2020年3月13日更新

アニメ3期『PSYCHO-PASS サイコパス 3』を全話無料視聴できる動画配信サービス【0話/FIRST INSPECTORも】

PSYCHO-PASS サイコパス3 動画

2019年に放送された人気アニメシリーズの第3期『PSYCHO-PASS サイコパス 3』。本記事では、本作のアニメ動画を1話から最終回まで全話無料視聴できるサービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介していきます。

目次

アニメ3期『PSYCHO-PASS サイコパス 3』を全話無料で視聴できる動画配信サービスまとめ

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 3』は、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの第3期として2019年に放送された作品。 同年の2019年に劇場版3部作として「PSYCHO-PASS サイコパス | SS (Sinners of the System)」も公開され、2020年3月27日からは3期の続編『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』がamazonで独占配信されます。 本記事では、本作を全話無料視聴できるサービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介していきます。(本記事に掲載されている情報は、2020年3月現在のものです。)

シリーズの動画をチェックしたい人はこちらから

アニメ3期『PSYCHO-PASS サイコパス 3』の動画を全話視聴できるサービス一覧【1話~最終回が無料に】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
amazonプライムビデオ 無料で観る
TSUTAYA TV/DISCAS - - -
ビデオマーケット - - -
dTV - - -
U-NEXT - - -
hulu - - -
FODプレミアム - - -
ディズニーデラックス - - -

アニメ「サイコパス3」の動画は、1話から最終回(第8話)まで全話amazonプライムビデオで見放題作品として配信中です。

アニメ3期の動画を観られるのはamazonプライムビデオだけ!1話~最終回を無料視聴する

amazonプライムビデオは、アニメ3期『PSYCHO-PASS サイコパス 3』を見放題で配信中。本サービスのトライアル期間を利用すれば、本作を実質無料で観ることができます。 紹介したサービスの中で、本作を配信しているのはamazonプライムビデオだけ!第0話や続編映画「FIRST INSPECTOR」の動画も無料で視聴できる本サービスを、ぜひ利用してみてくださいね。

3期0話「DIVE to PSYCHO-PASS」の動画がamazonプライムで独占配信中

0話「DIVE to PSYCHO-PASS」、続編「FIRST INSPECTOR」の動画配信状況

amazon
プライム
ビデオ
U-NEXT dTV hulu ビデオ
マーケット
amazon
プライム
ビデオ
FOD
プレミアム
455円/月
30日間無料
1990円/月
31日間無料
500円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
980円/月
入会初月無料
455円/月
30日間無料
888円/月
2週間無料
おすすめ度
今すぐ観る
- - - - - -
0話「DIVE to PSYCHO-PASS」 定額
見放題
- - - - - -
劇場版「FIRST INSPECTOR」 3/27~
独占配信
- - - - - -

アニメ「サイコパス3」の放送開始に伴い、「DIVE to PSYCHO-PASS~第三期#0~」がAmazonプライムビデオにて独占配信されています。第0話はこれまでのシリーズを振り返りながら、サイコパスの魅力や見どころを伝えていくというもの。 出演者は、「でんぱ組.inc」の元メンバー・最上もが、日本放送アナウンサー・吉田尚記、『天気の子』の主人公の声を担当した醐醍虎汰郎。 本作の用語説明や、「3」の主人公2人を務める声優へのインタビューなど、初めて「サイコパス」シリーズを見始める人も楽しめる内容となっています! さらに2020年3月27日からはアニメ3期の続編にあたる、劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』もamazonプライムビデオで配信開始となります。 「FIRST INSPECTOR」では、ついに灼(あらた)と炯(けい)の戦いに決着が――。配信開始となる3月27日から、2週間限定で劇場でも公開されます。

アニメ3期『PSYCHO-PASS サイコパス 3』のあらすじ【1話~最終回(8話)】

第1話「ライラプスの召命」

鹿矛囲(カムイ)の一件から5年。新任監視官の特A級メンタリストの慎導灼の(しんどう あらた)と炯(けい)・ミハイル・イグナトフは、執行官3名とともに事件現場へ駆けつけます。 灼の「メンタルトレース」により、巨大輸送ドローンの墜落事故を装った今回の事件で、何者かが裏で手を引いていることが判明するのでした。

第2話「テウメソスの生贄」

墜落偽装事故の犯人を追う一係は、サブプライムローン問題を起こしている些々河(ささがわ)と与根原という男にたどり着きます。しかし、スラム街に潜んでいた与根原はすでに死亡していたため、灼たちは霜月が止めるのも聞かず些々河を追跡することに。 ついに些々河の居場所を突き止めた2人の目の前に、かつての執行官、宜野座と狡噛が現れて……。

第3話「ヘラクレスとセイレーン」

都知事選に出馬している、小宮カリナの心理カウンセラー・土屋博士が投身自殺。一係のメンバーは、この事件を追ううちに、同じく都知事候補である薬師寺・ヘラクレス・康介の秘書リーが関与していることを突き止めます。 リーに話を聞こうと駆けつけるも、爆破テロによりリーは死亡。さらに、イグナトフも暴力行為によって謹慎処分となってしまうのでした。

第4話「コロッセオの政争」

人員を欠いた一係に助っ人として呼ばれたのは、フリージャーナリストとして活躍する“伝説の執行官”六合塚弥生でした。彼女の協力もあり、犯行の手口をつかみ犯人に迫っていく一係のメンバーたち。 そして、スラム街に精通している入江執行官の手回しにより突き止めた土屋教授の事務所で、小宮候補の驚くべき秘密が発覚するのでした。

第5話「アガメムノンの燔祭」

灼たちは、一連の事件で暗躍している人物「梓澤康一(あずさわ こういち)」と、色相を保ったまま犯罪を行う「狐」について捜査を始めます。 そんな中、宗教活動をPRするイベント会場で、体に爆弾を埋め込んだものによる自爆テロが発生。一係は、信仰特区反対派の3名が怪しいとにらみ捜査を開始しますが、またもや自爆テロが発生してしまい……。

第6話「カエサルの金貨」

トーリ・アッシェンバッハが教祖代行を務める宗教団体「ヘブンズリープ」へ潜入捜査に出たイグナトフと如月執行官でしたが、正体がバレ捕まってしまいます。 一方、ほかの容疑者を捜査する灼たちは、自爆犯があと3名いることを突き止めます。しかし、第3の自爆テロが起こり、そこで容疑者候補の1人アウマ上人が死亡してしまうのでした。

第7話「Don’t take God’s name in vain」

信仰特区賛成派の久利須=矜治・オブライエンの生存を確認した灼たちは、一連の自爆テロの真相を、シスター・陵駕から聞かされるのでした。 その頃、ヘブンズリープに拘束されていたイグナトフ達は、同じく潜入していた外務省の宜野座たちに助けられます。妻の舞子を連れての脱走は難しいと判断したイグナトフは、その場に残り如月だけが脱走するのでした。

最終回(第8話)「Cubism」

これまでの事件の裏に潜む「ビフロスト」という組織の存在にたどり着いた一係。外務省が追う「パスファインダー」という組織の関与も認められたため、公安と外務省との連携捜査がなされることになりました。 一方、舞子が事件に巻き込まれたことで灼ともめてしまったイグナトフは、狐狩り捜査に乗り出しますが、ある人物に取引をもちかけられて……。

劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』のあらすじ

「ビフロスト」にまつわる事件をめぐり、別々の道を歩みだした灼とイグナトフ監視官。そしてついに、事件のキーパーソンであるインスペクター・梓澤廣一が動き出します。コングレスマンの座を狙う彼は、公安局ビルを襲撃し刑事課を排除しようとしているようです。 そして敵に歩み寄るイグナトフ。果たして、無事に事件は解決するのでしょうか?一係の運命は?

主要キャラクターを務めた声優たち

慎導灼(しんどうあらた)/梶裕貴

第3期の主人公の1人である慎導灼は、炯と同じく一係に新たに配属された新人監視官です。常守朱の推薦で配属された彼は、比較的小柄ですが性格は明るく、特A級メンタリストの資格を所持しています。高い洞察力を持っているため、本作では多くの場面で活躍。 灼の声を担当するのは、声優の梶裕貴。本作の他にも、アニメ『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役や、アニメ『ばらかもん』の神崎康介役などで知られています。

炯・ミハイル・イグナトフ(けい-)/中村悠一

第3期のもう1人の主人公である炯・ミハイル・イグナトフ。彼はロシア系帰化移民で、一係に新たに配属された新人監視官です。同じく一係に配属された灼とはコンビを組み、事件の調査を進めていきます。 灼とは幼馴染でもあり、お互いを支え合う精神的ザイルパートナーでもありますが、シビュラシステムにはバディ不適合と判定されていました。 炯の声を担当するのは、声優の中村悠一。本作の他にもアニメ『おおきく振りかぶって』の阿部隆也役や、アニメ『氷菓』の折木奉太郎役などの声を担当しています。

廿六木天馬(とどろきてんま)/大塚明夫

廿六木天馬は、公安局刑事課一係の執行官の1人です。55歳で白髪頭の彼は、荒々しい性格の持ち主で、やられたらやり返す精神を持っています。元々は政治家の家系である上流階級出身ですが、その反動から粗暴になり、潜在犯判定を受けたことで家系から絶縁されました。 廿六木の声を担当するのは、声優である大塚明夫。本作の他にも、アニメ『BLEACH』の京楽春水役や、アニメ『ブレイド』のブレイド役などで知られています。

アニメ「サイコパス3」の見どころは?

新たな主人公が登場!

本作は今までの第1期、第2期とは違い新たな主人公が登場します。メンタリストで、相手の思考を読むことができる慎導灼。その灼の相棒として一係で活躍する、ロシア系帰化移民の炯・ミハイル・イグナトフ。 この2人が登場したことで、今までとは違う事件への切り込み方やドキドキ感を味わうことができます。どちらも個性的で、主人公としては申し分ありません。彼らを軸に新たに展開されていく物語に期待が集まります!

明らかになっていく謎

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 3』には、多くの謎が登場してきます。新人監視官の灼と炯の奇妙な関係性、前作の主人公・常守朱(つねもりあかね)の正体、ビフロストと新公安局一係などなど......。 アニメを見進めていくことで次第に明らかになってくこれらの謎は、本作の見どころの1つと言えます。また、新たに登場してきたキャラクターたちと、旧キャラクターたちがどのように絡んでいくのかにも注目です!

この作品も無料で観られる!おすすめの関連動画

「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズを最初から見たい人におすすめ!アニメ1期『PSYCHO-PASS サイコパス』

2012年に放送されたアニメ1期『PSYCHO-PASS サイコパス』は、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの第1作目であり、見逃せない作品です。主人公は本作とは違い、狡噛慎也(こうがみしんや)と常守朱が務めます。 新任監視官として公安局刑事課一係へ配属された常守朱は、訓練施設を首席で卒業した優等生。しかし配属初日の事件で、とんでもないミスを犯してしまいました。自身の行動が正しかったのかを悩む彼女ですが、周囲からの支えにより成長を遂げていきます。

前作が気になる方におすすめの作品!アニメ2期『PSYCHO-PASS サイコパス 2』

2014年に放送されたアニメ2期『PSYCHO-PASS サイコパス 2』は、シリーズの2作目。本記事で紹介した第3期の前作に当たります。主人公は第1期と同じく狡噛慎也と常守朱です。 舞台は、第1期のエンディングから1年半。ある日、東京都内で連続爆破事件が発生し、新任執行官を加えた一係は調査に向かいます。 しかし、人質に見せかけたおとりを追跡していた二係の監視官・酒々井水絵が奇妙な状況で失踪。現場には「WC?」と血で書かれた文字が残されます。さらに、捕まった犯人の犯罪係数は不可解な経過をしていて......?

アニメ3期『PSYCHO-PASS サイコパス 3』は動画配信サービスを使って全話視聴しよう!【無料あり】

本記事では、アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 3』を無料視聴できる配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介しました。 本作は、徐々に明かされていく謎から目を離すことができません!ぜひ、紹介した動画サービスを利用して、視聴してみてください。