2023年7月18日更新

『セカンドバージン』の配信動画を無料視聴する方法【映画&ドラマ1話~最終回】

このページにはプロモーションが含まれています
鈴木京香『セカンドバージン』

『セカンドバージン』のフル動画を配信中のサービス一覧【映画&ドラマ】

ドラマ『セカンドバージン』のフル動画を配信中のサービス一覧

映画『セカンドバージン』のフル動画を配信中のサービス一覧

『セカンドバージン』は、ドラマがNHK系列で2010年10月から12月まで放送され、2011年9月にはドラマ版の続編として映画が公開されました。本作は、不倫愛を題材にした作品となっています。 本記事では、本作のドラマ版・映画版を無料視聴できる動画配信サービスを紹介していきますので、最後までお見逃しなく!

映画とドラマ1話から最終回まで無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTでは、『セカンドバージン』の動画がドラマ・映画ともに配信されています。 本サービスの無料トライアルを利用して、無料で視聴することが可能です。ドラマ版を配信している動画サービスは少ないため、ドラマ版を観たい方におすすめのサービスとなっています。

huluでは映画『セカンドバージン』のフル動画が見放題配信中

huluでは、映画『セカンドバージン』を配信中。 2週間の無料トライアル期間を利用して、本作を無料で観られます。

FODでも映画のフル動画を視聴できる

FODプレミアムでは、映画『セカンドバージン』の動画が配信されています。

『セカンドバージン』のあらすじ

ドラマ『セカンドバージン』(2010)のあらすじ

出版業界で有名な敏腕編集者・中村るい。彼女はあるワイン会で、17歳年下の官僚キャリアである鈴木行(すずきこう)と出会います。若く野心的な行に対し、ベストセラーをも出版させる才能を見出したるいは、彼に著書の出版を持ち掛けます。 行と仕事をしていくうち、次第に彼に惹かれていくるい。そして行も妻・万理江との夫婦生活に退屈しており、妻と対照的で魅力的なるいのことが気になっていて……。

映画『セカンドバージン』(2011)のあらすじ

映画『セカンドバージン』は、ドラマの続編として5年後を舞台に描かれた作品です。 不倫関係にありながら激しい恋に落ちたるいと行。しかし、行は金融商品取引法違反の罪で逮捕され、保釈された後も気力を失い、忽然とるいの前から姿を消してしまったのです。 それから5年の年月が経ちマレーシアを訪れていたるいは、偶然にも行と再会します。何者かに追われている行は、銃で撃たれ瀕死の状態でした。病院へと入院した行を、るいはずっと傍で見守ります。そこへ万理江が現れ、夫婦の関係を壊したるいを責め立てます。

主な登場人物&キャストを紹介

中村るい/鈴木京香

本作の主人公・中村るいは、出版業界では名の知れた敏腕編集者。彼女は20年前に離婚していて、1人息子がいます。恋愛は離婚以来していなかったのですが、行と出会い激しい恋に落ちていくことに。 るい役を演じるのは、女優の鈴木京香です。彼女はモデル出身の演技派女優で、数々の作品で日本アカデミー賞などの賞を受賞しています。近年では、ドラマ『グランメゾン東京』や映画『食べる女』、サントリーや資生堂などのCMにも出演し、幅広く活躍中。

鈴木行/長谷川博己

長谷川博己(プレス)
©2018「半世界」FILM PARTNERS

鈴木行は、徐々にるいと不倫愛に落ちていく人物。彼は若くして金融庁のキャリア官僚となり、証券会社を立ち上げるなど野心的な青年です。るいに促され出版した著書がベストセラーとなり、マスコミにも注目されるように。 行役を演じるのは、俳優の長谷川博己です。彼は舞台を中心に活躍し、本作をきっかけにブレイクしました。長谷川はドラマ『小さな巨人』や、映画『シン・ゴジラ』などの話題作で、数多く主演を務める演技派俳優です。

鈴木万理江/深田恭子

行の妻である万理江は、資産家の箱入り娘。彼女は世間知らずでわがままなところがあり、行とはつまらないことでケンカになります。行とるいの不倫を知って2人の関係を週刊誌にリークするなど、陰でるい達に嫌がらせを始めるように。 万理江役を演じるのは、女優の深田恭子。彼女は「深キョン」の愛称でも知られ、歌手やアイドル活動も経験している人気女優です。深田は個性的でかわいい役やセクシーな役柄を演じることが多いですが、映画『下妻物語』や映画『ヤッターマン』などの作品では、演技面で高く評価されています。

鈴木京香主演『セカンドバージン』の見どころ

17歳差の不倫愛を大胆に映像化

不倫をテーマにしたドラマは数あれど、本作のように17歳も年の差があるカップルの純愛を描いた作品は、これまで観たことがありません。鈴木京香と深田恭子らの激しいベッドシーンなども大胆に映され話題となりました。 これまで不倫のドラマは何となく観てこなかった人も、行とるいの純愛の見るとイメージが変わるかもしれません。また、一度観たことがある人も、るいと万理江それぞれの立場から感情移入して観てみると、また違った気持ちで楽しむことができることでしょう。

演技力も確かな豪華キャスト陣

本作のもう一つの見どころといえば、なんといっても豪華なキャストたち。主演の鈴木京香や長谷川博己、深田恭子はそれぞれ数多くの作品に出演する演技派の俳優たちです。 鈴木京香や深田恭子の体当たり演技や長谷川博己のそこはかとない魅力など、観ているだけで俳優たちの演技に魅了されます。さらに、深田は本作で行とるいに嫌がらせをする悪女役を開拓し、ブレイクのきっかけを得ました。 ストーリーだけでなく、俳優たちの演技にもぜひ注目して観てみてください!

おすすめの類似作品を紹介!

斎藤工×上戸彩が不倫関係の男女を演じる!映画『昼顔』

『セカンドバージン』同様、不倫愛をテーマとした作品が映画『昼顔』です。本作は、夫のいる主婦と妻がいる教師のW不倫を描いた作品で、映画『容疑者Xの献身』などを手掛ける西谷弘が監督を務めました。 斎藤工と上戸彩が不倫関係に陥る男女を演じ、話題となったドラマ『昼顔』。その続きが映画の中で描かれています。

鈴木京香×豊悦の不倫ドラマ『荒地の恋』

『セカンドバージン』でも不倫相手を演じた鈴木京香ですが、ドラマ『荒れ地の恋』でも豊川悦司演じる詩人の男と恋をしてしまう役柄を演じています。本作は、第3回中央公論文芸賞を受賞したねじめ正一の恋愛小説を、WOWOW上でドラマ化した作品。 詩誌・荒地のメンバーだった男が、友人の妻と恋仲になってしまうというストーリーが本作で描かれています。妻や家族を捨て、新たな境地で開花していく男の姿が非常に斬新です!

長谷川博己が好きな方におすすめの映画『二重生活』

長谷川博己の作品をもっと観たい方におすすめなのが、映画『二重生活』です。本作は、直木賞作家・小池真理子原作の小説を、岸善幸監督が実写映画化した作品。 大学で心理学を専攻する女学生が、尾行を実践して論文を作成することになり、知らずのうちにのめり込んでいく様を描いた衝撃作。長谷川博己は作中で主人公に尾行される隣人役を演じているほか、門脇麦や菅田将暉、リリー・フランキーなど注目の俳優が出演しているのも見どころです。

『セカンドバージン』のフル動画は配信サービスで無料で観よう【映画&ドラマ】

フリー画像 手 恋愛

以上、『セカンドバージン』の映画版・ドラマ版を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 不倫ドラマの新たな境地を開拓した作品を、ぜひ紹介した配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?