2020年1月27日更新

岡田准一主演映画『関ヶ原』のフル動画を無料視聴する方法 パンドラより確実に

関ヶ原
(C)2017「関ヶ原」製作委員会

2017年公開の映画『関ヶ原』は、石田三成と徳川家康の東西を二分する戦いを壮大に描き、岡田准一が主演を務めたことで大きな話題になりました。この記事では、本作が安全に無料で視聴できる動画配信サービスや、あらすじ、見どころ、関連作品を紹介します。

目次

映画『関ヶ原』のフル動画を無料視聴できる配信サービスを紹介

映画『関ケ原』
(C)2017「関ヶ原」製作委員会

戦国映画『関ヶ原』は、岡田准一を石田三成役、役所広司を徳川家康役に据えて関ヶ原の戦いを描き、その壮大なスケールで注目されました。興行収入24億円を超えるヒットを記録! この記事では、パンドラなどの動画共有サイトで違法アップロードされた動画ではなく、本作を無料で安全に視聴できる動画配信サービスを紹介します。

映画『関ヶ原』のフル動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
TSUTAYA TV/DISCAS
U-NEXT - -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
ディズニーデラックス - -

映画『関ヶ原』が視聴できるのはTSUTAYA DISCASのみです。 次項でTSUTAYA DISCASについて紹介します。

映画のフル動画を無料視聴したいならTSUTAYA DISCAS一択

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

映画『関ヶ原』が視聴できる唯一の動画サービスは、TSUTAYA DISCASです。 TSUTAYA DISCASはDVDの宅配レンタルサービスですが、初回30日間の体験を利用すると無料で本作を視聴することができますよ。

映画『関ヶ原』のあらすじ

役所広司 関ヶ原
(C)2017「関ヶ原」製作委員会

戦国を治めた天下人・豊臣秀吉が死亡し、世の中は再び大名同士の権力争いへ突入。秀吉の家臣・石田三成(岡田准一)は、豊臣家を守るために自軍を強化し、他の家臣たちに喝を入れて体制を整えます。 一方、かつての豊臣政権下で五大老の筆頭と謳われた徳川家康(役所広司)は、自身が天下を獲るための根回しを開始。豊臣家の武力行使派と政治派の軋轢を大きくするべく、さまざまな画策を講じました。 理想主義者の三成は家康の汚いやり方が許せません。そして、豊臣と徳川の両家は世を巻き込み、天下統一のため「関ヶ原の」戦いへと駒を進めていき……。

映画に登場するメインキャスト

石田三成/岡田准一

石田三成は豊臣家の五奉行(政権運営の実務を果たす政治家)。忠義心が強く、秀吉が死亡した乱世で豊臣家存続のために奮闘します。理想主義者であり、何事においてもその理想を曲げないのが欠点だといわれることも。汚い根回しをする徳川家康のことが許せません。 石田三成を演じたのは、ジャニーズ事務所所属の俳優・岡田准一。アイドルグループ・V6のメンバーです。本作の石田三成役で、第41回日本アカデミー賞優秀主演男優賞の栄冠を勝ち取りました。 2002年放送のドラマ『木更津キャッツアイ』のようなコミカルなものから、2013年公開の戦争映画『永遠の0』のようなシリアスな作品まで、多数の話題作に出演。格闘技が趣味で、体を張ったアクションには定評があります。

徳川家康/役所広司

役所広司
©️ciatr

徳川家康は豊臣家五大老の筆頭で、東軍の総大将。穏やかな性格かと思いきや、天下統一の野望が近づくと、豊臣家の勢力を分断するための策略を打ち立てる抜け目のない人物です。戦の指揮が巧みなことに加え、自身の立場を盤石にするため、豊臣家に多くの内通者を仕込みます。 徳川家康を演じたのは俳優・役所広司。本作の野望に燃える徳川家康の演技で、第41回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を獲得しました。1996年公開の『Shall we ダンス?』や、1997年の『失楽園』など、多数の大ヒット映画で主演を務めた名優です。

岡田准一主演映画『関ヶ原』の見どころ

豪華俳優陣による究極の葛藤!

東出昌大 関ヶ原
(C)2017「関ヶ原」製作委員会

映画『関ヶ原』には石田三成と徳川家康をはじめ、数多くの戦国武将や大名が登場します。ストーリーとしては石田三成率いる豊臣側と、徳川家康の家臣の対立がメインになるのですが、決戦に至るまでに多くの人物が物語に絡んでくるのです。 負ければ家臣や家族が死ぬかも知れないという中で、それぞれのキャラクターが葛藤して決断を下すシーンは本当に見応えがあります。 日本アカデミー賞で主演男優賞を獲った岡田准一や、助演男優賞を受賞した役所広司をはじめ、三成の愛妾・初芽役の有村架純や、戦国武将・直江兼続役の松山ケンイチなど、豪華俳優陣が揃い踏み。それぞれが関ヶ原の戦いでどのような立場をとるのか悩む演技は、戦をテーマとした作品の醍醐味です。

壮大な関ヶ原の戦いのシーン!

映画『関ケ原』
(C)2017「関ヶ原」製作委員会

関ヶ原の戦いの大迫力のシーンは、エキストラを数千人規模で出演させていて、馬も400頭ほど集めたそうです。彼らの待機場所だけで相当な広さが必要ですね。まさに想像を超えるスケール。 大人数を集めての決戦は超ド迫力!日本刀を使っての合戦から、銃や爆役を使ったアクションまで、苛烈な映像が楽しめます。十万人規模の東西両軍が戦ったという歴史上最も有名な「関ヶ原の戦い」を、大規模に描きました。

この作品も無料で観られる!おすすめ関連動画

消えゆく武士道を壮大なスケールで描いた 映画『ラストサムライ』

映画『関ヶ原』のような大合戦を観たいなら、2003年公開の『ラストサムライ』がおすすめです。 江戸時代末期の日本が舞台。廃刀令を聞き入れない武士の集団と戦う任務についた南北戦争の英雄オールグレン大尉(トム・クルーズ)は、勝元盛次(渡辺謙)を長とする一族に捕らえられます。そしてそこで暮らすうちに、徐々に武士道は何かを学んでいくというストーリーです。 南北戦争でトラウマを患っているオールグレン大尉が武士道から何を学んだのか?エンタメ大作ながら、テーマの深い作品となりました。渡辺謙をはじめ、真田広之や小雪など多くの日本人俳優が出演したことでも話題に。

臆病と揶揄された零戦パイロットの真実 映画『永遠の0』

『関ヶ原』で主演を務めた岡田准一の作品がもっと観たい!そんな人におすすめなのが2013年に公開され、興行収入87億円超の大ヒットを記録した映画『永遠の0』です。 現代に生きる佐伯健太郎(三浦春馬)が、零戦の特攻隊員だった祖父・宮部久蔵(岡田准一)の生前を知る人物たちから話を聞き、若き祖父の知られざる素顔を知るという物語。 宮部久蔵は元仲間から臆病だと揶揄されますが、それはなぜなのか?真実に涙が溢れ出ます。

迫害されるインディアンとの交流を描いた 映画『ダンス・ウィズ・ウルブズ』

映画『関ヶ原』は同じ国で東西に勢力を分けて争うストーリーですが、それと似たテーマなのが1990年公開の映画『ダンス・ウィズ・ウルブズ』です。第63回アカデミー賞作品賞を受賞しています。 南北戦争の英雄・ダンバー中尉(ケビン・コスナー)が、開拓地でスー族インディアンと出会い、彼らと心と心で交流していく物語。 インディアンと主人公のダンバー中尉を牧歌的に描く反面、大きな勢力に滅ぼされてしまう側の怒りや切なさが伝わってくる名作です。

映画『関ヶ原』のフル動画は配信サービスで無料視聴しよう

『関ヶ原』
(c)2017「関ヶ原」製作委員会

岡田准一主演映画『関ヶ原』のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介しました。 関ヶ原の戦いにまつわる大名や武将たちの命がけの決断や壮大な決戦を、ぜひ視聴してみましょう。