2020年1月10日更新

映画『劇場版 弱虫ペダル』の動画を配信中のサービスを紹介!【全編無料あり】

弱虫ペダル

サイクルロードレースというスポーツに情熱を注ぐ高校生たちの姿を描いた、映画『劇場版 弱虫ペダル』。この記事では2015年に公開された本作の動画配信サービスやあらすじ、キャストを紹介していきます。

目次

映画『劇場版 弱虫ペダル』のフル動画を無料視聴する方法

2015年に公開された映画『劇場版 弱虫ペダル』。人気アニメ『弱虫ペダル』の原作者・渡辺航書き下ろしの完全オリジナルストーリーとして描かれ、映画化されました。 高校生たちのレースにかける情熱や、友情や成長などの青春が描かれ、ファンからも人気を得ました。 本記事では『劇場版 弱虫ペダル』のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します。

『劇場版 弱虫ペダル』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS
dTV - -
FODプレミアム - -
hulu - -

映画『劇場版 弱虫ペダル』は、U-NEXTとビデオマーケット、amazonプライムビデオ、TSUTAYA TVで配信中です。 ここからは本作を無料で視聴できるU-NEXTとamazonプライムビデオ、TSUTAYA TVについて紹介します。

U-NEXTで映画を無料視聴する方法

2015年に公開された映画版「弱虫ペダル」はU-NEXTで見放題配信中。 31日間の初回無料体験に登録するだけで、本作を無料で視聴できます。

amazonプライムビデオでも映画『劇場版 弱虫ペダル 』のフル動画が配信中

『劇場版 弱虫ペダル』はamazonプライムビデオでも視聴可能です。プライム会員であれば追加料金なしで視聴でき、会員でない人も400円でレンタル視聴できます。 プライム会員でない場合は有料の作品ですが、初回30日間の体験に登録すると無料で本作を楽しめるようになりますよ。

TSUTAYA TV/DISCASで劇場映画のフル動画を観る

TSUTAYA TVでも『劇場版 弱虫ペダル』が400円(税抜)のレンタル作品として配信されています。 初回30日間の無料体験に登録すると1,100ポイントの付与があり、このポイントを観たい作品に利用可能!もちろん本作の視聴に充てることもでき、そうすることで無料で動画を楽しめますよ。

映画『劇場版 弱虫ペダル』のあらすじ

総北高校1年の小野田坂道は、アニメとフィギアを愛するオタク少年。大好きな趣味のために、地元・千葉県から秋葉原までママチャリで通い、自然にペダリングの力を体得しました。その才能を買われ、自転車競技部に入部することに。 入部後、厳しい練習を重ね見事インターハイに出場!激闘を制し、なんとチームは総合優勝を果たすことが出来ました。その後も卒業間近の先輩・巻島の想いを受け日々練習に明け暮れる坂道たちに、インターハイの優秀チームが出場する「熊本 火の国 やまなみレース」の招待状が届きます。 強豪チームがこぞって参加する中、怪我で欠場していた炎のクライマー・吉本進率いる地元代表の熊本台一も参戦も決定。そんな大会直前、尊敬する巻島の欠場と退部の知らせが届きます。これまでにない不安とプレッシャーに襲われる坂道ですが、レースは刻一刻と近づいてきて……。 大きなショックに包まれながらも熱い想いを胸に抱いた青年たちの戦いが、火の国・熊本を舞台に始まります。

登場人物&キャストを紹介

小野田坂道/CV.山下大輝(画像左)

小野田坂道は総北高校に通う、男子高校生です。天賦の才を持つ高回転クライマーであり、メガネがトレードマーク。アニメやフィギアをこよなく愛し、ママチャリで秋葉原まで通っていたことで自然と脚力が鍛えられる結果に。 自転車競技部に入部してからは練習に明け暮れる日々を送り、念願だったインターハイに出場します。素晴らしいレースを繰り広げ、見事チームは総合優勝を手にしました。 そんな坂道を演じたのは、声優の山下大輝です。声優の山寺宏一に憧れ声優を志しました。専門学校でボーカルを専攻し、卒業後は下積みを重ねます。2013年にアニメ『ガイストクラッシャー』の白銀レッカ役をオーディションで勝ち取り初主演の座を獲得。 その後2013年からスタートしたテレビアニメ『弱虫ペダル』の小野田坂道役で大ブレイクし、2014年には第8回声優アワード新人男優賞を受賞しました。

今泉俊輔/CV.鳥海浩輔

今泉俊輔は坂道と同じ総北高校に通う高校生です。何を隠そう、坂道が自転車競技部に入部するきっかけを作った一人で、彼の才能をいち早く見抜き、またチーム優勝へ導いた立役者でもあります。クールな上に努力家で、その真面目さや優れた容姿も合間って女子人気も高く、親衛隊が存在するほど。 無駄がなく安定した走りで、オールマイティーにフィールドを駆け巡るところが評価を受けています。 そんな今泉を演じたのは、声優の鳥海浩輔です。養成所所属時の1997年に、アニメ『家なき子レミ』のアンリ役でアニメ作品のデビューを果たし、その後も様々なアニメの主要キャストを務めました。アニメ『弱虫ペダル』の今泉俊輔役でブレイクし、着実に実績を積んでいる実力派です。

吉本進(しん)/CV.宮野真守

熊本台一高校の3年生・吉本進。「火の国炎のクライマー」の異名を持ち、地元熊本の阿蘇で鍛え上げられた一級品の脚が自慢です。インターハイには怪我で欠場していましたが、それも完治し地元・熊本で行われるレースに満を辞して参戦することに。とても頭が良くアグレッシブな性格です。 そんな吉本進を演じたのは、声優の宮野真守です。声優のみならず歌手、俳優と多彩な才能を発揮し、多くのファンも持つ人気声優の一人。高校3年生のときにオーディションに合格し声優デビューを果たします。 その後、2006年のアニメ『DETH NOTE デスノート』の夜神月役で大ブレイク。それからも数多くの話題作で主演を務め、アニメ界に留まらず様々なジャンルで活躍し、活動の幅を広げています。

『劇場版 弱虫ペダル』の見どころをチェック!

迫力のレースシーンと、アクション要素が魅力的。

『劇場版 弱虫ペダル』では、ドラマ版からさらにパワーアップしたレースシーンに注目です!自転車競技という枠を超えて、もはやアクションとも呼ぶべき彼らの技の応酬は、息をもつかせぬ展開を繰り広げます。 さらに、スタイリッシュなスポーツ作品が主流となりつつある中で、本作はこれぞ「スポ根」と呼べる泥臭さや、オーバーリアクションも。この泥臭さがより必死さやひたむきさを感じさせ、観る人の心まで熱くさせます。 昔懐かしいスポ根魂を感じさせるレースシーンは必見です。

個性豊かなキャラクターと、敵対するライバルに注目!

登場するキャラクターはもちろん、坂道たちと敵対するライバルたちが非常に魅力的です。自転車競技の団体戦は1チーム6人で構成されるので、数多くのキャラクターが登場します。さらに大会ともなると、各校から個性豊かなライバルたちが集結! そんな大勢のライバルたちと繰り広げる数々のバトルは、倒しても倒しても襲ってくるライバルたちとの激闘に興奮させられっぱなしです。

無料で観られる作品も!おすすめの類似作品

まずは原点からおさらい!アニメ『弱虫ペダル』

『劇場版 弱虫ペダル』を観る前に、まずはアニメ『弱虫ペダル』で作品への興味を深めてみませんか?本作は、自転車競技「サイクルロードレース」に情熱を注ぐ高校生たちの姿を熱く描いた熱血スポ根ドラマです。 主人公と仲間たちとの絆や友情はもちろん、レースシーンで次から次へと押し寄せるロードバトルは見ごたえあり!

スポ根ムービーで青春時代を思い出せ!ドラマ『ROOKIES』

スポ根作品でさらに興奮したい人には、ドラマ『ROOKIES』がおすすめ。本作は熱血教師と不良の生徒たちが、野球で甲子園を目指す姿や仲間との友情、そして彼らの成長を描いた青春ドラマです。 乱暴だけどがむしゃらで真っ直ぐな彼らの姿に、無条件に心が動かされます。何かに一生懸命になることの素晴らしさや絆の尊さを、本作で存分に感じることが出来るでしょう。

声優・宮野真守が魅せるダークヒーロー!アニメ『DEATH NOTE -デスノート-』

声優・宮野真守の魅力を堪能したい人には、アニメ「DEATH NOTE デスノート」がおすすめです!人気コミックが原作の本作は、「ノートに名前を書かれた人間は死ぬ」というノートを手にした主人公・夜神月の変貌や、その運命を描き出したミステリー作品です。 本作で主人公の高校生・夜神月(やがみらいと)を好演した宮野真守。暗躍する月(ライト)の豹変ぶりを見事に表現しました。狂気に満ちていくライトの声色に注目しながら、恐怖を感じるストーリーも楽しんでみて下さいね。

映画『劇場版 弱虫ペダル』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

映画『劇場版 弱虫ペダル』のあらすじや登場人物、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 アニメシーズよりパワーアップした白熱のレースシーンが魅力的の本作。オリジナルキャラクターを人気声優の宮野真守が務め、見どころが盛り沢山です。 ぜひ本記事で紹介した動画配信サービスを活用して、スピード感溢れる本作を無料で楽しんで下さい。