2020年3月6日更新

ドラマ『レンタルなんもしない人』1話~の見逃し動画を配信予定のサービスは?【最終回まで毎週更新】

レンタルなんもしない人

2020年4月から新ドラマ『レンタルなんもしない人』がスタートします!主演はNEWSの増田貴久です。実際にある何もしないでそばにいるだけのサービスがモデルとなっている本作。見逃し配信するサービス、あらすじ、見どころを紹介します。

目次

ドラマ『レンタルなんもしない人』の見逃し動画はどのサービスで配信予定?【1話~最終回】

レンタルなんもしない人

Twitterで話題になった何もしないでそばにいるだけの「レンタルなんもしない人」がドラマ化!ドラマ『レンタルなんもしない人』は2020年4月から放送されます。 主人公(なんもしない人)と赤の他人である依頼者が、同じ空間で何を共有するのかという内容の一風変わった人間ドラマです。 この記事では、本ドラマの動画を見逃し配信予定のサービス、あらすじ、見どころ、関連動画を紹介します。

ドラマ『レンタルなんもしない人』の動画を配信予定のサービス一覧【1話~最終回の見逃し配信】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
paravi
配信予定
U-NEXT - -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -

ドラマ『レンタルなんもしない人』は2020年4月の第1話放送後から、paravi(パラビ)で見逃し配信予定です。 また民放テレビポータル「TVer」でもドラマの動画が見逃し配信される予定ですが、TVerでは最新1話のみのため、複数エピソード見逃してしまった人や、1話からドラマを振り返りたい人にはparaviがおすすめです。

paraviでドラマの動画が1話から最終回まで見逃し配信予定!

paraviはTBSやテレビ東京系列のドラマ作品を多く見逃し配信している、動画配信サービスです。ドラマ『レンタルなんもしない人』の動画も第1話放送終了後から、paraviで見逃し配信予定! 初回登録から2週間はサービスの月額料金が発生しないため、通常1,017円(税込み)かかるところを無料で利用することができます。 この無料期間をうまく利用して、ドラマ『レンタルなんもしない人』の動画を1話から最終回まで無料視聴しましょう。

「レンタルなんもしない人」とは

「レンタルなんもしない人」のモデルは、森本祥司という人物です。突如Twitterに現れ、「そこに居るだけで何もしないサービス」という画期的なビジネスモデルを確立しました。「レンタルさん」と呼ばれています。 彼は「プロ奢ラレヤー」という人からヒントを得て、このサービスをはじめたそう。報酬は1回1万円+交通費や、そこでかかった食事代。マラソンのゴールで待つ、離婚届の提出に同行する、裁判の傍聴席に座るなど、仕事環境は依頼者の数だけあります。ただ、彼はそこに居るだけで何もしません。 彼はこの仕事を1日1〜2件ペースでゆるくこなし、生計を立てています。結婚していて子どももいますが、スティーブ・ジョブズを見習って育児には積極的に参加していないとのこと。 2019年には今までの活動をまとめた『〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます。』や『レンタルなんもしない人のなんもしなかった話』というエッセイ本を刊行。本ドラマは、後者のノンフィクション・エッセイ本を原作に製作されます。

ドラマ『レンタルなんもしない人』のあらすじ【ネタバレなし】

「レンタルなんもしない人」というサービスを開始した主人公(増田貴久)。仕事は指定された場所に行き、そこに居るだけ。「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます」というスタイルが話題となり、奇妙な依頼が殺到します。 なんもしない主人公は、果たして依頼者を満足させることができるのでしょうか。そして、そこで生まれるちょっとハートフルなストーリーとは……。

ドラマの登場人物&キャスト

レンタルなんもしない人/増田貴久

レンタルなんもしない人

主人公は「レンタルなんもしない人」というサービスをたちあげた男性。お金をもらってその場に居るだけという画期的なビジネスモデルを思いつきました。ごく簡単な受け答えはしますが、「なんもしない」のが売りなので、依頼者の側に居るだけで頼まれても何もしません。 主人公(レンタルなんもしない人)を演じるのはジャニーズ事務所所属の俳優・増田貴久。アイドルグループNEWSやテゴマスのメンバーです。ドラマ出演では、2006年放送の『ガチバカ!』井上耕太役や、2012年の『レジデント〜5人の研修医』真中潤一役で知られています。

増田貴久主演!ドラマ『レンタルなんもしない人』の見どころ

“なんもしない”画期的な主人公!

今までのドラマで「なんもしない」主人公がいたでしょうか?もしかするとドラマ史上ではじめてかもしれません。そもそも、特に何もしないのにドラマとして成立するのでしょうか?たくさんの疑問が浮かびますが、それだけ本作が画期的な作品だということです。 見どころは、やはり主人公と依頼者とのやり取りでしょう。お互いの温度差が楽しみです。第三者目線でみると、赤の他人同士が同じ空間で過ごすというのがシュールに見えて、より面白いかもしれません。

なんもしない意義!

「なんもしない」ことは、資本主義社会では非生産的とみなされることはほとんどです。確かに物質的に何かを生み出すことはないでしょう。しかし、ただ側にいることだけで誰かを救うことができるのではないでしょうか。例えそれが赤の他人であったとしてもです。 もっと深く考えると、何もしなくても、そこに存在することに意味があるのかもしれません。人と人が関わり合うとはどういうことなのか?人間の本質的な意義が垣間見える作品となりそうです。

この作品も無料で観られる!おすすめの関連動画

死後に待つのは……。ドラマ『死役所』

ドラマ『レンタルなんもしない人』で脚本を務める政池洋佑が手掛けた作品を探している人は、2019年放送の『死役所』を観てみましょう。 死亡した人間が最初に辿り着くのは天国でも地獄でもなく「死役所」。すべての人が死後にそこで自らの死についての手続きをします。そこで自分の人生は何だったのか考えるという物語です。 ある理由で死亡した人たちは、死役所職員として働くことになります。その事実にも驚愕です。

濡れるとタイムワープ?ドラマ『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』

ドラマ『レンタルなんもしない人』で監督を務める草野翔吾による2019年の作品、ドラマ『びしょ濡れ探偵』もおすすめです。 びしょ濡れになるとタイムワープできる探偵・水野羽衣(大原櫻子)が、過去に戻って事件の真相を追うというストーリー。 過去に隠されていた驚きの事実を依頼者が受け止める過程が見どころです!

人と人が同じ空間にいる意義とは?ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

『レンタルなんもしない人』のような人間と人間との本質的な関わりを描いたドラマを観たいなら、2016年放送の『逃げるは恥だが役に立つ』がおすすめ。 「契約結婚」をして、ひとつ屋根の下で暮らすことになったIT企業に勤める津崎平匡(星野源)と、派遣切りにあった森山みくり(新垣結衣)が織りなすラブコメディ。 そこまで深く関わったことのない者同士が、同じ空間にいることで、心情にどんな変化が現れるのかが見どころです!

ドラマ『レンタルなんもしない人』1話から最終回までの見逃し動画は配信サービスで観よう

ドラマ『レンタルなんもしない人』を見逃し配信する動画サービス、あらすじ、見どころを紹介してきました。 主人公・なんもしない人はどんな人間ドラマを見せてくれるのでしょうか。2020年4月放送開始の本作をぜひ視聴してみましょう。