2019年12月19日更新

アニメ『DRIFTERS(ドリフターズ)』の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

ドリフターズ

2016年に放送されたアニメ『DRIFTERS(ドリフターズ)』。本作は、関ヶ原の戦いに参加していた武士が、謎の人物によって異世界に飛ばされてしまうという衝撃的な内容で話題となった作品です。本記事では、本作を無料視聴する方法を紹介していきます。

目次

アニメ『DRIFTERS(ドリフターズ)』のフル動画は配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

2016年に放送されたアニメ『DRIFTERS(ドリフターズ)』。原作は青年向け雑誌・YOUNG KING OURSで連載中の同名漫画です。 本作は、原作の独特な世界観や陰影を強調した絵を忠実に再現しており、原作ファンからも高い評価を得ています。 本記事では、本作を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しますので、最後までお見逃しなく!

アニメ『DRIFTERS(ドリフターズ)』の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
FODプレミアム
U-NEXT
hulu
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオパス × ×
dTV × ×

アニメ『DRIFTERS(ドリフターズ)』は、6つの動画サービスで配信中。 次の項目では、FODプレミアム、U-NEXT、huluの詳細について解説します。

U-NEXTでも映画『DRIFTERS(ドリフターズ) 』のフル動画が配信中

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、アニメ『DRIFTERS(ドリフターズ)』の動画を配信中。 本サービスでは31日間の無料トライアルを実施しており、その期間を利用して本作を全話タダで観られます。

FODでフル動画を無料で視聴する

サービス名 FODプレミアム
無料期間 1ヶ月間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODプレミアムでは、アニメ『DRIFTERS(ドリフターズ)』の動画が配信されています。 本サービスの無料トライアルを利用することで、本作を全話無料で観ることが可能です。

huluでも絶賛配信中

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは2週間の無料トライアルを利用して、アニメ『DRIFTERS(ドリフターズ)』全話を無料で観ることができます。

『DRIFTERS(ドリフターズ)』のあらすじ

西暦1600年、関ヶ原の戦いに身を投じる男・島津豊久。戦いの途中で彼は、謎の存在の手によって異世界に召喚されてしまいます。召喚された異世界で彼が出会った相手は、彼と同様にそこにたどり着いた織田信長や那須与一でした。 エルフやオークなどがいる異世界では、豊久のように召喚されてきた人々のことを漂流者(ドリフターズ)と呼んでいました。豊久たちは、成り行きでオルテ帝国という国に支配されていたエルフの村を解放します。その後、彼らはエルフたちを味方につけ、勢いのまま国奪りを始めました。 一方、北方の地では廃棄物(エンズ)の王が、人類抹殺を計画しており……。

『DRIFTERS(ドリフターズ)』に登場するキャラクター・声優の紹介!

島津豊久(しまづとよひさ)/中村悠一

主人公の島津豊久は、戦国時代の島津家の武将です。作中では「戦国最強のサムライ」と称されており、関ヶ原の戦いには西軍として参戦しています。彼は追撃してきた東軍から撤退し、1人彷徨っていた所を謎の人物により異世界に召喚されてしまいました。 島津豊久の声を担当するのは、人気声優の中村悠一。彼はアニメ『FAIRY TAIL』のグレイ・フルバスター役や、アニメ『BTOOOM!』の織田信隆役などを演じています。

織田信長/内田直哉

織田信長は戦国時代に第六天魔王を自称し、天下布武をモットーに戦った英傑です。彼は、家臣の明智光秀の謀反により起きた本能寺の変から脱出していようとしていた際に、豊久と同じく異世界に召喚されてしまいます。召喚された後は、豊久と出会うまでの半年間、与一と行動を共にしていました。 織田信長の声を担当するのは、声優の内田直哉。彼の代表作は、アニメ『どろろ』の醍醐景光(だいごかげみつ)役やアニメ『ヴィンランド・サガ』のアシェラッド役など。

那須与一/斎賀みつき

那須与一は、弓の達人として有名な人物。年齢は19歳で、女の子のような見た目をしています。その容姿から、戦っている姿はエルフからも「綺麗」と言われるほど。しかし、彼自身は11人の兄弟の末っ子で、1番ブサイクだと語っています。 那須与一の声を担当するのは、声優である斎賀みつき。彼女の代表作は、アニメ『げんしけん』の高坂真琴役やアニメ『ブラッククローバー』のヘンリー・レゴランド役など。

本作の見どころを紹介!

原作を忠実に再現!

本作は原作に沿った内容となっており、原作を忠実に再現しています。内容だけでなく作画にも力を入れており、原作さながらの迫力を楽しむことができますよ! キャラクターデザインをはじめ、作者である平野耕太のタッチを出すために多くの工夫がされたようです。ぜひ本作を視聴したあと、原作漫画と比較してみてはいかがでしょうか?

時代を超えて歴史的人物が大集合!

本作には、先ほど紹介した島津豊久や織田信長、那須与一をはじめ、多くの歴史に名を残した天才たちが登場します。日本の武将だけでなく、中には外国人の姿も! 新撰組で鬼の副長として知られる土方歳三や、19歳で火刑にされ全身を焼かれたジャンヌダルクが登場。さらに、那須与一と主従関係を結んでいた源義経や、ローマの軍人であるスキピオ・アフリカヌスなど、多くの個性的なキャラクターが登場し作品を盛り上げます!

おすすめ関連作品の紹介

戦を舞台にした熱い作品を見たい人におすすめ!アニメ『キングダム』

2012年放送のアニメ『キングダム』。本作は2019年12月現在2期まで放送されており、2020年4月には3期の放送が予定されています。 500年の争乱が続く春秋戦国時代。中国西部の大国である秦では、下僕の身分でありながら天下の大将軍を目指す2人の少年がいました。信と漂という名の2人は、目標に向かって日々がむしゃらに修行を続けます。そんな2人を偶然見かけた秦国大臣は、ある日漂だけを仕官するように言ってきて……。

高校生が戦国時代にタイムスリップ!?ドラマも制作された人気アニメ『信長協奏曲』

2014年に放送されたアニメ『信長協奏曲』。本作は、ひょんなことから戦国時代にタイムスリップしてしまった青年が病弱の信長と出会い、彼の代わりを務めるという一風変わったアニメです。 主人公のサブローは、どこにでもいる普通の男子高校生です。ある日、ひょんなことから戦国時代にタイムスリップしてしまった彼は、自身にそっくりな容姿をしている織田信長に出会います。サブローは信長に頼まれ、病弱な彼の代わり生きていくことになり……。

見た目は幼女、中身は男!?アニメ『幼女戦記』

2017年に放送されたアニメ『幼女戦記』。原作はカルロ・ゼンによるライトノベルで、漫画も発売されています。本作は、見た目は幼女だけど中身は男という衝撃的な設定で話題となりました。 21世紀初頭の日本、合理主義者を極めたエリートサラリーマンの主人公は、ある日同僚の逆恨みから命を落としてしまいました。死後の世界で創造者を名乗る存在Xと出会った主人公は、その態度から孤児の少女であるターニャ・デグレチャフとして戦乱の別世界に転生させられてしまいます。

配信サービスでアニメ『DRIFTERS(ドリフターズ)』のフル動画を視聴しよう【無料】

以上、アニメ『DRIFTERS(ドリフターズ)』を無料視聴できる配信サービスについて紹介しました。 原作さながらの迫力あるアニメーションに夢中になること間違いなし!ぜひ紹介した動画サービスを利用して、アニメをお得に視聴してみてはいかがでしょうか。