2020年2月21日更新

アニメ2期『PSYCHO-PASS サイコパス 2』を全話無料で視聴できる動画配信サービスを紹介!

PSYCHO-PASS サイコパス 2 (第2期) コンプリート DVD-BOX (全11話, 275分) タツノコプロ アニメ [DVD] [Import]

2014年に放送された人気アニメシリーズの第2期『PSYCHO-PASS サイコパス 2』。本記事では、本作を無料視聴できるサービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介していきます。

目次

アニメ2期『PSYCHO-PASS サイコパス 2』を全話無料で視聴できる動画配信サービスって?

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 2』は、2012年に放送されたアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』の第2期として2014年に放送された作品です。 2015年には『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』も公開され、オリジナルテレビアニメとして人気を集めました。 本記事では、本作を観ることができる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介していきます。(本記事に掲載されている情報は、2019年12月現在のものです。)

シリーズの動画配信状況はこちら

アニメ2期『PSYCHO-PASS サイコパス 2』を全話視聴できるサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
amazonプライムビデオ
U-NEXT
FODプレミアム
ビデオマーケット
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオパス
hulu × ×
dTV × ×

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 2』は、6つのサービスで配信中。amazonプライムビデオ、U-NEXT、FODプレミアムでは見放題、ビデオマーケット、TSUTAYA TV/DISCAS、ビデオパスではレンタルでの配信です。 次は、その中でもおすすめのamazonプライムビデオについて詳しく解説していきます。

amazonプライムビデオで動画を無料で視聴する

amazonプライムビデオは、アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 2』を見放題で配信しています。本サービスのトライアル期間を利用することで、本作を無料で楽しむことが可能です。

「PSYCHO-PASS サイコパス」2期のあらすじは?

舞台は、第1期のエンディングから1年半後の東京。ある日、連続爆破事件が発生し、報告を受けた一係は新執行官を加えた新たな体制で調査に乗り込みます。 しかし、人質に見せかけたおとりを追跡していた監視官・酒々井水絵が奇妙な状況下で失踪。現場には血で書かれた「WC?」という文字が残されます。さらに、確保された犯人の犯罪係数は、通常とは違う経過をたどっており、拘置期間中に通常値に戻るという異例の事態に。 その後、犯人の発言によってますます捜査は難航していき......。

アニメ「サイコパス」2期から登場するキャラクター

霜月美佳/CV.佐倉綾音

霜月美佳は、公安局刑事課一係に異例の未成年監視官として配属された、朱たちの同僚です。公安局の規範から外れた行動をする朱には反発してしまうことも。潜在犯に対して高圧的で、執行官にも同様な態度をとっています。 美佳役を演じるのは、アニメ『ご注文はうさぎですか?』のココア役や『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の一色いろは役、『僕のヒーローアカデミア』の麗日お茶子などで人気の声優・佐倉綾音です。

東金朔夜(とうがね さくや)/CV.藤原啓治

執行官の東金朔夜は、製薬会社を傘下に持つ「東金財団」の縁者でもあります。元セラピストで、冷静沈着な考察を行い、捜査ではドミネーターを極力使わないようにしています。母親に強い執着がある様子。 東金役を担うのは、『クレヨンしんちゃん』の野原ひろしや「鋼の錬金術師」シリーズのマース・ヒューズなど、人気作品の主要キャラクターを数多くこなす声優の藤原啓治です。

鹿矛囲桐斗(かむい きりと)/CV.木村良平

鹿矛囲は、2期においてキーパーソンとなる青年です。投薬と心理誘導によって潜在犯の犯罪係数を減少させることができます。シビュラシステムに敵意を抱き、社会と人々をクリアにすることを目論んでいます。 鹿矛囲の声を務めるのは、アニメ『黒子のバスケ』の黄瀬涼太役や『銀の匙 Silver Spoon』の八軒勇吾役、『坂道のアポロン』の西見薫役など、人気作品のメインキャラクターを演じる声優の木村良平。

アニメ2期の見どころは?

個性的な新メンバー達!

本作はアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの第2期ということで、第1期では登場しなかった個性的な新メンバーが登場!前作では槙島事件により殉職した捜査官が数名いました。その穴を埋めるために、本作では新たな捜査官を入れ、新体制として動き出しています。 主な新メンバーは、第1期でも優秀な優等生として登場した霜月美佳(しもつきみか)、「東金財団」の縁者であり、過去最高の犯罪係数をたたき出した東金朔夜(とうがねさくや)、元リサイクル・ドラッガーである青年・雛河翔(ひなかわしょう)の3人です。 この新たなメンバーの活躍から目が離せません。

正義について考えさせられる作品

主人公たちが所属する公安局は、「シビュラシステム」と接続されている特殊な拳銃・ドミネーターを使用して犯罪者を社会のために断罪する組織です。第1期では、社会のシステムから外れた犯罪者たちが公安の手によって排除される、という回が多く見られました。 しかし第2期では、犯罪者を識別するべきものであるドミネーターを使った殺人が発生します。自らの決断をシステムに委ねきりだった人々は、今回の事件に困惑。本作は、正義とは何かについて深く考えさせられる内容になっています。

2期『PSYCHO-PASS サイコパス 2』好きにおすすめしたい関連アニメ動画

シリーズを最初から見たい人におすすめ!アニメ1期『PSYCHO-PASS サイコパス』

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』は、2012年に放送された「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの第1期。アニメ2期を楽しみたい人には、見逃せない作品です! 主人公・常守朱は、新人監察官として公安局刑事課一係へ配属されました。執行官として優秀な4人の部下と共に、ドミネーターを扱い犯罪を取り締まります。しかし朱は、初日に起きた事件で大失態を犯すことに……。

本作の続きが見たい人におすすめ作品!アニメ3期『PSYCHO-PASS サイコパス 3』

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 3』は、「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの第3期。話数は全8話と少ないですが、見どころは多い作品です。舞台はアニメ2期から5年後の2120年となっています。 舞台は、第2期から5年後の2120年。日本政府は鎖国的な政治体制を緩和し、移民を受け入れる方向へ展開していました。そんな中、霜月美佳を課長とした公安局刑事課は、新たな体制のもと治安維持にあたっています。 しかし、新東京国際空港近海に巨大輸送機が墜落する事故が発生。新人監察官・慎導灼(しんどうあらた)と炯(けい)・ミハイル・イグナトフの2人を含めた一係は、調査に乗り出しました……。

アニメ2期『PSYCHO-PASS サイコパス 2』は動画配信サービスを使って全話視聴しよう!【無料あり】

本記事では、アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 2』を無料視聴できる配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介しました。 本作は、新たなキャラクターに加えて今までにない事件が描かれています。ぜひ、紹介した動画サービスを利用して視聴してみてください。