2021年1月26日更新

アニメ『ワンダーエッグ・プライオリティ』の動画を見逃し視聴できる配信サイトは?【野島伸司が脚本を担当!】

このページにはプロモーションが含まれています
ワンダーエッグ・プライオリティ
ⒸWEP PROJECT

2021年1月より放送中のアニメ『ワンダーエッグ・プライオリティ』は、原案・脚本を『高校教師』などの名作テレビドラマを手がけてきた野島伸司が担当しています。 アニメーション制作は2018年10月にA-1 Picturesより独立し、『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』『約束のネバーランド』などの人気作を手がけてきたCloverWorksが担当しており、持ち前の映像の美しさが強み。 この記事では、今期の大本命アニメとの呼び声も高い『ワンダーエッグ・プライオリティ』を配信しているサービス、あらすじ、見どころ、視聴者の感想を紹介していきます。

アニメ『ワンダーエッグ・プライオリティ』のフル動画を無料で観られる配信サービスを紹介!あらすじ・声優も【見逃し配信】

アニメ『ワンダーエッグ・プライオリティ』のあらすじ

ワンダーエッグ・プライオリティ
ⒸWEP PROJECT

不登校の少女・大戸アイ。彼女が深夜に散歩をしていると、突然謎の声に導かれます。謎の声に導かれるまま「ガチャ」をした彼女は、「ワンダーエッグ」を手に入れました。ワンダーエッグには、アイが欲しいものが入っているというのです。アイが欲しいものとは、友達でした。 翌朝アイが家の玄関を開けると、そこには不思議な世界が広がっていました。謎の声に導かれてワンダーエッグを割ると、中から少女が出てきました。 少女の名前はくるみ。アイが迷い込んだ不思議な世界は、アイにとっては夢で、くるみにとっては現実だったのです。くるみの正体とは?そしてアイがかつて経験したトラウマの真実とは……?少女たちの不思議な冒険が始まります。

アニメ『ワンダーエッグ・プライオリティ』
\各話あらすじ・ネタバレが気になる人はこちら!/

アニメ『ワンダーエッグ・プライオリティ』のキャラクターと声優

大戸アイ/cv.相川奏多

ワンダーエッグ・プライオリティ
ⒸWEP PROJECT

大戸アイはアニメ『ワンダーエッグ・プライオリティ』の主人公で、左右で目の色が異なるオッドアイが特徴的な14歳の少女。いじめと親友の自殺を経た彼女は、不登校になっていました。そんな過酷な境遇の中で出会ったのが、「ワンダーエッグ」だったのです。 大戸アイを演じるのは、期待の新人声優・相川奏多。2021年1月現在わずか16歳の彼女の好演に注目です。

青沼ねいる/cv.楠木ともり

青沼ねいるは褐色の肌を持つ14歳の少女。アイと同じく「ワンダーエッグ」の存在を知り、所持している人物です。 そんな青沼ねいるを演じるのは、アニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』のレン役などで注目を集めている楠木ともり。内向的でクールな性格のねいるを彼女がどう演じるのか、期待が高まります。

川井リカ/cv.斉藤朱夏

川井リカは、金髪とピンクのメッシュが特徴的な14歳の少女です。キャラクターPVでも「美人は財布持つ必要ない」と豪語する彼女は、初対面の人に対しても物怖じしない肝のすわった性格です。 川井リカを演じるのは、アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の渡辺曜役をはじめ、数々の作品に出演している人気声優の斉藤朱夏。今までの役柄とは一味違うリカを、どう演じるのか注目です。

沢木桃恵/cv.矢野妃菜喜

沢木桃恵は、背が高くボーイッシュな外見を持つ14歳の少女です。左目の下にあるホクロがチャームポイントな彼女は、同性からも好かれている人気者。 沢木桃恵を演じるのは、かつてアイドルとして活躍後、声優に転身しアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の高咲侑役などを演じてきた矢野妃菜喜。異色の経歴を持つ彼女の演技に注目です。

アニメ『ワンダーエッグ・プライオリティ』の原案・脚本は野島伸司!

アニメ『ワンダーエッグ・プライオリティ』の最大の魅力は、原案・脚本にドラマ『高校教師』、『家なき子』、『101回目のプロポーズ』といった数々の名作を手がけてきた野島伸司を迎えている点です。 本作は彼が初めて制作に参加するアニメ作品であり、特有の斬新なストーリー構成がどうアニメに反映されるのか、期待が高まります。 野島伸司の原案・脚本を映像面で支えるのが、アニメーション制作を担当するCloverWorksです。CloverWorksは2018年にA-1 Picturesから独立する形で設立され、『約束のネバーランド』をはじめとする数々の人気作を手がけてきました。

アニメ『ワンダーエッグ・プライオリティ』の評判・評価・感想は?

吹き出し アイコン

「見て見ぬふり」をはじめ、10代が抱えるであろう身近な悩みをグロテスクなモンスターに例えているメッセージ性の強い作品。2つの世界の謎について毎週少しずつわかっていく感じ、考察のしがいがあってワクワクします!(20代・女性M)

吹き出し アイコン

センセーショナルで実験的なドラマを世に生み出し続けた野島伸司の初脚本作品!今期大本命のアニメとして注目していました。実際に観てみると、テレビアニメシリーズとは思えない演出の丁寧さ、全てを語らず演出の良さで魅せていく作品で、すっかりハマってしまいました。(20代・女性S)

アニメ「ワンダーエッグ・プライオリティ(ワンエグ)」の見逃し配信は動画配信サービスで無料で観よう!

ワンダーエッグ・プライオリティ
ⒸWEP PROJECT

本記事では、アニメ『ワンダーエッグ・プライオリティ』の見逃し視聴ができる配信サービスや、作品の魅力について紹介していきました。 豪華なスタッフによる脚本、不思議な雰囲気を醸し出す映像が非常に魅力的な本作。ぜひ動画配信サービスなどを活用して、14歳の少女たちが繰り広げる冒険の世界を覗いてみましょう。