2019年12月26日更新

ドラマ「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」シリーズの動画を今すぐ無料で観るには?【シーズン1〜最新まで配信中】

このページにはプロモーションが含まれています
エレメンタリー ホームズ&ワトソン

ドラマ「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」シリーズのフル動画を1話から無料視聴する方法【シーズン1〜最新まで】

2012年から2019年まで放送された海外ドラマ『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』。本シリーズは、あのシャーロック・ホームズがニューヨークを舞台に事件を追いかける物語です。そして、相方のワトソンはなんと女性! 本記事では、本シリーズを無料で観ることができる動画配信サービスを紹介します。

「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」シリーズの動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

U-NEXT hulu amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV ビデオパス FOD
プレミアム
TSUTAYA
TV/DISCAS
シーズン1 × × × × ×
シーズン2 × × × × ×
シーズン3 × × × × ×
シーズン4 × × × × ×
シーズン5 × × × × ×
シーズン6 × × × × ×

ドラマ「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」シリーズは、上記の3サービスで配信中。 次の項目では、U-NEXT、hulu、amazonプライムビデオの詳細について解説します。

U-NEXTで動画を無料視聴する

U-NEXTでは、ドラマ「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」全シリーズの動画を見放題配信しています。 本サービスの無料トライアルを利用して、全話無料で視聴可能です。

huluで動画を無料視聴する

huluでは、ドラマ「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」全シリーズの動画を見放題配信中。 2週間の無料トライアルを利用して、無料で観られますよ!

amazonプライムビデオで動画を無料視聴する

amazonプライムビデオでも、ドラマ「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」の動画を全シーズン見放題配信されています。 U-NEXT・huluと同じく、本サービスでも無料トライアルを実施しており、その期間中に全シーズン無料で視聴可能です。

ドラマ「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」シリーズのあらすじ

かつてロンドン警察・スコットランドヤードの捜査顧問として、数々の難事件を解決してきた探偵シャーロック・ホームズ。彼は薬物依存のリハビリのためニューヨークへ転居し、現在はニューヨーク警察の顧問として捜査を私的に手伝っていました。 そんな彼のもとへ、父親の依頼を受けた付添人ジョーン・ワトソンがやってきます。2人は共同生活をすることになり、シャーロックが向かう事件現場にワトソンも付き添うはめに。2人は段々と信頼関係を築き、息のあった名コンビとなっていきます。

登場人物&キャストを紹介

シャーロック・ホームズ/ジョニー・リー・ミラー

ジョニー・リー・ミラー
©BlackPanther/ABACAUSA.COM/Newscom/Zeta Image

シャーロック・ホームズは、天才的な頭脳と常人離れした洞察力、そして推理で数々の難事件を解決してきた名探偵。しかし、協調性や生活力はなく変人と言えます。本作では、薬物依存症の治療のためロンドンを離れニューヨークで暮らしており、彼は付添人のワトソンと共同生活することに。 シャーロックを演じているのは、俳優のジョニー・リー・ミラー。彼は俳優一家に生まれ、映画『トレイン・スポッティング』への出演で話題となり数々の映画に出演しています。また、アンジェリーナ・ジョリーの元配偶者としても有名です。

ジョーン・ワトソン/ルーシー・リュー

ジョーン・ワトソンは、ニューヨークに住む外科医。彼女は、かつて医療ミスで患者を死亡させたことから現場を去り、今は薬物依存症患者の付添人をしています。 ジョーン・ワトソンを演じているのは、女優のルーシー・リュー。彼女は、映画『チャーリーズ・エンジェル』のアレックス役などで知られる人気女優です。

グレッグソン警部/エイダン・クイン

グレッグソン警部は、ニューヨーク警察の警部。彼はかつてロンドン警察に身を置いていたことがあり、シャーロックの事も知っていました。思いやりのある性格ゆえにワトソン同様、シャーロックの面倒を見る羽目になります。 グレッグソン警部を演じているのは、俳優のエイダン・クイン。彼は数々の映画や、ブロードウェイの舞台などで活躍しています。

本シリーズの見どころ

舞台はニューヨークで、ワトソンは女性という異色の設定

本作は、アーサー・コナン・ドイルの小説「シャーロック・ホームズ」シリーズを原作としています。これまでも数々の映像化が果たされてきた人気シリーズですが、本作では史上初めて現代のニューヨークを舞台に描かれ、かつワトソンは女性です。 ニューヨークという舞台で事件現場に出入りしするシャーロックや、女性版ワトソンにはじめは驚くかもしれませんが、ストーリーの面白さからすんなりと受け入れることができることでしょう。 これぞ新しいシャーロック・ホームズドラマの決定版。面白さは太鼓判で、期待は裏切りません!

男女の友情なのか、恋愛なのか?

本作のシャーロックとワトソンは、原作やこれまでの映像作品と異なり男女として描かれます。ジェンダーフリーが叫ばれる今、特にそれが顕著なニューヨークが舞台の本作は、男女=恋愛という描かれ方はしません。 しかし、シーズンを追うごとに2人は絆を深めていきます。果たして2人の関係は友情なのでしょうか?それとも恋愛なのでしょうか?様々な事件やハラハラのストーリー展開に加え、2人の関係にも注目です!

おすすめの類似作品を紹介!

全世界から愛された海外ドラマ『SHERLOCK』

SHERLOCK シャーロック
©BBC/POLYBAND

2010年に放送開始され、全世界で熱狂的なファンを生み出したドラマ『SHERLOCK』。本作は、ホームズの物語を現代のロンドンに置き換えた作品です。 イラク戦争のPTSDに悩むワトソン医師は、ロンドンで部屋を探していました。友人に紹介されたルームメイトは、事件解決をこよなく愛し天才的頭脳を持つ変わり者シャーロック・ホームズでした。 実験のため生首を自宅冷蔵庫に保管するシャーロックと共同生活することになったワトソンは、彼とともに事件現場に出入りするようになり、シャーロックの推理に感心しますが……。

ロバート・ダウニーJr.演じる武闘派シャーロック!映画『シャーロック・ホームズ』

2009年公開の映画『シャーロック・ホームズ』は、ロバート・ダウニーJr.がシャーロック・ホームズを、ジュード・ロウがワトソンを演じた作品。 ロンドンのベーカーストリートで、シャーロック・ホームズと戦争帰りのワトソンは共同で生活しています。ある日、シャーロックは女性を生贄に殺害する闇の儀式を阻止し、犯人のブラックウッド卿は逮捕されました。 ブラックウッド卿は殺人罪で絞首刑となり、ワトソンが死を確認しますが彼は墓から蘇り……。

huluオリジナルドラマ!女性版シャーロックとワトソンのコンビに注目!『ミス・シャーロック』

ミス・シャーロック
©2018 HJ HOLDINGS, INC & HBO PACIFIC PARTNERS, V.O.F

2018年放送のドラマ『ミス・シャーロック』は、シャーロック・ホームズが現代の東京で女性だったらという前提で作られたドラマ。本作で竹内結子がシャーロック、貫地谷しほりがワトソンを演じています。Huluオリジナルドラマである本作は、放送当時大きな話題を呼びました。 シリアで医療ボランティアをしていた医師の和都は、日本へ戻り恩師と話している最中、恩師は急に爆死してしまいます。訳も分からず取り調べを受ける和都は、犯罪コンサルタントの女性通称シャーロックと出会うのでした。 恩師の死の真相を知りたい和都はシャーロックを訪ね、新たな事件現場に同行しますが……。

ドラマ「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」シリーズの動画は配信サービスで無料で観よう【1話〜最終回まで】

本記事では、ドラマ「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介しました。 ホームズとワトソンが男女、しかも舞台は現代のニューヨークと斬新な設定で話題の本作を、ぜひ紹介した配信サービスで視聴してみてください。