2021年1月26日更新

ドラマ『3年B組金八先生』無料で観られる動画配信サイトを紹介!【全8シリーズまとめて観よう】

このページにはプロモーションが含まれています

ドラマ『3年B組金八先生』シリーズは、1979年から2011年の間にTBS系列で数回に渡って放送されました。日本の学園ドラマの金字塔とも称される本作は、いずれのシリーズも俳優の武田鉄矢が主人公を務めています。 本記事では「金八先生」シリーズを無料で視聴する方法や物語の概要について、詳しく説明していきます。

「金八先生」の動画配信を観る前に!あらすじとキャストを紹介

『3年B組金八先生』は、1979年から始まっている武田鉄矢主演の学園ドラマシリーズです。 原作・脚本を担当するのは大河ドラマなども手掛ける小山内美江子で、第4シリーズから第7シリーズは人気ドラマ『陸王』や『下町ロケット』を手がけた福澤克雄がディレクションをしていたことでも有名です。 本作では各シリーズにおいて、放送される時代に合わせた教育現場での問題が度々取り扱われています。 主人公を武田鉄矢が務めるほか、生徒役も人気の俳優が務めていることで有名です。これまでの作品では、生徒役として、近藤真彦・杉田かおる・亀梨和也・増田貴久・上戸彩・薮宏太などの今では大人気の俳優やアイドルが務めていました。

『3年B組金八先生』を動画配信サイトでイッキ見しよう!

32年に渡って放送されていた『3年B組金八先生』を無料で楽しめるサービスはTSUTAYA DISCASだけです。 興味が湧いたら、この機会に「金八先生」シリーズをイッキ見してみてはいかがでしょうか?