2021年9月12日更新

漫画『ブルーピリオド』は全巻無料で読める?青春漫画が堂々のアニメ化!最新刊まで読もう

ブルーピリオド サムネ

山口つばさによる漫画『ブルーピリオド』は、美大受験をテーマにした青春群像劇。2021年秋にはアニメ化も決定しています。今回は本作のあらすじや見どころに加え、最新巻まで無料で読む方法などを紹介します!まだ本作を読めていない人は要チェックです。

漫画『ブルーピリオド』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

ブルーピリオド

2017年から『月刊アフタヌーン』にて連載中の『ブルーピリオド』は、絵を書くことに楽しさを覚えた主人公が美大受験を通して感じる苦悩などが描かれている作品です。ちなみに、本作の作者・山口つばさは実際に東京藝術大学を卒業しています。

青春漫画として呼び声が高い本作は2021年秋からアニメ化が決定しています。アニメを観る前に原作をチェックしてみてはいかがでしょうか。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『ブルーピリオド』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になったりすることもあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『ブルーピリオド』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
最大50%還元
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
1巻半額

※配信状況は9月4日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアなら今すぐ『ブルーピリオド』1冊を半額で読むことが可能!

コミックシーモアは無料会員に登録するだけで、なんと1万冊以上の漫画が無料で読めます!

しかし、他のサービスにもおすすめできるポイントはあるので、記事後半では各サービスがどんな人に合っているかも紹介します!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上も続く老舗のサービスで、その作品取り扱い数はなんと80万冊以上。少年漫画や少女漫画だけでなく、TL・BL作品やオトナ向け作品まで豊富な品揃えで、どんな人にもおすすめできるサービスです。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

そして漫画『ブルーピリオド』は、初回登録時に付与される50%OFFクーポンを利用することで1冊半額で購入することができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

高いポイント還元率が魅力的な、まんが王国。月額コースへの登録や追加ポイント購入で還元されるだけでなく、購入ポイントに応じて最大30%も還元されます!普段から漫画をたくさん読む人におすすめのサービスです。

加えて、ポイント利用で最大20%の還元もされます。溜まったポイントを他の作品の購入に当てることで、どんどん読み進めることができますよ。

まんが王国では、クーポンが当たるおみくじや日替わりタイムセールなど様々なお得キャンペーンが開催されています。来店ポイントもあり、漫画を読みながらポイントを貯められるので一石二鳥!

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

U-NEXTでは『ブルーピリオド』の1巻目を最安値で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『ブルーピリオド』を楽しみたい人におすすめのサービス2つ目は、総合エンタメサービスのU-NEXTです。無料トライアルの初回登録時に付与される600円分のポイントで、『ブルーピリオド』を実質60円で1冊分を読むことができます!

また、31日間の無料期間中は約20万本もの動画作品も見放題。そのため、例えばアニメも配信中の作品なら、漫画を読んでからアニメ版を観るという使い方もできますよ。

無料体験終了後は月額2,189円かかりますが、なんと毎月1,200円分のポイント配布があります!漫画ももちろん、アニメや新作映画の視聴にも使用可能。ポイントを使って好きな漫画や映画を実質無料で楽しむことができます。

それだけでなく、ポイントの還元制度もU-NEXTの魅力の1つです。1,200ポイント以上を追加で購入すると、購入額の40%分のポイントが翌月に追加で付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、月に600円分の漫画を3冊購入した場合、翌月に付与された720ポイントでその作品の最新巻を読むことができますよ!

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『ブルーピリオド』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!が展開する電子書籍サービスで、豊富な漫画の作品数が特徴的です。加えて初回登録時に50%OFFのクーポンを6枚もらえるなど、割引制度も非常に充実しています。このクーポンを利用すれば、好きな漫画をなんと最大3,000円引きで読むことができますよ。

ただしクーポンを利用するときは、1回の購入あたりの最大割引金額が500円であることに注意する必要があります。そのため、『ブルーピリオド』を1冊だけ購入するよりも、2冊まとめての購入を複数回繰り返すと、1番お得に買うことができます。

加えてPayPayで支払うことで更に割引されるので、PayPayユーザーには特におすすめのサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

漫画『ブルーピリオド』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

ブックライブは、大手印刷会社・凸版印刷が運営する電子書籍サイトです。電子書籍累計配信冊数が100万部を超えていることからもわかる通り、業界内最大級のラインナップを誇っています。

都度課金制なので、自分が読みたい作品のみを購入することが可能です。クーポンガチャや割引セールなど各種キャンペーンを使えば、お得に作品を楽しむことができます。さらに名作、話題作が会員登録なしですぐに読めちゃうのもブックライブの魅力の1つです。

クーポンガチャや割引セールなど、各種キャンペーンを上手に使えば読みたかった作品をお得に読むことが可能です。購入ごとの決済制度なので「無駄に月額料金を払っちゃった……。」なんてこともありません。まずは会員登録不要の試し読みからいかがですか?

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『ブルーピリオド』のあらすじ

ブルーピリオド

矢口八虎は、楽しいながらも代わり映えのしない毎日を過ごしている高校生。成績優秀な彼は何でもそれなりに出来るため、没頭できる「何か」に出会えずにいました。

しかし彼はある日美術室で1枚の絵と運命的な出会いを果たしたことをきっかけに、絵を描くことの楽しさにのめり込んでいきます。自分が描いた絵を評価され、初めて人と心から「会話」できたことに感動する八虎。

漫画『ブルーピリオド』の見どころ・感想

真っすぐな「青春」に胸がギュっとなる『ブルーピリオド』

吹き出し アイコン

リアルな人間関係と熱いストーリーが魅力的な本作。特にリアルかつ繊細に描かれた心理描写には胸がギュっと締め付けられました。

美術の道を志した人にはもちろん、何かに没頭した人には特に突き刺さる作品だと思います。喜びと苦しみがまじりあった青春の日々を彷彿させる青春群像作です。

やっと見つけた「何か」に没頭していく主人公から目が離せない!

吹き出し アイコン

何事も要領よくこなしてきた主人公・八虎が、初めて思い通りにならないものに出会い、のめり込んでいくまでのスピード感に引き込まれます。

特に八虎と「絵画」との出会いの瞬間は、鳥肌が立つような衝撃を受けました。初めての挫折を味わい、そこから成長していく八虎に注目です!

漫画『ブルーピリオド』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『ブルーピリオド』をお得に読めるサービスを紹介しました。

いくつかのサービスを比較・検討した中で、1番のおすすめはコミックシーモア。漫画好きの人には必見のサービスです。

無料会員登録からもできるので、50%OFFクーポンを貰って漫画をお得に読めるので是非チェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!