2019年12月20日更新

アニメ『となりの吸血鬼さん』を1話から無料でフル視聴できる動画配信サービスを紹介!

となりの吸血鬼さん

アニメ『となりの吸血鬼さん』は、人間の女の子とお人形のような吸血鬼のゆるい日常を描いた作品です。原作は甘党の4コマ漫画作品で、2018年に放送されました。本記事では本作のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

目次

アニメ『となりの吸血鬼さん』の動画を1話から無料でフル視聴できる配信サービスとは?

かわいいイラストとゆったりしたストーリーが特徴の、アニメ『となりの吸血鬼さん』。本作は、天然でちょっぴり強引な人間の女の子と、やけに現代的な生活を送る吸血鬼の女の子の、奇妙な同居生活を描いた作品です。 この記事では、本作のあらすじや主要キャラクターに加え、見どころやおすすめの類似作品を紹介します。

アニメ『となりの吸血鬼さん』を1話からフル視聴できるサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
amazonプライムビデオ
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオパス
ビデオマーケット
dTV - -
hulu - -

アニメ『となりの吸血鬼さん』は、U-NEXTやamazonプライムビデオをはじめとする上記6つの動画配信サービスで視聴できます。 TSUTAYA DISCASでは初回無料体験を利用して、無料で視聴可能ですがDVDの定額レンタルサービスなので注意してください。 ここからはU-NEXTとamazonプライムビデオについて紹介します。

U-NEXTで動画を無料でフル視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

アニメ『となりの吸血鬼さん』はU-NEXTで見放題配信中です。 初回31日間の体験に登録することで、無料で1話から最終回まで視聴できます。

amazonプライムビデオで動画を無料でフル視聴する

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税込) 月500円
年4,900円
年2,450円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

アニメ『となりの吸血鬼さん』はamazonプライムビデオで1話から最終回まで配信されています。プライム会員になると追加料金なしで視聴可能です。 初回体験に登録すると、キャンペーン期間の30日間のみ無料でプライム会員になれます。そうすることで、タダで本作を楽しめますよ。

アニメ『となりの吸血鬼さん』のあらすじは?

主人公・天野灯(あまのあかり)は、お人形さんが大好きな人間の女の子。ある日、あかりは噂で聞いた人形の館を探している途中、暗い森で道に迷ってしまいました。そのとき、ドールのように美しい吸血鬼の少女に助けられます。 彼女の名前はソフィー・トワイライト。ひと目でソフィーを気に入ったあかりは、彼女の家に押しかけそのまま強引に同居生活を始めることにしました。

主要キャラクターを務めた声優たち

天野灯(あまのあかり)/篠原侑(ささはらゆう)

天野灯は人間の女の子です。ソフィーが吸血鬼だと知った後も、「年もとらなくて、ずっと可愛いままなんてお人形みたい!」と、怖がる様子は一切ありません。少し空気が読めないところはありますが、明るくて元気な女の子です。 あかりを演じた篠原侑は、ゆったりとやさしい声が特徴の声優です。デビューから2年を経た2018年、本作で初めてメインキャラクターを担当しました。

ソフィー・トワイライト/富田美憂

ソフィーは白い髪とピンク色の瞳が特徴的な、吸血鬼の女の子です。見た目は13歳くらいですが、実年齢は350歳を超えています。町なかの広い洋館で、あかりに出会うまでは静かにひとりで暮らしていました。ネット通販を利用したり、隣に住む森さんからごはんのおすそ分けをもらっていたりと、彼女の生活スタイルはかなり庶民的。 ソフィーの声優を担当したのは富田美憂。「2014声優アーティスト育成プログラム・セレクション」でグランプリを獲得し、2015年にデビューを果たしました。

見どころは?

可愛い女の子たち

アニメ『となりの吸血鬼さん』の見どころは、なんといっても登場する女の子たちの可愛らしさ! 大きくてきらきらした瞳や、ちょこまかと動く小ぶりな手足からは、小動物のような印象を受けます。色彩もきれいで、観ていて華やかな気持ちになりますよ。

吸血鬼ソフィーの“らしく”なさ

ソフィーは吸血鬼ですが、人の首に牙を刺して血を飲む従来の吸血鬼とは少し違います。彼女が食事として摂る血液は、ネット通販で購入したパック入りのもの。血を飲むときには、マグカップやグラスを使用します。 イメージする吸血鬼とは違う、新しい吸血鬼スタイルに注目してみてください!

人間の少女とかわいい吸血鬼のゆるい日常

アニメ『となりの吸血鬼さん』は大きな起承転結のある物語というよりは、キャラクターたちの日常に寄り添った小噺集といったイメージの作品です。ゆったりとした気分で癒やされるには、ピッタリのアニメですよ。 日々の疲れを癒したいときにおすすめ!

おすすめ関連作品の紹介!

占い乙女たちの夢物語!アニメ『うらら迷路帖』

本作に登場する女の子たちの可愛さやゆるい日常に惹かれた人には、アニメ『うらら迷路帖』がおすすめです。 本作の舞台は、女性の占い師「うらら」によって収められた町の一角です。山奥で育った野生児のチヤは、15歳の誕生日にうららを目指して一人で町へおりてきました。そこで同じくうららを目指す紺、小梅、ノノに出会い、師匠であるニナのもとに向かうのですが……。

見た目はギャルでも中身は……。アニメ『おしえて!ギャル子ちゃん』

ソフィーのしっとりと落ち着いた声に惹かれた人におすすめの作品はアニメ『おしえて!ギャル子ちゃん』です。 主人公のギャル子は金髪にバッチリメイクで遊んでいそうに見えるギャルですが、実は純情な女の子。ギャル子の前の席で耳年増(みみどしま)なオタ子、そしておっとり天然系のお嬢の3人が繰り広げるガールズトークは、ギャル子には少し刺激が強いみたいで……?

アニメ『となりの吸血鬼さん』は動画配信サービスで1話からフル視聴しよう!【無料あり】

本記事ではアニメ『となりの吸血鬼さん』のあらすじ、メインキャラクターや見どころ、おすすめの関連作品、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 従来の吸血鬼に対する怖いイメージからかけ離れた、ソフィーとあかりの生活をぜひ覗いてみてくださいね。