2019年11月1日更新

大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』1話から最終回までの動画を無料視聴できるサービス一覧【見逃し配信】

『江〜姫たちの戦国〜』上野樹里

2011年放送の大河ドラマ『江 〜姫たちの戦国〜』は、徳川家に仕え、大奥制度を作った浅井家の三女・江の物語です。本記事では、本作のあらすじや関連作品、1話から最終回まで無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

目次

大河『江~姫たちの戦国~』のフル動画を1話から無料視聴する方法まとめ【見逃し配信】

浅井家の三女・江(ごう)が、いくつもの困難に立ち向かい、姉妹と共に戦国の世を生き抜いていく大河ドラマ『江 〜姫たちの戦国〜』。主役の江を演じたのは、ドラマ『のだめカンタービレ』の野田恵で知られる人気女優の上野樹里です。 本記事では、本作のあらすじや見どころやキャスト、そして無料で動画を視聴できる配信サービスをを紹介します!

『江~姫たちの戦国~』の動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
hulu - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

大河ドラマ「江」は、U-NEXTとビデオマーケットのみ配信中。 ビデオマーケットは有料での視聴する必要がありますが、U-NEXTでは無料で本作を1話から最終回まで視聴できる方法があります。その方法を次項から説明していきます。

大河ドラマ「江」の動画を1話から無料視聴したいならU-NEXT一択!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

NHK作品を視聴するときは、「NHKオンデマンド」というNHK作品が配信されている動画サービスに登録しなければなりません。「江」を観る時も登録が必要です。 この「NHKオンデマンド」は、通常であれば月額990円かかりますが、下記のリンクからU-NEXT経由での登録することで初月が無料になります。U-NEXTの無料体験とNHKオンデマンドの無料体験をあわせて利用することで、本作の1話から最終回までタダで視聴可能! 大河ドラマ「江」を無料で楽しみましょう!

9tsuやパンドラでの動画視聴をおすすめしない理由

コンピュータ PC フリー画像

動画を無料で観ることが出来るサイトはいくつか存在しますが、中には危険なものもあります。9tsuやパンドラでもそれらの動画を視聴することが可能です。 例えば、違法にアップロードされた動画を見てしまうとパソコンがウイルスが感染し、データを抜き取られてしまう可能性があります。これらのサイトで視聴できるドラマや映画の動画は違法動画。リスクを避け、安全なサービスを利用するという心がけが大切です。 本記事では、紹介しているU-NEXTは安全な動画配信サービスなので、それらを利用して大河ドラマを視聴しましょう。

2011年大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』のあらすじ

時は戦国時代、戦国大名・浅井長政と織田信長の妹・市の間に3人の娘が生まれました。長女・初(常高院)、次女・茶々(淀)、そして三女・江です。 ある日、浅井長政が盟友・朝倉家に味方するため信長と対戦することになりました。その結果、彼は追い詰められ、市と3人の娘たちを逃して自害します。 その後、市と娘たちは、親の仇である信長の家臣・羽柴秀吉(豊臣秀吉)の保護下に入ることになりますが……。

大河ドラマの主要登場人物&キャスト

江(ごう)/上野樹里

大河ドラマ「江」の主人公・江(ごう)は、浅井長政と市の三女として生まれました。父・長政からは「希望の子」と呼ばれ、生まれ故郷の近江から名前が付けられています。父の仇である織田信長に憧れを抱いていている一面も。夫は徳川秀忠、子の中に竹千代(後の徳川家光)がいます。大奥制度の基を定めた人物として有名です。 演じている上野樹里は、ドラマ『のだめカンタービレ』の主人公・野田恵でおなじみの女優。「のだめ」では、天才的なピアノの才能を持ちながら型にはまらない変わったヒロイン像を熱演し、彼女の代表作となりました。本作ではのだめとは違った、彼女の新しい表情が観られますよ。

茶々(淀)/宮沢りえ

江の一番上の姉・淀(よど)。元の名前はかの有名な茶々で、姉妹からは「姉上」と呼ばれています。一見物静かですが、確固たる意志を持つ人物。親の仇である織田信長の事を良く思っていません。のちに、豊臣秀吉と結婚します。 演じている宮沢りえは、11歳でモデルデビューし初代リハウスガールを務め人気アイドルになりました。2016年公開の映画『湯を沸かすほどの熱い愛』では、余命を宣告され、残り少ない時間の中で必死に娘と向き合う母親・幸野双葉を熱演。話題を集めました。

初(常高院) /水川あさみ

江の二人目の姉・常高院。元の名前は初。食べることが大好きで、特に饅頭が好物です。姉・淀と同じく信長を嫌っていて、信長に憧れる江と頻繁に喧嘩をしていました。病弱がちな竹千代よりも、容姿端麗で活発な国松を世継ぎにしようと可愛がっていた江に対し、「公平に見るべきだ」と諭したと言われています。 演じている水川あさみは、2017年に放送されたドラマ『僕たちがやりました』で共演した俳優・窪田正孝と2019年に結婚。世間では祝福の声があがりました。上野樹里とは『のだめカンタービレ』で共演しています。

大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』の見どころ

茨の道を通ってきた江の生涯

徳川幕府二代将軍・徳川秀忠の正室になり、第三代将軍・家光を生んで、娘を天皇家に嫁がせ、大奥の礎を築いたという数多くの実績を残した女性・江。 しかしながら二度の落城で両親を亡くし、政略結婚を三度も経験するなど、多くの辛い出来事もたくさんありました。時代に翻弄されながらも強く歩む「江」の生き様に注目です!

国松派の江 VS 竹千代派の春日局

春日局は、江の長男・竹千代(徳川)を可愛がっている乳母です。対して江は、竹千代を取られてしまったという反動で弟・国松を可愛がります。 徳川家康が死んだ後、世継ぎをどちらにするか江と春日局はバッチバチの争いをすることに。二人の行く末はいかに?

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

大奥に入り、徳川定家の正室になる女性の物語 大河ドラマ『篤姫』

「江」の続きが気になった人には、徳川家の大奥が描かれている大河ドラマ『篤姫』(2008)がおすすめです。本作の主人公は、江戸幕府13代将軍・徳川家定の正室である篤姫。江が作った大奥に入る人物です。 平和を願い、懸命に生きた篤姫。「江」と同じく女性が主人公のドラマなので、戦いの様子より人間関係を中心に描かれています。 主演を務めた宮崎あおいは、最年少で大河ドラマの主演に抜擢されました。彼女の演技にも注目です。

戦国時代を生きた前田利家と妻・まつの夫婦の物語 大河ドラマ『利家とまつ〜加賀百万石物語〜』

戦国時代の作品をもっと観たい人には、大河ドラマ『利家とまつ〜加賀百万石物語〜』がおすすめです。 本作は加賀百万石の元を築いた前田利家と、その妻・まつとの夫婦愛を中心に、戦国時代を生きる人々を描いた大河ドラマ。主役の前田利家を唐沢寿明が、妻のまつを松嶋菜々子が演じました。 舞台は『江 ~姫たちの戦国~』と同じく戦国時代。14歳から織田信長に仕える利家が、どう生きたのかが描かれています。

「大奥」が舞台! 戦国の世を生きる強い女性たち 映画『大奥(2006)』

「大奥」に関する作品が観たい人には、仲間由紀恵が主演を務めた映画『大奥(2006)』がおすすめです。 江戸時代の七代将軍徳川家継の世に起こった「絵島生島事件」を軸に、愛憎を交錯させた大奥の世界を描いています。また衣装代に1億円をかけたことでも話題になりました。 本作はフジテレビで放送された「大奥シリーズ」の完結版。ドラマ版とあわせて観てもいいかもしれません。

大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事で大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』のあらすじやキャスト、1話から最終回まで無料視聴する方法を紹介しました。 U-NEXTを使ってお得に「江」を楽しみましょう!