2021年2月15日更新

『渡る世間は鬼ばかり』の配信動画を無料で観る方法【全シリーズ・スペシャル視聴可能】

渡鬼 サムネ

橋田壽賀子によるドラマ『渡る世間は鬼ばかり』は、1990年からシリーズとして放送されている人気ドラマです。令和に入った現在でも本作品の人気は衰えていません。本記事では、本作の概要や無料で視聴することの出来る動画配信サービスについて紹介していきます。

『渡る世間は鬼ばかり(渡鬼)』の動画を全シリーズ・スペシャルまで無料でイッキ見!

渡る世間は鬼ばかり

『渡る世間は鬼ばかり(渡鬼)』は放送当初1年間のシリーズものとして放送予定でしたが、好評を博したことでその後も断続的にシリーズ化されています。本作の脚本を、数々の有名作品を手掛ける橋田壽賀子が担当していることでも有名です。 本記事では、「渡鬼」のスペシャルを含めた全シリーズを無料でイッキ見する方法について紹介します。

『渡る世間は鬼ばかり』が観られる動画配信サービスを紹介【全話無料あり】

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

2週間無料

2021年2月現在「渡鬼」の全シリーズかつスペシャルを配信しているのはParaviのみとなっています。

Huluは、シリーズ1のみであれば登録後、追加料金なしで視聴することができます。また動画配信サービスではありませんが、ツタヤディスカスでも全話レンタル可能となっています。

「渡鬼」が無料で見放題!動画配信サービスを横断して観るのがおすすめ

『渡る世間は鬼ばかり』シリーズ1の動画はHuluで無料で視聴可能!

「渡鬼」はシリーズが多く見るのに時間がかかってしまうため、まずHuluの2週間無料トライアルを利用してシーズン1を視聴することをおすすめします。その後シーズン2からParaviの無料トライアルに移行するとイッキ見しやすいでしょう。 どちらのサービスも甲乙つけがたいですが、アニメや映画の配信数に関してはHuluの方が魅力的です。

『渡る世間は鬼ばかり』シリーズ2以降とスペシャル動画をParaviでイッキ見!

Huluでシリーズ1を見終えたらParaviに登録し、無料トライアル期間中にシリーズ2以降の作品とスペシャルを見る方法があります。この方法を使用することで、より長い期間多くの動画を視聴することができますよ。 Paraviは他にもドラマ作品を多く扱っているため、ドラマ好きの方にはおすすめのサービスです。

『渡る世間は鬼ばかり』あらすじを紹介!【動画配信を見る前におさらい】

『渡る世間は鬼ばかり』は、1990年から2011年までTBS系列で毎週木曜21時より放送されていたテレビドラマシリーズです。全10シリーズにも渡った連続ドラマの放送終了後は、度々スペシャルドラマとして放映されています。 岡倉大吉・節子の夫婦は2人で食事処「おかくら」を営み、紆余曲折ありながらも5人の娘に恵まれ仲睦まじく過ごしていました。5人の娘たちにはそれぞれの悩みがあり、彼女たちは次から次へと大吉の元へ悩み相談に訪れます。 娘からプレゼントされたニューヨーク旅行中に節子が急死して以降は、1人で娘たちの面倒を見る大吉。それぞれ不満を抱えながらも、大吉と娘たちはお互いのことを大事に思うのでした。

『渡る世間は鬼ばかり』の関連作品を紹介!Paraviの動画配信で観よう

『3年B組金八先生』

金八先生

『3年B組金八先生』も、「渡鬼」に並ぶ昔の名作ドラマです。武田鉄矢が主演を務め日本の学園ドラマの金字塔とも称される本作は、1979年から2011年までTBS系列で断続的に放送されていました。 国語教師である主人公の坂本金八が、学校内外の様々な問題を解決していきます。本作はParaviで全シリーズ独占配信されていますよ。

『あしたの家族』

『あしたの家族』は、2020年の1月にTBS系列で放送されたスペシャルドラマ。プロデューサーを務めるのは、「渡鬼」を手がけた石井ふく子です。 4年前、挙式当日に新郎に逃げられた小野寺里紗は、新しい恋人を紹介するために家に連れてきます。しかし、その恋人は実は父親の上司で……。 本作もParaviで独占配信しているので是非チェックしてみて下さい。

違法動画サイトは危険!「渡鬼」を安全に観るにはParaviやHuluで

違法 ダウンロード フリー画像

現在、ネット上には無料で動画を見ることのできる違法動画サイトが多く存在しています。しかしそのような違法サイトで動画を視聴した場合、罪に問われる場合もあるので危険です。また、違法サイトを開くとスマホやパソコンがウイルスに感染することも。 ParaviやHuluであれば初回登録後無料期間があるので、その無料期間をうまく利用して「渡鬼」などの作品を無料で安全に観るようにしましょう。

『渡る世間は鬼ばかり』動画が無料で見放題!全シリーズ・スペシャルまでイッキ見

本記事では、『渡る世間は鬼ばかり』のあらすじや全シリーズ・スペシャルを無料でイッキ見する方法を紹介しました。「渡鬼」はシリーズが非常に多いですが、とても面白い内容なので夢中で見てしまうこと間違いなしです。 ParaviやHuluなどに登録すれば「渡鬼」シリーズだけではなくその他の多くの面白い作品にも出会えるので、この機会に是非入会を検討してみて下さい。