2020年1月28日更新

映画『無伴奏』のフル動画を無料視聴する方法 成海璃子主演作をpandoraよりも確実に

無伴奏

直木賞作家・小池真理子による半自伝的恋愛小説を、矢崎仁司監督が成海璃子主演で実写映画化した『無伴奏』。本記事では、本作の動画をフルで視聴する方法、あらすじとキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介していきます。

目次

映画『無伴奏』のフル動画を無料視聴する方法【成海璃子主演】

映画『無伴奏』は、直木賞作家である小池真理子の半自伝的小説を、成海璃子主演で実写映画化した青春ドラマ作品。映画『三月のライオン』のなどを手掛ける矢崎仁司監督が、1970年代前後の仙台を舞台に、時代の波に流されながらも成長していく若者たちの恋と青春を描いています。 ここでは、映画『無伴奏』を無料で視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介します。

映画『無伴奏』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
ビデオマーケット
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
amazonプライムビデオ
dTV - -
ディズニーデラックス - -

映画『無伴奏』はdTVとディズニーデラックスを除く、6つの動画配信サービスで視聴可能です。 ここからは本作を無料で視聴できるU-NEXTとhulu、FODプレミアムについて紹介します。

FODで映画のフル動画を無料視聴しよう

サービス名 FODプレミアム
無料期間 1ヶ月間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

映画『無伴奏』は、FODプレミアムで見放題配信中。 初回1か月の体験に登録すると、本作の動画がフルで無料視聴できます。

U-NEXTでも映画『無伴奏』のフル動画が無料視聴可能

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでも映画『無伴奏』が見放題配信されています。 初回体験登録でU-NEXTでも、本作を無料で視聴可能です。キャンペーン期間は31日間ですよ。

huluでも映画のフル動画を無料で視聴できる

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

映画『無伴奏』はhuluでも見放題作品として配信中です。 huluの初回体験期間は2週間ですが、期間内であれば本作を無料で視聴できます。

映画『無伴奏』のあらすじ

時は1969年。学生運動が盛んなこの時代に、仙台に暮らす女子高生・野間響子(成海璃子)もまた同級生たちと共に「制服廃止闘争委員会」を結成し、学園闘争を行っていました。 ある日、同級生のレイコに連れられ喫茶店「無伴奏」に行った響子は、そこで大学生の渉(池松壮亮)、祐之介(斎藤工)、エマ(遠藤新菜)と出会います。話していくうちに、渉のことを好きになっていく響子。 やがて2人は恋人同士になりますが、彼には何か秘密があるようで………。

映画の登場人物&キャストを紹介

野間響子/成海璃子(画像右)

本作の主人公・野間響子は、仙台の進学校に通う高校生。学生運動の盛んな時代に、自身も学園闘争を起こしますが、実際の学生運動を目の当たりにし自分の考えの甘さを実感します。喫茶店「無伴奏」で偶然出会った大学生の渉に恋をし、その後恋人同士に。 響子役を演じるのは、女優の成海璃子。ドラマ『TRICK』で主人公の子役を演じテレビデビューを果たします。大人びた印象から実際よりも年上の役柄を演じる機会が多い他、青春映画のヒロイン役も多く演じています。

堂本渉/池松壮亮

響子が恋をする地元の大学生・堂本渉は、笑顔が印象的ですが、どこか陰のあるところも。訳あって祐之介の家に居候中です。母親が自殺した過去をもち、不仲の父と仲の良い姉・勢津子(松本若菜)がいます。 渉役を務めるのは、俳優の池松壮亮です。劇団四季のミュージカル『ライオンキング』のヤングシンバ役でデビュー。映画デビューは『ラストサムライ』という、華やかな経歴の持ち主です。演技力も高く、映画『紙の月』など3作品で第38回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

関祐之介/斎藤工

どこかミステリアスな印象をもつ関祐之介は、渉の同級生で、高宮エマの恋人。エマとは仲睦まじくやっているようですが、渉に対して何か特別な感情があるようにも見えます。 そんな祐之介役を演じているのは、俳優の斎藤工です。高校生の頃から雑誌「MEN'S NON-NO」等でTAKUMIという芸名でモデルをしていました。後に映画『時の香り〜リメンバー・ミー』で俳優デビューし、ドラマ「昼顔」でブレイク。齊藤巧名義で監督業も並行して行っています。

体当たりな濡れ場が話題に!映画『無伴奏』の見どころ

成海璃子と池松壮亮、斎藤工の熱いラブシーン!

映画『無伴奏』で話題となったのは、主演である成海璃子と池松壮亮、そして俳優・斎藤工の濃厚なラブシーンです。クールで清楚なイメージの成海璃子の相手役となるのは、愛嬌のある外見ながらどこか影のある声が魅力的な俳優・池松壮亮です。そんな2人の体当たりのシーン、ぜひとも注目してみてください! ドラマ「昼顔」でブレイクした斎藤工も、色気溢れるラブシーンを披露。彼のファンならずとも、思わず息をのむような妖艶さです。

衝撃ラスト!響子と大学生3人の怪しい関係。

響子は大学生3人と出会い、はじめて恋というものを知ります。しかし、この恋は前途多難な様子。恋人となったはずの渉は、デートにやけに親密な仲の姉を連れてきたり、どこか心ここにあらずな雰囲気なのです。 仲睦まじいカップル祐之介とエマの関係もなんだか怪しい様子。エマは祐之介にぞっこんなようですが、祐之介はどうやら違うようで……。 響子と渉、そして祐之介とエマ、4人の恋はどうなっていくのでしょうか?不穏な雰囲気、そして衝撃の展開が待ち受けています!

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

本当の自分とは?成海璃子主演の青春映画『あしたの私のつくり方』

成海璃子が主演を務める作品でまずおすすめしたいのが、映画『あしたの私のつくり方』です。本作は映画『トニー滝谷』などを手掛け2008年に亡くなった市川準監督の作品。 他人に合わせてしまう自分と本当の自分の中で葛藤する主人公を成海璃子が、いじめの対象となっている同級生を元AKB48の前田敦子が演じ、思春期の少女たちの葛藤する姿が繊細に描かれています。本作が主演2作目となる、成海璃子の等身大の演技に注目です。

池松壮亮×石橋静河の恋愛映画『夜空はいつでも最高密度の青色だ』

池松壮亮主演の映画でおすすめしたい作品が、現代の若者の繊細な恋愛模様を描いた映画『夜空はいつでも最高密度の青色だ』です。詩人・最果タヒの詩集をもとに、映画『舟を編む』の石井裕也監督が実写映画化。 大都会東京で自分たちの居場所を見いだせない男女が出会い、恋に落ちていく様子が見事に映し出されています。池松の相手役には、本作が映画初出演となる注目女優・石橋静河(しずか)が抜擢されました。

豪華女優陣によるサスペンスドラマ『鍵のない夢を見る』

成海璃子が出演する作品でもう一つおすすめしたいのが、オムニバスドラマ『鍵のない夢を見る』です。本作は、辻村深月の短編小説集が原作で、ごく普通の女性5人が小さな犯罪を犯していく様子がサスペンスたっぷりに描かれています。 1話で1人の主人公の女性がピックアップされていくオムニバス形式のドラマには、それぞれ倉科カナ、成海璃子、木村多江、高梨臨、広末涼子ら豪華女優陣が出演。気づかないうちに欲望に染まっていく女性たちをリアルに演じています。

映画『無伴奏』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

ここまで、映画『無伴奏』をフル視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介してきました。 若者たちの複雑な恋模様を、時代背景とともに繊細に描いた話題作、ぜひ動画配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?