2020年10月24日更新

時代劇ドラマ『テンペスト』の動画を無料視聴できる配信サービス【1話~10話】

『テンペスト』サムネイル

BSドラマ『テンペスト』は、仲間由紀恵が琉球王朝末期に役人として奮闘する時代劇です。歴史の変革を壮大なスケールで描き、大きな話題となりました。この記事では、本作が安全に無料で視聴できるサービス、全話のあらすじ、登場人物キャストを紹介します。

目次

時代芸ドラマ『テンペスト』の動画を無料視聴できる配信サービスは?【NHKオンデマンド】

2011年に放送された時代劇ドラマ『テンペスト』は、揺れ動く幕末期の琉球王朝を、女性役人の視点で描いた壮大な物語です。仲間由紀恵ら沖縄出身俳優が多く出演したことでも注目を集めました。 この記事では、本作が安全に無料で視聴できるサービスや、1話から最終回までのあらすじ、登場人物・キャストを徹底紹介します。

U-NEXTならドラマ『テンペスト』の動画を1話から最終回まで無料視聴できる

ドラマ『テンペスト』は、月額990円でNHK作品が見放題になるNHKオンデマンド「まるごと見放題パック」で視聴することができます。しかしU-NEXT経由で登録することで、月額990円が無料になる裏ワザがあるのです。

下記のリンクよりU-NEXTに登録することで、初回登録時に1,000ポイントを無料で受け取ることができます。このポイントを使って見放題パック(990円)を購入しましょう。そうすることで登録から1か月の間は、U-NEXTの月額料金も、NHKオンデマンドの月額料金も発生せず無料でドラマ『テンペスト』の動画を1話から最新話まで視聴できるようになるのです。

『テンペスト』の動画を無料で観る手順
①下のリンクからU-NEXTの31日間無料体験に登録
② U-NEXT登録日に「NHKまるごと見放題パック」を購入
③ U-NEXTで「テンペスト」と検索して動画を無料視聴

無料期間中ならこんなNHK作品も見放題に!

◆朝ドラ『エール』 ◆朝ドラ『スカーレット』 ◆朝ドラ『なつぞら』 ◆大河ドラマ『麒麟がくる』 ◆大河ドラマ『いだてん ~東京オリムピック噺~』 ◆大河ドラマ『西郷どん』 etc...

ドラマ『テンペスト』の動画配信状況まとめ

VOD
サービス
視聴 見放題・
無料レンタル
有料
レンタル
U-NEXT 無料で観る
TSUTAYA
DISCAS
無料で観る
※DVD
ビデオ
マーケット
今すぐ観る
amazon
プライム
ビデオ
今すぐ観る
Hulu - - -
FOD
プレミアム
- - -
TSUTAYA
TV
- - -
dTV - - -

※配信状況は10月24日時点のものです。

時代劇ドラマ『テンペスト』の動画は4つのサービスで視聴することができます。 ただ配信動画を今すぐ無料で全話視聴できるのはU-NEXTのみ。TSUTAYA DISCASはDVD宅配レンタルサービスI(初回30日無料)のため、DVDで視聴したい人におすすめのサービスです。 ビデオマーケットとamazonプライムビデオは、NHKオンデマンドに加入する必要があるため視聴には料金が発生してしまいます。

ドラマの各話あらすじをチェック【1話~10話(最終回)】

第1話「龍の子」

琉球王朝末期の沖縄に1人の女性がいました。父の影響で男としての教育を受けてきた彼女は、性別を偽り宦官の孫寧温(そん ねいおん/仲間由紀恵)として役人に登用されます。 彼女は漂着した英国船の乗組員を救助して保護。外交の能力に長けているとされ尚育王(しょういくおう/高橋和也)に目をかけられ、財政改革を担当することになります。

第2話「王妃処分」

寧温は、王の姉・聞得大君(きこえおおぎみ/高岡早紀)に女性だと見抜かれてしまいます。弱味を握られた挙句、兄・嗣勇(しゆう/金子昇)も人質状態となり、寧温は聞得大君の命令通り、王妃(若村麻由美)の追放を決定。さらに機密事項を薩摩政府に流出させるように言われて困惑します。

第3回「神の追放」

薩摩政府の役人・浅倉雅博(谷原章介)は、深い絶望で崖から飛び降りた寧温を救出。彼女が以前琉球で会った少女だとわかり、共に聞得大君を打倒しようと呼びかけました。そんな中、門番の多嘉良(たから/藤木勇人)は、王朝にアヘンが流入していると知ります。

第4回「阿片疑惑」

寧温は、聞得大君がキリシタンだとして王府から追放します。王は寧温と朝薫(ちょうくん/塚本高史)を解任し、秘密裏にアヘンについて調べるよう伝えました。2人は王家の女性たちが暮らしている御内原に何か証拠があると考え、調査を進めます。

第5回「宦官の野望」

欧米情報を伝え、近代化を重んじる寧温に近づく清の宦官・徐丁垓(じょ ていがい/GACKT)。寧温が女だとわかって脅迫します。そんな中王が急死し、徐丁垓は琉球王朝の乗っ取りを画策。寧温は彼を止めようとしますが、陵辱を受けてしまいます。

第6回「八重山の流刑者」

寧温は反乱を企てた疑いで流刑となり、八重山にやってきました。その地は欧米艦隊から攻撃を受けていて、彼女は王府に戻って危機を知らせなければならないと考えます。かつて女官だった大勢頭部(かたせ梨乃)が協力しますが……。

第7回「再び王宮へ」

寧温は踊り子として身分を偽り王宮に戻って来ますが、側室に選ばれてしまい焦ります。御内原から出て、欧米の危機が迫っていることを知らせようとしている最中、那覇の港に艦隊が現れました。

第8回「ペリーとの対決」

米国の艦隊を率いるペリーが那覇にやってきました。寧温は、彼らを追い出そうとすれば武力行使され、大変なことになると王(染谷将太)を説得。王への謁見を要求するペリーとその軍隊は、城門近くまで迫っていました。

第9回「決別」

寧温は、役人と側室の両方の役割を果たさなければならなくなりました。浅倉は欧米から軍艦を購入して琉球王朝を解体しようとしていて、寧温はかつての想い人と対立することに。一方、遊郭に津波古(遠藤憲一)が火をつけ、聞得大君を解放しようとしていました。

第10話(最終回)「永遠の太陽」

寧温は、側室・真鶴として王子を出産。しかし兄の嗣勇が、事情をばらし真鶴は捕らわれの身となります。真美那(まみな/上原多香子)が、真鶴と王子を逃し、2人は隠れて暮らすことに。時を経て王子は大人になり、時代は明治維新を迎えていました。

ドラマ『テンペスト』の登場人物・キャスト一覧

真鶴・孫寧温(そん ねいおん)/仲間由紀恵

孫寧温は、琉球王府の役人。女性ですが宦官と性別を偽っています。流刑になり、八重山から踊り子・真鶴として王宮に戻り、王の側室となりました。 孫寧温を演じたのは沖縄出身の女優・仲間由紀恵。ドラマ「トリック」シリーズや、「ごくせん」シリーズなど話題作に多数出演しています。

浅倉雅博/谷原章介

浅倉雅博は薩摩藩の役人。寧温を思い続けていますが、薩摩と琉球の立場の違いからのちに対立することになります。 浅倉雅博を演じたのは俳優・谷原章介。1995年映画『花より男子』道明寺司役で俳優デビューしてブレイク。2020年はドラマ『黒い画集 証言』で主演を務めています。

徐丁垓(じょ ていがい)/GACKT

徐丁垓は清国の宦官。王子に取り入って王府を乗っ取ろうと企む人物です。 徐丁垓を演じたのはミュージシャンで俳優のGACKT。2007年ドラマ『風林火山』や、2019年映画『翔んで埼玉』への出演で知られています。

ドラマ『テンペスト』の動画を無料視聴したいなら配信サービスを活用しよう【1話~10話(最終回)】

時代劇ドラマ『テンペスト』のあらすじ、視聴できる動画配信サービスやキャストを紹介してきました。幕末の琉球王朝で、熾烈な運命に翻弄される女性の壮大な物語をぜひ視聴してみましょう。 動画配信サービスの無料トライアルを利用して一気見するのがオススメです!