2020年6月25日更新

海外ドラマ『約束のネバーランド』最新情報&キャスト予想 【Amazonでの動画配信が待ちきれない!】

約束のネバーランド海外ドラマサムネ(修正版)

人気マンガ『約束のネバーランド』の英語版実写ドラマ化が発表されました!Fox21が制作し、Amazonが配信するという期待の本作。ここでは、スタッフなどの最新情報やキャスト予想をお届けします。

目次

人気コミック『約束のネバーランド』がAmazonプライムビデオで実写ドラマ化!

Amazonが、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ『約束のネバーランド』(原作・白井カイウ/作画・出水ぽすか)の、英語版実写ドラマを製作することを発表しました! これまで日本でもテレビアニメ化され、2020年12月には実写映画の公開も予定されている「約ネバ」。海外ドラマ版はいったいどんな作品になるのでしょうか。 2020年6月現在判明しているスタッフからキャスト予想まで、気になる最新情報をお届けします!

海外ドラマ版「約ネバ」はどんな作品に?監督はロドニー・ロスマン

スパイダーマン スパイダーバース

Amazonが製作する海外ドラマ版『約束のネバーランド』で監督を務めるのは、『スパイダーマン:スパイダーバース』のロドニー・ロスマン。「スパイダーバース」は、3DCGと2Dアニメが合体したような独特の映像表現が高く評価され、でアカデミー賞長編アニメーション映画賞を受賞しました。 また、ドラマ『HEROES』やNetflixオリジナルシリーズ『Death Note/デスノート』などへの出演で知られるマシ・オカがプロデューサーを務めます。日本アニメの大ファンであるという彼は、どんなこだわりをみせてくれるのでしょうか。 制作は、映画『ボヘミアン・ラプソディ』(2018年)や「スター・ウォーズ」シリーズなど、数々の大ヒット作を手掛けるFOX21が担当。スタッフを見るだけでも、人気コミックの英語版実写化ドラマ化にかなり気合いが入っていることがうかがえますね。 ロスマンによる斬新な映像や、オカの再現度にこだわったキャスティング・プロデュースが期待されます。

実写版キャストを予想!人気キャラクターを演じるのはだれ?

海外ドラマ版「約ネバ」のキャストは2020年6月11日現在発表されていませんが、とても気になりますね。そこでciatrでは、独自に主要キャラクターのキャストを予想してみました! 「約ネバ」のキャラクターたちは子供なので、注目子役たちがキャスティングされるのではないでしょうか。

エマ

マッケナ・グレイス
©Admedia, Inc/Faye Sadou/AdMedia/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

オレンジがかった金髪とグリーンの瞳が印象的なエマ。定期的に行われる知能テストでフルスコアを叩き出す天才児の彼女は、あるとき自分たちが鬼の食糧になるために育てられていると知ります。そして孤児院を脱走することを決意するのです。 エマ役には、映画『gifted/ギフテッド』(2017年)でやはり天才少女を演じたマッケナ・グレイスはどうでしょう。彼女は2006年生まれの13歳(2020年6月現在)。年齢的にもエマ役にぴったりです。 一方で、「約ネバ」は激しいアクションシーンも見どころであることを考えると、『LOGAN/ローガン』(2017年)のダフネ・キーンがエマを演じるのも見てみたいところ。キーンは2005年生まれでグレイスより少し年上ですが、エマの運動能力の高さを考えると、こちらもぴったりかもしれません。

ノーマン

ジェイコブ・トレンブレイ
© Lumeimages.com/Avalon.red/zetaimage

青い瞳とグレーの髪を持つノーマン。頭脳戦に長けた天才児で、途中からエマたちと別れた彼は、優しげな印象ながらも裏がありそうな、謎めいたキャラクターです。 彼を演じるのは、映画『ルーム』(2015年)で天才子役として注目を集めたジェイコブ・トレンブレイがいいのではないでしょうか。 トレンブレイは2006年生まれの13歳(2020年6月現在)。数々の難役をこなしてきた彼なら、ノーマンの怪しげな雰囲気をうまく再現できそうです。

レイ

ジェイデン・リーバハー
©︎Brian To/WENN.com

黒髪で鋭い目つきのレイ。エマ、ノーマンと同じく天才児で、クールな性格のキャラクターです。そして、彼には出生の秘密があり、意外な活躍をします。 そんなレイ役には、「IT」二部作などで知られるジェイデン・マーテルはどうでしょうか。彼は2003年生まれの17歳(2020年6月現在)と少し年齢が上ですが、クールな印象が役にマッチしそうです。

ママ(イザベラ)

ナタリー・ポートマン
Cinzia Camela/WENN.com

一見優しそうですが、実は鬼の手下であるママことイザベラ。孤児院で育った子供たちを鬼の食糧として出荷しています。 そんな二面性を持ち、エマ、ノーマン、レイの3人と頭脳戦を繰り広げるママは、知性派女優でもあるナタリー・ポートマンがいいのではないでしょうか。 年齢的にも実力としても充分にハマると思います。

本編動画を配信するAmazonプライムビデオってどんなサービス?

Amazonプライムビデオは月額¥500程度でアニメ・ドラマ・映画が見放題の圧倒的なコスパを誇る動画配信サービスです。もちろん、アニメ版「約ネバ」も無料で全話見放題で楽しむことができます。 海外ドラマの配信前にアニメ版をチェックして、おさらいしておくのも良いかもしれませんね!

Amazonプライムビデオについて詳しく知りたい人はこちら!

海外ドラマ版『約束のネバーランド』、動画の配信日は?

配信サービス 配信状況 無料期間

未定

海外ドラマ版『約束のネバーランド』配信日は、2020年6月11日現在発表されていません。キャストや原作からの変更点も気になる本作。続報を楽しみに待ちたいですね!