2020年9月3日更新

ドラマ「アレックス・ライダー」の動画配信・あらすじ・キャストの情報を紹介!U-NEXTで独占配信中【映画版を観る方法も】

アレックスライダー、サムネイル、動画配信サービス

スパイ・アクションドラマ「アレックス・ライダー」。本作は2020年8月28日からU-NEXTで独占配信が開始しました。本記事ではそんな本作を無料視聴する方法、あらすじ、キャストについて解説していきます!

目次

ドラマ「アレックス・ライダー」の動画配信・あらすじ・キャストの情報!【映画版も】

イギリスのベストセラー小説を元に製作されたドラマ「アレックス・ライダー」。本作では主人公アレックス・ライダーがスパイとなり、巨大な陰謀に立ち向かう姿を描かれています。 そんな本作は2020年8月28日から、U-NEXTで独占配信が開始されました。 本記事では本作をU-NEXTで無料視聴する方法、あらすじ、キャストについて紹介していきます!2020年9月3日現在、YouTubeでは本作の第1話が無料で公開中です。上の動画がその第1話なので、ぜひ観てみてください。 第2話以降はU-NEXTで無料視聴できるので、今すぐ観たいという方は下のボタンから観てみてください。

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

ドラマ「アレックス・ライダー」の動画はU-NEXTで独占配信中!31日間無料で観られる!

ドラマ「アレックス・ライダー」はU-NEXTで独占配信中。そのため本作を観るならU-NEXT一択です! そして本サービスには31日間のトライアル期間があり、その期間中であれば本作を無料で観ることができます。もちろん期間中に解約すれば完全に無料です。登録も解約も簡単にできるので、気になった方は下のボタンからチェックしてみてください。

ドラマ「アレックス・ライダー」の動画を配信しているサービス一覧【映画版も】

U-NEXT TSUTAYA
DISCAS
Netflix Hulu amazon
プライム
ビデオ
dTV ディズニー
プラス
1990円/月
31日間無料
1,865~円/月
30日間無料
800円/月
無料期間なし
933円/月
14日間無料
455円/月
30日間無料
500円/月
31日間無料
700円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る
- - - - -
ドラマ
「アレックス・ライダー 」
(2020年)
定額
見放題
- - - - - -
映画
「アレックス・ライダー」
(2006年)
- DVD
レンタル
- - - - -

※配信状況は9月3日時点のものです。

ドラマ「アレックス・ライダー」の動画はU-NEXTで独占配信中。そのためU-NEXTでしか観ることができません。 そして2006年に公開された映画「アレックス・ライダー」は、配信サービスでは配信されておらず、宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでのみ視聴可能です。 ドラマ版と映画版は大筋のストーリーなどは同じですが、全くの別物となっているので注意してください。

ドラマ『アレックス・ライダー』のあらすじ

交通事故で叔父を亡くしてしまったアレックス・ライダー。悲しみに暮れる彼のもとに、あることが知らされます。 実は彼の叔父は、イギリス政府のスパイだったのです。そして死因も交通事故ではなく、スパイ活動の任務中に何者かに襲われたのが原因だったとのこと。 さらにスパイ組織のトップであるアラン・ブラントは、アレックスが幼いころから無意識に叔父からスパイ訓練を受けていたことに気づきます。そしてアランは、アレックスをスパイ組織で活動させることにするのでした。 叔父の死の真相を探るべく、アレックスは全寮制学校ポイントブランクで潜入捜査を開始します。人里から離れたポイントブランクは、お金持ちの家庭の問題児を更生させる施設。学校に潜入した主人公は、校長が奇妙な計画を立てていることを突き止め……。

ドラマ「アレックス・ライダー」の登場人物・キャスト・吹き替え声優を紹介!

アレックス・ライダー/オット・ファラント/花江夏樹

この投稿をInstagramで見る

Ordinary teen. Extraordinary spy. Introducing Alex Rider. #AlexRiderTV

Alex Rider(@alexridertv)がシェアした投稿 -

本作の主人公のアレックスは、叔父の死をきっかけにスパイになった男の子です。彼はある日突然、平凡な学生からスパイになることになります。彼は幼少期から無意識に訓練されていて、スパイとして優れた能力を持っていました。そして叔父の死に疑問を持ち、真相を探ることになり……。 アレックスを演じるのは、俳優のオット・ファラント。オーディションを勝ち抜き主役を射止めた彼は、テレビシリーズ初主演となる若手英国俳優です。本作品への出演により注目度が高まっています。 日本語吹き替えを担当しているのは、声優の花江直樹。彼は2011年に声優デビューし、2014年に出演したアニメ『四月は君の嘘』でブレイクしました。主な出演作品はアニメ『政宗くんのリベンジ』の真壁政宗役や、アニメ『鬼滅の刃』の竈門炭治郎役です。

トム・ハリス/ブレノック・オコナー/下野紘

この投稿をInstagramで見る

Every spy needs a best friend. Meet Tom, #AlexRiderTV.

Alex Rider(@alexridertv)がシェアした投稿 -

トム・ハリスは主人公・アレックスの親友。平凡な生活から一変し、怪しい組織に関わることになった親友を心配する優しい青年です。アレックスがスパイ組織に身を置いたことを知る、数少ない人間の1人でもあります。 トムを演じるのは、俳優のブレノック・オコナー。彼は世界中で人気のドラマ『ゲーム・オブ・スローン』で、ジョン・スノウを裏切る少年オリーを演じ、一躍有名になりました。テレビドラマや映画作品に出演する他、歌手としても活動しています。 日本語吹き替えを担当しているのは、声優の下野紘。彼は2001年にゲーム作品で声優デビューしました。主な出演作品はアニメ『鬼滅の刃』の我妻善逸役や、アニメ『進撃の巨人』のコニー・スプリンガー役です。2016年には声優デビュー15周年を記念し、歌手としてソロデビューも果たしています。

ジャック・スターブライト/ロンケ・アデコルージョ/小若和郁那

この投稿をInstagramで見る

Not your ordinary housekeeper, meet Jack. #AlexRiderTV

Alex Rider(@alexridertv)がシェアした投稿 -

ジャック・スターブライトは、ライダー家のハウスキーパーです。彼女はギャップイヤーでイギリスを訪れ、最終的にそのまま滞在しています。アレックスにとっては、頼りになる姉のような存在の女性です。 ジャックを演じるのは、女優のロンケ・アデコルージョ。彼女は2013年に演劇学校を卒業し、女優活動をスタートしました。2017年にはドラマ『ドクター・フー』、2018年にはスティーヴン・スピルバーグ監督の映画『レディ・プレイヤー・ワン』に出演しています。 日本語吹き替えを担当しているのは、声優の小若和郁那。彼女はアニメやゲーム、映画の吹き替えなど、幅広く活動しています。海外ドラマや海外映画の吹き替えを担当することが多く、これまでにドラマ『13の理由』や、映画『アイアン・スカイ 第三帝国の逆襲』などの作品に出演しました。

イアン・ライダー/アンドリュー・バカン/森川智之

イアン・ライダーは、主人公アレックス・ライダーの叔父です。彼はアレックスに正体を隠し銀行員を装っていましたが、実は優秀なスパイとして活動していました。 イアンを演じるのは、俳優のアンドリュー・バカン。主な出演作品はドラマ『ブロードチャーチ〜殺意の町〜』や、映画『ゲティ家の身代金』です。2019年にはNetflixオリジナルドラマ『ザ・クラウン』のシリーズ3にも出演。舞台やテレビ、映画などで幅広く活躍しています。 日本語吹き替えを担当しているのは、声優の森川智之。彼の声優デビューは外国人向け日本語教材のナレーションです。 2011年にはデビューから所属していた事務所を辞めて、自ら声優事務所を立ち上げています。主な出演作品はアニメ『クレヨンしんちゃん』の野村ひろし役や、アニメ『キングダム』の李牧役です。

アラン・ブラント/スティーブン・ディレイン/玉野井直樹

アラン・ブラントは、アレックスが所属するスパイ組織の局長です。彼はアレックスの能力を見抜き、スパイ活動に誘います。目的のためには手段を選ばない一面も。 アランを演じるのは、俳優のスティーブン・ディレインです。彼は1985年から俳優活動をスタートしました。 主な出演作品は映画『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』や、映画『アウトロー・キング スコットランドの英雄』です。ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のスタニス・バラシオン役として、人気があります。 日本語吹き替えを担当しているのは、声優・俳優の玉野井直樹です。彼はアニメやゲームの声を担当している他、海外ドラマや海外映画の吹き替えに数多く出演しています。 主な出演作品はドラマ『ダウントン・アビー』のグランサム伯爵ロバート役や、アニメ『リトルウィッチアカデミア』のハンブリッジ伯爵役です。

ドラマ『アレックス・ライダー』の見どころをチェック!

世界中で大人気のスパイ・アクション小説が原作

本作は、アンソニー・ホロヴィッツによる小説「女王陛下のスパイ!アレックス」シリーズの第1弾『ストームブレイカー』が原作。このシリーズは、少年スパイのアレックス・ライダーの冒険と活躍を描いている、スパイ・アクション小説です。 原作本は世界中でベストセラーを記録し、35ヶ国語に翻訳されています。

この作品もあわせて観たい!おすすめの関連作品

イギリスのスパイ・アクション映画『キングスマン』

映画『アレックス・ライダー』のスピード感のある、痛快なスパイ・アクションが好きな人には、映画『キングスマン』がおすすめです。 エギーはイギリスで暮らす普通の青年です。ある日自分の亡き父親が、実は「キングスマン」と呼ばれるスパイ組織の一員だったことを知ります。そんなエギーもその身体能力と才能が注目され、「キングスマン」になるための訓練を受けることになるのですが……。 イギリスらしい、おしゃれでスタイリッシュなスパイ映画となっています。

アレックス・ペティファー主演映画『アイ・アム・ナンバー4』

アレックス・ライダーを演じたアレックス・ペティファーがもっと観たい人は、映画『アイ・アム・ナンバー4』を観てみてはいかがでしょうか。 主人公のジョン・スミスは、地球にやってきた9人のエイリアンのうちのひとり。ジョンは人間として生きてきましたが、ある時超能力が覚醒します。別の生命体によって仲間のエイリアンたちが次々と殺されていく中、ジョンはその超能力を使って立ち向かっていくのですが……。

アクション満載の映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』

映画『アレックス・ライダー』の迫力あるアクションが好きな人には、映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』をおすすめします。本作は、「スター・ウォーズ」シリーズのスピンオフ作品の一つで、ファンからも高い評価を得ている名作です。 物語はダース・ベーダー率いる銀河帝国軍が、究極の兵器を開発したところから始まります。反乱同盟軍は、惑星を破壊させるほどの威力を持つその兵器を破壊しようとするのですが……。 実は映画『アレックス・ライダー』は、香港のアクション俳優兼監督のドニー・イェンが武術指導を行ったことでも有名です。そんなドニー・イェンが本作でもアクション・シーンを担当しています。

ドラマ『アレックス・ライダー』のフル動画はU-NEXT中!トライアル期間に無料視聴しよう!

本記事ではドラマ「アレックス・ライダー」の動画を無料視聴する方法、あらすじ、キャストについて解説しました。 本作は本格的なアクションとスタイリッシュな映像が満載です。ぜひ紹介U-NEXTのトライアル期間を利用して、無料で観てみてください。