2019年12月26日更新

ドラマ『架空OL日記』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧【原作バカリズム】

架空OL日記

架空に作り上げられたOL達のシュールな掛け合いを映像化したドラマ『架空OL日記』。バカリズムが製作に携わっています。本記事では、本作を無料視聴できる動画配信サービスの情報やあらすじ、キャストを紹介。2020年には映画の公開も控え、再び話題が集まっています!

目次

ドラマ『架空OL日記』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

芸人・バカリズムが初めて原作と脚本、主演の全てに携わったドラマ『架空OL日記』。 本作はバカリズム本人が密かにOLのフリをして綴り、世間で面白いと話題になっていたブログをなんと映像化してしまった作品です。 バカリズムらしいシュールな内容と独特の世界観で話題になりました。2020年には映画版も公開されますよ! 本記事では本作を1話から最終回まで無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

ドラマ『架空OL日記』のフル動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

ドラマ『架空OL日記』は上記の動画配信サービスで視聴できます。U-NEXT、Hulu、dTV、TSUTAYA TV/DISCASでは本作を無料で視聴することが可能ですよ!

U-NEXTなら本作が今すぐ無料で観られる!

U-NEXTでは無料トライアル期間を利用して、本作を無料で視聴することができます。

huluでは1話から最終回までの動画が見放題配信中

ドラマ『架空OL日記』はhuluで1話から最終回まで見放題配信中! 初回2週間の無料体験を利用すると、本作を無料で最後まで視聴できますよ。

TSUTAYA TVではポイントを活用してドラマの動画をお得に視聴しよう

TSUTAYA TVでもドラマ『架空OL日記』が観られます。1話200円(税抜き)でレンタル配信中です。 初回登録で30日間無料で体験できます。しかし本作は有料のレンタル作品なので無料で視聴することはできません。登録の際に付与される1100ポイントを本作の視聴に充てることはできますので、お得に楽しむことはできますよ。

ドラマ『架空OL日記』のあらすじ

東京都練馬区にある、とある銀行。私・升野英知(バカリズム)は、月曜日の朝を憂鬱な気分で迎えています。毎朝の通勤ラッシュに揉まれながら、淡々と職場へ向かう日々。同僚のマキ(夏帆)と合流し、職場へ向かうまでの道中を何気ない会話でやり過ごします。 女子更衣室では、仲間たちと盛り上がる上司の悪口。美容や恋愛、さらには仕事後の過ごし方まで話のネタはつきません。 終業前にいろいろな話題で話に花を咲かせていたある日、先輩の酒木(山田真歩)がなんとも気が重くなるようなニュースを持ってきて……。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

私/升野英知(バカリズム)

銀行に勤め一般職にて勤務するOL・升野英知は、少々ズボラな女性です。ゲームをしたり、美味しいものを食べたり、典型的なインドア派。そのせいか行動範囲は狭く彼氏はいません。実家暮らしもその要因かも!? そんな升野を演じたの、芸人のバカリズムです。学生時代にコンビ「バカリズム」を組み、数多くのバラエティ番組に出演していました。その後コンビを解消し、2006年に開催された「R-1ぐらんぷり2006」に初出場。ピン芸人として活動して、わずか3か月で決勝進出という快挙を成し遂げました。 それから5年連続でR-1ぐらんぷりに出場するなど、広く名前が知れ渡ります。2010年の後半以降は、芸人として活躍するほか、脚本家としての才能も開花させ、数多くのドラマの脚本を手がけました。2017年に放送開始となった本作で数多くの賞を受賞し、マルチな才能を発揮しています。

藤川真紀/夏帆(中央)

主人公・升野の会社の同僚で親友でもある藤川真紀は、24歳の筋トレ大好きな女性です。筋トレを愛しすぎジム通いを続けた結果、腹筋が割れるほどに!ストイックな性格であり、何事も極めるタイプです。彼氏ががいて、実家で暮らしています。 そんな真紀を演じたのは、女優の夏帆です。小学生の時に原宿でスカウトされたことをきっかけに、芸能界入り。ティーン誌でモデルとして活躍した後、三井不動産販売の「三井のリハウス」11代目リハウスガールに抜擢され、注目を集めました。 2007年公開の映画『天然コケッコー』で主演を務め、そこでの演技が高く評価されました。それからは映画・ドラマと出演を重ね、コメディからシリアスまでこなせる女優として活躍しています。

小峰智子/臼田あさ美(左)

升野の会社の先輩である小峰智子は、通称「小峰様」と呼ばれる頼れる存在。上司にも物おじせずはっきり言うところがあり、皆んなからの信頼も熱く、面倒見もいいです。彼氏持ちで実家暮らしをしています。 そんな智子を演じたのは、女優の臼田あさみです。15歳のときに渋谷でスカウトされ、芸能界入りを果たしました。 それからストリートモデルとして活動した後2003年から2005年まで有名女性ファッション誌「CanCam」、さらに2007年から1年は「AneCan」の専属モデルとして活躍。2003年からドラマ『ひと夏のパパへ』で女優のキャリアをスタートさせました。 その後は多くのドラマに出演しながら実力をつけていき、2017年公開の映画『愚行録』での演技が高く評価され、モデルだけではなく女優としても着実に存在感を発揮しています。

バカリズムの書籍が原作!ドラマ『架空OL日記』の見どころ

更衣室で繰り広げらる会話が共感だらけ!

『架空OL日記』の見どころは、なんと言っても共感しまくりの会話の数々にあります。思わず「これ、あるある!」と言いたくなる、あるあるの行動や言動が満載。脚本を手がけたバカリズムが、鋭い観察力を発揮して、「OLあるある」をこれでもかと散りばめています。 OLの何気ない日常や、同僚たちとの会話を映し出しているだけなのに、なんとも秀逸でクスッと笑いを誘います。毎回投げられるその小さな笑いに、いつの間にか虜になってしまいますよ。

個性豊かな女性!?役者陣が魅力的!

さらに注目したいのは、個性豊かな女優陣の面々です!紹介した3人の他にも、天然で皆んなの愛されキャラな後輩・サエ役には佐藤玲、規律に細かく家庭的でしっかり者の先輩・酒木役には山田真歩と、個性派が大集結しました。 そんな個性的な面々の会話と演技の化学反応が素晴らしく、さらに主演OLとして名乗り出たバカリズム本人も、シュールで卓越した個性を爆発させます。何気ない会話が、なぜこんなにも面白いのか!?と思わず叫びたくなるような仕上がりを、ぜひその目で堪能してください。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

OLが大活躍!ドラマ『ショムニ』

OLが活躍する作品をさらに楽しみたい方には、ドラマ『ショムニ』がおすすめ。「女子社員の墓場」と呼ばれる、とある会社の庶務二課で働くOL6人の活躍を、面白可笑しく、だけど時にはぐっとくるようなストーリーを盛り込み、楽しさあふれる様子で描いたコメディ作品です。 本作の主人公・坪井千夏を演じた江角マキコ他、個性豊かなキャラクターたちがとてもユニークで、きっと働くことへの意欲や、社会で生き抜く術を教えてもらえることでしょう!

脚本家・バカリズムの世界!ドラマ『住住』

脚本家としてのバカリズムを堪能したい人には、ドラマ『住住』はいかがですか? 芸人のバカリズム、オードリーの若林、そして女優の二階堂ふみが登場し、実は三人が同じマンションに住んでいて、しかも同じ階だった、という奇想天外な設定。さらには二階堂ふみ含む三人が本人役で登場するなど、今までとは違った感覚が楽しめるドラマです。 原案をバカリズムが担当し、週替わりで脚本家が変わるため、その予測不可能な展開が見ものです!多彩な才能を魅せるバカリズムを堪能するにはもってこいの本作を、ぜひ楽しんでみては?

ドラマ『架空OL日記』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

ドラマ『架空OL日記』のあらすじや登場人物、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました! 2020年には本作の映画公開も控えていて、そのシュールな世界感のおさらいをドラマ版でしてみてはいかがでしょうか?ぜひ紹介した動画配信サービスを活用して、本作を楽しんでみてください。