2021年3月2日更新

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』を1話から最終回まで動画で視聴する方法は?

ドラマ『A LIFE ~美しき人~』 配信記事 サムネイル

【TSUTAYA DISCASで無料で観られる!】『A LIFE~愛しき人~』は、木村拓哉が主演を務めたヒューマンラブストーリー。病院を舞台に、そこで働く医者たちの人間模様が描かれる作品です。本記事では、本作を全編視聴する方法について紹介していきます。

目次

ドラマ「A LIFE」の動画を無料で観たい!配信サービスを紹介【1話~最終回】

『A LIFE~愛しき人~』は、2017年にTBS系列で放送された木村拓哉主演のドラマです。キャスト陣の豪華さ、手術シーンのリアルさ、生々しい人間関係が話題を呼びました。 この記事では、本作を無料で視聴できるサービスのほか、関連作品などについても紹介していきます。作品のあらすじや視聴者の感想も取り上げているので、視聴の際には参考にしてみてくださいね。

TSUTAYA DISCASで1話から最終回まで無料で観よう!【DVD視聴】

DVDの宅配レンタルサービスTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)では、ドラマ『A LIFE~愛しき人~』をレンタル配信しています。 2021年3月現在、旧作として取り扱っているので、初回登録の期間中に本作をレンタルすると実質無料で視聴することも!お金をかけずに全話観たい人におすすめの方法ですよ。 U-NEXTやAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスでは本作の取り扱いはないので、「A LIFE」観るならTSUTAYA DISCAS一択ですね!

キムタク出演ドラマをあわせて無料で振り返ろう!【TSUTAYA DISCASでレンタル中】

『HERO』

変わり者ではあるものの、人一倍の正義感を持つ検事・久利生公平の奮闘が描かれる作品です。頭の良さと機転を活かし事件を解決する彼の姿は、「スカッとした」「カッコイイ」という視聴者からの評判を呼びました。

『グランメゾン東京』

落ちぶれた元天才シェフ・尾花夏樹が、夢を追い挫折したシェフ・早見倫子とともにレストラン「グランメゾン東京」を開店する……というところから始まる大人の青春ドラマ。王道ストーリーはもちろん、美味しそうな料理の数々も注目ポイントのひとつです。

『教場』

警察学校を舞台に、鬼教官・風間公親と彼のもとで訓練を積む生徒たちの姿が描かれます。どんなことも見逃さない風間に監視されながら、生徒はどのように成長していくのか……。今までにない木村拓哉が見られる作品です。

\関連作品もあわせて観よう!/

『A LIFE~愛しき人~』のキャスト&あらすじを紹介【木村拓哉×竹内結子】

キャスト 沖田一光/木村拓哉
壇上深冬/竹内結子
井川颯太/松山ケンイチ
柴田由紀/木村文乃
榊原実梨/菜々緒
壇上虎之介/柄本明
沖田一心/田中泯
真田孝行/小林隆

アメリカ・シアトルから東京の壇上記念病院へやってきた外科医・沖田一光。彼は、過去に起きたとある事件がきっかけで病院を追われたのですが、恩師である院長・壇上虎之介の心臓手術を任されて緊急帰国してきたのでした。 一方、院長の娘で沖田の元恋人・深冬と、その夫である壮大は、彼が戻ってくることに戸惑いを隠せません。 沖田は早速虎之介を診察すると、第一外科部長・羽村圭吾の反対を無視し、難しい手術を成功させると自信満々に宣言。そんな彼に疑いの目を向ける若手外科医・井川颯太や、逆に興味を抱くナース・柴田由紀など、さまざまな人物が彼の周りに登場します。 手術の日、祈りながら手術室のようすをうかがう深冬。関係者一同が見守る中、手術は成功したかのように思えましたが……。

視聴者の感想は?

40代女性

吹き出し アイコン

命や人生をテーマにした重厚な作品で、手術シーンもリアルでした。今の木村拓哉だからこそできる演技を見せてもらったなと感じます。他の出演キャストも豪華俳優ばかりで、とても見ごたえがありました。

50代男性

吹き出し アイコン

医療ドラマ、人間ドラマ、恋愛ドラマと、さまざまな要素が盛り込まれているため、幅広い人たちが楽しめるドラマなのではないかと思います。木村拓哉はもちろん、松山ケンイチの存在感が個人的には印象に残りました。

20代女性

吹き出し アイコン

木村拓哉が好きな母の付き合いで観ていたのですが、そんな私でも思わず引き込まれてしまうほど素敵なドラマです。最後の重要な手術シーンは、手に汗握りながら観ていました。全体的にリアリティが感じられてとても良かったです。

ドラマ『A LIFE』はTSUTAYA DISCASで無料で観よう【1話~最終回】

今回は、ドラマ『A LIFE~愛しき人~』を全話無料で視聴する方法について紹介してきました。2021年3月現在、動画配信はされていませんが、TSUTAYA DISCASを利用すれば作品をDVDで楽しむことが可能です。 TSUTAYA DISCASを上手に使って、木村拓哉の出演作を無料で観ましょう!