本作は、織田裕二演じる青島俊作と湾岸署の仲間が、猟奇殺人や無差別テロに立ち向かっていく姿を描いています。物語の構造が「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズに近いですし、人間関係の描き方がハードボイルドで通底するものが多いです。

劇場版「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズのフル動画は配信サービスを活用して観よう

PSYCHO-PASS サイコパス

以上、劇場版「 PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズのあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 本作は、アニメシリーズ第1期で失踪した狡噛慎也の行く末やシビュラシステムの裏側、異国の傭兵たちと戦う朱たちなど見どころ満載です。ぜひ紹介した配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?