2021年1月26日更新

ドラマ『3年B組金八先生』無料で観られる動画配信サイトを紹介!【全8シリーズまとめて観よう】

金八先生 動画 サムネ

今もなお語り継がれる人気ドラマである『3年B組金八先生』。武田鉄矢主演の本作には、実は今をときめく人気俳優たちも多く登場していました。今回は、そのドラマ『3年B組金八先生』の概要や無料で視聴することができる動画配信サービスについて説明します。

目次

ドラマ「金八先生」は動画配信サービス【Paravi】で!無料で観る方法を紹介

ドラマ『3年B組金八先生』シリーズは、1979年から2011年の間にTBS系列で数回に渡って放送されました。日本の学園ドラマの金字塔とも称される本作は、いずれのシリーズも俳優の武田鉄矢が主人公を務めています。 本記事では「金八先生」シリーズを無料で視聴する方法や物語の概要について、詳しく説明していきます。

「金八先生」はParaviが独占配信、動画を無料視聴できる!

2021年1月現在「金八先生」シリーズはParaviにて独占配信されており、全8シリーズとスペシャルの全てが視聴可能となっています。

Paraviは2018年に誕生したTBSなどの国内のテレビ局が運営する月額制の動画配信サービスで、数多くの国内ドラマやバラエティが視聴できることで人気のサービスとなっています。テレビ番組の見逃し配信だけでなく、Paraviオリジナルのドラマ作品も視聴出来ることが特徴です。 月額1017円から利用することが出来る本サービスにはトライアル期間が存在しており、初回登録の場合は2週間無料で全ての動画を視聴することが可能となっています。勿論、「金八先生」シリーズも無料で視聴することができます!

\初回登録で無料で視聴可能!/

「金八先生」スペシャルも配信!動画の配信スケジュールを公開

Paraviでは「金八先生」の本編だけでなく、テレビで数回に渡って放送されたスペシャルも全て配信されています。2020年の5月から毎月1シリーズずつ配信されている本作は、2021年の2月にようやく全てのシリーズの配信が完了。 「ファイナル4時間SP」と称された最終配信日である2021年2月5日には、2011年3月27日に放送された「金八先生」のシリーズファイナルが放送されます。 これまでの卒業生を含む総勢150名が登場する本作では、定年退職を迎える教師・金八のストーリーが描かれています。初回放送から足掛け32年間、数々の卒業生を送り出してきた金八先生最後の「贈る言葉」から目が離せません!

「金八先生」の動画配信を観る前に!あらすじとキャストを紹介

『3年B組金八先生』は、1979年から始まっている武田鉄矢主演の学園ドラマシリーズです。 原作・脚本を担当するのは大河ドラマなども手掛ける小山内美江子で、第4シリーズから第7シリーズは人気ドラマ『陸王』や『下町ロケット』を手がけた福澤克雄がディレクションをしていたことでも有名です。 本作では各シリーズにおいて、放送される時代に合わせた教育現場での問題が度々取り扱われています。 主人公を武田鉄矢が務めるほか、生徒役も人気の俳優が務めていることで有名です。これまでの作品では、生徒役として、近藤真彦・杉田かおる・亀梨和也・増田貴久・上戸彩・薮宏太などの今では大人気の俳優やアイドルが務めていました。

『3年B組金八先生』を動画配信サイト【Paravi】でイッキ見しよう!

32年に渡って放送されていた『3年B組金八先生』は、2021年1月時点ではその全ての放送をParaviでのみ視聴することが可能となっています。本作も、勿論無料視聴期間中に見ることが可能です。 2021年2月には最後の放送がスペシャルとしてParaviで配信されます。興味が湧いたら、この機会に「金八先生」シリーズをイッキ見してみてはいかがでしょうか?