2019年12月18日更新

アニメ3期『PSYCHO-PASS サイコパス 3』を全話無料で視聴できる動画配信サービスを紹介!

サイコパス

2019年に放送された人気アニメシリーズの第3期『PSYCHO-PASS サイコパス 3』。本記事では、本作を無料視聴できるサービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介していきます。

目次

アニメ3期『PSYCHO-PASS サイコパス 3』を全話無料で視聴できる動画配信サービスって?

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 3』は、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの第3期として2019年に放送された作品。 本シリーズは、同年の2019年に劇場版3部作として「PSYCHO-PASS サイコパス | SS (Sinners of the System)」も公開されている人気シリーズです。 本記事では、本作を無料視聴できるサービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介していきます。(本記事に掲載されている情報は、2019年12月現在のものです。)

アニメ3期『PSYCHO-PASS サイコパス 3』を全話視聴できるサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
amazonプライムビデオ
U-NEXT × ×
hulu × ×
ビデオマーケット × ×
dTV × ×
FODプレミアム × ×
TSUTAYA TV/DISCAS × ×
ビデオパス × ×

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 3』は、amazonプライムビデオで見放題作品として配信中です。 次は、本サービスについて詳しく解説していきます。

amazonプライムビデオで動画を無料で視聴する

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税込) 月500円
年4,900円
年2,450円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオは、アニメ3期『PSYCHO-PASS サイコパス 3』を見放題で配信中。本サービスのトライアル期間を利用すれば、本作を実質無料で観ることができます。 紹介したサービスの中で、本作を配信しているのは本サービスのみなので、おすすめのサービスです。ぜひ利用してみてくださいね。

「PSYCHO-PASS サイコパス」3期のあらすじは?

舞台は、第2期から5年後の2120年。日本政府は鎖国政策を緩和し、移民を受け入れる新たな体制が出来上がっていました。そんな中、霜月美佳を課長とした公安局刑事課は、新体制のもと治安維持にあたります。 しかしその年の10月、新東京国際空港近海に巨大輸送機が墜落する事故が発生。新人監察官の慎導灼(しんどうあらた)と炯(けい)・ミハイル・イグナトフを加えた一係は、調査に乗り出しました。そして彼らは、その事故が、事故に見せかけた殺人であることを突き止め……。

主要キャラクターを務めた声優たち

慎導灼/梶裕貴

第3期の主人公の1人である慎導灼は、炯と同じく一係に新たに配属された新人監視官です。常守朱の推薦で配属された彼は、比較的小柄ですが性格は明るく、特A級メンタリストの資格を所持しています。高い洞察力を持っているため、本作では多くの場面で活躍。 灼の声を担当するのは、声優の梶裕貴。本作の他にも、アニメ『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役や、アニメ『ばらかもん』の神崎康介役などで知られています。

炯・ミハイル・イグナトフ/中村悠一

第3期のもう1人の主人公である炯・ミハイル・イグナトフ。彼はロシア系帰化移民で、一係に新たに配属された新人監視官です。同じく一係に配属された灼とはコンビを組み、事件の調査を進めていきます。 灼とは幼馴染でもあり、お互いを支え合う精神的ザイルパートナーでもありますが、シビュラシステムにはバディ不適合と判定されていました。 炯の声を担当するのは、声優の中村悠一。本作の他にもアニメ『おおきく振りかぶって』の阿部隆也役や、アニメ『氷菓』の折木奉太郎役などの声を担当しています。

廿六木天馬(とどろきてんま)/大塚明夫

廿六木天馬は、公安局刑事課一係の執行官の1人です。55歳で白髪頭の彼は、荒々しい性格の持ち主で、やられたらやり返す精神を持っています。元々は政治家の家系である上流階級出身ですが、その反動から粗暴になり、潜在犯判定を受けたことで家系から絶縁されました。 廿六木の声を担当するのは、声優である大塚明夫。本作の他にも、アニメ『BLEACH』の京楽春水役や、アニメ『ブレイド』のブレイド役などで知られています。

見どころは?

新たな主人公が登場!

本作は今までの第1期、第2期とは違い新たな主人公が登場します。メンタリストで、相手の思考を読むことができる慎導灼。その灼の相棒として一係で活躍する、ロシア系帰化移民の炯・ミハイル・イグナトフ。 この2人が登場したことで、今までとは違う事件への切り込み方やドキドキ感を味わうことができます。どちらも個性的で、主人公としては申し分ありません。彼らを軸に新たに展開されていく物語に期待が集まります!

明らかになっていく謎

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 3』には、多くの謎が登場してきます。新人監視官の灼と炯の奇妙な関係性、前作の主人公・常守朱(つねもりあかね)の正体、ビフロストと新公安局一係などなど......。 アニメを見進めていくことで次第に明らかになってくこれらの謎は、本作の見どころの1つと言えます。また、新たに登場してきたキャラクターたちと、旧キャラクターたちがどのように絡んでいくのかにも注目です!

おすすめ関連作品の紹介!

「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズを最初から見たい人におすすめ!アニメ1期『PSYCHO-PASS サイコパス』

2012年に放送されたアニメ1期『PSYCHO-PASS サイコパス』は、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの第1作目であり、見逃せない作品です。主人公は本作とは違い、狡噛慎也(こうがみしんや)と常守朱が務めます。 新任監視官として公安局刑事課一係へ配属された常守朱は、訓練施設を首席で卒業した優等生。しかし配属初日の事件で、とんでもないミスを犯してしまいました。自身の行動が正しかったのかを悩む彼女ですが、周囲からの支えにより成長を遂げていきます。

前作が気になる方におすすめの作品!アニメ2期『PSYCHO-PASS サイコパス 2』

2014年に放送されたアニメ2期『PSYCHO-PASS サイコパス 2』は、シリーズの2作目。本記事で紹介した第3期の前作に当たります。主人公は第1期と同じく狡噛慎也と常守朱です。 舞台は、第1期のエンディングから1年半。ある日、東京都内で連続爆破事件が発生し、新任執行官を加えた一係は調査に向かいます。 しかし、人質に見せかけたおとりを追跡していた二係の監視官・酒々井水絵が奇妙な状況で失踪。現場には「WC?」と血で書かれた文字が残されます。さらに、捕まった犯人の犯罪係数は不可解な経過をしていて......?

アニメ3期『PSYCHO-PASS サイコパス 3』は動画配信サービスを使って全話視聴しよう!【無料あり】

本記事では、アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 3』を無料視聴できる配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介しました。 本作は、徐々に明かされていく謎から目を離すことができません!ぜひ、紹介した動画サービスを利用して、視聴してみてください。