2021年4月9日更新

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』の動画を配信しているサービスは?

このページにはプロモーションが含まれています
『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 バース・オブ・プレイ』
© Supplied by LMK/zetaimage

主人公やその周辺の登場人物、メインスタッフに至るまで全てを女性が担当する異例のDC映画として日本では2020年3月に公開された『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』。本作は2016年の『スーサイド・スクワッド』の続編として製作されました。 本記事では、本作の公式動画を視聴できる配信サービスを紹介すると共に、関連作品や作品の見どころについても解説していきます

「ハーレイクイン」を視聴できる動画配信サービス一覧

『スーサイド・スクワッド』も見放題!「ハーレイクイン」と一緒に無料で視聴可能

『スーサイド・スクワッド』と「ハーレイクイン」の繋がりは?

スーサイド・スクワッド
©WARNER BROS

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』は、『スーサイド・スクワッド』の後日譚として描かれています。前作で恋人関係にあったジョーカーと破局したハーレイ・クインが、その破局をきっかけとしてゴッサム・シティの悪者や刑事から命を狙われてしまいます。 ハーレイ・クインは、元々精神科医で真面目な性格でした。しかしジョーカーに惚れ込んでしまい、その結果明るく陽気なサイコパスへと変貌を遂げたという経緯があったのです。『スーサイド・スクワッド』では、破局する前のラブラブなジョーカーとハーレイ・クインを見ることができます。

『スーサイド・スクワッド』の魅力・見どころは?

ハーレイクイン

映画『スーサイド・スクワッド』は、それまでスーパーヒーローの陰に隠れていた悪役(スーパーヴィラン)という存在を前面に押し出した画期的なDC映画でした。 『スーサイド・スクワッド』は2019年の映画『ジョーカー』よりも2年前に公開されており、悪役が主人公の映画としては本作が先行例だといえます。 ゴッサム・シティの裏社会で暗躍する悪役たちの生き様を時にコミカルに描いた、良質なアクション映画となっています。もちろん、ハーレイ・クインの陽気なサイコパスぶりにも注目です。

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』の見どころは?

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』マーゴット・ロビー
©Warner Bros./Photofest/zetaimage

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』は、前作『スーサイド・スクワッド』の好評を受けて2020年に公開されました。前作同様、どこかユーモラスな雰囲気が漂った作品となっています。 本作の最大の特徴は、メインキャストやメインスタッフが女性で固められているという点です。本作を監督したキャシー・ヤンは、DC映画としては初のアジア系女性監督でした。主要な登場人物も、主役のハーレイ・クインをはじめとして女性が中心になっています。 多様性が重要視されるようになった現代社会にふさわしい一作となっています。

原作は漫画『バーズ・オブ・プレイ』

ハーレイクイン

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』は、チャック・ディクソンとゲイリー・フランクによる漫画『バーズ・オブ・プレイ』が原作です。 原作漫画『バーズ・オブ・プレイ』シリーズは2002年より刊行されており、バットガールをはじめとする女性ヒーローの活躍を描いた作品となっています。 本作を映像化した他作品として、2012年より放送中のTVドラマ『ARROW/アロー』や、2004年から2006年にかけて放送されたアニメ『ジャスティス・リーグ・アンリミテッド』があります。

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』の動画を無料で観よう!

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 バース・オブ・プレイ』
© Supplied by LMK/zetaimage

本記事では、映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』の見どころや関連作品の解説とともに、動画を無料で視聴できる配信サービスを紹介していきました。 普段のDC映画とはちょっぴり異なるユーモラスな雰囲気が持ち味の本作。女性が中心となって活躍するアクション映画としても斬新であり、一見の価値がありますよ!