2020年8月26日更新

アニメ『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』の動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービスは?

機動戦士ガンダムSEED サムネ

2011年に配信開始されたアニメ『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』。この記事では、本作を観られる動画配信サービス、あらすじ 、キャスト紹介とおすすめの関連作品を紹介します。

目次

アニメ『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』は動画配信サービスで無料視聴するのがおすすめ!【1話~最終回まで配信中】

2011年に配信開始されたアニメ『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』。本作は2002年から2003年に放送されたアニメ『機動戦士ガンダムSEED』全50話に、新しいカットや編集を加えたデジタルリマスター版です。新しい世代に向けた新しいガンダムのスタンダードとして作られた本作は、熱狂的なファンを多く生みました。 この記事では、本作を観られる動画配信サービス、あらすじ 、キャスト紹介とおすすめの関連作品を紹介します。

アニメ『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』の動画を配信しているサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 無料で観る
Netflix 無料で観る
amazon
プライム
ビデオ
今すぐ観る
ビデオ
マーケット
今すぐ観る
dTV - - -
FOD
プレミアム
- - -
Hulu - - -
ディズニー
プラス
- - -

※配信状況は8月26日時点のものです。

アニメ『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』の動画は、上記のサービスで配信しています。 次の項目では、本作を最もお得に視聴可能なU-NEXTの詳細について解説しますので、全話視聴したい方は登録してみてはいかがでしょうか?

U-NEXTでは『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』の動画を見放題配信中!【無料】

U-NEXTではアニメ『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』の動画を見放題配信中です! 本サービスの無料トライアル期間を利用すれば、全話タダで観られますよ!

アニメ『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』のあらすじ

C.E70年。地球連合と、先進的なスペースコロニーの連合国家であるプラントは戦争状態に陥っていました。中立を宣言する地球のオーブ首長国の宇宙衛星都市・ヘリオポリスで、キラ・ヤマトは学友たちと平和な日々を送っています。 しかし中立であるはずのオーブ内では、秘密裏に地球連合の兵器(ガンダム)が開発されていました。プラントの軍隊・ザフト軍のクルーゼ隊はヘリオポリスを強襲します。 町は突如戦闘地帯となり、キラは逃げる途中で地球連合軍のマリュー・ラミアスと出会います。新型兵器のもとへたどり着いたキラは、居合わせたザフト兵でかつての親友アスラン・ザラと再会しました。2人は無言のまま視線を交わし、アスランは残された2体の内1機のガンダムに乗り去ります。 キラは生き延びるためにその場に残されたストライクガンダムに乗り込み、やがて理不尽な戦争へ巻き込まれていきます。

アニメ『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』に登場するキャラクター・声優の紹介!

キラ・ヤマト/ 保志総一朗

キラ・ヤマトは地球連合のオーブ連合首長国のコロニー・ヘリオポリスに住む工学専攻の少年。カレッジの教授から度々個人的にプログラムの分析を頼まれるほど優秀です。遺伝子操作されたコーディネーター。ザフト軍の強襲による混乱の中、ストライクガンダムに乗り込みパイロットになりました。 キラ・ヤマトを演じているのは、声優の保志総一郎。アニメやゲームなどで様々なキャラクターを演じており、アニメ『ひぐらしのなく頃に』の前原圭一役や、アニメ「PERSONA5 the Animation」の明智吾郎役などで知られています。

アスラン・ザラ/石田彰

アスラン・ザラはザフト軍の少年兵士でキラのかつての親友。ザフト軍の士官アカデミーを優秀な成績で卒業しエリートパイロットとしてクルーゼ率いる部隊の所属しています。地球連合軍の最終兵器の前でキラと再会し、言葉を交わさずにブリッツガンダムを奪いました。 アスラン・ザラを演じているのは、声優の石田彰。柔らかな独特の声質にファンが多く、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲル役や、アニメ「NARUTO」シリーズの我愛羅役などで知られています。

見どころを紹介!

まずは2話まで観てほしい!

本作はまず、2話までを観てほしい作品です!1話では主人公のキラ・ヤマトの住む街がザフト軍から攻撃を受け、逃げ惑う中キラと偶然居合わせた地球連合軍のマリュー・ラミアスが、格納庫に鎮座していたストライクガンダムに乗り込むところで終了するのです。 1話では主人公はガンダムを操縦すらしておらず、2話で主人公の本領発揮。キラはその隠された秘密によって、人知を超えた離れ業を見せてくれます。ぜひ目まぐるしい序盤、キラがガンダムを操縦するシーンを観てみてくださいね。

過去の「ガンダム」シリーズを知らなくても楽しめる!

本作は、新しい世代の新たなガンダムのスタンダードとなるべく作られた作品です。そのため、これまでの「ガンダム」を知らない方でも十分楽しめる作品になっています。複雑なストーリー性や、魅力ある人物描写は、他のアニメとは違う「ガンダム」らしい面白さに満ちていますよ。 また、これまでの「ガンダム」では主人公の搭乗機の名前がアニメタイトルとなっていました。しかし「SEED」は機体の名前でなく、「種子」あるいは「遺伝子操作」や「発端」という意味が含まれています。ぜひ「ガンダム」シリーズ史上の突然変異種である『機動戦士ガンダム SEED』を観てみてくださいね。

おすすめ関連作品の紹介

「SEED」の続編!アニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』

2004年に放送が開始されたアニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』は、アニメ『機動戦士ガンダムSEED』の続編作品。新主人公シン・アスカを主軸に、キラ・ヤマトやアスラン・ザラのその後の戦いを描いています。 第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦から2年後、地球連合軍とザフト軍は停戦状態。一発の砲弾によって愛する妹や家族を失った少年シン・アスカは、復讐を誓いザフト軍へ入隊しました。キラやアスランも軍を離れ、新しい生活を送っています。しかし忍び寄る戦乱の影が、彼らを再び戦場へ引きずり出すことに……。

「ガンダムSEED」の外伝作品!アニメ『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-』

2006年に配信されたアニメ『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-』は、アニメ「ガンダムSEED」の外伝作品。C.E73年の宇宙開発機関D.S.S.Dを舞台に、地球連合軍とザフト軍の戦いの裏側を描いています。50分とは思えないほど濃厚なストーリーは、大人のファンにもぜひ観て欲しい作品です。 C.E73年ザフト軍がプラント・ユニウス7が地球に落下し、地球に壊滅的な被害を与えたブレイク・ザ・ワールド事件。混乱の中、宇宙開発機関のD.S.S.Dでは宇宙探査を目的としたMA・スターゲイザーが打ち上げの時を待っていました。コーディネーターで研究員のセレーネ・マクグリフは、地球連合の非正規部隊ファントムペインの攻撃を受け、スターゲイザーに乗り込みます。

動画配信サービスでアニメ『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』を無料視聴しよう【1話~最終回まで】

この記事では、アニメ『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』を観られる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介しました。 全50話で新しいガンダムをじっくり描いた本作は、「ガンダム」シリーズ未経験の方にもおすすめの作品です。U-NEXTなら続編も、外伝も楽しめます!ぜひ観てみてくださいね。