2019年12月19日更新

『サイコパス 劇場版』の動画を配信中のサービスを紹介!【全編無料あり】

『PSYCHOーPASS サイコパス』劇場版

2015年に公開された『サイコパス 劇場版』は、興行収入8億5000万円を超える大ヒットを記録して話題になりました。本記事では、本作を無料視聴できるサービスを紹介します。

目次

映画『サイコパス 劇場版』のフル動画を無料視聴する方法

2015年に公開された映画『サイコパス 劇場版』。本作は、同アニメシリーズのファンを唸らせる完成度の高さと、公安局刑事課が異国の地で派手なアクションを繰り広げるというストーリーが話題になりました。 本記事では、本作を無料視聴できる動画配信サービスを紹介します。

『サイコパス 劇場版』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
FODプレミアム
U-NEXT × ×
hulu × ×
ビデオマーケット × ×
amazonプライムビデオ × ×
dTV × ×
TSUTAYA TV/DISCAS × ×
ビデオパス × ×

映画『サイコパス 劇場版』は、FODプレミアムのみ配信されています。 次の項目では、FODプレミアムの詳細について解説しますので、気になった方は登録してみてください!

FODで映画を無料視聴する方法

サービス名 FODプレミアム
無料期間 1ヶ月間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODプレミアムでは、映画『サイコパス 劇場版』の動画を独占配信中です。 本サービスの無料トライアル期間を利用して、見放題作品である本作を無料で観られますよ!また、FODプレミアムでは「サイコパス」シリーズを全て配信しているので、一気見したい方はぜひ登録してみてはいかがでしょうか?

映画『サイコパス 劇場版』のあらすじ

近未来の日本。人間の潜在的な心理傾向を数値化するシビュラシステムで社会が管理され、個人の人生が決められていました。その数値をサイコパスと呼び、中でも犯罪係数と呼ばれるものが基準値を超えると犯罪を起こす可能性の高い潜在犯とされ、政府の監視下に置かれてしまうのです。 西暦2116年。公安局刑事課一係に務める常守朱は、犯罪を取り締まる側の潜在犯である執行官たちを率いて、さまざまな難事件を捜査していました。 ある日、シビュラシステムを潜り抜けて日本に武装集団が侵入。その武装集団の一人を取り調べた結果、失踪したかつての執行官である狡噛慎也(こうがみしんや)が事件に絡んでいることが判明しました。 朱はシーアンの首都・シャンバラフロートに行き狡噛と再会しますが、シーアンの憲兵に捕まってしまい……。

登場人物&キャストを紹介

常守朱/花澤香菜

常守朱は、公安局刑事課一係に所属する刑事。彼女はメンバーをまとめる監視官という立場です。 朱はシビュラシステムにあらゆる職業への適性を高く評価され、警官の訓練施設をトップの成績で修了します。正義感が強く、時にはシステムに従わない行動も。 常守朱を演じたのは、声優の花澤香菜。彼女は透き通るような声が特徴で、新海誠監督のアニメ映画『言の葉の庭』のユキノ役や、アニメ『ニセコイ』の小野寺小咲役など数多くの有名作品に出演しています。 『サイコパス 劇場版』では透明感のある声を活かし、朱が事件に翻弄されながらも垣間見せる、一本芯が通っているような心情を見事に表現しました。

狡噛慎也(こうがみしんや)/関智一

狡噛慎也は、シーアンという国で反体制勢力の戦術顧問を務める男性です。彼は口数は少ないですが、自身の信念や正義感を持って行動します。慎也は、元公安局刑事課の執行官でしたが、ある事件の後に失踪。 狡噛慎也を演じたのは、声優の関智一。彼はアニメ『ドラえもん』のスネ夫役や、2007年に放送されたアニメ『のだめカンタービレ』の千秋真一役で知られています。役の幅広さから天才と呼ばれることも。

宜野座伸元(ぎのざのぶちか)/野島健児

宜野座伸元は、公安局刑事課の執行官。元は朱の先輩の監視官でしたが、シビュラシステムへの信頼が崩れて精神的に消耗してしまったことから、執行官に降格させられてしまいました。彼は冷静に見えますが、時に感情を爆発させることも。 野島健児を演じるのは、声優の野島健児。彼はアニメ『弱虫ペダル』の黒田雪成役などで知られています。また、アニメの声優のみならず、海外ドラマの吹き替えやボーイズラブ作品のドラマCDなどでも活躍。若々しい声が特徴ですが、本作でみせるようなクールなキャラクターの声にも定評があります。

『サイコパス 劇場版』の見どころをチェック!

アニメシリーズ第1期主人公の狡噛慎也が活躍!

本作には、アニメシリーズ第2期にほとんど登場しなかった第1期の主人公・狡噛慎也が帰ってきます。第1期のラストで失踪して以来、どこで何をしているかまったくわからないという状態でしたが、本作でその謎が明らかに。 また、第1期で信頼関係を築いていた朱と狡噛が再会するシーンもドラマ性があります。年月が経ち朱は刑事として大きな成長を遂げる一方、テロ組織で行動する狡噛はどのように変わってしまったのか?この対比構造が見応えバッチリです。

ハリウッドの大作映画のようなアクションシーン!

『サイコパス 劇場版』では、異国を舞台にしたド派手なアクションシーンが見どころです。 銃撃戦からはじまり戦車や戦闘ヘリでの襲撃、建物の爆破シーンなどの完成度が非常に高く、ハリウッドの大作アクション映画を観ているような高揚感を覚えます。本作は、アクションシーンだけ観ていても楽しめる映画なのです。

シビュラシステムの功罪

アニメ「サイコパス」シリーズでは、シビュラシステムが一つのテーマになっています。システムにより、人間が不可能な高次元の判断が下され、社会における犯罪件数を格段に下げることに成功しています。しかし一方で、人間は自分で考えて出した答えに価値が見出せなくなっているのです。 『サイコパス 劇場版』では、シビュラシステムがシーアという国とどのように関わっているのか が描かれており、視聴者にこのシステムの是非を問いかけます。しかし、従来のSF作品のように単にシステムが悪いという回答で終わらないのが、本作の良さです。 近い将来、現実の世界でもA.I.(人工知能)による技術革新が起こるといわれていますが、それに対して人類はどうしていくのか?という問題が重なって見えてくることでしょう。

おすすめの類似作品を紹介!

夢も希望もない少女が辿る道とは?アニメ『魔法使いの嫁』

2017年に放送されたアニメ『魔法使いの嫁』は、「サイコパス」シリーズの高羽彩が脚本を務める一風変わった作品です。 自分の居場所がない15歳の少女チセがイギリスに渡り、異形の魔法使いエリアスに将来の嫁として買い取られることに。そして、周囲の人間や不思議な存在と触れ合い、少しずつ希望を持っていきます。 本作は、「サイコパス」シリーズとはだいぶテイストが違うように思うかもしれませんが、個人のアイデンティティーを見つけるというテーマが共通しており、いろいろ考えさせられることでしょう。

「サイコパス」シリーズの原点とも言える映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!』

1998年公開の映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!』は、「サイコパス」シリーズで総監督を務める本広克行が監督を務めている作品です。 本作は、織田裕二演じる青島俊作と湾岸署の仲間が、猟奇殺人や無差別テロに立ち向かっていく姿を描いています。物語が『サイコパス 劇場版』に近いですし、人間関係の描き方がハードボイルドで通底するものが多いです。

近未来で異形の者と戦うアニメ『BLASSREITER』

『サイコパス 劇場版』の世界観が気に入った方にオススメなのが、2008年放送のアニメ『BLASSREITER』です。本作は、「サイコパス」シリーズで脚本を務める虚淵玄が構成や脚本を務めている作品で、近未来のダークな雰囲気が楽しめます。 『BLASSREITER』は、近未来のドイツで蘇った死体が異形の化け物・デモニアックとなって暴れ回り、ハンターや特殊部隊がそれを阻止するという物語。派手なアクションシーンは必見です!

映画『サイコパス 劇場版』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

以上、映画『サイコパス 劇場版』のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 本作は、アニメシリーズ第1期で失踪した狡噛慎也の行く末やシビュラシステムの裏側、異国の傭兵たちと戦う朱たちなど見どころ満載です。ぜひ紹介した配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?