2020年1月15日更新

ドラマ「ドクター・ハウス/Dr.HOUSE」シリーズの動画を今すぐ無料で観るには?【シーズン1〜最新まで配信中】

このページにはプロモーションが含まれています
ドクターハウス サムネ

ドラマ「ドクター・ハウス/Dr.HOUSE」シリーズのフル動画を1話から無料視聴する方法【シーズン1〜最新まで】

医者版シャーロック・ホームズともいわれる「ドクター・ハウス/Dr.HOUSE」シリーズは、変人だけれど天才的で奇想天外な主人公が思いもよらぬ手法で患者を治療していく物語です。 本記事では、本作を配信しているサービス、あらすじ、キャラクター、見どころやおすすめの関連作品について紹介していきます。

ドラマ「ドクター・ハウス/Dr.HOUSE」シリーズの動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

 
作品名 U-NEXT hulu amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV FOD
プレミアム
TSUTAYA
TV/DISCAS
シーズン1 × × × ×
シーズン2 × × × × ×
シーズン3 × × × × ×
シーズン4 × × × × ×
シーズン5 × × × × ×
シーズン6 × × × × ×
シーズン7 × × × × × ×
シーズン8 × × × × × ×

○=無料視聴できる △=有料視聴できる ×=配信なし

ドラマ「ドクター・ハウス/Dr.HOUSE」シリーズは、上記の動画配信サービスで配信されています。 中でも、U-NEXT・FODプレミアムは、登録時のトライアルキャンペーンを利用することで一部無料で視聴することが可能です。また、amazonプライムビデオの場合は、シーズン1から8まで全て配信されていますが、その全作品が有料レンタルとなっています。

U-NEXTでシーズン6まで動画を無料視聴する!

U-NEXTは、新規登録から31日間の無料トライアル期間を設けています。 中でもドラマ「ドクター・ハウス/Dr.HOUSE」シリーズは、シーズン1からシーズン6にかけて全話見放題対象作品として配信されています。したがって、登録後のトライアル期間であればシーズン6の最終話まで全て無料視聴することができるでしょう。

FODでシーズン1を無料視聴する!

FODプレミアムは、新規登録から2週間の無料トライアル期間を設けています。 ドラマ「ドクター・ハウス/Dr.HOUSE」シリーズは、シーズン1のみの配信となっていますが、トライアル期間であれば全話無料で視聴することが可能です。

amazonプライムビデオならシーズン8まで配信中!

amazonプライムビデオは、プライム会員の新規登録から30日間の無料トライアルを実施しています。 中でもドラマ「ドクター・ハウス/Dr.HOUSE」シリーズは、シーズン1からシーズン8まで配信されています。また視聴する場合は、各話200円でレンタル視聴することが可能です。

ドラマ「ドクター・ハウス/Dr.HOUSE」シリーズのあらすじ

主人公のグレゴリー・ハウスは、天才的な観察眼で難病の患者の病因を特定する有能な医師。しかし、その偏屈すぎる性格が災いし、ついにどこの病院でも雇ってくれなくなってしまいます。そして、友人であるカディ医院長に拾われる形でプレインズボロ教育病院へと配属されるのでした。 そこに訪れる数々の難病患者たち。天才的なドクターハウスと彼に振り回される同僚たちは、苦労しながらも患者たちを救っていくのでした。

登場人物&キャストを紹介

グレゴリー・ハウス/ヒュー・ローリー

グレゴリー・ハウスは本作の主人公である天才医師です。医者としての実力は超一流ですが、人間性は最悪の一言。興味のない患者は一切診ず、興味のある患者に対しては相手を騙してでも診察しようとします。平然と差別的だったり侮辱的な発言をして相手を怒らせたりもします。しかし、患者を救いたいという気持ちは本物であり、患者の死を最も嫌います。 ハウスを演じるのはヒュー・ローリー。多くの映画やドラマで活躍していますが、声優としても活躍しています。「スチュワートリトル」シリーズでは、主人公の父親であるミスター・リトルの声を担当。今作では第63〜64回ゴールデングローブ賞主演男優賞 (TVドラマシリーズ/ドラマ部門)を受賞しています。

ジェームス・ウィルソン/ロバート・ショーン・レナード

ジェームス・ウィルソンは変人ハウスにおける親友です。人の良い好青年ですが、女好きなのが玉にキズ。ドクター・ハウスの良き理解者として、度々ハウス攻略法を聴かれたりします。ハウスがシャーロック・ホームズだとしたら、ジェームスはワトソン医師と言ったところでしょうか。 ジェームス・ウィルソンを演じるのはロバート・ショーン・レナード。15歳で初舞台を踏んで以来多くの映画やドラマ、演劇で活躍する名バイプレイヤーです。

リサ・カディ/リサ・エデルシュタイン

リサは、ハウスの数少ない友人の1人である病院の院長です。ハウスの能力を知っており、自らが院長を務めるプレインズボロ教育病院に診断医として引き込みます。未婚ですが子供を強く欲しており、そのことに関してはやや暴走気味になることも。 リサ・カディを演じるのはリサ・エデルシュタイン。90年代から多くの人気ドラマシリーズにゲストとして参加。今作はレギュラーキャラとして今までのキャリアを生かした名演技でリサを好演しています。

「ドクター・ハウス/Dr.HOUSE」シリーズの見どころ

大変人の大天才!王道は王道たる理由がある!

ドクター・ハウスは稀代の天才ですがとんでもない大変人。歯に衣着せぬあけすけな物言いで度々トラブルを起こしてしまいます。しばしば見られる設定ではありますが、王道の設定だけ作っても面白いものが作れるわけではありません!しっかりとしたシナリオやキャラクター、物語構成があってこそです。 個性的、だけど愛すべきキャラクター。徐々に理解されていく主人公と変化する周りの関係。そして主人公自体にも心の変化が……。そこに毎回奇想天外な医療ドラマが合わさって飽きることなく最後まで楽しめます。

医療ものであり推理ものでもある!?

本作は病気の原因がわからない患者を調査して原因を調べるというのが主になります。そのためにハウスは不法侵入したり墓を掘り返したりと、違法行為を繰り返します。そしてハウスは、患者そのものも疑います。「人は嘘をつく」がハウスの口癖であり、意識的にも無意識的にも患者は嘘をついているものなのです。 そこを推理していき、病気という名の犯人を見つける過程は推理ものにも似た面白さがあります。

この作品も無料で観れる!おすすめの類似作品

現代に蘇ったシャーロック・ホームズはやっぱり凄かった!『シャーロック』

シャーロック
© BBC/Hartswood Films

ドクター・ハウスはシャーロック・ホームズをモチーフにキャラクター設定されています。現代に生きる医療界のシャーロック・ホームズ。では本当に現代にシャーロック・ホームズが生きていたら?ドラマ『シャーロック』は、そんな「もしも」を描いた傑作ドラマです。 卓越した推理力を持つけれどかなりの変人であるシャーロック・ホームズと、退役した軍医のワトソン医師。2人はひょんなことから同居することとなり、数々の難事件を名コンビとして解決していきます。現代のホームズはインターネットなどのハイテクを駆使して事件を追いかけます!

天才医師は天才魔術師でもあった!?『ドクター・ストレンジ』

映画界の偏屈な天才医師と言えばこの人!天才外科医にして至高の魔術師ドクター・ストレンジ。彼もまた無遠慮な物言いで人を怒らせてしまいがちです。しかし彼は、医者としての能力を失ってしまうのです。 天才外科医ドクター・ストレンジは、不幸な事故で両手を自由に動かせなくなってしまいます。医者であることを誇りに思っていたストレンジにとっては信じがたい出来事。彼は世界中を探し回り自分を治療できる人物を探し求めます。そしてたどり着いたのが、魔術でした。そしてドクター・ストレンジは魔術師の世界に足を踏み入れます。

医者にとって最も大切なのは、患者を想う心『グッド・ドクター』

自閉症を持つ天才医師が紡ぎだす奇跡の医療ドラマ『グッド・ドクター』。韓国で異例の大ヒットを飛ばし、アメリカでもリメイクがなされました。自閉症であるとともに天才的な頭脳を持つサヴァン症候群の青年が医者を目指し研修医として奮闘します。 自閉症を持つ医師。当然、周りの目は冷たいです。彼は医者としてふさわしくないのではないか?彼に患者を任せてもいいのか?そのような声は止みません。しかし彼には天才的な頭脳、そして何よりも患者と寄り添い、救いたいと思う純粋な気持ちがあります。 気持ちだけでは決して務まらい仕事ですが、主人公は確かに医者として正しい資質を持っていると思わされる作品です。

ドラマ「ドクター・ハウス/Dr.HOUSE」シリーズの動画は配信サービスで無料で観よう【1話〜最終回まで】

医療ものでありながら推理ものの楽しさもある傑作ドラマ『ドクター・ハウス/Dr.HOUSE』。 今回ご紹介した方法でお得に「ドクターハウス」シリーズはを楽しんで下さい!