2020年6月25日更新

ドラマ『東京男子図鑑』の動画を無料視聴できる配信サービスは?【1話〜最終話まで】

東京男子図鑑 サムネ

2020年5月より関西テレビで放送中のドラマ『東京男子図鑑』。本記事では、本作を無料で観られる動画配信サービス、あらすじやおすすめの関連作品を紹介します。

目次

ドラマ『東京男子図鑑』の動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービスとは?

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

2020年5月から関西テレビで放送中のドラマ『東京男子図鑑』。本作は、WEBサイト「東京カレンダー」で連載されていた同名小説の実写化作品です。千葉出身の男性が、慶應大学入学をきっかけに挫折や裏切りを経験しながら東京で生き抜いていきます。主演を務めた竹財輝之助は、主人公の20歳から43歳までを演じました。 本記事では、本作を無料で観られる動画配信サービスを紹介します。

『東京男子図鑑』の動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 無料で観る
FODプレミアム 無料で観る
TSUTAYA TV/DISCAS 無料で観る
dTV 無料で観る
ビデオマーケット 今すぐ観る
paravi 今すぐ観る
Hulu - - -
ディズニーデラックス - - -

ドラマ『東京男子』は、上記の動画サービスで配信しています。 次の項目では、本作をもっともお得に視聴可能なU-NEXTの詳細について解説しますので、気になる方は登録してみてください!

U-NEXTでは『東京男子図鑑』の動画を無料視聴可能!【見逃し配信】

U-NEXTでは、ドラマ『東京男子図鑑』の動画が見放題配信中。 本サービスの無料トライアル期間を利用すれば、本作を無料で楽しむことができます。

ドラマ『東京男子図鑑』のあらすじ

千葉出身の佐東翔太は、慶應義塾大学の学生。イケてる大学生を自負して東京生活を謳歌していました。合コンで出会った香須美と付き合うことになり、恋愛面も順調です。ある日デートで、香須美から高価なブランドの洋服を薦められた翔太は、自分には手が出ないその洋服を見て劣等感を感じるのでした。 25歳になった翔太は商社に就職し、里香という女性と付き合い始めます。彼女ができても女遊びをやめないで、合コンに明け暮れています。彼は別の女性と歩いている時、道で里香とすれ違います。しかし里香もまた別の男性と歩いているのでした。 30歳になった翔太は、プロジェクトリーダーに抜擢されます。勢いに乗る彼は、同僚の小島を無理に引き連れて合コンに行き、年収や仕事を自慢しますが……。

登場人物&キャストを紹介

佐東翔太/竹財輝之助

佐東翔太は、慶應大学に通う学生。慶應ボーイとしてイケてる生活を送っているはずなのに、経済格差からの劣等感や挫折を経験しました。彼は東京で生きる意味を考えながら、仕事に恋愛に遊びに奮闘します。 佐東翔太を演じているのは、モデル・俳優の竹財輝之助。40歳の彼は、本作で主人公・翔太の20歳から43歳までを1人で演じました。他にもドラマ『ポルノグラファー』の木島理生役などで知られ、2020年夏には主演の配信ドラマ『マイラブ・マイベイカー』も公開予定です。

藤崎瑠璃子/市川由衣

藤崎瑠璃子は、翔太の転職先であるベンチャー企業「アンドエバー」で働く女性。翔太より8歳年下です。 藤崎瑠璃子を演じているのは、女優の市川由衣。彼女は映画「呪怨」シリーズの千春役、映画「海を感じる時」の恵美子役など多くの作品に出演しています。私生活では戸次重幸と結婚したことも話題になりました。

小島賢二/落合モトキ

小島賢二は、大学卒業後商社に就職した翔太の同期。恋愛もせず、仕事に邁進する小島と翔太はライバルのような関係になります。 小島賢二を演じているのは、俳優の落合モトキ。彼は子役時代から活躍しており、2020年上半期だけでも『アライブ がん専門医のカルテ』、「家政夫のミタゾノ」第4シリーズ、『美食探偵 明智五郎』と多くの作品にゲスト出演しています。

『東京男子図鑑』の見どころ

時間軸で観せる!1人の男の東京ストーリー!

本作は、主人公である佐東翔太の20歳から43歳までを描いたストーリー。全10話の中で20歳→25歳→30歳→33歳→34歳→39歳→43歳の節目となるできごとを、疑似体験するかのような面白さがあります。 また40歳の竹財輝之助がすべての翔太を演じているのですが、違和感が全くありません。20歳役を難なく演じる竹財の演技力が光っています。 東京でのしあがり挫折し、また立ち上がる翔太に、共感を覚える人は多いのではないでしょうか。ぜひ、観てみてくださいね。

アジアで大ヒットしたドラマ「東京女子図鑑」が製作のきっかけ!

本作は2017年に水川あさみ主演でドラマ化された『東京女子図鑑』の男子版リメイク作品です。『東京女子図鑑』は2017年にAmazonプライムオリジナルビデオとして配信開始され、日本のみならずアジア全土で人気を博しました。 特に中国では共感を呼び、リメイク版ドラマ『北京女子図鑑』や『台湾女子図鑑』も制作されています。 『東京男子図鑑』はこうした流れを受けて、『東京女子図鑑』のプロデュースチームと中国の動画共有サイトbilibiliと共同プロジェクトとして制作されました。

おすすめの類似作品

20代の頃の竹財輝之助が登場!映画『百万円と苦虫女』

2008年に公開された映画『百万円と苦虫女』。本作は蒼井優が主演を務め、『東京男子図鑑』で翔太を演じた竹財輝之助がユウキ役で出演しています。 主人公の鈴子(蒼井優)は就職活動に失敗し、付き合っていた男とのトラブルから警察の厄介になり、前科持ちになってしまいました。アルバイトで100万円貯める度に住む場所を変える彼女は、幸せを掴むことができるのでしょうか。

高橋一生、斎藤工、滝藤賢一が送るラブコメ!ドラマ『東京独身男子』

2019年放送のドラマ『東京独身男子』。本作は40代になるまであえて独身でいた3人の男性の物語で、高橋一生、斎藤工、滝藤賢一が主演を務めています。 メガバンクに勤める石橋太郎(高橋一生)、審美歯科の院長・三好玲也(斎藤工)、弁護士事務所のボス・岩倉和彦(滝藤賢一)の3人は、あえて結婚しないを信条に生きてきました。東京で独身生活を謳歌する彼らは、あるきっかけから結婚を強く意識するようになります。しかしいざ結婚を考えても、思うほどうまくいかなくて……。

ドラマ『東京男子図鑑』1話から最終回までの動画は配信サービスで観よう【無料あり】

本記事では、ドラマ『東京男子図鑑』を無料で観ることができるオススメの動画配信サービス、あらすじ 、キャスト、見どころと関連作品を紹介しました。 1人の男性の悲哀と歓喜が描かれているドラマです。ぜひ紹介した配信サービスで観てはいかがでしょうか?