2021年2月10日更新

【新テニスの王子様】動画配信サービスを紹介!「氷帝vs立海」はU-NEXT独占配信

アニメ『新テニスの王子様』 配信記事 サムネイル

大人気テニス漫画『テニスの王子様』の続編である『新テニスの王子様』。本記事では、アニメ『新テニスの王子様』を視聴することの出来る動画サービスを紹介します。新たなオリジナルストーリーについても紹介するので、是非チェックしてみて下さいね。

目次

アニメ「新テニスの王子様」の動画を観られるおすすめ配信サービスを紹介!

今回新たに筆者の許斐剛が完全監修したオリジナルストーリーである『新テニスの王子様 氷帝vs立海 Game of Future』が、2021年2月13日よりU-NEXTで独占配信されることが決定。 数ある動画サービスの中でも『新テニスの王子様』の「氷帝vs立海」を見ることが出来るのは、U-NEXTのみです。 本記事ではアニメ『新テニスの王子様』と「氷帝vs立海」が視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

アニメは見放題で配信中
\「氷帝vs立海」はU-NEXT独占配信!/

「新テニスの王子様」が視聴できる動画配信サービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 無料で観る
dアニメ
ストア
無料で観る
TELASA 今すぐ観る
TSUTAYA
TV
- - -
FOD
プレミアム
- - -
Hulu - - -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
dTV - - -

※配信状況は2月10日時点のものです。

アニメ『新テニスの王子様』はU-NEXTをはじめとする、dアニメストア、TELASAで配信されています。TELASAはレンタル作品として配信中ですが、U-NEXTとdアニメストアであれば見放題作品として配信中です。 次項では「氷帝vs立海」が独占配信されるU-NEXTについて紹介します。

「氷帝vs立海」を独占配信!U-NEXTで「新テニスの王子様」の動画を観よう

U-NEXTではアニメ『新テニスの王子様』の動画を見放題配信しています。さらに「氷帝vs立海」はU-NEXT独占配信!「氷帝vs立海」を観たい人はU-NEXT一択ですね。 初回無料体験も実施しているので、よりお得に視聴したい人は試してみてくださいね。

初回トライアル利用で
\見放題作品は無料で視聴可能!/

そもそも「氷帝vs立海」って何?気になるあらすじは

「氷帝vs立海」について

「氷帝vs立海」は、「テニスの王子様」シリーズの原作者である許斐剛(このみたけし)が完全監修したアニメオリジナルストーリー。前篇・後編の2作品構成で、U-NEXTにて独占配信されます。 原作では描かれなかった夢の対決をアニメ化した本作は、そのタイトルの通り氷帝学園と立海大付属のバトルをを中心とした内容になっています。

「氷帝vs立海」のあらすじ

U-17W杯終了後、跡部財閥が湘南に新たにテニスコートを設立します。そこでエキシビジョンマッチが行われることになり、氷帝学園の跡部が対戦相手として指名したのは立海大付属中。 全体会では戦うことのなかった両学校でしたが、立海の幸村達は跡部の挑戦を引き受けます。それぞれの決意を胸に始まった夢のゲームの行く末やいかにーー。

\「氷帝vs立海」はU-NEXT独占配信!/

アニメ版『新テニスの王子様』も見放題配信中!【1話~最終話】

アニメ版『新テニスの王子様』のあらすじ

全国大会から数ヶ月後、それぞれ大会で活躍を果たした選手たちに特別に「高校日本代表合宿」の招集がかかります。その知らせは大会後、姿を消していた越前リョーマの元にも届いていました。 高校生の日本代表合宿でありながら、参加を許された最強の中学生たちと正規で参加している高校生たちにより、新たな戦いが再び始まります。

『新テニスの王子様』の見どころはやっぱりテニスプレー!

『新テニスの王子様』の見どころは、前作同様にその規格外なテニスプレーです。最強の選手たちから繰り出される様々な大技たちに、見ている者はいつの間にか引き込まれてしまいます。 また魅力的なキャラクターたちも本作の見どころの1つ。前作に引き続き人気キャラクターである越前リョーマや跡部景吾(あとべけいご)が登場するほか、新キャラクターも続々と登場しますよ。

視聴者の感想

10代男性

吹き出し アイコン

『新テニスの王子様』は設定的にも色々とツッコミどころがあるアニメですが、それを上回る登場キャラの魅力でついつい見てしまいます。ジャンプ漫画掲載作品らしく、「努力・友情・勝利」がアツく描かれているところも最高!

20代女性

吹き出し アイコン

『テニスの王子様』にハマり、その続編である『新テニスの王子様』も一気に見てしまいました。ストーリーも面白い上にキャラクターたちもとても魅力的で、いつの間にか世界観に引き込まれます。「氷帝vs立海」も楽しみ!

20代男性

吹き出し アイコン

テニプリシリーズは漫画から読み始めたのですが、実際にアニメでキャラクターが動いている様子を見るとその迫力に圧倒されます。特に大技を画面上で臨場感たっぷりに見られるところは、アニメならではの良さかもしれません。

「新テニスの王子様」の動画を観るならU-NEXT!【見放題&独占配信】

本記事では、『新テニスの王子様』に関する様々な情報をお伝えしました。U-NEXTでは『新テニスの王子様』のアニメを見放題で視聴することができるだけでなく、その後日譚のオリジナルストーリー・「氷帝vs立海」も前編・後編に分けて独占配信されます。 是非この機会に、U-NEXTに登録してみてはいかがでしょうか?

アニメは見放題で配信中
\「氷帝vs立海」はU-NEXT独占配信!/