2020年1月31日更新

ドラマ『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』

2008年に放送されたドラマ『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』は、映画『ターミネーター2』の続編として描かれたドラマシリーズです。本記事では、本作を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介します。

目次

ドラマ『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』のフル動画を1話から無料視聴する方法

2008年に放送されたドラマ『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』は、映画『ターミネーター2』の続編として製作されたドラマシリーズ。映画『ターミネーター3』とは異なる時間軸が描かれています。 本記事では、本作を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介しますので、最後までお見逃しなく!

『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』の動画を配信中のサービス一覧

TSUTAYA TV/
DISCAS
U-NEXT hulu amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV FOD
プレミアム
ディズニー
デラックス
シーズン1 × × × × × ×
シーズン2 × × × × ×

〇=配信中 ×=配信なし

ドラマ『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』の動画は、TSUTAYA TVとamazonプライムビデオで配信されています。 次の項目では、上記の2サービスの詳細について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

ドラマ1話~最終回まで視聴したいならTSUTAYA TV!(一部無料)

TSUTAYA TVでは、ドラマ『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』の動画が1話200円でレンタル配信中。 本サービスの初回入会時に1100円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使って5話分無料で観られますよ!

amazonプライムビデオでも1話~最終回まで視聴可能!

amazonプライムビデオでは、『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』の動画が1話200円でレンタル配信中!

ドラマ『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』のあらすじ

『ターミネーター2』から5年が経った1999年。サラはターミネーターから命を狙われる一方で、ダイソン殺しの犯人としてFBIからも執拗に追われていました。追手から逃れるためサラとジョンはニューメキシコに引っ越しますが、ターミネーターのクロマティに襲撃されてしまいます。 そこへサラ達を助けるようリプログラムされた少女型ターミネーター・キャメロンが現れ、2人を2007年のアメリカへ送ってしまうのでした。そこでサラは、キャメロンから2005年でガンで死ぬと聞かされます。ターミネーター、FBI、そして病魔とサラとの戦いが幕を開けました。

登場人物&キャストを紹介

サラ・コナー/レナ・ヘディ

サラ・コナーは、未来の世界の救世主であるジョン・コナーの母親。彼女は未来の機械軍を率いるスカイネットから、人類のリーダーを生む存在として特定され、多くの追手から命を狙われることになります。本作ではターミネーターやFBI、そして病魔の3つの敵と戦うことに。 サラ・コナーを演じているのは、イギリス出身の女優レナ・ヘディ。彼女はドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のサーセイ役として知られ、多くの作品に出演しています。

ジョン・コナー/トーマス・ディッカー

ジョン・コナーはサラ・コナーの息子で、未来の抵抗軍のリーダー。本作で成長した彼は、年頃になり普通の生活を送りたい気持ちが芽生えます。未来で自分が救世主とされることに苦悩し、命を狙われるため生活拠点を転々とすることに葛藤を感じているようです。 ジョン・コナーを演じているのは、俳優・ミュージシャンのトーマス・ディッカー。彼はドラマ「HEROS」シリーズや、映画『私の中のあなた』などに出演しています。

キャメロン/サマー・グロー

キャメロンは、2027年の未来からサラ達を助けるために送り込まれた少女型ターミネーター。彼女はハイスクールに通う女子のようなほっそりした体型で、ジョンの妹として振る舞いサラとジョンを守ります。 キャメロンを演じているのは、女優のサマー・グロー。彼女はドラマ『ファイヤーフライ 宇宙大戦争』のリヴァー・タム役や、DCコミックドラマ『ARROW/アロー』のイザベル・ロチェフ役で知られています。

『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』の見どころ

『ターミネーター2』で生き延びたサラとジョンの過酷なその後が描かれる!

本作の魅力は、映画『ターミネーター2』のその後が描かれているところ! 命からがらに助かったはずのサラとジョンは、ターミネーターやFBIに追われる辛い生活を送っていました。成長したジョンは友人や恋人を作りたくても追手から逃れる為、各地を転々としなければなりません。そのことにジョンは葛藤し、未来の救世主である自分自身に苦悩するようになります。 母親のサラも、未来から次は何が送り込まれているかわからない日々に疲弊していました。そこへキャメロンが現れ、サラが2005年にガンで亡くなることが知らされます。追手に病魔とあらゆるものが彼女を追い詰めますが、ジョンを守る為サラは戦い続けるのです。 ぜひサラとジョンの戦いをお見逃しなく!

少女型ターミネーター・キャメロンが強くてキュート!

本作の見どころの一つ、それは女子高生型ターミネーターのキャメロンの強さとかわいらしさと言えるでしょう! 本作でサラとジョンを守るために未来から送り込まれたのは、ムキムキのシュワちゃんタイプではなく、女子高生体型のターミネーター・キャメロン。アリソン・ヤングという人物を模して作られ、ホクロもあります。初めはジョンの妹として振る舞いますが、2人の関係性は徐々に変化していくのでした。 キャメロンは人間らしさについてかなり研究しており、第1話と第7話ではバレエを踊るシーンもあります。これはキャメロンを演じるサマー・グローが、元プロバレリーナだったことから実現したシーンです。ぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめの類似作品を紹介!

シリーズの原点!映画『ターミネーター』

1984年に公開された映画『ターミネーター』。本作はジェームズ・キャメロン監督の出世作で、アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作でもあります。 1984年。サラ・コナー(リンダ・ハミルトン)は、未来から来た筋骨隆々のターミネーター(アーノルド・シュワルツェネッガー)に襲われます。そこへ青年カイル・リース(マイケル・ビーン)がサラを助けにきました。 サラはカイルから、なぜ命を狙われるのかを聞かされることに。未来ではスカイネットと呼ばれるコンピューター率いる機械軍が世界を支配しており、それを倒すための抵抗軍のリーダーとして立ち上がったのが、サラの息子ジョン・コナーだったのです……。

ジョン・コナー誕生!『ターミネーター2』

1994年公開の映画『ターミネーター2』は『ターミネーター』の続編であり、全世界で5億6千ドルを超え「ターミネーター」シリーズ最高の興行収入を記録しました。 サラとカイルの子であるジョン・コナーは、養父母に引き取られ生活しています。母親のサラは、危険な精神病患者として警察病院に収監されていました。 ある日ジョンの元に、ターミネーターが2体送り込まれます。液体金属でできたターミネーターのT-1000型が彼に襲い掛かりますが、ジョンを助けたのは意外にもT-800型で……。

ドラマ『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事では、ドラマ『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介しました。 運命に翻弄され、多くの敵と戦ってきた最強の母親サラ・コナー。タフな彼女の姿を、配信サービスでぜひ観てみてくださいね。