2020年7月20日更新

アニメ『うまよん』の見逃し動画を無料で観られる配信サービスはを紹介!

うまよん、、動画配信サービス、サムネイル

実在する競馬の競走馬を美少女化したゆるふわ学園アニメ『うまよん』。本記事では本作の動画を無料視聴することができる配信サービスを紹介します。

目次

アニメ『うまよん』のフル動画を無料視聴できるサービスを紹介!

2020年に放送開始されたアニメ『うまよん』。原作はゲーム会社Cygamesが2020年7月現在開発中のスマホゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』です。 本作では熊ジェットが作画担当する同名のスピンオフ漫画を基にした、アニメオリジナルストーリーが展開されます。 本記事ではアニメ『うまよん』を見逃しても安心な、無料視聴できる動画配信サービスを解説!あわせて本作のあらすじや見どころ、主要キャラ・キャスト、おすすめの関連作品を紹介します。

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

アニメ『うまよん』の動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 無料で観る
amazon
プライム
ビデオ
無料で観る
dアニメ
ストア
無料で観る
FOD
プレミアム
無料で観る
ビデオ
マーケット
- -
Netflix - - -
Hulu - - -
FOD
プレミアム
- - -

※配信状況は7月20日時点のものです。

アニメ『うまよん』は上記のサービスで配信中です。その中でもおすすめなのはU-NEXT!本サービスでは本作が見放題で配信中ですよ!

U-NEXTはアニメ『うまよん』の動画を見放題で配信中!【31日間無料】

U-NEXTではアニメ『うまよん』が見放題で配信中です。本サービスには31日間のトライアル期間があるため、期間中であれば無料で本作を観ることができますよ。

Amazonプライムビデオでも『うまよん』を無料視聴できる【30日間無料】

Amazonプライムビデオでも、アニメ『うまよん』は見放題で配信中です。本サービスにもトライアル期間があるので、無料で観ることができますよ。 U-NEXTのトライアル期間を既に終えている方は、ぜひチェックしてみてください。

dアニメストアもアニメを見放題で配信中

サービス名 dアニメストア
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額400円
メリット ・国内最大!約3,800のアニメ作品が追加料金なしで見放題
・アニソンライブやミュージカルの配信もあり
・ダウンロード機能でスキマ時間を活用
デメリット ・映画やドラマの配信がなく、アニメ作品のみ

dアニメストアもアニメ『うまよん』を見放題で配信中。31日間のトライアル期間中であれば、無料で観ることができますよ。本サービスはアニメ専門の配信サービスなので、アニメ好きの方はぜひ登録してみてください。

アニメ『うまよん』のあらすじ

ここは異世界の競走馬の名前と魂を受け継ぐ「ウマ娘」と、人類とが共存する世界。平和な日常が流れる中、ウマ娘たちが通うトレセン学園では、追試の国語小テストが行われていました。 テストを受けるのはグラスワンダー、エルコンドルパサー、スペシャルウィークの3人。サイレンススズカとトウカイテイオーが、それぞれの勉強スタイルを実際の競馬さながらに実況・解説します。果たして誰が1位の点数を獲得するのでしょうか……?

登場人物&キャストを紹介

スペシャルウィーク/和氣あず未

スペシャルウィークは、トレセン学園に入るため北海道から上京した元気なウマ娘。 生まれてすぐに実の母を亡くしていますが、愛情深い「お母ちゃん」に育てられ、素直な努力家へと成長しました。 そんなスペシャルウィークの声を担当するのは、声優・歌手の和氣あず未。彼女はソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』の片桐早苗役でデビューしました。 それ以降は『ブレンド・S』、『おしえて!ギャル子ちゃん』、『ゾンビランドサガ』などの人気アニメに多数出演しています。

トウカイテイオー/Machico

トウカイテイオー(画像右)は、笑顔がチャーミングなウマ娘。彼女は小柄な体を生かして、跳ねるように走ります。一人称は「ボク」です。 彼女のレースにかける情熱は人一倍で、皇帝・シンボリルドルフへの憧れから、「帝王」の称号を獲得しようと練習に励みます。 そんなトウカイテイオーの声を担当するのは、声優のMachico。彼女の代表的な出演作品は、アニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』、アニメ『アイドルマスター ミリオンライブ!』などです。アニメ『それが声優!』では、ゲストとして本人役で出演しました。

セイウンスカイ/鬼頭明里

セイウンスカイは気ままな性格のウマ娘。マイペースで練習をさぼりがちな彼女ですが、レース本番では尋常でない速さの逃げ足で勝負のカギを握ります。個性的なウマ娘たちの中でも異色を放つ、実力の計り知れない存在です。 そんなセイウンスカイを演じるのは、声優の鬼頭明里。彼女は新人ながら、大ヒットアニメ『鬼滅の刃』のメインキャラ・竈門禰豆子役を勝ち取りました。その他にもアニメ『僕だけがいない街』や、アニメ『ラーメン大好き小泉さん』などのアニメに出演しています。 また彼女は歌手としても活動していて、2019年に初のシングルを発売しました。

アニメ『うまよん』の見どころ

キュートなウマ娘たち

本作の見どころは何といっても、個性的でかわいいウマ娘たちです。実在の競走馬をモチーフにしている彼女たちは、レースだけでなく普段の勉強やライブでも大活躍します! 元気が出る7月エンディングテーマ・ぴょいっと はれるや!も、メインのウマ娘が歌っています。エンディングは毎月変わるということなので、要チェックです。 本作は彼女たちの一風変わった学園生活が3分間でゆるっと描かれているので、原作ファンだけでなく競馬に興味のない方も楽しめますよ。

次回予告まで楽しめる!

アニメ『うまよん』の見どころは、本編だけではありません。本作の次回予告ではアニメ『サザエさん』のように次回予告のエピソードが3本紹介されるのですが、その中で本当に放送されるのは1本だけ!次回予告で紹介された3本のうち1本が放送されるという、クイズ形式になっているのです。 アニメ放送終了後には、Twitterの公式アカウントで次回予想アンケートに参加することができます。どの話が放送されるのか考えると、次回がより楽しみになりますよね! 本編では丸くデフォルメされたキャラクターが、予告では3DCGの等身キャラ姿で登場するのも魅力的です。

おすすめの関連作品は?

ウマ娘のさらなる活躍が見られる!アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』

『うまよん』のキャラクターや世界観が気に入った方におすすめなのが、アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』です。本作はアニメ「ウマ娘」の本編にあたる作品なので、『うまよん』を観る前にこちらもぜひチェックしてみてください! 北海道から東京のトレセン学園に入学したスペシャルウィークは、憧れのサイレンススズカが移籍したチーム・スピカに入りました。彼女は「日本一のウマ娘」になるため、「トゥインクル・レース」での優勝を目指して仲間たちと共に成長していきます。

国擬人化コメディアニメ「ヘタリア」シリーズ

サクっと楽しめる擬人化ショートアニメをもっと観たいという方には、「ヘタリア」シリーズをおすすめします。本作は「Axis Powers」から「The World Twinkle」まで、4シリーズにわたって放送された超人気作です。 本作の特徴はイタリア、ドイツ、日本といった各国のお国柄が表れたキャラクターが登場すること。彼らが繰り広げる世界の歴史や文化を基にしたドタバタ劇が、1話約4分の中に詰め込まれています。

インパクト大の美少女アニメ『あそびあそばせ』

アニメ『あそびあそばせ』はアニメ『うまよん』と同じく、美少女たちの学園生活をコメディタッチで描いた作品。ただし、ただの美少女アニメだと思って観ていると、爆笑必至な顔芸が襲いかかってくるため油断は禁物です! 名前と外見のせいで、英語がペラペラだと周りから思いこまれている金髪少女・オリヴィア。彼女は明るいのにリア充になれない華子、頭脳派と思いきや英語が常に赤点の香純と友達になります。 本作はそんな見た目と中身のギャップが激しい3人の中学生が「遊び人研究会」を結成し、少しおかしな青春を謳歌するというアニメです。

アニメ『うまよん』のフル動画は配信サービスを利用して観よう!

本記事ではアニメ『うまよん』の動画を無料視聴できる配信サービスと、本作の魅力を紹介しました。 ぜひお得な配信サービスで『うまよん』を視聴して、かわいいウマ娘たちに癒されてください!