2020年2月10日更新

映画『たまこラブストーリー』の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

たまこラブストーリー

人気アニメ『たまこまーけっと』のその後を描いた映画『たまこラブストーリー』。本作は女子高生の恋愛や友情、将来への葛藤や成長を鮮やかに描き出した青春アニメです。本記事では、本作を視聴する方法について紹介していきます!

目次

映画『たまこラブストーリー』のフル動画は配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

2013年に放送されたアニメ『たまこまーけっと』は、不思議な鳥との出会いや仲間との友情、淡い恋模様などを描いた人情コメディ。純情な主人公の姿や彼女の成長を垣間見ることができる本作は、アニメファンの心をつかむ良作アニメとして高い評価を受けました。 そして2014年には、続編となる劇場版『たまこまーけっと』が公開。制作はアニメ版に引き続き、数々の名作を生み出してきた京都アニメーションが担当しました。こちらの劇場版は、アニメを観てない人にも楽しめる作品となっています。 本記事では、そんな映画『たまこラブストーリー』の動画を無料視聴する方法を紹介!動画を安全にかつ確実に、そして今すぐに観たいという人におすすめの方法を紹介していきますよ!

アニメ『たまこラブストーリー』の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 無料で観る -
amazonプライムビデオ 無料で観る -
TSUTAYA TV/DISCAS 今すぐ観る -
ビデオマーケット 今すぐ観る -
FODプレミアム - - -
dTV - - -
hulu - - -
ディズニーデラックス - - -

映画『たまこラブストーリー』は、上記の4サービスで配信されています。 次の項目では、本作をお得に視聴できる動画サービスを紹介していくので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

U-NEXTで動画を無料で視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、映画『たまこラブストーリー』の動画を見放題配信中! 本サービスの31日間無料トライアルを利用して、本作を何度でも無料で観ることができますよ。

amazonプライムビデオでも『たまこラブストーリー』のフル動画が配信中

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税込) 月500円
年4,900円
年2,450円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオでは、映画『たまこラブストーリー』の動画を見放題視聴できます。 本サービスの無料トライアル期間を利用すれば、本作を無料で観られますよ。

TSUTAYA TV/DISCASでも絶賛配信中

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

TSUTAYA TVでは、映画『たまこラブストーリー』の動画が400円でレンタル配信中。 ですが、本サービスの初回入会時に1100円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使い無料で観られます。

『たまこラブストーリー』のあらすじ

明るく元気な女子高生・北白川たまこは、春を迎えたと同時に高校3年生へと進級していました。とはいえ彼女の頭の中は、相変わらずに実家の餅屋たまやのことばかり。 そんなある日の帰り道、進路について悩む友人たちの姿を見たたまこは、自分の今後の未来に想いを巡らせていました。そこでたまこは、漠然と実家たまやを継ぐ自分の姿を思い描くのです。 その一方で、たまこの幼なじみで同級生の大路もち蔵も、心の中であることを決めていました。それは、ずっと想いを寄せていたたまこに気持ちを伝えるということ。こうしてたまこの周りでは、あらゆる人やモノが動き出し……。

『たまこラブストーリー』に登場するキャラクター・声優の紹介!

北白川たまこ/洲崎綾

高校3年生の北白川たまこは、うさぎ山商店街の餅屋たまやの娘。餅を食べることが大好きな彼女は、餅のすべてを愛しており、餅を作る技術にも長けています。 性格は明るくひたむきで、思いやりのある人物。一方でおっちょこちょいなところがあり、信じられないようなミスをすることもあります。 北白川たまこを担当したのは、声優の洲崎綾。彼女は2010年にアニメ『バクマン。』で声優デビューを果たし、2013年にアニメ『たまこまーけっと』でテレビアニメ初主演を務めます。その他にも多くのキャラクターを担当しており、代表作はアニメ『キルラキル』の満艦飾マコ役や、アニメ『暗殺教室』の茅野カエデ役など。

常盤みどり(画像一番手前)/金子有希

常盤みどりはたまこの同級生。祖父がうさぎ商店街でおもちゃ屋を営んでいますが、彼女自身は商店街に住んでいません。たまことは幼なじみで、普段は彼女の世話焼きを担当しています。金髪が印象的な彼女は周囲の友人から人気がありますが、性格はサバサバしたしっかり者タイプ。 常盤みどり役を演じたのは、声優・舞台女優の金子有希。2010年に活動を開始した彼女は、同年のミュージカル『忍たま乱太郎』など、主に舞台女優として活躍していきます。 その一方で、2013年には声優として、テレビアニメ『たまこまーけっと』で自身初の主要キャストに抜擢されました。またテレビ番組のナレーションなども担当しており、幅広い分野で才能を発揮しています。

見どころを紹介!

アニメ版の放送も!

本作は前作のアニメ『たまこまーけっと』を観ることで、より楽しむことができますよ。アニメ版ではたまこと、謎の鳥・デラとの出会いが描かれています。 また商店街を盛り上げるために奮闘するたまこの姿や、友人の恋愛を全力で応援するたまこなど、様々なイベントや出来事が盛りだくさんです。たまこの成長をもっと観たい人は、アニメ版も視聴してみてください!

『けいおん!』ファンは必見のアニメ!

本作は、あの大ヒットアニメ『けいおん!』を手掛けた監督・山田尚子のオリジナルアニメです。彼女の他にもキャラクターデザインの堀口悠紀子など、『けいおん!』を生み出したスタッフが集結しています。 また、多くの名作アニメを作ってきた京都アニメーション制作の作品ということで、アニメファンは絶対に見逃せない一作となっていますよ。

おすすめ関連作品の紹介

京都アニメーションの代表作!アニメ『けいおん!』

京都アニメーション制作で、2009年に放送されたアニメ『けいおん!』。音楽に青春を捧げる女子高生たちの姿を描いた本作は、世間に学園アニメブームを巻き起こすと共に、異例の大ヒットを記録しました。2011年には、劇場作品も公開されています。 桜が丘高校の軽音部は、部員数減少により廃部の危機を迎えていました。そんな中、軽音部への入部を希望していた田井中律は、幼なじみの秋山澪や合唱部希望だった琴吹紬らを集め、なんとか部を存続させようと努めます。そこに変わった理由で軽音部を訪れた平沢唯が加わり、4人の新生軽音部員による音楽活動がスタートするのでした。

のんびり系日常アニメ『のんのんびより』

穏やかなゆったりとした日常アニメが観たい人には、アニメ『のんのんびより』がおすすめ。小学生の主人公たちとのどかな田舎の描写に、どこか懐かしさを感じる作風が魅力的です。声優は小岩井ことりや村川梨衣、佐倉綾音らが担当。 両親の都合により、東京から田舎町に引っ越すこととなった小学5年生の一条蛍。しかしそこでは、バスが5時間に1本しかないほどの超田舎だったのです。さらに彼女が通うことになったのは、全校生徒たった5人の小中併設校・旭丘分校でした。 こうして蛍は自然あふれるこの田舎町で、個性的な仲間と共にまったりと、のんびりとした日常生活を送っていくことに。

ほのぼのとしたストーリーが人気のアニメ『きんいろモザイク』

原悠衣の4コマ漫画が原作のアニメ『きんいろモザイク』。2013年に放送されたアニメが好評だったことを受けて、第2期となるアニメ『ハロー!!きんいろモザイク』や、劇場版『きんいろモザイク Pretty Day』などの続編も制作されました。 イギリスでのホームステイを終え日本へ帰国した大宮忍は、自らに届いた一通の手紙の存在に驚いていました。なんと手紙の差出人には、イギリスで出会った少女・アリスの名が書かれていたのです。さらにアリスは、近々日本へやってくるとのこと。こうして再会を果たした二人は、日本の高校で輝く学園生活を送っていくのでした。

配信サービスで映画『たまこラブストーリー』のフル動画を視聴しよう【無料】

本記事では、映画『たまこラブストーリー』のあらすじや類似作品、そして動画を無料視聴する方法を紹介しました。本作はアニメ『たまこまーけっと』を観た人はもちろん、まだ観たことがない人にもおすすめの映画ですよ。ぜひ紹介した動画配信サービスを利用して、青春あふれる物語の世界観を楽しんでみてくださいね!