2022年11月15日更新

ドラマ『エージェント・オブ・シールド』を無料で視聴できる動画配信サービスは?【シーズン1〜7】

ドラマ『エージェント・オブ・シールド』のフル動画を無料で視聴する方法【シーズン1〜7】

エージェント・オブ・シールド

ドラマ『エージェント・オブ・シールド』は、特殊能力を持たないエージェント達の戦いを描いたドラマです。 本作は、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)シリーズのスピンオフ作品となっており、世界観を共有しています。 本記事では、本作のあらすじや見どころ、メインキャストなどを紹介しつつ、無料で視聴できる動画配信サービスについても紹介しますので、最後まで見てくださいね!

ドラマ『エージェント・オブ・シールド』の動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

『エージェント・オブ・シールド』シーズン7の配信が決定!ディズニープラスの配信でフル動画を無料視聴する【シーズン1~7】

『エージェント・オブ・シールド』をTSUTAYA DISCASのレンタルで無料視聴する【登録時のポイントで数話無料】

ツタヤディスカスに登録すると、登録から30日間はトライアルとして無料でサービスを利用できます。その期間中にディスクレンタルを利用することで、本作を無料視聴することが可能に。 しかし本サービスは動画配信サービスではなくあくまでディスクレンタルサービスなので、動画配信サービスを利用したいという方は気をつけて下さい。

ドラマ『エージェント・オブ・シールド』のあらすじ

フィル・コールソンは悪に立ち向かう最強チームを結成するために、メイ・ウォード・フィッツ・シモンズの4人を誘い少数精鋭の最強チームを結成。 アベンジャーズのニューヨークでの決戦の際に命を落としたかと思われていた彼が生きていたことにチームのメンバーは驚きながらも、全世界で起こる不可解な事件の解決のために奔走することになります。 5人がチームとして力を合わせ戦っていく中、徐々に大きな敵が立ちはだかっていることが明らかに。その敵の名は、悪の秘密結社である「ヒドラ」。コールソンたちは未知の敵から地球を守るために戦いを続けます。 数多の戦いの中ではメンバーが未来の宇宙に飛ばされ行方不明となってしまったり、地球に大きな「ゆがみ」が生じコールソンそっくりの男が姿を現したりと次々とメンバーにとって衝撃的な展開が待ち受けています。 シーズン7はシリーズ最終作となり、「時」をテーマにしています。1931年のアメリカ・ニューヨークに突如として現れたクロニコムたちを追い、エージェントたちはタイムトラベルをしますが……。

『エージェント・オブ・シールド』の登場人物&キャストを紹介

フィル・コールソン/クラーク・グレッグ

クラーク・グレッグ フィル・コールソン
©︎MARVEL STUDIOS

フィル・コールソンは、アベンジャーズと共に戦った勇敢なエージェントです。映画『アベンジャーズ』の戦いのさなか、彼はロキに殺害され名誉の戦死を遂げました。しかし、彼は生きていたのです! 彼は、秘密の場所で休養を図っており、再起の時を待ちわびていました。しかし、アベンジャーズへの混乱を避けるために、彼の生存はアベンジャーズには伝えられておりません。 コールソンは自分の奇跡に疑問抱きながらも、シールドの職務を全うしていきます。 コールソンを演じるのは、俳優のクラーク・グレッグ。彼は、1989年の終わりから数多くの映画撮影に俳優として参加、映画『ユージュアル・サスペクツ』や映画『A.I.』といった話題作にも出演しています。 2008年に公開された映画『アイアンマン』で、コールソン役を演じたことにより、彼の知名度は一気に上がりました。

スカイ/クロエ・ベネット

スカイは、天才的なハッカーの腕を買われシールドに加入した女性。彼女は、メンバーとの関係はあまり良くありません。しかし、彼女も仲間と共に事件を解決したり、お互いの境遇を話したりしていくうちに仲間意識が芽生えてきます。ですが、スカイにはもう一つの裏の顔があり……。 スカイを演じるのは、女優のクロエ・ベネット。彼女は、ティーン向け番組の司会を務め、その後ドラマ『ナッシュビル』で女優デビューを果たしています。そして、デビューして間もなく『エージェント・オブ・シールド』のスカイ役へ大抜擢されました。

メリンダ・メイ/ミン・ナ・ウェン

メリンダ・メイは、「騎兵隊」という異名を持つシールドのエースパイロット兼兵器担当です。彼女は、コールソンの右腕であるが、何やらコールソンを監視しているようなそぶりも見られて……。 メリンダを演じるのは、女優のミン・ナ・ウェンです。彼女は、中国系アメリカ人女優として数多くの映画やドラマで活躍。 また、アメリカ版ストリートファイターの春麗役や、フルCGで作成され、会社の経営を傾かせた伝説の迷作映画『ファイナルファンタジー』で声優を務めているなど、何かと日本に縁があったりします。

『エージェント・オブ・シールド』の見どころ

アベンジャーズの世界とガッツリ繋がっている!

本作は、映画『アベンジャーズ』を中心とする世界、マーベル・シネマティック・ユニバース(以下MCU)と世界観が繋がっています。 キャラ同士の会話の中で、アイアンマンやキャプテンアメリカといったヒーローの名前がバンバン飛び交います。MCUとの関連性に注目して見ると、より本作を楽しく視聴することができますよ。

正義を守るのはヒーローだけの仕事じゃない!

シールドのメンバーは、アベンジャーズと同じ組織に属しています。しかし、彼らに天才的な才能や戦闘能力があっても、ヒーローと呼ばれる存在には遠く及びません。異星人や異世界人が攻めてきても、あまり戦力にはならないでしょう。 彼らが本作で解決して行くのは、街で起こる異星人がらみの事件などの小さな事件。たとえ小さな事件でも、困っている人がいる。アベンジャーズではない彼らもまた、立派なヒーローなのです。そして、時には世界を揺るがす大事件に巻き込まれそうになることも……。

おすすめの類似作品を紹介!

最強ヒーローチームユニット結成!『アベンジャーズ』

エージェント・オブ・シールド

映画『アベンジャーズ』は、『エージェント・オブ・シールド』の前日譚と言っても過言ではない作品です。 本作では、アイアンマンやキャプテン・アメリカといったスーパーヒーローたちが集結し、ロキの野望を阻止するべくアベンジャーズを結成する過程が描かれています。また、コールソンがアベンジャーズ達と接し、散っていった姿が本作で描かれており、そのことでチーム内の結束力が高まることに。 本作で起きたチタウリ襲撃事件も、『エージェント・オブ・シールド』に大きく関わってきますので、ドラマを見る前に要チェック!

キャプテン・アメリカの恋人が主役のドラマ『エージェント・カーター』

エージェント・オブ・シールド

アベンジャーズでは語られない『エージェント・オブ・シールド』と並ぶ、もう一つのドラマが展開される『エージェント・カーター』。本作も、『エージェント・オブ・シールド』と同じくMCU作品と世界観が繋がっています。 本作の主人公は、キャプテン・アメリカの恋人であり超一流のスパイであるペギー・カーター。第二次世界大戦後の世界で、トニー・スタークの父ハワード・スタークを救うために戦います。正にアベンジャーズの礎となる物語です。

シリーズ初心者にもおすすめのドラマ『X-ファイル 2016』

エージェント・オブ・シールド

刑事ドラマの最高峰とも名高い、日本の海外ドラマブームの火付け役「X-ファイル」シリーズ。その中でもドラマ『X-ファイル 2016』は、13年ぶりに復活を遂げた作品で、全米で大きな話題となりました。 舞台は現代。これまでのシリーズの宇宙人やら政府の陰謀などは、一回忘れても大丈夫。これまでのシリーズを知らなくても楽しめる作品です。 本作は、政府の陰謀に巻き込まれる本筋とは別に何話か、一話完結のライトな話が作られています。正直、こちらのほうが「世にも奇妙な物語」のように、ライトに楽しめておすすめです!

ドラマ『エージェント・オブ・シールド』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

以上、ドラマ『エージェント・オブ・シールド』の動画を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 本作は、映画『アベンジャーズ』後の世界で起こる様々な事件を解決していく、ユニークな刑事ドラマです。 マーベルファンの方はもちろん、単体の作品としても十分楽しめるので、本記事で紹介した方法で見ることをおすすめします!