2021年3月1日更新

新ドラマ『着飾る恋には理由があって』は川口春奈×横浜流星のW主演!あらすじ・キャストを紹介

ドラマ『着飾る恋には理由があって』記事サムネイル

「恋つづ」の脚本家によるオリジナルストーリで贈る新ドラマ『着飾る恋には理由があって』が、4月からTBS系列で放送されることに決定!横浜流星と川口春奈主演で贈る本ドラマの、新時代的な本作のあらすじやキャストなど、最新情報を紹介します。

目次

ドラマ『着飾る恋には理由があって』あらすじ・キャスト情報を解説!

4月期のTBS系「火曜ドラマ」枠で放送されるドラマが、金子ありさ脚本による『着飾る恋には理由があって』に決定したと発表されました。 主演キャストは川口春奈と横浜流星。近年急速に注目を集めることになった2人のラブストーリーに、期待が高まっています。 本作は鎧をまとう着飾りガールと、シンプルを追求するミニマリスト男の“うちキュン”ラブストーリー。価値観の違うメンバーが揃ってルームシェアをはじめ、1つ屋根の下でさまざまな恋を繰り広げます! 恋をしたり友情を深めたりするなかで、主人公が鎧を脱ぎ捨てて見つける「自分らしさ」とは? この記事では、気になる本作のあらすじやキャストなどを紹介していきます!

主演キャストは川口春奈×横浜流星!着飾る女とミニマリストのラブコメ

ドラマ『着飾る恋には理由があって』放送決定段階ではキャストは発表されず、SNSはキャスト予想でおお。気になる出演者は、2月28日(日)午後4時からドラマ公式SNSで行われる生配信で発表されました! 主人公・真柴くるみと藤野駿を演じるキャスト2人、川口春奈と横浜流星が出演し、ドラマの見どころや役柄紹介などの最新情報を解説していました。 発表までの期間も、公式SNSではヒント画像を毎日投稿!放送決定が発表された16日にはTwitterとインスタグラムで、真柴くるみ役の「HAND(手)」画像が公開されていました。 体のパーツを見るだけで、分かる人には分かっていたかも?みなさんの予想は当たっていましたか?

着飾りヒロイン・真柴くるみを演じるのは川口春奈

ヒロイン・真柴くるみ役には川口春奈が抜擢。川口といえば、2月7日に放送終了したばかりの大河ドラマ『麒麟がくる』で帰蝶(濃姫)役の代役を見事に務めあげ、女優としての評価が急上昇しました。 また2020年1月に開設した公式YouTubeチャンネルは、開設1ヶ月で登録者数70万人を突破!インスタグラムにも積極的に投稿しており、インフルエンサーのくるみを演じるにはぴったりです。 ドラマ公式サイトでは、「横浜さんとは3年ぶりぐらいにお会いするのですが、その時とは違ってお互い歳も重ねて、ちょっと大人な感じのラブストーリーをやれることが感慨深いです」と語っていました。

“ミニマリスト男”藤野駿(ふじの・しゅん)役には横浜流星!

相手役となる藤野駿は横浜流星が演じます。横浜は同時間帯のドラマ『初めて恋をした日に読む話』(2019年)にて、不良だけど根は素直なピンク髪の男子高校生を演じ、一躍注目を集めました。 4月からの同クールで放送される人気ドラマ続編「ドラゴン桜2」のオファーがあったものの、本作を優先したなんて噂も……。 公式サイトには、「間違いなく僕を大きくしてくれたこの火曜よる10時枠に2年の月日を経て戻ってこられたことがうれしかったです」とコメントを寄せました。

「恋つづ」『アンナチュラル』「グランメゾン」の最強スタッフが集結!

ドラマ『着飾る恋には理由があって』は、『恋はつづくよどこまでも』(2020年)の脚本家・金子ありさによる完全オリジナルストーリーとなっており、原作は存在しません。 プロデューサーを務めるのは『MIU404』(2020年)や『アンナチュラル』(2018年)などで知られる新井順子。そして演出は新井と何度もタッグを組んできた、『グランメゾン東京』(2019年)などの塚原あゆ子が手がけます。 この最強すぎる制作スタッフ陣もネット上で話題に!「絶対に面白い」「見逃せない」といった声が上がっているようです。 金子×新井×塚原のタッグは、『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(2016年)、そして『中学聖日記』(2018年)に続いて3度目。幅広い世代の女性の共感を呼ぶラブストーリーを生み出してきたメンバーだけに、本作の恋愛模様にも期待が高まりますね。

“うちキュン”ドラマ『着飾る恋には理由があって』のあらすじ

インテリアメーカー「el Arco Iris」の広報であり、フォロワー数約10万人を誇るインフルエンサーとしての顔も持つ26歳のOL・真柴くるみ。会社のため、フォロワーのため、そして密かに想いを寄せる葉山社長のためにと、努力する毎日を過ごしていました。 彼女は“憧れの存在”であり続けようと、背伸びする日々に追われてマンションの契約更新を忘れ、住む場所を失ってしまいます。 友達の早乙女香の計らいで紹介されたのは、表参道の一等地に建つ彼女所有のマンション。高級マンションでの優雅な1人暮らしかと喜んだのも束の間、なんと提案されたのはルームシェアでした! くるみは縁もゆかりもない、年齢も職種もバラバラな5人暮らしに困惑することに……。しかしそんな共同生活は彼女の凝り固まった価値観を変え、次第に新たな恋が芽生えていくのでした。

ドラマ『着飾る恋には理由があって』の登場人物 表参道でルームシェア?

真柴くるみ(ましば くるみ)

本作のヒロイン・真柴くるみは、着飾ることで自分の居場所を得る“着飾る女”。インテリアメーカー「el Arco Iris」にて、プレスリリースやメルマガの作成、メディアの取材対応、広告宣伝のPR活動を担当している広報です。 会社の宣伝目的で始めたSNSでは、10万人近くのフォロワーを誇るインフルエンサー!忙しい日々に追われマンションの契約更新を忘れたことから、高級マンションでのルームシェアが始まりました。

藤野駿(ふじの しゅん)

くるみの既成概念を覆す、カオスすぎるルームシェアメンバーの1人・藤野駿。くるみと同じ26歳で、好きな時だけキッチンカーでバルを営業する料理人です。シンプルな生活を追求する超マイペースな性格のミニマリストであり、自由気ままな生活を送っています。 その生き方はくるみの凝り固まった価値観を変えます。そして2人の距離が急速に縮まっていくことに……!

葉山祥吾(はやま しょうご)

葉山祥吾は「el Arco Iris(エル・アルコ・イリス)」を起こした40歳の創業社長。くるみが密かに想いを寄せる相手でもあり、彼への憧れが彼女の原動力になっています。 社名はスペイン語で“虹”を意味しており、インターネット通信販売で若者から支持を集めているようです。

早乙女香子(さおとめ こうこ)

早乙女香子はくるみがカフェでバイトしていた頃の常連さんで、人気フードスタイリストです。 年齢は50歳で、年の差はあるもののくるみが「姉御」と慕う唯一の女友達。マンションを追い出されてしまい、途方に暮れている彼女に救いの手を差し伸べ、自身が所有する高級マンションのルームシェアに招き入れました。

寺井陽人(てらい はると)

寺井陽人はルームシェアメンバーの1人で、駿のはとこ。関西出身の36歳です。オンラインカウンセラーとして悩み相談を請け負っています。

羽瀬彩夏(はせ あやか)

羽瀬彩夏もルームシェアメンバーの1人で、33歳のアルバイター兼アーティストの卵。近所の高級スーパーでデリバリーのバイトをする傍ら、現代アートの絵画やオブジェを作成しています。

おこもり時代だからこそ刺さる!格言「他人との共同生活は修行である」

表参道の高級マンションを舞台に、価値観も趣味嗜好も、なにもかも違う5人のルームシェアを描くドラマ『着飾る恋には理由があって』。本作は、今の時代だからこそ刺さるのかもしれません。 新型コロナウイルスの影響で、外出自粛による“おこもり”を余儀なくされた日本。本作のテーマである格言「他人との共同生活は修行である」を、多くの人が実感しているはずです。同じ部屋で長時間過ごすことは、家族であってもトラブルがつきもの……。 くるみは他人の評価を気にして生きてきたために、日々多くの困難に直面するでしょう。それを乗り越え、成長していく彼女の姿は共感を呼ぶに違いありません。 おうち時間のヒントになるかもしれない、“明日試したくなる暮らしの裏技“にも注目です!

ドラマ『着飾る恋には理由があって』あらすじ・キャストの続報に期待!

観たらきっと恋をしたくなる、“うちキュン”ストーリー『着飾る恋には理由があって』。キャストには幅広い世代から、旬なキャストが集結します!人気脚本家・金子ありさが今の時代に贈る、共感度100%のラブストーリーとは? 『着飾る恋には理由があって』は2021年4月期の火曜ドラマとして、TBS系列で放送が開始されます。最新情報は随時ciatrでもお伝えしていきますので、ぜひチェックしてくださいね!