2019年12月2日更新

アニメ「バクマン。」シリーズを無料で視聴できる動画配信サービスを紹介【1期・2期・3期】

バクマン。

週刊少年ジャンプで人気を博し、2010年からテレビアニメ化された「バクマン。」シリーズ。本記事では、本シリーズを無料視聴できる動画配信サービスを紹介していきます。

目次

アニメ「バクマン。」シリーズのフル動画を無料視聴できる動画配信サービスとは?

漫画『DEATH NOTE』を手がけた大場つぐみと小畑健がタッグを組み、週刊少年ジャンプで連載された漫画『バクマン。』。本作は、他の漫画にないリアル志向の描写や熱い展開で人気を博し、2010年にアニメ化されました。 本記事では、本シリーズを無料視聴できる動画配信サービスを紹介していきます。

アニメ『バクマン。』シリーズのフル動画を無料視聴できる動画配信サービス一覧【1期・2期・3期】

hulu dTV amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
TSUTAYA
TV/DISCAS
ビデオパス FOD
プレミアム
U-NEXT
第1期 × × ×
第2期 × × × ×
第3期 × × × ×

アニメ「バクマン。」シリーズは、5つの動画サービスで配信されています。 次の項目では、huluの詳細について解説するので、気になった方は登録してみてください!

huluで「バクマン。」シリーズのフル動画を無料視聴する【1期・2期・3期】

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは、アニメ「バクマン。」全シリーズの動画が配信されています。 本サービスの無料トライアル期間を利用して、全シリーズを無料で観られますよ!

アニメ『バクマン。』のあらすじは?

高い画力を持ちながらも将来の夢を持たずに、なんとなく日常を送っていた真城最高(通称・サイコー)。中学3年生になった彼はある日、クラスメイトの高木秋人(通称・シュージン)から「俺と組んでマンガ家になってくれ」と誘いを受けます。 最初こそ誘いに乗ることがなかったサイコーですが、想いを寄せているヒロイン・亜豆美保(あずきみほ)の「声優になって真城くん達のアニメに出る」という言葉に火がつきました。 こうして、彼はシュージンと手を組み漫画家になることを志します。果たして、彼らはマンガ家になることができるのでしょうか?そしてサイコーの恋の行方はいかに?

主要キャラクターを務めた声優たち

真城最高(サイコー)/阿部敦

主人公の真城最高は、高い画力の持ち主ですが、将来の夢を持たずに平凡な日々を送っていました。 ですが、中学3年生になったある日、クラスメイトの高木秋人の誘いから漫画家を目指すことに。本作では、彼が語り部となって物語が進んで行きます。 真城最高を演じるのは、声優の阿部敦。彼はアニメ『しゅごキャラ!』の相馬空海役や、アニメ『とある魔術の禁書目録』の上条当麻(かみじょうとうま)役などで知られています。

高木秋人(シュージン)/日野聡

もう1人の主人公・高木秋人は、学年主席の成績を誇る秀才です。彼は、絵の才能を絶賛されたサイコーとは対照的に、高い文才を持っていますが絵心はありません。 誰よりも漫画を深く愛する心を持っており、サイコーの絵に惚れ込んだシュージンは、彼と共に漫画家になることを決意します。 高木秋人を演じるのは、声優の日野聡。彼はアニメ『鬼滅の刃』の煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)役や、アニメ『とある魔術の禁書目録』の浜面仕上(はまづらしあげ)役などで有名です。

亜豆美保/早見沙織

ヒロインの亜豆美保は、主人公・サイコーの想い人であり、「サイコー達の漫画がアニメ化された暁にはそのアニメに声を当てる」という固い約束を交わした相手です。 彼女は声優を志しており、才能があるとレッスンに通うプロダクションから太鼓判を押されています。 亜豆美保を演じるのは、声優の早見沙織。彼女はアニメ『幼女戦記』のヴィーシャ役や、アニメ『賭ケグルイ』の蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)役などで有名です。

本作の見どころは?

あれ?この名前聞いたことが?他の漫画家アニメにないリアル志向!

本作品は、他の作品にないリアル志向が魅力です! サイコーたちが作中で漫画を持ち込むことになる雑誌は、週刊少年ジャック。原作漫画が連載されていた週刊少年ジャンプのオマージュになっています。 また、本作に登場する編集者も実在の週刊少年ジャンプの編集者をモデルとしていたり、連載されている漫画も『ONE PIECE』や『ドラゴンボール』など実在する作品が登場。本作を観ていれば、「あ、これ知ってる!」となること間違いなし!

びっくりするほど王道展開?友情と努力と勝利のストーリー!

漫画アニメというと少し地味な印象を受けますが、アニメ『バクマン。』はまさにジャンプ作品!と言える爽快なストーリーが魅力的です。 サイコーとシュージンの友情や現れるライバル、努力の果ての成功など、観ている人を楽しませる王道展開に注目!

おすすめ関連作品の紹介!

漫画は作者だけでは成り立たない!裏方の努力を描くドラマ『重搬出来!』

『バクマン。』は漫画家の視点が主体の作品ですが、漫画家と編集者は切っても切れない関係。『バクマン。』の裏でも、きっとこんな努力があるんだという気持ちで見ることができるドラマ『重搬出来!』も、ぜひ本作とあわせてチェックしてみてはいかがでしょうか? 日本体育大学出身でありながら、復帰不能な怪我を負ったことから、漫画雑誌・週刊バイブスの新人編集者となる主人公・黒沢心。彼は個性的な編集部の面々に囲まれながら、先輩編集者・五百旗頭(いおきべ)の下で編集のイロハを学んでいきます。 新人漫画家の発掘や部数決定会議などを経て、重版出来という名誉を掴むために裏で行われる地道な努力に、黒沢は魅せられていきますが、出版業界はそんなに甘いものではなかったのです……。

『バクマン。』の大場つぐみと小畑健の代表作!アニメ『DEATH NOTE』

『バクマン。』の原作者・大場つぐみと、作画・小畑健のタッグを一躍有名にした漫画をアニメ化した作品『DEATH NOTE』。彼らの原点とも言える本作は、ぜひ『バクマン。』と合わせてチェックしておきたい作品です! 秀才高校生の主人公・夜神月は、ある日高校の敷地内で落ちていた奇妙な黒いノートを拾います。その黒いノートの正体は、死神・リュークが戯れに人間界へと落としたものでした。そのノートは、名前を書かれると確実に死にいたるという恐ろしいノートだったのです。 月はデスノートの力を利用し、世界中の犯罪者たちの名前をノートへと書き殺害していきます。しかし、彼の前に謎の人物・L(エル)が立ちはだかり……。

アニメ「バクマン。」シリーズは動画配信サービスで無料視聴しよう【1期・2期・3期】

以上、アニメ「バクマン。」シリーズを無料視聴できる動画配信サービスを紹介しました。 サイコーとシュージンが辿る漫画家としての道筋、そして亜豆と交わした固い約束はどうなるのでしょうか?ぜひ紹介したサービスで楽しんでくださいね!